「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

ユニファ株式会社

ユニファ株式会社の事業内容

事業内容

チャレンジのテーマとして「家族コミュニケーション」を掲げているユニファ株式会社。家族コミュニケーションにより、保護者が子どもの成長の兆しに気づくこと、愛情を持って見守られていることを子どもが実感することで、子どもの成長に良い影響を与えるという考えを持たれています。そこで保育園や幼稚園、習い事教室などでの子どもの様子を、保護者がすぐにスマホで閲覧できるサービスを開発。日々の会話をより豊かにできるきっかけを提供されています。家族とテクノロジーの融合で、より豊かなコミュニケーションをつくるサポートをするため、世界最先端のテクノロジーを駆使して、ポータルメディアを始めとしたサービスを全自動化していくことを目指されています。

<事業内容>
・ポータルメディア事業

<提供サービス>
・写真サービス「るくみー」
・午睡チェック対応の保育園専門サービス「るくみー午睡チェック」
・園児見守りロボット「MEEBO」

ユニファ株式会社の開発環境

ユニファ株式会社の社風

2013年5月に設立されたユニファ株式会社は、「“家族✕テクノロジー”で世界中の家族コミュニケーションを豊かにする」というミッションを掲げ、保育・教育分野にて事業を展開しています。最新のテクノロジーを積極的に取り入れ、子どもの教育につながる根本的なきっかけ作りを行っている企業です。
同社は、世界を変えるような解決策を生み出してもそれを実際に使用してもらえなければ意味がないという考えを持っています。そのため徹底した現場主義のもとサービス開発に取り組まれているところが特徴です。また保育現場の課題を他人事ではなく自分のこととして捉えて臨める社員が多く在籍しており、現場に向き合い、寄り添いながらエンドユーザーが本当に必要とするサービスを創り上げることに力を注がれています。

ユニファ株式会社の社内環境

同社周辺には飲食店が多く、社員同士のランチや飲み会に利用されています。
業務スペースは広々としており、開放的な共有スペースも特徴的です。
オフィス内は社長や他部署のメンバーと距離が近いため、コミュニケーションの図り方は、エンジニア間ではチャットツールとしてのSlack、ビデオ通話にはSkype、タスク管理ツールはJIRA、情報共有ツールはConfluenceなど、用途で使い分けされています。

ユニファ株式会社の企業基本情報

設立年月日 2013年05月29日
代表者 代表取締役社長 土岐 泰之
資本金 441,577万円
企業HP http://unifa-e.com/
従業員情報

総数

198名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都中央区日本橋本石町4-4-20三井第二別館2F

最寄り駅

日比谷駅 (東京都)

ユニファ株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

ユニファ株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人ユニファ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ユニファ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業