JCOM株式会社

【プロダクトマネージャー】DevOps開発と事業貢献するアプリケーション開発リード/事業側との対話・交渉

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 転勤なし
年収
660~990万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

同社の成長を支える、顧客接点(Web/Apps)のDevOps開発チームのリードから始めて頂きます。
スクラムマスターとして複数スクラムチームの統括に加え、事業側との対話・交渉もお任せします。

<具体的な業務内容>
・開発チームが抱えている問題の解決
・ユーザ部門や他システムとの業務調整
・スプリントの継続的評価とフィードバック
・チームの自己組織化に向けたコーチング、ファシリテート
・PoC(顧客接点(Web/App)強化等を目的とした新規技術の検証)

リアルとデジタルの垣根を超えた顧客価値の創出にいち早く着手し、さまざまな角度から顧客体験(CX)を検討してこられました。
各施策の成功によって組織の成長が続く中、デジタルの専門人材を迎え入れることで、よりクイックに挑戦を実現できる体制を整えたいと考えています。

【仕事の特色】
<案件事例>
・さまざまなサービスを一貫したユーザ体験のもとで提供する、統合アプリの開発
・お客さま向けWebサイトからのサービス申し込み受付機能開発
・その他、同社の営業員、カスタマーセンターのオペレーター向け各種業務支援システム機能の開発

<配属予定チーム>
情報システム本部IT企画部の一員として、J:COMサービスに関わるお客様向けアプリケーション開発を責務とする、複数のスクラムチーム(※)を統括していただきます。
※スクラムチームは、1チーム6名~8名程度で構成され、現在8チームでプロジェクトを遂行中。
ユーザー部門と一体となり、最新のテクノロジーを積極的にプロダクトに取り入れながら、2週間に1度のシステムリリースを継続しています。

<プロダクトの魅力>
お客様の豊かな暮らしを実現するサービスの作り手として、企画・開発から日々の運用まで一貫して担えるのが醍醐味です。
同社では、テクノロジーを活用し、リアルとデジタルの垣根を超えた顧客価値の創出にいち早く取り組んでこられました。こうした新しい挑戦の多くはIT企画部を起点に動いており、直近1年でWebで申し込み・問い合わせが完結するセルフサービス、複数サービスの重要機能を使いやすく統合したスーパーアプリである『MY J:COMアプリ』、テレビで診療が受けられるJ:COMオンライン診療システム、オンライン営業システム開発などが立ち上がりました。
スピード感を持って顧客体験を向上した結果、新型コロナウイルスの影響でお客様対面が減る中でも、サービスの総世帯加入数は順調に伸びています。
今後も、さらなるデータ活用や顧客接点系システムの開発を計画しており、会社の成長をけん引するポジションになります。

■キャリアパス
DevOpsスクラムチームの、スクラムマスターとして参画してもらいます。2-3年後は、複数のスクラムチームを統括し、事業貢献するアプリケーション開発をリードすることを期待しています。

必須条件

■経験
・DevOpsによるスクラムマスター(プロジェクトマネージャー)力
・Java、C#によるプログラミング力
・新テクノロジーの目利き力
・Webアプリ、Android/iOSアプリ開発のスクラムマスター経験
・クラウドを活用したシステム開発の経験

・同社に必要なビジネスのデジタル化案件ニーズや、社内デジタル案件全体を把握し、自ら事業部門へ働きかけ最適な技術活用したシステム化を提案できる方
・管理職として実行するための最適なチーム構築、メンバーの理想的なリソース配分を行い事業貢献できる方
・新テクノロジーに対して、積極的に情報を収集し、最新のデジタルテクノロジーを組み合わせた最適なアーキテクチャーを設計できる方
・デジタル活用推進に向け組織の拡大が急務な中、活用IT・デジタル活用推進に向けた組織力強化を図るスキームの構築、人材育成を担える方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

C#

OS

Android

iOS

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • インターネット/通信/スマートフォンアプリ
  • メディア・エンターテイメント
  • 放送・出版・音楽・芸能
歓迎要件

■経験
・DevOpsによるスクラムマスターの経験
・管理職としてデジタル開発をリードした経験
・デジタル開発のチーム構築、リソース配分により事業貢献した経験
・新テクノロジーを活用したPOCの経験
・新しい技術を活用したサービスを提案しリリースした経験

■資格
・基本情報処理、認定スクラムマスター(CSM)

雇用形態

正社員

想定年収

660~990万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)※基本給の4~5.5ヶ月(業績賞与含む)
※営業賞与、インセンティブ有り
昇給:年1回

■給与・評価等備考
・給与:年齢、経験、能力等を考慮し、ジュピターテレコム社規程により支給いたします。
・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
・月給:固定手当を含めた表記です。
・住宅手当:正社員かつ世帯主対象。
 複身は2万5千円~3万円、独身は1万2千円~1万5千円
・残業手当:管理職は支給対象外

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:30~17:45 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出型年金制度、育児休業制度、介護休暇制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金制度、福利厚生倶楽部(リロクラブ)、EAP、社員視聴モニター制度、自己啓発支援プログラム、借り上げ社宅制度、短時間勤務制度、社員モニター制度、企業年金基金、定期健康診断、保養所、総合福祉団体定期保険、各種アミューズメント法人会員(TDL・USJ等)、予防接種補助金、ノー残業デー、資格取得奨励金、借上社宅制度、在宅テレワーク勤務導入、介護休業の分割取得・給与の一部補償、ウェルカムバック制度導入、プレミアムフライデー導入、資格取得の費用補助

<教育制度>
入社オリエンテーション、フォロー研修、部門別研修、階層別研修、選抜型研修、自発参加型研修、e-ラーニング・通信教育、メンター制度、次世代女性リーダー育成研修、育休・介護休前/育休・介護休後復帰前セミナー、技術研修、新卒サポーター制度、奨励講座受講

<事業関連>
表彰式(年1回)、くるみんマーク取得

■福利厚生備考
・自己啓発支援プログラム:通信教育受講費用の一部会社負担やインターネットをつかった教育研修ビデオラライブラリーを導入
・借り上げ社宅制度:社命による転勤を命ぜられた場合で、自宅から通勤ができない(通勤時間が2時間を超える)場合
・育児休業制度:生後満1歳未満の子(実子または養子)と同居し養育する社員で、休業開始時点で勤続が1年以上である社員(男女を問わず)に認められています。
 給与/無給(但し、雇用保険から休業給付金が支給される。)
 社会保険料/本人負担分は免除。
 復職/原則休職前と同じ職場とするが、状況により変更する場合もある。
・短時間勤務制度:小学校6年生終了までの子を養育する社員は、1日につき1時間から3時間までの範囲で勤務時間の短縮が可能。
・福利厚生倶楽部(リロクラブ):リゾートホテルやフィットネスクラブ他、暮らしに役立つ様々なサービスをご利用いただけます。
・社員モニター制度:ジュピターテレコム社が提供するサービスを特別価格にてご利用いただけます。

・フォロー研修:入社後半年、1年、2年、3年の計4回
・階層別研修:新卒社員年次別研修、キャリアパス研修、チームリーダー研修、新任管理職研修
・選抜型研修:マーケティング研修、女性社員育成研修
・自発参加型研修:誰でも参加できる研修(企業内大学「J:COMユニバーシティ」)
・新卒サポーター制度:入社2年目以上の新卒社員が各配属先で直接指導・サポートする
・次世代女性リーダー育成研修:次世代を担う女性管理職候補向けの研修
・育休・介護休前/育休・介護休後復帰前セミナー:育児休業・介護休業の取得予定者向けに制度や手続きを説明し、休業中の不安を取り除くほか、復帰前には『育休・介護休後復帰前セミナー』を開催し、スムーズに職場復帰ができるようサポートを行っています。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇

■休暇備考
・完全週休2日制:曜日は職種・勤務地により異なります。
・夏季休暇はありませんが、7~9月に5日間の有給取得を奨励。

手当

通勤手当(同社規定による)、住宅手当、残業手当

・住宅手当:正社員かつ世帯主対象。複身は2万5千円~3万円、独身は1万2千円~1万5千円
・残業手当:管理職は支給対象外

JCOM株式会社について

設立年月日
1995年01月01日
代表者
代表取締役社長 岩木 陽一
資本金
3,760,000万円
事業内容
・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業
・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括

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