AMBL株式会社

【プロジェクトマネージャー(mfield)】Webアプリケーション開発プロジェクトのPL・PM/企画提案~受注

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
500~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

<業務詳細>
既存クライアントの新規プロジェクトやクライアントからの紹介、インバウンドで獲得する受託開発や自社開発におけるWebアプリケーション開発プロジェクトにてプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーとして活躍いただきます!
UI/UXやアーキテクト選定も含めて提案する同社では、ディレクターやデザイナーなど、さまざまな職種のメンバーと連携を取りながら、プロジェクト成功に向けてリードしていただきます。
また、ご経験に応じて企画提案から受注までの工程の対応もお願いします。

<具体的な仕事の流れ>
■企画提案
RPFに基づき見積作成、提案書作成、プレゼン。

■クライアントと折衝
定例、要件定義書/基本設計書等ドキュメント作成。

■進捗管理、課題管理、品質管理、レビュー
プロジェクトによって外部ベンダーのコントロールも発生します。

■リリース
納品後フォロー、保守運用等。


<案件事例>
■電子チケット発券/リセールプラットフォーム新規開発プロジェクト
購入者データ管理や入場管理だけでなく、分配機能なども網羅しており、昨今問題となっているチケット転売抑止、拡張性も考慮して設計されたシステムです。
イベント主催者側の煩わしい対応の効率化だけでなく、ユーザー側もスムーズな入場ができるようなオペレーションを実現させました。
・クライアント:大手音楽エンタメ企業
・期間:6ヶ月ほど
・規模:8000万程度
・体制:プロジェクトマネージャー、開発チーム(10名程度)

■法人顧客向けインターネットバンキングの新規開発プロジェクト
資金移動の承認依頼や入金の通知、金融機関からの各種お知らせを受け取ることが可能な上に、スマートフォンからリアルタイムで入出金明細や残高の照会ができるようになりました。
場所に縛られることなく業務ができるスマートフォンの活用促進ができ、金融業界の働き方改革に貢献しました。
・クライアント:大手金融機関
・期間:4ヶ月〜6ヶ月ほど
・規模:4000万
・体制:プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、開発チーム(7名)

【仕事の特色】
<募集背景>
同社は、日本を代表する大手企業を中心とする取引先から、厚い信頼があります。案件規模も大きく、数千万規模の開発プロジェクトをコンスタントに受注。着実に成長を重ねている会社です。
今回は、プロジェクト規模の拡大や自社プロダクトなど今後の事業拡大に向けた組織強化を図るため、10年先の当社を担う未来のエースを募集することになりました。
同社は、安定した企業体制、資格取得支援制度や充実した福利厚生、そして何よりある程度自由にそして裁量をもって業務に取り組んでいける会社です。自らもひとつ上のスキル・業務知識を吸収し、将来はプロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダーとして上流に携わりたい、技術を極めたいという、熱い想いを持った方々をお待ちしています。

<配属予定チーム>
mfield Company Integration事業本部

BtoB、BtoC向けWebアプリ、スマホアプリ・業務アプリの新規開発、Webサイト制作に強みを持ち、戦略に基づいたシステム企画、要件定義、設計/開発・運用までワンストップで行います。
受託(社内)開発をメインとし、プロジェクトマネージャー、プロデューサーを筆頭に、デザイナー、フロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニア、クラウドエンジニアなど多彩な職能のメンバーとチームを組み、開発を行います。
クライアントは大手エンタメ会社、大手ゲーム会社、通信キャリア、化粧品メーカー、エンタメ企業など。業界も多岐に渡わたっており、認知度の高いナショナルクライアントが多数あります。

<ポジションの魅力>
同社が大切にしていることは、クライアントからも社員からもFirstChoice(1番に選ばれるポジション)であり続けることです。

誰もが知るナショナルクライアントのプロジェクトを数多く手がける当社では、開発スキルだけではなく、多方面の業界知識やビジネスパーソンとしても成長可能。
また、経営陣の多くがエンジニアやクリエイティブ出身のため、エンジニアやクリエイターの働きやすさを第一に考えており、メンバー一人ひとりの想い描くキャリアパスを実現できる環境があります。
個々の将来ビジョンについて会社としても一緒に考え、実現に向けバックアップしていきます。

手を上げやすい、意見を発言しやすい環境があり、成長意欲の高い人には、積極的にチャレンジできる環境を用意します。
さまざまなプロジェクトや職責、役割を任せてくれるチャンスがあるので、エンジニアとしてワンランク上の、スキルとキャリアを実現できます。

育成制度、資格取得支援、キャリアアップ制度が充実しているのも、同社の強みです。
入社後もスキルアップができる環境を徹底し、社員の成長への投資を惜しみなく行っています。

<この仕事で得られるもの >
スピードの早い経営判断や、ボトムアップの企業文化からプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーが持つ裁量が大きく、自身の提案をプロジェクトで実現することができます。

開発進行管理を通じて企画提案、要件定義から運用保守までワンストップで経験を積むことができます。
また、単純な運用保守というだけでなくアップセルやクロスセルまでご自身の判断と裁量で提案することが可能です。

業務コンサルやITコンサルなど、クライアント直プロジェクトならではの業務コンサルや、ITコンサルなどクライアント課題に対して最上流からアプローチすることもできます。
クライアントは日本を代表する企業ばかりで、そんな顧客と共にサービスやシステムを創り上げる面白みがあります。
また、一人ではできない大きな仕事をチームでやり遂げるやりがいや楽しさがあります。

<就業環境>
・エンジニア/クリエイターに嬉しい社内制度
社内のクリエイターやエンジニアが伸び伸びと働けるよう、部内ならではの制度があります。
平均年齢は32才と既婚率も高く、成果をきちんと出しつつプライベートも充実させている人が多い印象です。

・社内フレックス制度(10:00~15:00)
・時間年休制度
・在宅勤務制度
・産休/育休取得実績あり(男性社員も!)
・外付けモニター全員付与
・PCスペック選択可能(Windows/Mac)
・コミュニケーションツールはSlack
※PJTによって、Chatwork、Backlogなどを利用することもあります

<開発環境>
・言語:Java、Kotlin、PHP、JavaScript
・フレームワーク:Spring、Laravel、React.js、Vue.js
・DB:MySQL、Oracle
・インフラ:AWS、GCP、Docker
・開発手法ウォーターフォール、アジャイル

必須条件

・Java/PHPなどでのWebシステム開発経験(規模は問いません)
・MySQL等のRDBMSを使用したシステムの開発経験
・Linuxの基本的な操作スキル
・開発指導ができる方

・柔軟に対応できる方(多様な価値観を受け入れられ、色んな事態に対応できる)
・思いやりがある方(他者の立場に立って物事を考えられる、気を配れる、共感できる)
・生産性を意識できる方(常に生産性を考え、業務に取り組める)
・ リーダーシップがある方(ゴールを明確にし、目的達成へ導ける、手を上げる)
・ 主体性をもって対応できる方(自分の意志や判断に基づき、責任を持って行動できる)

この仕事で取り扱う技術

フレームワーク

Spring

Laravel

React

開発ツール

Backlog

Docker

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/通信/SIer
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

・要件定義書(機能/非機能要件)の設計及びドキュメント作成経験
・クラウドサービスの利用経験(AWS)
・Webシステムの責任者の経験 or リーダーの経験
・アーキテクト選定の実績を有していること
・顧客折衝、ベンダーコントロール経験を有している方
・スマートフォン向けwebサイトの開発経験
・ETL処理や集計分析処理企画、開発経験

雇用形態

正社員

想定年収

500~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:給与改定:年2回

■募集職種の年収例

<年収例>
・年収500万円【モデル1/メンバー】月給35万円(経験4年/28歳)
・年収700万円【モデル2/マネージャー】月給48万円(経験10年/35歳)

■給与・評価等備考
・給与:基本的に、前職以上の給与を保証いたします。

予定勤務地
東京都品川区
就業時間
09:30~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度、在宅勤務制度、自己啓発支援制度、副業制度
資格取得制度、書籍購入補助、外部セミナー参加費用補助、
資格奨励金制度、資格手当制度、保険組合の各種サービス、
キャリアコンサルティング制度、定期健康診断、産業医制度、
PCスペック選択可能&外付けモニター支給、
freeドリンク、社内イベント、社内懇親会等の費用一部補助、
スタッフケア制度、インフルエンザ予防接種、
社員紹介制度、慶弔見舞金制度、結婚祝金制度

<教育制度>
最長2ヶ月の研修、新人研修、IT・Web基礎研修(新卒)、
ビジネス系カフェテリア研修、オンライン動画学習サービス(schoo WEB-campus)、
メンター制度、OJT制度、勉強会、カフェテリア式研修制度、
ビジネス系研修(ラーニングエージェンシー Biz CAMPUS)

※服装:自由(PRJ先による)

■福利厚生備考
・在宅勤務制度:一部リモート可能
・資格取得制度:ex(プロジェクトマネージャ試験合格…10万円支給)
・自己啓発支援制度:「Webシステムコース」「業務システムコース」「Webデザインコース」等、同社がメンバークラスに用意する12のキャリアプランごとに、その業務のクオリティを高めることに役立つ、最適な資格を「初・中・上級」の3段階のパッケージとして設定。
・キャリアコンサルティング制度:半年毎に「目標設定面談」を行い、上長との個人面談を行うなかで、中・長期的なビジョンを決めていきます。
・社内イベント:年間4回程度。社員旅行(伊香保、伊東、箱根等)、BBQ大会、Wii大会、Familyイベント、クリスマス会など。
・保険組合の各種サービス:保養所など
・freeドリンク:コーヒー/お茶/水など。
・社内イベント:BBQ、ファミリーイベント、大忘年会 他。

・最長2ヶ月の研修:スキルに応じる。
・ビジネス系カフェテリア研修:トーマツイノベーション Biz CAMPUS。
・オンライン動画学習サービス:schoo WEB-campus。
・勉強会:社内勉強会、部会・課会など。
・カフェテリア式研修制度:「ロジカルシンキング」や「コーチングスキル」など、新入社員から管理職まで、ビジネスパーソンとして身につけたいスキルの社外研修から、有名マーケター等の豪華講師陣をお呼びして開催する社内研修まで、技術以外の研修も充実しています。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇、記念日休暇制度(1日)、時間年休制度

■休暇備考
・記念日休暇制度:5日以上の連続休暇取得も可能。
・時間年休制度:1時間単位で有給を取得可能(2019/10/1~)

手当

交通費(上限5万円/月)、時間外手当(全額支給)、家族手当、資格手当、学資手当、役職手当、通品手当、テレワーク手当

AMBL株式会社の事業内容

モバイルソリューション分野、金融ソリューション分野における下記の事業
・戦略コンサルテーション
・法人向けソリューション提案
・モバイルコンテンツ構築及び運営管理
・要員の派遣、業務請負
・システム、アプリケーション開発・運用
・ネットワークの設計・構築

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