パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】クラウド製品のテクニカルサポート/導入後サポート/新システムへの対応もあり

年収
400~700万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
赤坂見附駅 (東京都)

仕事内容について

主な業務は、提携先企業にて取扱いのあるクラウド製品(SaaS製品)のテクニカルサポートです。導入後のサポートとして、メール・電話問わず、対象商品に関する操作方法・設定方法・トラブルシューティングなどの問い合わせに対応していただきます。
安定した運用サポートを実施するため、対象製品の導入後、導入担当から導入時の状況、システム環境についてのヒアリングを実施。製品のアップデートに伴うマニュアルの再作成や導入支援担当との連携で新たなシステムへの対応も手掛けていただきます。
クラウド製品の知識・スキルだけでなく、オンプレミスやIaaS、PaaSなどの周辺システムを含めた顧客システムの理解するスキルが必要です。

<取扱いの製品事例>
・Microsoft365(Exhange,Sharepoint,Teams,AzureAD,Intune)
・Google WorkSpace
・PaaS/IaaS(Azure,GCP,AWS)
・その他グループウェア、SaaS など

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
ICTアウトソーシング統括部

<ポジションの魅力>
プリセールスポジション、プロジェクトマネージャーポジションと情報の連携を行い、サポートしていきます。そのため、単純な問い合わせ対応ではなく、取扱うクラウド製品の特長から他クラウド製品との相性、顧客システムとの親和性に至るまで、システム全体の知識・スキルを身につけることが可能です。
また、クラウド・SaaS製品は予告なく機能の追加・変更などのアップデートがあるため、IT業界のどのような影響を受けたアップデートなのか、基盤となるOSにどのような変更があったのかなど、最新の知識・情報を習得できます。

■クラウド導入支援サービスについて
ICTアウトソーシング統括部の中でも、2020年度から注力ポジションとして立ち上がったクラウド導入支援サービスです。

プロセスデザイン力を強みに、業務プロセスを設計・構築・実行・改善・デジタル化することで、顧客のビジネスプロセスと組織運営の進化に貢献。それにより通信事業者やSIerを中心に、1600を超える顧客組織の業務課題を解決しています。
プロセス改善・運用設計のノウハウを中心に、システムを使い続ける・運用する立場から導入の提案をすることで、顧客の業務にマッチしたクラウド化・デジタル化支援を実現。そのため同社には多くの依頼が来ています。
また、現在取扱いのあるSaaS・グループウェア・IaaS・PaaSの領域から、IDaaS、IPaaSの領域拡大も進めており、今後さらに事業を拡大される予定です。

まだスタートアップ段階のサービスとなるため、一緒に組織を盛り上げていただける方を募集されています。

今回のポジションは、企業の文化や風土、業務の仕組みを抜本的に変えていきたい方などが特にやりがいを感じられるでしょう。また、MS365やGWSなどのグループウェア、SaaS製品のスキルを習得できます。

必須条件

■経験
・IT業界のヘルプデスク、テクニカルサポート、情報システムいずれかの経験が2年程度ある方
 

■仕事への姿勢
・新しい領域に挑戦し、経験を積んでいきたいと考えている方
・主体性を持ち、積極的に業務を推進できる方
・挑戦/成長できる組織を作りたい方
 

この仕事で取り扱う技術

クラウド

Windows Azure

開発ツール

SharePoint

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット/SIer/ソフトウェア
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

■経験
・Web上にあるサーバー、あるいはサービスのサポートをしていた方
・リーダー経験がある方

■スキル
・ネットワークの基本的な知識、TCPIPやプロキシなどを理解している方
 

■仕事への姿勢
・クラウドに興味関心がある方
 

雇用形態

正社員

想定年収

400~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※業績賞与有り(全社員にインセンティブとして賞与が加算)
昇給:年2回(4月・10月)
※地域限定職は年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
 地方拠点にて勤務される場合は、地域の物価や生活費水準が考慮されるため、基準給に地域係数(首都圏/100.0%、関西・名古屋/95.0%、北海道・仙台/92.5%、沖縄/85.0%)が反映されます。

■手当
交通費(同社規定による)、時間外手当、語学手当

予定勤務地
東京23区内
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
財形貯蓄、確定拠出年金制度、法人向け福利厚生クラブ、
在宅ワーク導入、団体長期障害所得補償保険、、弔慰金、
結婚祝い金、出産祝金災害見舞金、出勤時間調整制度、
育児時短勤務、家事代行サービス「ショコラ」格安利用可、
スポーツ観戦会、ランドセルの会、アルコミュニケーション、
表彰インセンティブ、住宅ローン金利優遇制度

<教育制度>
座学研修、OJT研修、社内勉強会、メンタルヘルス研修、
English(英語講座/定期開催)、階層別研修、役員ゼミ、
ビジネススキル研修(任意)、テクニカルスキル研修(任意)、
実践型研修、リーダー研修、E-learning研修、
外部研修受講補助、インセンティブ研修旅行(Masters)

<事業関連>
社員総会、88AWARD(表彰制度)、88(ハチハチ)、
IKATAI(年1回)、地域CSR、育休復帰率100%、
社内起業制度(0to1)

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の事業内容

システムソリューション事業部

ITコンサルティングや自社プロダクト、クラウドソリューションなど顧客のビジネス課題を解決する多角的なサービスを提供しています。
ワークスイッチ事業部

ワークスタイルにおけるコンサルティングや組織・人事コンサルティング、RAPソリューションなどを提供し、人と組織の成長を支援しています。
ビジネスエンジニアリング事業部

ICTアウトソーシングやエネルギー業界向けのビジネス支援、コンタクトセンターの運営など総合人材サービスグループの人材力を活かしたサービスを展開しています。
セールスマーケティング事業部
セールスアウトソーシングやデジタルマーケティングなど、マーケティングからセールス実行までのプロセスにおける幅広い支援を行っています。

パーソルプロセス&テクノロジーの企業情報を見る

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業