JCOM株式会社

【Webマーケター】デジタルマーケティング・マーケット分析全般/メディア戦略/アジャストまでの業務

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • フレックス制
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
420~840万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
マーケティング

仕事内容について

<業務詳細>
※映画、アニメなどにおけるデジタルマーケティング及びマーケット分析全般

当社事業(映画、アニメなど)におけるデジタルマーケティング及びマーケット分析全般の業務をご担当いただきます。
マーケットが求めるIP(知的財産)、または開発したIPをいかに成功させ、付加価値を高めるか、の川上から川下までのマーケティング全般を中心となって牽引する役割です。

<具体的な仕事内容>
・自社コンテンツのプロモーション活動に於いて、映画宣伝部やアニメ事業部の立てたターゲットや宣伝の方向性などを踏まえ、オフライン広告とオンライン広告を統合して捉えた上でメディア戦略を立てて頂きます。
特にデジタル広告に関してはプランニング~ターゲティング&キーワード精査~クリエイティブ制作~広告会社へのディレクション~数値結果を踏まえたアジャストまでの一気通貫した業務を中心となって担って頂きます。
また将来的にはデジタル広告の(一部)内製化も視野に入れており、運用も担って頂きたく考えております。

・凄まじいスピードで変化や進化を遂げるデジタルマーケティング業界に於いて、共に同じ方向を向いて協力頂ける新たな外部会社を開拓し、その先の協業体制を中心となって構築頂きます。

・映画やドラマを企画・製作する編成製作部、事業企画部、アニメ事業部と共にデータから市場動向を分析し、ニーズを捉え自社コンテンツの企画開発や新たなエンタメビジネスの開発におけるマーケティング活動、並びに自社コンテンツのみならず、他社コンテンツの成功、失敗要因を分析し、自社コンテンツの企画開発に活かすためのマーケティング活動全般を行って頂きます。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
マーケティング推進部は、リサーチ・マーケティングの高度化を目的として立ち上がった部署となります。
部内の風通しもよく、集まって議論したり、気軽に相談できる環境があり、活発なコミュニケーションを取りつつ、チームとして連携しなが業務を進めていきます。
映画やアニメ等、人々の心を豊かにするコンテンツをお客さまの元にお届けするという非常にやりがいある業務となります。

アスミック・エースは歴史ある映画事業という核を持ちつつ、新しいチャレンジに取り組み成長する段階にあり、プロジェクトに関しての裁量も大きく、若い人材が新しいビジネスを推進しています。

・アスミック・エースでは、岡田准一主演大型作品からオリジナル作品、ドラマ映画化作品、湯浅政明監督の劇場アニメ作品、侍JAPANドキュメンタリーのように非常に幅の広い作品を手がけています。
また、劇場作品以外でも、テレビアニメシリーズにも参画しており、多種多様なIPビジネスを展開しています。

■キャリアパス
まずはマーケティング推進部に所属し、アスミック・エースのコンテンツ全般に関わるデジタルマーケティング・マーケット分析業務に携わっていただきます。
アスミック・エースでは、映画やアニメなどの企画・製作・配給・宣伝から、映像配信ビジネスなど、コンテンツやメディアに関わる様々な事業・業務がありますので、将来的に多様な経験を積むことも可能です。
また、親会社のJ:COMでも大規模のtoCのマーケティングを行っていますので、ご自身のスキルを高めていきたい場合はそちらとの兼務など自身に志向に合わせてスキルアップを図っていく事も可能です。

<募集背景>
事業拡大による増員のため
・当社は、コア事業である映画事業と、成長事業と位置付けるライツ事業(アニメ事業と海外展開)の両輪を「IP事業」とし、強いIPの多面的な展開を志向しています。
・特にライツ事業は、「IP」「グローバル」をキーワードに、自社の開発・展開はもちろん、他社とのパートナーシップも積極的に推進していく方針です。

<配属予定チーム>
アスミック・エース全社100名、うち経営企画本部20名、マーケティング推進部13名(兼務者含む)

<開発環境>
使用ツール
・Meltwater(SNS分析ツール)
・Docpit(WEB分析ツール)
・CANTERA(出版データ分析ツール)
・Questant(アンケートツール)
・Cross Finder/Quick Cross(アンケート集計ツール)
・Tableau(可視化ツール)
・GCP/BigQuely(クラウド関連)
・data.ai(アプリ分析ツール)

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・音楽、ゲーム、書籍、テーマパーク、キャラクター等のエンタメ系事業会社、または広告会社でのデジタルマーケティングやマーケット分析関連での業務経験経験(5年以上)

<マインド>
・社会の一員として、法律、規則を遵守するだけでなく、会社の規則、方針に従うことが出来る方
・企業目標の実現に積極的に関与するため、目標達成・生産性向上のための提言をし、実現することができる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークよく業務遂行できる方
・社内外の関係者と相互に情報交換、協力し、迅速で柔軟な対応ができる方

この仕事で取り扱う技術

クラウド

Google Cloud Platform

開発ツール

Tableau

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • マーケティング
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/通信/スマートフォンアプリ
    • メディア・エンターテイメント
    • 放送・出版・音楽・芸能
    雇用形態

    正社員

    想定年収

    420~840万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※基本給の3.66ヶ月~7.1ヶ月(標準4.5ヶ月、個人業績により増減あり)
    ※営業賞与、インセンティブ有り
    昇給:年1回

    ■募集職種の年収例

    <年収モデル>
    ■管理職
    ・想定年収:690万円~840万円

    ■スタッフ職
    ・想定年収:420万円~660万円
    ・想定年収(残業20時間込み):470万円~740万円

    ■給与・評価等備考
    ・給与:年齢、経験、能力等を考慮し、ジュピターテレコム社規程により支給いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める場所
    就業時間
    09:30~17:45  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
    就業時間備考
    ・実働:7時間15分
    ・残業時間:25時間/月程度(担当いただく業務により、各月の残業時間にバラつきあり)
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    123日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    リモート/出社併用

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    確定拠出型年金制度、育児休業制度、介護休暇制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金制度、福利厚生倶楽部(リロクラブ)、EAP、社員視聴モニター制度、自己啓発支援プログラム、借り上げ社宅制度、短時間勤務制度、社員モニター制度、企業年金基金、定期健康診断、保養所、総合福祉団体定期保険、各種アミューズメント法人会員(TDL・USJ等)、予防接種補助金、ノー残業デー、資格取得奨励金、借上社宅制度、在宅テレワーク勤務導入、介護休業の分割取得・給与の一部補償、ウェルカムバック制度導入、プレミアムフライデー導入、資格取得の費用補助

    <教育制度>
    入社オリエンテーション、フォロー研修、部門別研修、階層別研修、選抜型研修、自発参加型研修、e-ラーニング・通信教育、メンター制度、次世代女性リーダー育成研修、育休・介護休前/育休・介護休後復帰前セミナー、技術研修、新卒サポーター制度、奨励講座受講

    <事業関連>
    表彰式(年1回)、くるみんマーク取得

    ■福利厚生備考
    ・自己啓発支援プログラム:通信教育受講費用の一部会社負担やインターネットをつかった教育研修ビデオラライブラリーを導入
    ・借り上げ社宅制度:社命による転勤を命ぜられた場合で、自宅から通勤ができない(通勤時間が2時間を超える)場合
    ・育児休業制度:生後満1歳未満の子(実子または養子)と同居し養育する社員で、休業開始時点で勤続が1年以上である社員(男女を問わず)に認められています。
     給与/無給(但し、雇用保険から休業給付金が支給される。)
     社会保険料/本人負担分は免除。
     復職/原則休職前と同じ職場とするが、状況により変更する場合もある。
    ・短時間勤務制度:小学校6年生終了までの子を養育する社員は、1日につき1時間から3時間までの範囲で勤務時間の短縮が可能。
    ・福利厚生倶楽部(リロクラブ):リゾートホテルやフィットネスクラブ他、暮らしに役立つ様々なサービスをご利用いただけます。
    ・社員モニター制度:ジュピターテレコム社が提供するサービスを特別価格にてご利用いただけます。

    ・フォロー研修:入社後半年、1年、2年、3年の計4回
    ・階層別研修:新卒社員年次別研修、キャリアパス研修、チームリーダー研修、新任管理職研修
    ・選抜型研修:マーケティング研修、女性社員育成研修
    ・自発参加型研修:誰でも参加できる研修(企業内大学「J:COMユニバーシティ」)
    ・新卒サポーター制度:入社2年目以上の新卒社員が各配属先で直接指導・サポートする
    ・次世代女性リーダー育成研修:次世代を担う女性管理職候補向けの研修
    ・育休・介護休前/育休・介護休後復帰前セミナー:育児休業・介護休業の取得予定者向けに制度や手続きを説明し、休業中の不安を取り除くほか、復帰前には『育休・介護休後復帰前セミナー』を開催し、スムーズに職場復帰ができるようサポートを行っています。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇

    ■休暇備考
    ・完全週休2日制:曜日は職種・勤務地により異なります。
    ・夏季休暇はありませんが、7~9月に5日間の有給取得を奨励。

    手当

    通勤手当(同社規定による)、住宅手当、残業手当

    ・住宅手当:正社員かつ世帯主対象。複身は2万5千円~3万円、独身は1万2千円~1万5千円
    ・残業手当:管理職は支給対象外

    JCOM株式会社について

    設立年月日
    1995年01月01日
    代表者
    代表取締役社長 岩木 陽一
    資本金
    3,760,000万円
    事業内容
    ・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業
    ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括

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