オリックス生命保険株式会社

【社内SE】ITユーザーサービス部/コールセンター基盤の運用保守

年収
700~1,200万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
東池袋駅 (東京都)

最終更新日:2021年05月18日

仕事内容について

コールセンターエンジニアとして、コールセンター基盤の運用・保守をご担当いただきます。

【配属先部署】
ITユーザーサービス部

【部署ミッション】
500万件のお客さまの電話を受けるコールセンターを支えるPBX、IVRなどの音声基盤の運用を拡充させていくことが重要ミッションです。
同社にとって、お客さまとの接点となるコールセンター業務は重要な位置づけになっています。受電業務の在宅化の検討・導入や、小規模なリクエスト、大規模案件など、幅広い業務が経験可能です。また、コールセンター部門と連携し、今後のコールセンター刷新の調査・企画、導入にも参画いただきます。

【仕事の特色】
【業務のやりがい】
事業会社のIT部門ですが、自分達で設計、構築、運用の実オペレーションまで行える自律的な組織を目指しており、担当領域だけでなく、関係する領域へも技術の幅を広げられる環境です。IT部門内で協業しての案件推進だけではなく、業務ユーザや本社部門といった関係部門と協業して進める案件も多いため、ITの枠を超えて活躍する機会があります。

【部門の職場環境】
リモートワークとオフィスへの出社が半々程度です。在宅勤務時も、社給のノートPCやスマートフォン、各種コミュニケーションツールを使い、問題なくコミュニケーションが取れます。
業務量はある程度自身で調整できるため、残業時間もコントロール可能です。ただし、年に数回程度、システム対応(障害対応)などでシフト勤務や休日出勤を行うこともあります。
新卒入社の方や中途入職の方など、性別や年齢に関係なく活躍している職場です。

【環境】
■コール基盤環境
AVAYA CM/CMS/AES/StationLink/one-X Agent
Nice/Impact 360/WFOなど
拠点:主要拠点(東京・長崎)、その他拠点(全国4拠点)約500席
■クライアント環境
拠点:大規模事務拠点(東京5拠点、長崎1拠点)、営業支社
4,000台強(Desktop2,500、Laptop1,500)
統合ソフト:Microsoft365 Enterprise E3
クライアント運用管理:SKYSEA、SCCM
セキュリティ対策:Symantec Endpoint Security

【求人背景】
規模拡大により内部統制強化が必要なため

必須条件

■経験
・コールセンター基盤の要件定義/設計/運用/保守経験5年以上
・コールセンター基盤に関する基本的な技術知識
 ACD、IVR、CTI、ソフトフォン、通話録音システムの要件定義・設計・構築・運用・保守経験5年以上
・システム運用/保守の実務経験
 コールセンター基盤の有無を問わず、クライアント/サーバの運用/保守関連経験3年以上
・障害対応経験
 本番稼動システムの障害リカバリー、ユーザー対応、発生原因分析、再発防止策策定などを主体的に行った経験

■マインド
・論理的思考力を有し、自主的に企画/提案/実行していける方
・プログラミングの素養を持ったうえで自ら手を動かすことを厭わず、技術力向上のためにたゆまぬ研鑽ができる方
・事業会社の社員として、ビジネスに対する理解を深められる方

この仕事で取り扱う技術

クラウド

Windows Azure

開発ツール

VMware

Citrix

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
  • 金融
  • 生命保険
  • 不動産
  • 不動産
歓迎要件

■経験、知識
・クラウドPBXの導入経験、知見
・周辺システムの技術知識と運用経験
サーバ(Windows、Linux、Nutanix、VMwareなど)、クライアント(Windows、Citrix、Polycom)、IP電話、ネットワークの技術知識および運用経験
・プロジェクトマネジメント経験
 ITプロジェクトに関わるマネジメント業務、チーム運営経験(業種を問わず、IT業界での経験)
・ITインフラの改善提案、企画
 業務およびシステム改善提案、企画立案業務の経験

雇用形態

正社員

想定年収

700~1,200万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:・年1回(7月)
・給与改定:年1回(4月) ※新卒

■給与・評価等備考
・給与:経験と能力により考慮いたします。
・住宅手当:同社規定による。

■手当
通勤手当、時間外手当、住宅手当

予定勤務地
東京都内
就業時間
09:00~17:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
スーツ必須
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
オリックスグループ従業員持株会、退職金制度、財形貯蓄制度、職種転換制度、ジョブ・チャレンジ制度、配偶者転勤休職制度、配偶者転勤エリア変更制度、社内公募(オリックスグループ内公募)、社宅・寮、団体保険、慶弔金、出産・育児制度、オリックスグループ社員割引制度、オリックスグループ保養所(軽井沢・賢島・嵐山)

<休日制度>
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、その他特別休暇

<保険>
各種社会保険完備

オリックス生命保険株式会社の事業内容

1991年に設立されたオリックス生命保険株式会社。先進的な金融サービスを提供するオリックスグループの一員として、死亡保険や外貨建保険、特定疾病保障保険、死亡保障付医療保険、医療保険、がん保険、引受基準緩和型保険などの多種多様な保険商品を取り扱っています。お客さまの保障ニーズを把握し、合理的かつシンプルでわかりやすい保険商品を適切に提供できるよう、サービスの改善に努めている企業です。
同社は、保険専業代理店や来店型代理店、税理士系代理店などの保険代理店での販売、金融機関での販売、社員(コンサーブアドバイザー)による対面販売、インターネットや郵送による通信販売に対応。お客さまに各種保険商品をより身近に感じていただくため、多彩な販売チャネルを用意しています。

<保険商品例>
■死亡保険(生命保険)
定期保険「ファインセーブ」
定期保険「ブリッジ」
家族をささえる保険「キープ」(収入保障保険)
終身保険「ライズ」
■外貨建保険
米ドル建終身保険「キャンドル」
■特定疾病保障保険
特定疾病保障保険「ウィズ」
■死亡保障付医療保険
死亡保障付医療保険「リリーフ・ダブル」
■医療保険(入院保険)
医療保険「新キュア」
医療保険「新キュア・レディ」
■がん保険
がん保険「ビリーブ」
■引受基準緩和型保険
医療保険「キュア・サポート・プラス」
定期保険「ファイン・サポート・プラス」
終身保険「ライズ・サポート・プラス」 など

オリックス生命保険の企業情報を見る

オリックス生命保険株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人オリックス生命保険株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業オリックス生命保険株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業