株式会社ウェブクルー

【社内SE】情報機器の資産管理/業務環境のセキュリティ向上/リモートワーク可

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • 年俸制導入
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
三軒茶屋駅 (東京都)
職種
社内SE ITアーキテクト テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

・情報機器の資産管理
・ソフトウェアのライセンス管理
・OneLoginを利用したID管理、シングルサインオン環境の運用
・業務支援ツールのアカウント管理
・社内ネットワーク及びリモートワーク環境の運用
・業務端末の手配、運用、管理
・業務環境のセキュリティ向上
・ITコストの予実管理
・ISMS監査対応の補佐

上記の仕事内容はチームとして取り組んでいるため、一人で全てを担当することはありません。
基本的には他の担当者と連携して業務を遂行していただきます。

<具体的な仕事内容>
コーポレートITチームとしてプロジェクト化しているタスクの遂行、ヘルプデスクとして社内からの問い合わせ対応、入退社対応や各種管理業務の対応が主な業務となります。
また、新たに業務支援ツールを導入する際などは、現場のヒアリングや経営層とのコミュニケーションが発生するケースがあります。

■入社後のイメージ
最初はヘルプデスクとして業務を行いながらメンバーより、各種管理業務や定期的に発生するタスクについて説明を行い、徐々に業務担当者の多重化を進めていきます。
また、少数精鋭で裁量の大きい環境のためチームで持っているプロジェクトにご経験とマッチするものがあれば、積極的にお任せしたいと考えています。
環境や各管理業務に慣れてきましたら、プロジェクトへ参加します。
ご経験が無い領域の場合は担当を複数としたりスケジュールに余裕を持たせてスキルや知識をキャッチアップしながらプロジェクトに貢献していただきます。

【仕事の特色】
<募集背景>
2023年4月~コーポレートITチームとして発足し、専任2名、兼務2名の体制を取っています。
今後はOneLoginを活用したID管理統合、Microsoft Intuneによるデバイス管理の促進、老朽化しているADサーバーの更改などのタスクが控えているため、専任の人員が必要と判断しての募集となります。

<ポジションの魅力>
■ミッション
・全社的に使用しているツールやサービスの運用/管理
・OA機器の計画的な運用/管理
・業務環境を改善するサービスの情報収集、提案、導入支援

<使用ツール>
・業務端末:Windows、Mac
・パブリッククラウド:AWS、GCP
└ADサーバーがAWSとGCPに構築されています
・AD:オンプレ(AWS, GCP)、Azure AD(現Microsoft Entra ID)
・IdP:OneLogin
・MDM:Microsoft Intune
・SaaS:Microsoft365, Box, Zoom, Google Workspace, Xpoint, ジョーシス
・ウイルス対策:PCはMicrosoft Defender,オンプレサーバーはSymantecEndpointProtection(SEP)
・チケット管理:Backlog
・ドキュメント:GROWI.cloud
・コミュニケーション:Slack, Chatwork
・管理PC台数:200台程度(WindowとMacがあります)

<現在の働き方>
週3回上限でリモートワークを使用したハイブリット型の就業規則となっています。

※週2回以上の出社も可
※入社後1か月は出社期間となります。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
・Microsoft365環境での業務経験1年以上(アカウント管理やExchangeOnline、SharePointなど)
・MDM(Intune等)やGPO、マスターイメージを⽤いた社内PCの設計・管理経験1年以上

<マインド>
・ヘルプデスクに留まらず、SaaSやソフトウェアを合理的に判断・駆使して効率化し、コーポレートエンジニアとして成⻑して実績を積みたい⽅
・現場から経営層まで円滑にコミュニケーションを取れる方
・目の前にある運用に疑問を持ち、改善点を考えられる方
・情報が少ない領域に対して、調査しながら自走できる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

MacOS

開発ツール

Backlog

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  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    担当する工程
    • 運用設計
    募集職・職位
    • 社内SE
    • ITアーキテクト
    • テクニカルサポート
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/Webサイト
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    歓迎要件

    <経験>
    ・OA機器やソフトウェアライセンスの管理経験
    ・社内ネットワークの運用及び構築経験
    ・IdPを活用した環境でのID管理経験
    ・SAML認証によるシングルサインオン環境での運用経験
    ・全社的なSaaS導入やツールのリプレイスの経験
    ・ISO/IEC 27001:2022の監査対応やIT内部統制に関わった経験
    ・Hybrid Azure Ad JoinやAzure Ad Join環境でのAD運⽤経験
    ・MDMを利⽤したMac端末についての管理経験(IntuneやJAMF等)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:給与改定:年2回(4月・10月)

    ■募集職種の年収例

    ・給与:ご経験や前職年収を考慮し、決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:ご経験や前職年収を考慮し、決定いたします。
    ・給与形態:半期年俸制

    予定勤務地
    東京都世田谷区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間
    09:30~18:00 
    就業時間備考
    ■ 労働時間選択制度を導入
    ・09:00 - 17:30
    ・09:30 - 18:00(最も利用人数が多いです)
    ・10:00 - 18:30
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    123日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週3回上限でリモートワークを使用したハイブリット型の就業規則となっています。※週2回以上の出社も可 ※入社後1ヶ月は出社期間となります。

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    確定拠出型年金、財形貯蓄制度、社員持株制度、健康診断、資格報奨金制度、
    育児休業制度、介護休暇制度、リモートワーク、出産時祝い金、
    改善提案制度、始業時間選択可能、PC選択制

    <教育制度>
    勉強会、メンター制度(新卒)

    <事業関連>
    決起会、MVP表彰

    ■福利厚生備考
    ・育児休業制度:子供が1歳に達するまで、また保育所等への入所が決まらない場合など有事の際は3歳になった年度の3/31まで取得することが可能
    ・リモートワーク:原則として週2回、在宅やコワーキングスペースなどを利用して業務に従事することができます。
    ・改善提案制度:企業価値向上を目的として、コスト削減、時間コスト削減、業務改善、モチベーションアップ、会社のイメージアップ等に関して、社員全員が改善提案を行う制度です。
     提出された改善案は毎月の経営会議で内容を精査し、採用された改善提案には最高で10万円のインセンティブが贈られる制度です。
    ・始業時間選択可能:9時~、9時30分~、10時~
    ・PC選択制:入社時にPCを「Windows」か「Mac」を選択可。
     ※【開発エンジニア】と【デザイナー】のみ対象
    ・勉強会:毎週木曜日に有志が集まって各自自由に勉強・作業を行う『もくもく会』、月1回フリーテーマで登壇者を募って行う『LT会』など
    ・メンター制度(新卒):年齢や社歴の近い先輩社員とペアを組み、ランチや月次面談を通して、仕事への不安や悩みの解消・業務の指導・キャリア形成上の課題解決の援助を行います。
    ・決起会:半期に1度、全社決起会を開催し、前期の振り返りと次期の方針について発表を行います。
     懇親会やイベント部による催し物も有り。
    ・MVP表彰:半期ごとにウェブクルーグループ各社1名ずつ、業績が優れた社員に対しMVP賞が贈られます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、結婚休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、出産休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、メモリアル休暇

    ■休暇備考
    ・リフレッシュ休暇:勤続年数5年ごとに、永年勤続への功労として5日間の休暇取得可
    ・夏季休暇:原則として7月、8月、9月のあいだに有給とは別に5日間
    ・産前産後休暇:産前6週間(多胎妊娠の場合は14週間)、産後8週間
    ・管理職でも代休取得可

    手当

    通勤手当(全額支給)、残業手当

    株式会社ウェブクルーについて

    設立年月日
    1999年10月01日
    代表者
    代表取締役社長 藤島 義琢
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    112名
    事業内容
    ・比較ポータルサイト「ズバット」の企画・運営
    ・ITを利用した新規事業モデルの創出 など

    同社は、生命保険の比較見積もりサイト「保険スクエアbang!」やサービス・商品の比較サイト「ズバット」など、30以上にものぼる比較サイトの運営を手がけている企業です。
    現在のサービス全体累計利用者数は 1,620万人にものぼり、業界屈指の比較サイトとして多くのユーザー様にご満足いただいております。

    ▼自社運営サービス
    保険、生活、教育、自動車など様々な事業領域でサービスを提供しています。
    http://www.webcrew.co.jp/service/

    ▼子会社は全国200店舗以上「保険見直し本舗」
    テレビCMでもお馴染みの「保険見直し本舗」は同社のグループ会社です。
    全国にある相談窓口では、プロのコンサルティングアドバイザーに保険比較や保険の見直しを直接相談できます。
    http://www.hokepon.com/

    ▼新規サービスの企画
    比較サイトをさらに伸ばしていくための新規事業や、新たな価値を創る新規サイト・新規サービスの企画・立案を積極的にしています。

    人生における様々な「選択」の瞬間をじっくり比較して、選択するための情報を提供するというEマーケットプレイスのビジネスモデルを軸にすることで、ウェブクルーは商品やサービスのサプライヤーと消費者との間に入り、両者との深いコネクションを持つことになります。
    そこに、両者のタイミングにかなった、納得満足できるマッチングを支援することで、消費者に新たな可能性の発見と感動を創造し続けていくことをミッションとしています。
    サプライヤー・消費者の双方の顕在化、あるいはまだ顕在化していないニーズを理解していくことで可能となるリアルビジネスや新たな事業には多くの可能性があり、インターネットとリアルの双方の事業でシナジーを高め、収益の最大化を目指しています。

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