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JCOM 株式会社

【スクラムマスター】自社サービスのCX・DX戦略をけん引/企画・開発から運用まで一貫して担える!

年収
660~990万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
お台場海浜公園駅 (東京都)

最終更新日:2022年06月27日

仕事内容について

まずは、同社の成長を支える顧客接点(Web/Apps)のAgile開発チームのリードからスタート。スクラムマスターとして複数スクラムチームの統括に加え、事業側との対話・交渉もお任せします。

<具体的な業務内容>
・開発チームが抱えている問題の解決
・ユーザ部門や他システムとの業務調整
・スプリントの継続的評価とフィードバック
・チームの自己組織化に向けたコーチング/ファシリテート
・PoC(顧客接点強化などを目的とした新規技術の検証)

<プロジェクト事例>
・多彩なサービスを一貫したユーザ体験のもとで提供する統合アプリの開発
・お客さま向けWebサイトからのサービス申し込み受付機能開発
・その他、自社営業員/カスタマーセンターのオペレーター向け各種業務支援システム機能の開発

【仕事の特色】
■部署構成
情報システム本部IT企画部の一員として、J:COMサービスに関わるお客さま向けアプリケーション開発を責務とする複数のスクラムチームを統括していただきます。スクラムチームは1チーム6名~8名程度で構成され、現在8チームでプロジェクトを遂行中。 ユーザー部門と一体となり、最新のテクノロジーを積極的にプロダクトに取り入れながら、2週間に1度のシステムリリースを継続中です。
各施策の成功によって組織の成長が続く中、デジタルの専門家を迎え入れることで、よりクイックに挑戦を実現できる体制を整えるべく、人材を募集されています。

■仕事の魅力
お客さまの豊かな暮らしを実現するサービスの作り手として、企画・開発から日々の運用まで一貫して担えるのが醍醐味です。
J:COMではテクノロジーを活用し、リアルとデジタルの垣根を超えた顧客価値の創出にいち早く着手。こうした新しい挑戦の多くはIT企画部を起点に動いており、直近1年でWebで申し込み・問い合わせが完結するセルフサービス、複数サービスの重要機能を使いやすく統合したスーパーアプリ、オンライン営業システム開発などが立ち上がりました。スピード感を持って顧客体験を向上した結果、新型コロナウイルスの影響でお客さま対面が減る中でも、サービスの総世帯加入数は順調に伸びています。今後もさらなるデータ活用や顧客接点系システムの開発を計画しており、業務を通して会社の成長に貢献できるでしょう。

教育体制としては、OJTの他、チームでの勉強会や外部講師を招いて最新のITトレンドや先端技術について学ぶ機会があります。

必須条件

■経験
・Java、C#によるプログラム開発経験
・Webアプリケーション、Android/iOSアプリケーション開発実務経験
・DevOpsによるシステム開発
・クラウドを活用したシステム開発の経験
・管理職として開発プロジェクトをリードした経験

■マインド
・同社に必要なビジネスのデジタル化案件ニーズや社内デジタル案件全体を把握し、自ら事業部門へ働きかけ最適な技術活用したシステム化を提案できる
・管理職として実行するための最適なチーム構築、メンバーの理想的なリソース配分を行い事業貢献できる
・新テクノロジーに対して積極的に情報を収集し、最新のデジタルテクノロジーを組み合わせた最適なアーキテクチャーを設計できる
・デジタル活用推進に向け組織の拡大が急務な中、活用IT/デジタル活用推進に向けた組織力強化を図るスキームの構築、人材育成を担える

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

C#

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募集要項

歓迎要件

■経験や資格
・DevOpsによるスクラムマスターの経験
・管理職としてデジタル開発をリードした経験
・デジタル開発のチーム構築/リソース配分により事業貢献した経験
・新テクノロジーを活用したPOCの経験
・基本情報処理、認定スクラムマスター(CSM)の資格

雇用形態

正社員

想定年収

660~990万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)※基本給の4~5.5ヶ月(業績賞与含む)
※営業賞与、インセンティブ有り
昇給:年1回

■給与・評価等備考
・給与:年齢、経験、能力等を考慮し、ジュピターテレコム社規程により支給いたします。
・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
・月給:固定手当を含めた表記です。
・住宅手当:正社員かつ世帯主対象。
 複身は2万5千円~3万円、独身は1万2千円~1万5千円
・残業手当:管理職は支給対象外

■手当
通勤手当(同社規定による)、住宅手当、残業手当

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:30~17:45 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>借上社宅制度(規定有り)、資格取得奨励金、EAP、育児時短勤務、介護短時間勤務、企業年金基金、確定拠出型年金(401k)、総合福祉団体保険、一斉消灯、ノー残業デー、財形貯蓄制度、社員視聴モニター制度、福利厚生倶楽部(リロクラブ)、在宅テレワーク勤務導入各種アミューズメント法人会員(TDL・USJ等)<教育制度>部門別研修、階層別研修、通信教育費用補助、教育研修ビデオライブラリー、資格取得支援制度、選抜型研修、自発参加型研修、メンター制度<事業関連>「次世代育成支援企業」認定マークくるみん取得

JCOM 株式会社の事業内容

ブランドネーム「J:COM」で馴染みのある株式会社ジュピターテレコム。同社は主に、ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送及び電気通信事業に携わっています。ケーブルテレビ、高速インターネット接続、固定電話、モバイル、電力、ホームIoTサービスを中心にサービス提供。豊かで便利かつ快適な生活の後押しをしています。

<J:COM TV>
・高精細な画質を楽しめる「新4K衛生放送」に対応したサービス
・利用者のあらゆる要望を叶えてくれる100ch以上の専門チャンネル
・外出先でも楽しめるオンデマンドアプリ

<J:COM NET>
・高速で品質の良いネットワーク対応
・無料のセキュリティサービスが充実
・サポートサービスが整っている

<J:COM PHONE>
・無料IP電話サービス
・24時間365日体制で回線を監視

<J:COM MOBILE>
・au回線利用で高品質
・ユーザーへのサポート完備
・データ通信量を気にせず動画や音楽が楽しめる

<J:COM 電力>
・電力供給サービス

<メディア事業>
映像企画や製作、劇場配給、ビデオオンデマンドサービスへの提供、各種専門チャンネルへの出資および運営などを多角的に展開。また、グループチャンネルや局と共同で、広告事業やイベント事業なども行っています。

<通販事業>
24f時間生放送の通販テレビ番組を子会社である「ジュピターショップチャンネル株式会社」を通して制作。ジュピターショップチャンネル株式会社の株のうち50%を株式会社ジュピターテレコムが保有しています。

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