株式会社SmartHR

【VP of Product Design直下ポジション】デザインシステムのミッション策定と社内浸透、運営/開発プロジェクトの運営/フレックス

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
780~1,320万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
青山一丁目駅 (東京都)
職種
Webディレクター

仕事内容について

直近ではSmartHRデザインシステムに非連続的な成長を促すためのミッションマネジメントや、プロジェクトマネジメントを担当していただきます。
また、同デザインシステム運用を支援していくための組織づくりにも貢献していただきます。

あくまで一例ですが、具体的なアクションとしては以下のようなものを想定しています。

・SmartHRデザインシステムのミッション策定と社内浸透、運営
・SmartHRデザインシステム開発プロジェクトの運営
・SmartHRデザインシステム開発に必要な人員の採用と組織づくり
・社内外でのネットワーキング
・プロダクトデザイン統括本部キックオフの設計と運営

長期的にはプロダクトデザイン統括本部のメンバーがより成長し、より社会へインパクトを出すための取り組みや仕組みについての貢献を期待します。
VP of Product Designが手厚くサポートしますが、オーナーシップを持って自律的に行動していただくことを期待します。

【仕事の特色】
■募集背景
SmartHRは強力な自社製デザインシステム「SmartHR Design System」を活用し、効率的かつ高品質なプロダクト開発を行ってきました。
このデザインシステムはSmartHRにとって重要な戦略要素のひとつとして社内で広く認められています。

これまでボトムアップによる運用を徹底してきたSmartHR Design Systemですが、今後の挑戦的な事業戦略を見据えて、同デザインシステムに非連続的な成長を仕掛ける組織を新設することになりました。
2024年にVP of Product Design直下組織として設立された「プロダクトデザイン企画室」では、主にデザインシステムのミッション策定やプロジェクトマネジメントを行っています。
ボトムアップの良さは活かしながら、開発現場での必要性だけではなく将来の組織に必要な成長をデザインシステムへ促していくような役割を担ってくださる方を募集します。

■役割・期待
2024年より、VP of Product Design直下にて新設された「プロダクトデザイン企画室」リーダー候補の募集をいたします。

プロダクトデザイン企画室の役割は現在大きく3つ設定されています。

プロダクトデザイナーやアクセシビリティスペシャリストといったプロダクトデザイン統括本部のメンバーが常にコミットし運用しているSmartHRデザインシステムに非連続的な成長を促し続けること
同統括本部メンバーへアイデンティティの武器と意思決定基準を提供すること
同統括本部メンバーが社会にインパクトを出すサポートをすること
今回の募集では、企画室のリーダー候補としてこれらの役割を組織的に全うしていくための戦略策定や組織運営を行ってもらうことを期待しています。

【プロジェクトマネジメントツール】
Jira
Notion

【デザインツール】
Figma
FigJam

【バージョン管理・開発プラットフォームツール】
Git
GitHub

【コミュニケーションツール】
Slack
Zoom

■ポジションの魅力
・国内でも注目度の高い公開デザインシステムの運営経験を獲得できます
・強力で野心的なプロダクトデザイン組織を一緒につくっていけます
・経営に近いポジションでデザイナーとして貢献できます

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・デザインシステムの理解、知識
・デジタルプロダクトデザイナーとしての実務経験3年以上、またはそれに準ずる経験
・プロジェクトマネジメントの実務経験1年以上、またはそれに準ずる経験
・SmartHRのミッションやバリューへの共感

・魅力的なビジョンを描き、立場に関係なくリーダーシップを発揮できる方
・高い視座を持ち、長期的な組織・プロジェクト運営を行える方
・ビジネス観点の解像度が高い方
・レビューやユーザーフィードバックを元に改善を行える方
・様々な人を巻き込んだ円滑なコミュニケーションを取れる方
・目的を達成する道筋を常に意識できる方

歓迎要件

・デザインOpsの実務経験
・デザインシステムの構築・運用実務経験
・プロジェクトオーナーの実務経験
・デザイナー組織の組成、運用経験
・デザインリーダーの経験

想定年収

780~1,320万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:有り ※年2回の評価結果に応じて

■募集職種の年収例

・給与制度タイプ「能力重視A型」のポジションです。
・給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
 https://speakerdeck.com/smarthr_pr/smarthr-company-introduction1?slide=42
・当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
・想定年収例:9,100,000円〜15,400,000円

<想定年収の算出方法>
・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
 ※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
 ※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。

・成果給を除く年収例は 7,800,000円※4 〜 13,200,000円※5です。
 ※4:月給650,000円 (基本給476,480円、固定残業代(みなし残業45h相当167,564円,みなし深夜8h相当5,956円)を含む)
 ※5:月給1,100,000円 (基本給806,400円、固定残業代(みなし残業45h相当283,520円,みなし深夜8h相当10,080円)を含む)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • Webディレクター
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/クラウドサービス/人事・給与・労務システム
雇用形態

正社員

予定勤務地
フルリモート
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・フレキシブルタイム:5:00〜22:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

フルリモート(ただし国内在住)もOK。出社日数指定なし。

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
社会保険・労働保険完備
オフィスコンビニ
1Password を全員に付与
フリーアルコール(毎日18:00~)
部活制度(1人1500円補助/回)
インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
グループ会社である Smart相談室の利用
資格保持費用の会社負担(士業など)
勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(祝日・年末年始休み)

■休暇備考
・リフレッシュ休暇:夏期以外でも取得可能
・男性向け産休制度:2週間の特別有給休暇を付与

手当

通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
リモートワーク手当(+5000円/月)
リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
出生準備休暇(男女とも5日)
3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)
育児環境を整える補助(10万円支給)

選考場所

東京本社

検査・試験

リファレンスチェック

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

選考フローは下記を予定しております。状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。

- 書類選考
- 面接2回
- リファレンスチェック
- [back check](https://backcheck.jp/case/smarthr/)を使用しています。
- 現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます。
- back checkはオンライン上で完結し、SmartHRから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください。
- オファー面談

※ 書類選考に進んでいただく前にカジュアル面談を希望される方は、[カジュアル面談ページ](https://smarthr.co.jp/casualvisit/)よりお申し込みください。

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株式会社SmartHRが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社SmartHRについて

設立年月日
2013年01月23日
代表者
代表取締役社長 芹澤 雅人
資本金
9,990万円
従業員情報
1,012名
事業内容
「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。

雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、「SmartHR」に溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」「配置シミュレーション」などのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進します。2023年には様々な機能を持つアプリケーションと「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus 」を公開。
企業の生産性向上を後押しし、すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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