株式会社グロービス

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】オペレーション業務/問い合わせへの対応/リモートワーク可

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
麹町駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

多くの求人を見ても、どれも決め手に欠ける...
希望条件で絞っているのになぜ?

自分ひとりで良い求人を見極めるのは難しいから

職場のリアルな声を聞く機会がない 希望の年収・キャリアの実現に何が必要か分からない 自分の市場価値を客観的に把握できない

レバテックキャリアで無料相談すると
今のあなたに必要な求人が分かる!

  • IT専門担当との
    面談で 市場価値 が分かる
  • 多くの
    エンジニアの キャリアパス が分かる
  • 職場の
    エンジニアの話から 職場のリアル が分かる

仕事内容について

<業務詳細>
2桁成長を続ける法人部門プロダクト営業サポート。
社内関係者だけでなくクライアントとも関わることができ、サービスをお届けするプロセスも担えるポジションです。
営業メンバーのサポート業務を担当いただきます。
最初に、アセスメントサービスのデリバリに関わる基本的なオペレーション業務を習熟いただいた後、以下を担っていただきます。

<具体的な仕事内容>
■アセスメントサービスの営業サポート業務
※営業メンバーがバリューを出す業務(提案・訪問・受注)以外は営業サポートが担当します。

・顧客との調整リレーション(メール/電話)
・顧客からの問い合わせへの対応(メール/電話)
・顧客からお申込をいただく際の対応フォロー(メール/電話)
・顧客とのお取引継続に繋がる取り組みやアポイントの提案

■アセスメントサービスのカスタマーサポート業務
・顧客からの注文管理(専用システム経由)、請求書発行(社内DB利用)
・顧客リレーション(基本メール)
・社内からの問い合わせ対応(メールやSlack)
・カスタマー/エクスペリエンス向上施策の検討/運用 等

最近では、カスタマー・エクスペリエンス向上のため、顧客向けのシステム操作マニュアルのWEBサイト化や、社内外のユーザサポート用のチャットボット導入を行いました。
業務を通じて見えてきた課題については、改善点を提案いただき、チームで検討・実装を進めていただきます。

<スケジュール例>
09:30-10:30 Slackやメール等の問い合わせ確認と返信
10:30-11:30 カスタマーサポート業務
12:00-13:00 ランチ
13:00-14:00 営業サポート業務・資料作成
14:00-15:00 定例会議(月2回)
15:00-16:00 メンバー間でのタスク進捗状況確認・共有
16:00-17:00 問い合わせ・依頼事項対応
17:00-18:00 担当する営業や各サポートメンバーとの案件打合せ

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
営業サポート担当として、法人営業部門のアセスメントチームに所属いただきます。
チーム構成は、リーダー(1名)、営業推進(1名)、マーケティング(1名)、営業サポート・カスタマーサポート(4名、うち2名が企画職)です。

■チームの魅力
チームがフラットで、互いにナレッジを共有し業務効率化向上を考えながら、学びあえる良い関係性で仕事をすることができます。

<職場環境>
フレックス、リモートワークを利用しやすい環境です。業務状況に応じて週2~3日の出社をしています。チーム全員の出社日が週1日(毎週木曜)、+各自必要に応じ出社しています。会議は社外も含め基本的にオンラインで行います。
また、営業サポート・カスタマーサポートメンバーは4名です。メンバーがお互いにフォローし合いながら業務を行っています。
※入社後3か月は業務やチームに慣れて頂けるよう出社勤務を想定しています。(家族都合などでのリモート・フレックス利用はご相談可能です)

・リモートワーク/フレックスタイム(コアタイムなし)を使いながら自分に合った働き方ができる
・自分の裁量でフレックスや休暇を取りやすい環境
・目的に合わせて働く場所を選択できる環境
・オフィス(執務スペース)の中に無料のカフェコーナーがあり、リフレッシュしやすい環境

<今後の展望>
自社商品・サービス及び顧客の理解を深め、一連のオペレーションに精通頂いた後、オペレーション改善の企画提案・実施などを通じて業務をリードする体験を積んでいただきます。
将来的にはチームリーダーとしてチームマネジメントを行って頂くことも可能です。
また、チームマネジメントのキャリア以外にも、営業サポートとして経験できる幅(企画系・オペレーション系・マーケティング系など)を生かし、社内の様々なポジションにキャリアを広げて頂くことも可能です。

当社は創業以来「自由と自己責任」の風土を大事にしており、入社年次や立場に関わらず、自由に考え、行動することをモットーとしています。
キャリアについても同様で、年に1回、ご自身のキャリアを思い描いて異動希望を提出する制度があります。

<募集背景>
法人向けビジネスは、毎年2桁成長を続けています。
事業拡大とともに、顧客数が増加しており、サポートスタッフが担う業務も増えていますので、新たな方に加わっていただき、共に成長していきたいと考えています。

<ポジションの魅力>
・営業メンバーをはじめ、チームで一丸となって業務を遂行するので、チームとして大きな達成感を得られる
・自分の意見やアイディアが、サービスやオペレーションに反映されるため、サービスが進化し、成長する過程を身近で体験することができる
・ITツールを活用して業務プロセスと案件が可視化/共有されているため、効率的に仕事ができ、且つ不測の事態にも柔軟に対応できる

<参考>
・グロービスウエイ
https://globis.co.jp/about/globis-way/

必須条件

<経験>
・社会人就業経験3年以上
・企業で事務・営業・企画等の経験が3-5年程度ある方
・メールや電話による社内外とのコミュニケーションスキルのある方
・Microsoft OfficeやGmailなど、基本的なPCスキルのある方

<学歴補足>
短大・大学・大学院卒
 

<マインド>
・明るく前向き、自発的に働ける方
・当社の事業、グロービスウエイに対する強い興味関心がある方

株式会社グロービスへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア
    • メディア・エンターテイメント
    • 放送・出版・音楽・芸能
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <スキル>
    ・マルチタスクを、優先順位を見極めながら遂行できる方
    ・細かな作業も丁寧にできる方
     

    <マインド>
    ・自らの業務範囲を限定して捉えず、チームの目的を理解し柔軟に動くことができる方
    ・相手の意図を汲み取り、円滑なコミュニケーションが図れる方
    ・業務効率化をともに進めていただける方
    ・ITツール(ソフトウェア、SaaSサービス、簡単なプログラミングなど)に関心が興味がある方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:・給与改定:年2回(1月・7月)
    ・プロフィットシェアリング:半年以上在籍した方は対象(当社規定による。年2回支給)

    ■募集職種の年収例

    経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:30~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・平均残業時間:月5~10時間程度
    平均残業時間
    10時間未満
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    良きコミュニティ・企業文化・関係性を生み出すリアルな「場」を重視しつつ、最先端のテクノロジーを駆使してオンラインやリモートを積極的に取り入れています。 週2日以上の出社を推奨していますが、部門・チームの特性によって方針を決定しています。

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・持ち株制度
    ・退職金制度(定年:60歳)
    ・グロービス経営大学院受講支援制度
    ・ 時短勤務制度
    ・自己啓発支援(年間上限20万円)
    ・経費で書籍が購入できる
    ・リモートワーク
    ・フリーアドレス
    ・カフェスペースでのドリンク無料
    ・休日の社外セミナー参加時の振休取得可
    ・副業可

    <教育制度>
    ・業務上必要な研修受講支援
    ・海外短期留学支援制度(所属部門長の判断により全額負担)
    ・全社リトリート(宿泊研修)

    ■福利厚生備考
    ・グロービス経営大学院受講支援制度、海外短期留学支援制度:プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
    ・全社リトリート(宿泊研修):日常業務から離れた環境で議論する取り組みです。
     ‐グロービス・ウェイの理解
     ‐経営合宿(全社目標の自分事化)
     ‐部門横断的なコミュニケーションとチームビルディング などを目的に実施しています。
     ※年に1度、1泊2日にて実施しています。
     ※同様の目的で部門内で実施する「部門リトリート」もあります。

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、有給休暇、年末年始休暇(12月29日~1月4日)、結婚休暇、忌引き休暇、災害ボランティア休暇、出産・育児休暇、サバティカル休暇

    ■休暇備考
    ・サバティカル休暇:勤続5年/10年に付与

    手当

    交通費(上限10万円/月)、残業手当

    株式会社グロービスについて

    設立年月日
    1992年08月01日
    代表者
    代表取締役 堀 義人
    資本金
    9,996万円
    従業員情報
    700名
    事業内容
    ■グロービスについて
    グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、ビジネスリーダー育成を目的とした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業やオンライン学習サービス、出版やベンチャーキャピタル事業等、多岐にわたる事業を通して、多くのビジネスパーソンの皆様をご支援してきました。国内での事業に留まらず、アメリカ、EU、アジアなど海外にも進出しています。

    ■グロービス・デジタル・プラットフォーム部門について
    2016年には、Ed-Tech領域に注力すべくグロービス・デジタル・プラットフォーム部門(GDP)を設立し、現在200名を超える規模(うちエンジニアを含むテクノロジー人材は100名程度)で、国内事業のみならず海外展開も積極的に推進しています。
    GDPでは、「日本発、世界をリードするEd-Techカンパニーになる」をビジョンに掲げ、「学びの未来をつくり出し、人の可能性を広げていく」学習サービスを展開しています。

    ■展開中のサービスについて
    良質なビジネス動画が学び放題のサブスクリプション型サービス「GLOBIS 学び放題」や、法人向けの学習管理を目的としたSaaSプロダクト「GLOPLA LMS」など、ビジネスパーソンの可能性を広げるためのプロダクトを複数展開しています。

    グロービスの企業情報を見る

    株式会社グロービスが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START