ナイル株式会社

【コンサルタントサポート】戦略提案や顧客折衝を行うコンサルタントのアシスタント業務/ユーザー調査/フレックス制

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • インセンティブ制度
年収
400~550万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
五反田駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

<業務詳細>
著名な大企業はじめ、あらゆる企業のデジタルマーケティングのコンサルティングを手掛ける当社。
本ポジションでは、お客さまが抱えている課題に対し改善施策の戦略提案や顧客折衝を行うコンサルタントのアシスタント業務を担います。

<具体的な仕事内容>
・コンサルタントと連携したWEBサイトの課題発見と改善提案
・提案資料の作成と必要な各種調査
 ‐提案に必要なキーワード調査と資料化
 ‐専用のアンケートツールを使ったユーザー調査 など
・お客さまとの打ち合わせへの同席(議事メモ作成)
・お客さまとの日程調整や納品処理
・検収対応、各種コンサル関連の数字管理
・アシスタント(アルバイト)の工数管理や業務指示
※扱うツール:Google Analytics、Search Console、Webマーケティングに関する各種システムなど

【仕事の特色】
<職場環境>
・お客さまや扱うプロダクトは、普段ユーザーとして使うようなポピュラーなWebサービスから、専門性の高いWebサイトまで、業界を問わず幅広くあります。
・入社後4~6週間は、当社独自のデジタルマーケティングの研修を受講します。
 コンサルタントが受けるものを等しい知識を学ぶことができます。
・現在リモートワークが標準スタイルとなっています。
 業務上必要なタイミングがあればオフィスに出社しています(新型コロナウイルスの状況と会社規定による)。

<ポジションの魅力>
■キャリアパス
・幅広いコンサルサポート領域のスキル獲得(SEO、分析、Web広告など)
・アルバイトを統括するリーダー
・新卒や中途社員の教育ポジション
・コンサルタント

■この仕事で得られるもの
・デジタルマーケティングの知識が身につく
デジタルマーケティング未経験の方でもスキルや知識を習得し、キャリアを積むことができます。
”ルーティンなサポート業務だけ”ということはなく、継続的に学びながら将来性のある武器を身につけることが実現可能です。
2,000社以上を支援してきた当社だからこそ、ナレッジも豊富にあります。

・お客さまと向き合える仕事
打ち合わせに同席しメモをとったり日程調整を行うなど、お客さまと直接接する業務も担います。
そのため仕事の工夫や成果に対し、お客さまから直接感謝の声を受けやすいポジションです。
「お客さまに向き合い、成果を出したい・貢献したい」という意欲がある方に最適なポジションです。

<配属予定チーム>
・現在コンサルタントは17名、アシスタントメンバーは10名在籍し、男女問わず活躍しています。
・現在多くのお客さまからお引き合いをいただき、コンサルタント一人ひとりが抱える案件量も増えている状況です。
 そのためアシスタントスタッフの能動的なサポートは非常に感謝されます。
 自ら情報収集しコンサルタントへ提案するなど、”攻め”のホスピタリティを歓迎しています。

・これから組織をさらに大きく強固にしていく段階です。
 ご活躍していただき、将来的にはアシスタント業務の標準化・最適化や、アシスタントをまとめながらよりよいチーム作りを進める業務なども経験可能です。

<募集背景>
業績好調によりコンサルティング組織のさらなる拡大を予定しています。
コンサルティングサービスの品質や生産性をより一層向上させるため、サポートメンバーを増員募集します。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

・お客さまに提出する提案資料の作成経験(PowerPoint/Google スライド、Excel/Google スプレッドシート)
・日程調整、データ抽出など営業支援業務の経験3年以上
・中級レベル以上のExcelまたはGoogleスプレットシートスキル
(VLOOKUP、SUMIF関数が使える。または日常業務で使用した経験があり調べれば使える)
・スムーズなコミュニケーションスキルとディレクションスキル

・必要な情報を自ら集めにいく探究心と行動力
・主体的に課題や仕事を見つけて行動できる方
・顧客に向き合い成果に貢献したい意欲がある方
・フィードバックを素直に受け入れ、改善意欲がある方

歓迎要件

・クライアントワーク経験
・BtoBビジネスで顧客に向けた提案書の作成経験
・WEBマーケティングの実務経験(SEO、アクセス解析、リスティング広告、ユーザー調査、インサイト分析など)
・自ら仮説を立て、それを立証するために必要な各種調査をしたことがある
・アシスタント等の工数管理やマネジメント経験

想定年収

400~550万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年2回(1月・7月) ※半期人事面談をもって査定

■募集職種の年収例

・給与:スキル、経験に応じて決定いたします 。
・年2回見直し
・別途事業貢献によるインセンティブあり

■給与・評価等備考
・給与:スキル、経験、能力に応じて決定いたします。
 入社時別途査定(新卒)/内定後の内定者インターンシップでの実績を考慮して、同社の2016年卒採用から導入している制度。
 入社前であってもすでに実績や成果を残している方に対して、4月入社時に内定者インターンでの評価を上乗せした初任給を提示。

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募集要項

募集職・職位
  • ITコンサルタント
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル 7・8階
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
■所定労働時間:8時間/1日
※全社平均残業時間 20〜30時間程度
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

現在リモートワークが標準スタイルとなっています。業務上必要なタイミングがあればオフィスに出社しています(新型コロナウイルスの状況と会社規定による)。

フレックス
あり
副業

クロスジョブ制度(社内副業制度) チャレンジワーク制度(副業許可制度)

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
・リモートワーク制度
・リモートワーク用備品貸与(モニター、キーボードなど)
・時短勤務制度(条件あり)
・介護支援制度
・社員紹介制度
・パートナーシップ支援制度
・チャレンジワーク制度(副業許可制度)
・You Are The One!(10年以上継続するピアボーナス制度)
・学習支援制度「ワンアップ」(月1万円までの図書費やセミナー参加費を支援)
・入社前学習支援(必要に応じ書籍を贈呈)
・部活動制度(「野球部」「釣り部」「辛いもの部」15個以上の部活あり)

■その他制度
・経営会議への参加制度「NNX」
・事業成功ナレッジの共有制度「ウルトラナレッジ」
・活躍社員の異動希望を1年以内に100%叶える「フミダス」
・社員の起業支援「かどでに出資」
・全社横断ナレッジ共有SNS「ナイル横断ウルトラナレッジ」
・360度フィードバック制度

など

■福利厚生備考
・全社経営会議:四半期に1度、全社MTGを開催しています。各事業部および全社に関わる重要な数字も開示しています。
・事業部オールメンバーズMTG:事業部ごとで毎月MTGを開催。目標進捗の共有や各ユニットごとの活動報告、表彰を行っています。
・事業家ガイドブック:ナイルならではのカルチャーである「全員、事業家」を体現するふるまいについて、ガイドラインとしてまとめています。
・キャリア応援制度フミダス:活躍社員の異動希望を1年以内に100%叶える制度です。「挑戦者の背中を押したい」という意図でスタートし、実際に事業部や職種を変えて活躍する社員も多くいます。
・NNX:経営幹部を社員から生み出すことを目的とした育成プログラム。選出された3名の社員が、毎週の経営会議に3ヶ月間参加します。この制度から実際に執行役員も誕生しています。
・クロスジョブ制度:いわゆる”社内副業”制度です。
・スキルアップ応援制度:社員の継続的なスキルアップを支援する制度です。 書籍購入費用、勉強会やセミナー参加費などを補助します。
・社員シュアランス制度:民間生命保険、医療保険の加入補助制度です。
・You Are The One!:ナイルで10年以上継続しているピアボーナス制度です。従業員同士で、賞賛やお礼のメッセージとともに換金できるポイントを贈ることができます。
・組織人事オープンドア制度:人事にカジュアルに相談できる場として、全社員を対象に実施しています。

試用期間
4ヶ月
休日休暇

■休日制度
■完全週休2日制(土・日・祝日休み)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■その他
・入社時特別休暇
・Luna休暇(生理や妊娠中のつわり等女性特有の体調不良時の特別休暇)
・キッズケア休暇(子の看護休暇)

■休暇備考
・年末年始休暇:カレンダーにより7日~10日間
・入社時特別休暇:入社~半年まで(有給発生までの特別休暇)
・Luna休暇:女性の働きやすさを向上するため、女性特有の体調不良時には特別休暇を取得できる制度

手当

・在宅勤務手当
・通勤交通費
・入社時引越し手当(支給条件あり)
・徒歩通勤手当(支給条件あり)

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

ナイル株式会社について

設立年月日
2007年01月15日
代表者
代表取締役社長 高橋 飛翔
資本金
367,456万円
従業員情報
264名
事業内容
デジタルマーケティングノウハウを強みに、Web/アプリ/自動車の3つの領域での事業展開を行っています。

■デジタルマーケティング事業:10年で1,500社以上のデジタルマーケティングのコンサルティングを実践(顧客例:三井住友カード様、LION様、ベネッセ様など)
■メディアテクノロジー事業:月間1,000万UUのアプリ情報メディア『Appliv』を主軸にしたメディア事業とアドテクノロジー事業を展開
■自動車産業DX事業:自動車産業のDXに挑む、ネット完結の個人向け車のサブスク『おトクにマイカー 定額カルモくん』を運営

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