イーソル株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】顧客エンジニアに対してメールでサポートサービスを提供/フルリモート可

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
506~800万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
中野坂上駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

OSやミドルウエアなどの自社製品を購入した顧客エンジニアに対してメールでサポートサービスを提供して頂きます。

<具体的な仕事内容>
・お客様からのメールでの技術的なお問い合わせ対応
・お問い合わせごとに対応方針を決めて調査
※自分で解決できない問題は、開発チームと連携して対応
・サポート対応のほか、製品を購入していただいたお客様に導入トレーニングを行ったり、ユーザ視点で製品改善提案をあげる

※基本的にはメール対応ですが、緊急時は電話で対応や、お客様先で調査をすることもあります。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・様々なお客様からの様々なお問い合わせに対応するため、幅広い技術スキルをまんべんなく向上させることができる
・お客様の問題・課題解決をする仕事になりますので、直接「ありがとう」が聞ける仕事
・イーソルの新しい自社製品を扱うため、最先端技術の知見が身に付く
・イーソル社内で腰を据えて業務に取組める

<募集背景>
・大規模プロジェクトが進んでおり、そこにサポートが重要な役割を担っており、質・量ともにより手厚いサポートが期待されている
・新サービスの開発に伴うチーム拡大のため

<配属予定チーム>
ソフトウェア事業部エンジニアリング本部プロダクトサポート部

【仕事内容(変更の範囲)】
当社業務全般

必須条件

<スキル・経験>
・組込みの経験があり、実機の取り扱いに問題がない 
・業務でC言語を使用したことがある方
・組込み開発で下回りの開発経験がある方
(OSポーティング、デバイスドライバ開発など)

<マインド>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

言語

C言語

OS

Linux

イーソル株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <知見・スキル>
    ・Linux、オープンソース全般、仮想化技術、マルチ/メニーコア、AUTOSARなどの技術領域についての知見
    ・トレーニング講師ができる方
    ・RTOS/ファイルシステム/ネットワーク(主にTCP/IPプロトコルスタック)/USBホストスタックのいずれかの技術知識を習得している方

    <マインド>
    ・英語の読み書きに対して苦手意識がない方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    506~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:賞与:夏冬各2ヶ月ベース(成果によってプラスマイナスあり)
    昇給:

    ■給与・評価等備考
    ・給与:ご経験・能力によって考慮します。

    予定勤務地
    東京都中野区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    本社および全国の支社
    就業時間
    08:00~20:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    テレワークやフルリモートでの勤務も可能です。フルリモートの適用には社内条件を満たす必要がありますが、まずは選考時にご相談ください。リモートワーク率:全社的に70%強

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格報奨金制度、自己申告制度、人事考課制度、目標管理制度、
    残業30時間以内、私服勤務可

    <教育制度>
    新入社員研修、Off-JT、Dojo 、Terakoya 、自主勉強会、
    オンライン英会話レッスン、キャリア開発研修

    ■福利厚生備考
    ・資格報奨金制度:情報処理試験、語学試験、ビジネス・実務系資格など
    ・自己申告制度:年1回、これまでのキャリアを振り返り、今後どうしていきたいかを考え、会社に伝える仕組みです。
     申告された内容を踏まえ、上司や社内のキャリアコンサルタントとの面談を実施しています。

    ・Off-JT:階層別研修、年次別キャリア開発研修、理念浸透研修、専門知識・スキル研修、カフェテリア (選択・手挙げ式) 研修 など
    ・Dojo:専門知識共有の場
    ・Terakoya:制度・ノウハウなどの共有の場

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、GW、夏期休暇、慶弔休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇

    イーソル株式会社について

    設立年月日
    1975年05月01日
    代表者
    代表取締役社長 長谷川 勝敏
    資本金
    104,181万円
    事業内容
    ・コンピュータならびにコンピュータ周辺機器のソフトウェアとハードウェアに関する研究開発・製造・販売
    ・コンピュータならびにコンピュータ周辺機器のソフトウェアとハードウェアに関する開発の受託ならびに技術者の派遣
    ・上記に関するコンサルティング業務

    イーソルの企業情報を見る

    イーソル株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?