「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社インフォデックス

株式会社インフォデックス

株式会社インフォデックスの事業内容

事業名

HR Tech事業

詳細

ヒューマン・リソース・マネジメント領域における課題解決をサポートするクラウドシステム『SONAR』の運営を行っています。採用業務を全て一元化することで採用担当者の業務効率化を実現しています。

事業名

デジタルマーケティング事業

詳細

キャンペーンサイトやオンライン広告の制作をはじめ、Flash/HTML5コーディング、API、管理アプリケーション開発、Windows Azureクラウドサーバ運用を行っています。
またソフトバンク株式会社が開発した人工知能搭載ロボットPepperのアプリ開発も手掛けています。

事業名

ヘルスケアサービス事業

詳細

薬剤師の専門性とテクノロジーを最大限に活用し、類を見ないヘルスケアサービスを開発しています。コミュニティづくりの一環として、薬学部生のキャリア支援サービス『タレントゲート』を運営しています。

株式会社インフォデックスの開発環境

言語 C#、 VB.NET、 C#.NET、 ASP.NET、 JavaScript
フレームワーク React
その他 Windows Azure

株式会社インフォデックスの特徴

  • 採用管理システム『SONAR』を主軸とし、テクノロジー×デザインで課題解決を支援

    株式会社インフォデックスは「テクノロジーとデザインの力で、誰もできなかったことをする」というミッションのもと、主にHRTech、デジタルマーケティング、ヘルスケアといった領域で事業を展開しています。

    主力サービスである人材採用管理クラウドサービス『SONAR』では、採用応募者のプロフィール情報や選考状況、メールのやり取りなどを一元で管理することができます。これにより人事業務の大幅な効率化と採用コストの削減を実現しています。競合製品と比較して、採用の進行状況に合わせて企業ごとに機能を細かくカスタマイズすることが可能な点や、対象の経歴や属性毎に指定のタイミングに自動でメールを送付することができる点が特徴です。これまでに600社以上の企業に導入され、リピート率は9割以上と高い支持を受けています。
    そのほかにも、日本トップクラスの制作実績があるアドクリエイティブ制作やクラウド設計、企画・制作から運用まで一気通貫で行うWebサイト構築といったデジタルマーケティング事業を展開しています。また、大手通信会社や広告代理店のパートナーとしてPepperをはじめとするロボットのアプリケーション開発やIoTサービスの企画・開発も行っています。

  • 最新の技術を積極的に導入。働く場所に縛られないワークスタイルを実現

    従業員約50名のうち、開発チームには15名が所属しており、中途入社が10名、新卒、インターンが5名と20~30代中心の構成です。フロントエンド、バックエンドそれぞれ2つずつ計4つのチームに分かれて『SONAR』を中心とする自社サービスの開発に当たっています。

    同社は徳島にサテライトオフィスを設けており、エンジニアは8名在籍しています。東京・徳島の両オフィスは常時中継で繋がっているため、離れていながら自社プロダクトの開発に参加することが可能です。作業面においてはQiitaやTrelloを活用するなど、リモートワークでも円滑なコミュニケーションが取れるよう、絶えず改善を重ねています。

    同社には新しい技術を積極的に試す姿勢があり、Microsoft Azureについては日本にデータセンターがない2012年から導入しています。開発は柔軟にこまめなリリースができるアジャイル型開発が中心で、フレームワークはReactを使用しています。

    社内では部署の垣根を越えて交流が盛んで、カスタマーサクセスや営業から、自分の開発した機能がユーザーにどのように利用されているか、どのような点が評価されているかといったフィードバックを受ける機会も多いです。顧客志向の高さから、チームでよりよいサービスをつくろうと主体的なメンバーが多く、前向きに良質なサービスを開発したい方にとっては働きやすい環境であると言えるでしょう。

  • 個々の社員に合わせた、柔軟な働き方や多様なキャリアパスを提供

    同社では、各社員にデスクトップPCを支給しているほか、別途購入したいツールがある場合も予算の範囲内で支給しています。
    社員に好評な福利厚生としては、ミネラルウォーターやコーヒーなどのフリードリンク制度や無料で受診可能なインフルエンザの予防接種があります。
    また、スキルアップの一環として、React.jsなど最新の開発言語やフレームワークに関連した書籍を題材に、テックリード主催の技術勉強会や研修を随時開催しています。

    子育て中の社員に対しては時差出勤やリモートワークを認めるなど、会社として個々の社員にあった働き方をサポートする意向があります。
    役員との1on1 ミーティングを通してキャリアについての悩みをフラットに相談できるなど、社員のキャリアアップ支援にも積極的です。今後のサービス成長に伴い組織が拡大していく中で、社員が自分に合った働き方を選択しながら、幅広いキャリアパスを描けるような環境をつくることを目指しています。

株式会社インフォデックスの企業基本情報

設立年月日 2000年03月01日
代表者 代表取締役 瀧澤 暁
資本金 3,000万円
企業HP http://www.infodex.co.jp/
従業員情報

総数

50名(2020年02月現在)

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・残業への配慮
・私服勤務可
・通勤交通費支給
・残業手当
・転勤なし
・社会保険完備
・フリードリンク
・インフルエンザの予防接種

本社所在地

所在地

東京都中央区日本橋本町4-8-16KDX新日本橋駅前ビル5階

最寄り駅

大門駅 (東京都)

※この情報は、2020年02月時点の内容です。

株式会社インフォデックスに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社インフォデックスの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社インフォデックスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社インフォデックスの求人・転職・採用情報に関連した企業