株式会社Jストリーム

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】リーダー候補/居住地不問/フレックス&フルテレワーク

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 自社サービスあり
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
420~550万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
芝公園駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

チームリーダーとして、自社のCDN サービス「J-Stream CDNext」におけるテクニカルサポートをご担当いただきます。

■詳細業務
社内外のメンバー(3名)管理の下、日々サービスを利用されるお客様からの課題を営業、企画部門、開発部門、外部ベンダ、など幅広い関係者とコミュニケーションを取り、お持ちのご経験、テクニカルスキルをフル活用して解決に向けて取り組んでいただきます。

問い合わせ対応においては、事象切り分けスキル、要領を得たヒアリングやエスカレのためのコミュニケーションスキルが必要です。また、当部門はサービスのアカウント管理部門であり、社内外問わず利用者とプロダクトをつなぐインターフェースとしての役割もあります。ネックにならない対応完結力、スムーズな運用力が求められます。それらを支える業務改善(業務効率化、業務プロセス改善、カスタマーサイトの見直し等)もお願いしたいと考えています。

コンテンツ配信や、オンライン動画関連のサービスをたくさんテクニカルサポートしますので、様々な技術に触れられることが魅力です。

<取り扱うプロダクト>
■J-Stream CDNext
Jストリームが独自に構築した国産CDN(Content Delivery Network)です。管理画面上から配信の規模や内容に応じて柔軟な配信制御が可能です。インターネットで大量のコンテンツを配信するために最適化したネットワークを活用し、Webサイトの表示遅延やサイトダウンを防止します。
Jストリームでは、国内にある複数のデータセンターに自社設備としての配信環境を構築し、国内トップクラスの安定配信を自負しています。導入実績は1,300アカウント以上。
※関連記事:エンジニアブログ
https://voice.stream.co.jp/tag/cdn/

■「強みと成長性」
CDNをオンプレミスで運用している企業は、国内でもごく限られています。オンプレミスでのインフラ構築によるメリットは、トラブルシューティングにおいて、圧倒的な解決スピードを生み出す点です。
動画は、それ自体が高トラフィックであり、ライブ配信などではリアルタイム性も求められるため難易度の高い技術領域です。加えて、Jストリームでは、先端案件、日本有数の大規模な動画配信にも数多く携わり、数多くのノウハウを蓄積してきました。
米国のCDNプロバイダーが台頭するなか、安定のインフラに加え、管理画面の使いやすさや日本企業ならではのきめ細かなお客様サポートにより、多くのお客様から選ばれています。

【仕事の特色】
<部門情報>
■所属:プラットフォーム本部 テクニカルサポート部 グローバルサービスサポート課

■テクニカルサポート部のMVV
・OUR MISSION:サービス利用者のサポート窓口となり、幅広い技術力とスピード感をもって円滑なサポートを行う。
・OUR VISION:サポートを通して顧客満足度を向上し、より長く契約してもらうことで、会社の利益に貢献する。
・OUR VALUE:利用者目線。幅広い技術力。顧客に安心感を与えられる行動。

■部門構成
・部長:50代男性
・課長:40代男性
・メンバー:男性3名、女性3名、うち外部委託3名
※当部では、リーダー制を構築し、業務内容軸でチーム編成しています(全4チーム)。
そのうち、本募集では当社CDNサービス 「J-Stream CDNext」を担当するチームリーダーを募集しています。メンバー構成は下記の通り。

■チームメンバー
・リーダー ※現在は課長が兼任。本求人で中途募集します。
・社員1名(40代男性)
・外部委託2名(30代、50代男性)

<募集背景>
現在は、課長が本業務を兼任している状況です。あらたにリーダーを迎え入れることで、チーム内で対応完結できる体制をつくり、サポート品質と対応スピードアップを目指します。

<働き方>
■リモートワーク関連の制度に関して
本ポジションはフルリモートワークでの勤務が可能です。弊社ではコロナ渦以降、リモートワークを推奨しており、現在ではエンジニアの80%以上がリモートワークでの勤務を行っています。また、リモートワークを推奨するにあたって以下の制度がございます。

・ロケーションフリーワーク制度
2022年4月から導入した制度です。弊社の拠点(東京・大阪)から通勤圏外の方々であっても、フルテレワークを前提とした働き方が出来る制度(ただし、国内在住に限る)であり、実際に地方在住者(仙台、新潟など)が入社しています。
本ポジションも対象となっておりますので、国内在住者であれば遠方にお住いの方からのご応募も歓迎しています。
また、本制度があることにより、ご入社後にライフイベント(結婚・出産・介護など)で引っ越しをする場合においても、安心して仕事を継続いただくことも可能です。

・ワークシフト手当
週2日以上リモートワークにて勤務する社員を対象として月5,000円の手当を支給しています。

■フレックスタイムに関して
コアタイムが11:00~15:00、フレキシブルタイムが7:30~11:00、15:00~21:00となっており、自身のライフスタイルに合わせて柔軟な働き方を実現することが出来る環境です。それぞれの事情にあわせた働き方も可能ですので、家庭、子育てとの両立がしやすいのが特徴です。

■副業に関して
原則として複業を認めています。社外で多様な経験を積むことは、Jストリームでの仕事にも活かせる貴重な経験になると捉えています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

■以下いずれかの経験
・ Web のクライアントサーバー知識、構築/運用経験
・ Web アプリ(バックエンド/フロントエンド)の開発経験(保守でも可)
・コマンドや簡単なスクリプト作成でアクセスログ調査、表計算ソフトでサマリーできる
・開発者ツールで、エラー確認やヘッダをトレースし普段から切り分け等に使用している
・技術担当としての顧客対応経験
・テクニカルサポートまたは開発、運用のブロックリーダー経験

■求める人物像
・社内外問わずコミュニケーションが円滑にとれる方
・仕事に対して粘り強く取り組める方
・自主的な提案や課題解決を考えるのが好きな方

歓迎要件

・バックエンドツール開発または、RPA、AI を使った業務効率化の経験
・CDN や WebRTC の知識や利用経験
・カスタマーサポートなどのカウンター業務の経験
・メンバー育成の経験
・クラウドサービスを利用した開発/構築/運用経験

・ 中長期的に管理職志望の方

想定年収

420~550万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
※初年度:年1回(12月)

・2019年度実績:5.3ヶ月
 ※年収610万円以上の場合は、4.0ヶ月(2019年度実績)
・2021年度実績:4.0~5.0ヶ月分
※査定結果および業績に応じ、支給額を決定
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
※半年ごとに評価により給与を改定

■募集職種の年収例

年収 4,200,000 円 - 5,500,000円

■月給
25万~30万円
(基本給21万~27万円+前払残業手当 4万円前後)
※毎月20時間分の残業手当を定額残業手当として支給。
 超過分は翌月に実働分を追加支給します。

■賞与
5.3ヶ月(2023年度実績)
※査定結果および業績に応じ、支給額を決定

■給与改定
年2回(4月,10月)
※半年ごとに評価により給与を改定

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験を考慮し、相談の上基本給を決定いたします。
・給与形態:半期年俸制

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
雇用形態

正社員

評価制度
結果とプロセスの両指標により査定。査定結果により、年2回の給与改定を実施。
予定勤務地
<東京本社>東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル7F ※フルリモート勤務可能
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場合を含む)
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
就業時間備考
フレキシブルタイム:7:30~11:00、15:00~21:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
123日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 営業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
提携健康保険組合の福利厚生制度、社員持株会制度、育児時短勤務制度、特別休暇制度、異動申告希望(年2回)、団体生命保険、テレワーク(在宅勤務)、副業可

<教育制度>
入社時研修(新人研修)、入社年次別研修、階層別研修、OJT(職場内研修)、
フォローアップ研修、キャリアパス研修、メンター制度

<事業関連>
永年勤続表彰制度、MVP制度、クリエイティブコンテスト(通称クリコン)

■福利厚生備考
・特別休暇制度:女性特有の体調不良等
・異動申告希望(年2回):希望が必ず通ると確約はしていません。
・テレワーク(在宅勤務):育児や介護などで出社が難しい社員はテレワークで就業しています(利用条件は拡大予定)。

・入社時研修(新人研修):マナー研修、技術研修、営業研修 など
・入社年次別研修:入社年次に応じたフォローアップ研修
・階層別研修:職位に準ずるスキル向上を目的としたプログラム
・OJT(職場内研修):指導担当の先輩社員による、日々の実務指導
・フォローアップ研修:1~3年目まで

・永年勤続表彰制度:勤続4年、7年、10年以降は5年ごとに5連続休暇と表彰金5万円以上
・MVP制度:クォーターごとに各本部で貢献度の高い社員を表彰します。
  MVP表彰式の模様は、社内でストリーミング配信されます。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(3日間)、年末年始(12/29~1/4)、創立記念日(5/29)

■休暇備考
・年間休日:120日以上

手当

通勤手当(実働分全額支給)、残業手当(実働分全額支給)

・残業手当:2020年4月より前払残業手当。

検査・試験

SPI試験

選考方法備考

書類選考⇒一次面接(現場部門長)⇒SPI⇒最終面接
※面接は原則Web面接を予定しております。
※想定ポジションによっては二次面接を実施することがあります。

株式会社Jストリームについて

設立年月日
1997年05月29日
代表者
代表取締役社長 石松 俊雄
資本金
218,237万円
従業員情報
409名
事業内容
同社は、動画配信サービスを基軸とした多様なサービスを提供している企業です。
エンターテイメント系をはじめ、金融系や医療系・電機メーカーなど、対応する業種の幅が広いことが特徴です。
また、取引のある企業の多くが大手企業であるため、場合によっては大規模な案件に携われる可能性があります。

<事業内容>
・インターネットを利用した動画データ・画像データ・音声データの提供サービス業
・インターネットを利用した会員情報管理、商取引、決済処理に関する業務の受託
・テレビ番組、音声・映像ソフト等のデジタルコンテンツ、出版物の企画・制作及び販売業
・コンピュータに関するハードウェア・ソフトウェアの開発・販売
・インターネットを利用した各種情報提供サービス業
・インターネットに関する技術指導・コンサルテーション
・広告代理店業

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