「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社フィックスポイント

株式会社フィックスポイントの事業内容

事業内容

システムの複雑化に伴い、運用業務の煩雑さも増していくことに着目し、運用業務の自動化を実現する連携処理基盤ソフトウェア「Kompira」を開発。人手の運用で発生する、ミスの誘発など様々な課題を解決し、業務の効率化や生産性の向上にも寄与できるシステムです。
様々なツールと連携できる点、サーバからネットワーク機器まで幅広い自動化が可能な点、現状の運用フローを踏襲した自動化が可能な点が導入メリットとして挙げられます。
導入後は、サポート専用メールでのサポート、ハンズオン形式でのトレーニングサポート、運用の方針そのものに関するコンサルティングなど、様々な方面からサポートされているのも特長です。

・運用自動化プラットフォーム「Kompira」の開発
・障害一次対応パッケージ「KompiraVO」の提供
・業務コンサルサービス
・運用自動化導入サービス
・保守サービス

株式会社フィックスポイントの社風

社名である「フィックスポイント」は、数学における不動点、変換しても変わらない点のことを指しています。
常に変わり続ける環境の中でも、不動点のように本質を見誤ることなく、自社の価値を維持しつづけたいと考えられている企業です。
自由度の高さに魅力を感じる社員も多く、色々なことが柔軟で、仕事がしやすい環境です。
わからないことを聞きやすい雰囲気なので、スキルアップに積極的な方にマッチするでしょう。
また、自主性があり、どんな技術も深くきちんと理解できれば、担当できる業務の幅が広がります。
受け身でなく、自ら考える提案型の仕事ができるのも魅力です。
プロジェクトを任されたい、自分で回したいという意欲、クラインアントとの信頼関係を築くコミュニケーション能力が求められます。
ユーザーからのヒアリングや現場の反応を見て、試行錯誤しながら進んでいく業務が多いため、困難な状況でも知恵を絞って道を切り開いていける意欲と能力も必要です。

株式会社フィックスポイントの社内環境

特徴的なキャリアプランと評価制度を実施されています。
4段階の評価グレードを用意されており、まずは基礎作りのためのグレード1からスタート。
徐々にスキルを高めて、リーダーやエキスパートなど唯一無二の存在を目指します。
成果は年2回の定期昇給に反映されるので、モチベーション高く取り組むことが可能です。
PCとモニタは個人の希望で選ぶことができます。Macを利用している方もいれば、WindowsでもPanasonic、Lenovo、Sony、Microsoft、Dellなど様々なメーカーのPCを使っています。
また、外付けモニタも、24インチから42インチまでそれぞれに使いやすいモニタを選択されており、ストレスなく作業を進めることができます。
オフィス内ではコーヒー、お茶、お水がフリードリンクです。
希望の飲み物をリクエストすることもできます。
18時以降はビールも無料。
夏季休暇は7月~9月の間で5日間取得可能です。
年間休日が多めなので、余裕あるオフを楽しむことができます。

株式会社フィックスポイントの企業基本情報

設立年月日 2013年04月01日
代表者 代表取締役 三角 正樹
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都渋谷区渋谷1-7-1渋谷S-6ビル5階

最寄り駅

渋谷駅 (東京都)

株式会社フィックスポイントに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社フィックスポイントの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社フィックスポイントの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社フィックスポイントの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す