「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社グロービス

株式会社グロービスの事業内容

事業内容

株式会社グロービスは、マーケティング事業を行っている会社です。
事業の内容は主に以下の4つ。どの事業においても、「社会に創造と変革を行う」という気概を大切にしています。

<ビジネスマネジメント>
個人を対象に、ビジネスに役立つスキル育成サービスを提供しています。
■経営大学院
(日本語MBA / 日本語オンラインMBA)
(英語MBA / 英語オンラインMBA)
■マネジメントスクール
■エグゼクティブスクール
■グロービス学び放題

<人材育成・組織力強化>
法人を対象に、各種研修サービスを提供しています。
■企業内集合研修
■通学型研修
■オンライン
■eラーニング
■アセスメントテスト(GMAP)

<経営ノウハウの出版・発信>
経営やマネジメントに役立つ学びのコンテンツを記事と動画で提供しています。
■出版/電子出版
■GLOBIS知見録 / GLOBIS Insights

<ベンチャー企業への投資>
ベンチャー企業に対して経営資源をバックアップし、企業の成長をプロデュースしています。
■ベンチャーキャピタル
■アクセラレーションプログラム

株式会社グロービスの開発環境

株式会社グロービスの企業基本情報

設立年月日 1992年08月01日
代表者 代表取締役 堀 義人
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

その他

株式会社グロービスでは、社員全体の働きやすさを重視し、次のような制度や福利厚生を設けています。

<日々の働きやすさを応援する制度>
■オフィスレイアウト
社員がクリエイティブ且つ生産的に働けるよう、最適なオフィス環境の実現に注力。座席のフリーアドレス化、社内カフェを導入しています。リモートワークの本格導入に向けたトライアルも実施中です。

■フレックス労働時間制導入
フレックス労働時間制を導入。「自由と自己責任」を重視し、社員個々人が効率よく働くことを木法として掲げています。

■副業制度
正社員を対象に副業についてルールを整備。個々の多様な働き方を尊重し、キャリアの幅を広げられるよう図っています。

■サバティカル休暇制度
一定期間在職した社員を対象に、在職期間に応じて特別有給休暇を付与。自己成長や学習意欲、グローバルな意識と視点の形成を目的といた休暇制度です。

<社員間の交流を促進する制度>
■プレジデント・アワード
同社の発展に貢献した社員の栄誉を称える会を設けています。

■イヤー・エンド・パーティー
年間の成果を互いに称え、交流を図ることを目的に、全社員が一堂に会するパーティーを開催しています。

■社員旅行/ギャザリング
年に数回、社員旅行を実施。もしくは、社員が相互理解や交流を深めるイベント「ギャザリング」をにぎやかに開催しています。

■クラブ活動
社員相互の親睦、健康の維持促進、教養の向上を目的として、クラブ活動を実施。また同社は、クラブ活動費として一定額を支援しています。

本社所在地

所在地

東京都千代田区二番町5-1住友不動産麹町ビル

最寄り駅

麹町駅 (東京都)

株式会社グロービスに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社グロービスの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社グロービスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社グロービスの求人・転職・採用情報に関連した企業