AMBL株式会社

【Webディレクター・PMO】マネージャ候補/Webサイト構築(リニューアル・新規立ち上げ)や運用/フルフレックス

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
600~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
PMO Webディレクター

仕事内容について

主な業務は、顧客のWebサイト構築(リニューアルや新規立ち上げ)や運用などです。
リニューアルや新規の立ち上げでは、要件定義~リリースまでの全工程に携わって頂きます。
運用では、効率化やKPIに沿った施策の企画・制作・検証までPDCAに関わる工程に携わることが可能です。

いずれの場合でも顧客ビジネスを深く理解し、構想・施策を立案し、実行・検証までPJの全ての工程に携わって頂きます。
PJをリードする立場として制作スタッフへのディレクションも行い、顧客ビジネスを理解した上でビジネスのKPIに即したアウトプットを制作して頂きます。

<具体的な仕事内容>
・企画書作成・要件定義書作成
・ユーザージャーニーの設計
・サイト構造/ワイヤーフレームの設計
・デザイン/フロントエンド の品質管理
・全体の工程マネジメント
・各種クライアント調整業務

特にUI・UXのスキル向上、新たなテクノロジーとの触れ合いに力を入れており、社内には業界経験10年以上のベテランも在籍しているため、成長をサポートできる環境があります。
また、今後は静的なページだけでなく、フロントアプリケーションとの接合を踏まえたWebサービスの構築に力を入れ、難易度の高いPJでも完遂できるディレクターの育成を目指しています。
次世代のマネージャー候補として、上記の業務に加え、メンバーマネジメントと事業部運営に携わり、組織として底上げやルール作りも担って頂きます。

・自社サービスのUX/UI設計
・AI導入における前後のUX設計・ディレクション

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
・UXデザイン事業部

<PJT例>
・某自転車レンタルサービスの構想策定支援、技術検証支援
・某インフラ企業におけるAI導入のPoC推進
・某電子機器メーカーとの協業におけるビジネスモデル設計など

<職場環境>
社内のクリエイターやエンジニアが伸び伸びと働けるよう、部内ならではの制度があり、成果をきちんと出しつつプライベートも充実させている人が多い印象です。
・フルリモート可能(※PJにより応相談)
・フレックス制度
・時間年休制度
・在宅勤務制度
・産休/育休取得実績あり(男性社員も)
・PCスペック選択可能(Windows/Mac)
・コミュニケーションツールはSlack
※PJTによって、Chatwork、Backlogなどを利用することもあります

<企業の魅力>
Shift the Direction
~改善から革新へ~
AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて当社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。

必須条件

<経験>
■以下全て必須
・Webディレクター経験(4年~)
・Webサイト新規構築orリニューアル提案の経験
・マネージャー(課長)経験

<マインド>
・リーダーシップ(他者との積極的な合意を得る努力を怠らない方)
・思いやり(他者との合意を図る際に相手の背景を慮れる方)
・生産性(やらなければいけないことの工数を下げ、やりたいことを考える時間を作り出せる方)

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

MacOS

AMBL株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • PMO
    • Webディレクター
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/通信/SIer
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・メインディレクターとして、プロジェクトの要件定義〜クローズまでリードした経験
    ・Webサイトにおけるユーザージャーニー設計経験
    ・大規模サイトでのサイト階層/ワイヤーフレーム設計経験
    ・サイト解析レポートからファインディングスを導き出した経験
    ・SEO対策に関する内部施策の知見
    ・SNSコンテンツの企画立案/運用改善経験
    ・複数のWebディレクターでチームワークをした経験
    ・ベンダーコントロールの経験
    ・バックエンドエンジニアとの連携経験
    ・マネジメント経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:給与改定:年2回

    ■募集職種の年収例

    ・給与:スキルに応じ、決定いたします。
    ・年収により、裁量労働制や固定残業30時間となります。
    ・固定残業代:基本給÷160(所定労働時間)×1.25×固定時間

    ■給与・評価等備考
    ・給与:基本的に、前職以上の給与を保証いたします。

    予定勤務地
    東京都品川区
    就業時間
    09:30~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ■就業時間(例)
    ・9:00~18:00
    ・10:00~19:00

    ■所定労働時間:8時間(うち1時間休憩)/月160時間程度
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フルリモート可能(PJにより応相談)

    フレックス
    あり
    副業

    副業制度有り

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    持ち株制度、確定拠出年金制度、在宅勤務制度、自己啓発支援制度、副業制度、資格取得制度、資格手当制度、資格奨励金制度、書籍購入補助、外部セミナー参加費用補助、保険組合の各種サービス、キャリアコンサルティング制度、定期健康診断、産業医制度、スタッフケア制度、インフルエンザ予防接種、産休・育休制度、慶弔見舞金制度、結婚祝金制度、社員紹介制度、PCスペック選択可能&外付けモニター支給、freeドリンク、社内イベント、社内懇親会等の費用一部補助

    <教育制度>
    最長2ヶ月の研修、新人研修、IT・Web基礎研修(新卒)、ビジネス系カフェテリア研修、オンライン動画学習サービス(schoo WEB-campus)、メンター制度、OJT制度、勉強会、カフェテリア式研修制度、ビジネス系研修(ラーニングエージェンシー Biz CAMPUS)

    ※服装:自由(PRJ先による)

    ■福利厚生備考
    ・在宅勤務制度:一部リモート可能
    ・資格取得制度:ex(プロジェクトマネージャ試験合格…10万円支給)
    ・自己啓発支援制度:「Webシステムコース」「業務システムコース」「Webデザインコース」等、同社がメンバークラスに用意する12のキャリアプランごとに、その業務のクオリティを高めることに役立つ、最適な資格を「初・中・上級」の3段階のパッケージとして設定。
    ・キャリアコンサルティング制度:半年毎に「目標設定面談」を行い、上長との個人面談を行うなかで、中・長期的なビジョンを決めていきます。
    ・社内イベント:年間4回程度。社員旅行(伊香保、伊東、箱根等)、BBQ大会、Wii大会、Familyイベント、クリスマス会など。
    ・保険組合の各種サービス:保養所など
    ・freeドリンク:コーヒー/お茶/水など。
    ・社内イベント:BBQ、ファミリーイベント、大忘年会 他。

    ・最長2ヶ月の研修:スキルに応じる。
    ・ビジネス系カフェテリア研修:トーマツイノベーション Biz CAMPUS。
    ・オンライン動画学習サービス:schoo WEB-campus。
    ・勉強会:社内勉強会、部会・課会など。
    ・カフェテリア式研修制度:「ロジカルシンキング」や「コーチングスキル」など、新入社員から管理職まで、ビジネスパーソンとして身につけたいスキルの社外研修から、有名マーケター等の豪華講師陣をお呼びして開催する社内研修まで、技術以外の研修も充実しています。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、特別休暇、記念日休暇制度(1日)、時間年休制度

    ■休暇備考
    ・夏季休暇(3日)、記念日休暇制度(1日):有給に含まれます。
    ・記念日休暇制度:年次有給休暇に移行(2年間有効)※付与数に相違なし
    ・時間年休制度:1時間単位で有給を取得可能(2019/10/1~)

    手当

    通勤手当(上限5万円/月)、時間外手当(全額支給)、家族手当、資格手当、学資手当、役職手当、通信手当(規定あり)

    ・通勤手当:一律実費精算に移行 ※最安値支給は相違なし

    AMBL株式会社について

    設立年月日
    2001年03月09日
    代表者
    代表取締役社長 毛利 政弘
    資本金
    7,992万円
    従業員情報
    475名(2020年06月26日時点)
    事業内容
    モバイルソリューション分野、金融ソリューション分野における下記の事業
    ・戦略コンサルテーション
    ・法人向けソリューション提案
    ・モバイルコンテンツ構築及び運営管理
    ・要員の派遣、業務請負
    ・システム、アプリケーション開発・運用
    ・ネットワークの設計・構築

    AMBLの企業情報を見る

    AMBL株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ