コニカミノルタ株式会社

最終更新日:2017年05月17日

コニカミノルタ株式会社

会社概要

資本金 3,751,900万円 従業員数 5,770人
設立年月 1936年12月 平均年齢 44.3歳
代表者氏名 代表執行役社長 CEO 山名 昌衛 株式公開 上場
最寄り駅 東京駅, 二重橋前駅, 大手町駅
所在地 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー
事業内容

■コニカミノルタ株式会社とは
コニカミノルタ株式会社は、主に複合機、プリンター、医療用機器、光学デバイス等の開発及び運営、販売等を手掛けている企業です。
それぞれの事業に分かれ、実践で培ってきた独自のデジタルマーケテイング、デジタルマニュファクチュアリングによってノウハウを駆使したデジタルワークフロー改革の支援、商業、産業印刷といった業種、業態別のソリューションを提供しています。

■多様なニーズに一貫して応えるサービス
コニカミノルタ株式会社では、印刷サービス及び材料等の製品や、ソフトウェア、周辺機器など、様々な製品を取り扱っています。
企画から評価まで一貫して提供するデジタルマーケテイングソリューションや、計測器で得たデータを活用して生産性の向上に繋げるサービス、病院や診療所、介護施設等のデジタル向けソリューションなど、幅広いニーズに対応したサービスを展開しています。

■品質の高さと斬新さ
コニカミノルタ株式会社のロゴタイプは、画像情報分野での精密度やクオリティの高さを表しています。
お客様に対して、常に新鮮さと驚きを提供することを目指します。

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 年末年始 / 有給休暇 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 夏季休暇

社風

■社員の一人ひとりが「主役」
コニカミノルタ株式会社では、社員の一人ひとりが「主役」という考えが根付いています。
社員同士のコミュニケーションが盛んで、会社に対して良いものは積極的に入れモノを共有していく会社です。
また、研修や支援の制度が整えられており働きやすい環境となっています。

■人材の育成に対する考え方
人材育成の方針として、以下のように掲げています。
1.人事制度から求められる役割の達成を実現できる人材を育成します。
2.従業員のみなさんが自立を実現し、成長を続けることができるように積極的な支援を行います。
3.職種ごとに必要な知識・スキルの向上を習得できるさまざまなシステムを構築しております。

社内環境

■新入社員研修
社会人としての基本的なビジネスマナーを習得した後、職種別の研修を受けていただきます。
配属後はチューター制度という相談役、フォロー役といった先輩社員が付いて指導してくれるため、安心して働いていただくことが可能です。

■ソリューション営業力研修等
中堅層や営業職の代表的な研修となります。
職種ごとに社員がスキルアップできる研修を段階的に用意しています。
キャリアアップの過程となっており研修受講は必須です。
確実にステップアップできる環境を提供します。

■資格取得援助、自己啓発支援
コニカミノルタ株式会社では、教育研修の中に高い位置づけとして「自己啓発支援」を設置しています。
資格取得に関する支援や、社員がいつで利用できるeラーニングサイト、通信教育支援制度など、意欲的な社員を積極的にフォローしていく支援を実施しています。

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人コニカミノルタ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業コニカミノルタ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す