内定率が高い IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門転職エージェント「レバテックキャリア」

最終更新日:2019年09月28日

株式会社アイリッジ

事業内容・所在地

事業内容

「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、わたしたちがつくった新しいサービスで、昨日よりも便利な生活を創る。」
2008年に創業したアイリッジ社は、このような想いをもって事業を推進しています。

同社は、O2O(Online to Offline)事業を核に、自社プロダクトの提供を中心とした B to B to C向けの各種ソリューション提供を行っています。
コアソリューションとして展開している「popinfo」は、位置連動情報配信機能を中心に、クーポン、ポイント、位置情報分析等、O2Oマーケティングに必要な機能をそろえる、国内最大級の総合O2Oソリューションであり、現在、300超のアプリに導入され、8700万以上のユーザーが利用しているサービスです。
アプリ開発では、GU、東急線アプリ、ファミリーマートなど数多くの大手企業様の公式O2O(販促・集客)アプリを手がけており、企画立案、技術選定、開発、リリース後の運用、コンサルティングまで一気通貫で行っています。

新領域への参入や新規事業も推奨しており、電子地域通貨を中心とするFintech事業を、株式会社フィノバレーとして分社化いたしました。
また、Webとリアルを連携した総合的なプロモーションに強みを持つ、株式会社DGマーケティングデザインをグループ会社とし、デジタル&フィジカルマーケティング事業を展開し、さらに、不動産領域に強みを持つDGコミュニケーションズと協業することで、ライフデザイン事業を展開してまいります。

従来のO2O事業におけるユーザーと企業のエンゲージメントに加え、フィンテック/ライフデザイン領域事業を通し、「長期的」「街・エリア」「経済圏」とのエンゲージメントを築くソリューションを提供してまいります。

最寄り駅 神谷町駅 (東京都)
所在地 東京都港区麻布台1-11-9BPRプレイス神谷町10F

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 ・社内リフレッシュスペースにて休憩可能
・無料ウォーターサーバー設置
・ドリップコーヒー飲み放題(無料)
・自動販売機、オフィスグリコ、オフィスファミマ(有料)
・予算の範囲内であればパソコン、ディスプレイ、キーボードなど、自分の好きなものを選ぶことができます。
・気になる技術イベントへの参加は推奨されています。
・自己研鑽のためにハッカソンや勉強会などのイベントも主催することもできます。

社風

・ミッション
アイリッジ社は、人と人との繋がりや新たな価値観の創造を大切にしている企業です。インターネットという無限の可能性がある市場において、常に次のステージを思索。スマートフォン普及前の2009年、既にポップ通知と位置情報を組み合わせたサービスを提供しており、同社が誇る唯一の代表的なサービスとなっています。今後も変わらず、既存のサービスの拡大と新しい価値を創出していくことを目標とされている企業です。

・成長への拘り
新たな価値を創出し続けるためには、個人・チーム共に成長し続けることが大切であると同社はお考えです。そのため、成長のためのさまざまな取り組みにも尽力されています。意見を述べやすい環境も整っており、積極的に意見を交わすことで社員の成長に繋げています。良いプロダクトを生み出すために、社員一人ひとりとチームの成長に拘りをお持ちの企業です。

・チャレンジする環境
チャレンジしていく企業理念も大切にされており、エンジニアの提案から新しい事業が開始されることもあります。問題解決のために用いる新たな技術にも挑戦することができます。

社内環境

アイリッジ社では、全ての社員が同社のビジョンや目標を共有することで強固な組織になることを目指されています。また、それを実現するための人事制度も導入。職種ごとの等級制度や評価区分などで公平な処遇ができるように尽力されています。さらに評価を処遇に反映したり、年に一回賞与を支給するなど頑張りを評価してもらえる制度も整備。やりがいも感じることができるでしょう。
また福利厚生も充実しており、書籍購入やセミナー参加費の補助で社員のスキルアップを支援。予算内であればパソコンやモニターを自由に選択することも可能です。月に一度、案件共有会や月次報告会が行われており、ノウハウや技術などを共有することで会社の成長にも繋げています。その他、部活動や家族会など仕事以外の交流の場も設けており、コミュニケーションも大切にされている企業です。

株式会社アイリッジの企業情報

資本金 35,800万円 従業員数 -
設立年月 2008年08月 株式公開 上場
代表者氏名 代表取締役社長 小田 健太郎

株式会社アイリッジに興味がある方へ

レバテックキャリアから
企業に応募すると転職に有利です。

  • 年3000回の企業訪問で
    収集した情報をご提供

  • 1次面接NGからの
    内定獲得実績

  • 面接でできなかった
    アピールを
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社アイリッジが募集している公開求人・転職・採用情報

株式会社アイリッジの求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社アイリッジの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社アイリッジの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す