「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

エムスリーキャリア株式会社

エムスリーキャリア株式会社

エムスリーキャリア株式会社の事業内容

事業名

HR事業

詳細

医療従事者が適材適所でイキイキと活躍できる場を見つけるサポートを行うことで、医療への貢献を目指す事業です。

事業名

メディア事業

詳細

役職や年齢、働き方ごとにセグメントを分け、それぞれの人材に対応したお役立ち情報を発信するメディアです。

事業名

医療コンサルティング事業

詳細

病院の病床再編や稼働率向上の支援などを通して医療機関の経営を支え、医療従事者がイキイキと働ける環境を増やす事業です。

エムスリーキャリア株式会社の開発環境

エムスリーキャリア株式会社の特徴

  • 良いサービス作りのためにエンジニアがビジネスサイドに踏み込む社風

    エンジニアリンググループのメンバーは現在50名ほどで、そのうち開発エンジニアは35名、QAエンジニア・インフラエンジニアが15名程度の組織です。
    エムスリーキャリア株式会社には受託会社・事業会社問わず様々なバックグラウンドを持つエンジニアが集まっていますが、共通しているのはテクノロジーのスペシャリストとしてビジネスサイドに踏み込み、課題解決にコミットする姿勢です。各メンバーが責任を持って、目的を達成するために必要な技術の選定、ユーザーからのフィードバックを基にした機能改善まで、自律的に開発業務に取り組まれています。
    また、開発は客観的なデータを基に意思決定を行っているため、ロジカルな提案であれば年次・役職に関係なく採用されます。

    さらに「挑戦し続ける道を選ぶ」という行動指針が示す通り、勇気をもって新しいことや難しいことにもチャレンジすることも大切にされています。
    自分の持つ技術でどのように社会に貢献できるかを考え、事業そのものを成長させることで医療業界を支えようとするメンバーが多く活躍しています。

  • お互いのフィードバックから改善を積み重ねるプロフェッショナル集団


    エムスリーキャリア株式会社は、エンジニアとビジネスサイドの距離感が近く、サービスの改善のために対等な立場で意見交換をする風土があります。年次・役職・役割に左右されないフラットな関係で、徹底的にサービス改善に向き合います。

    重視されるのはロジカルであること。誰が言っているかではなく、目的に対して何が言われているか、正しい意見はどれかという視点でプロジェクトが進んでいきます。

    職種毎に異なる人事制度を運用しているエムスリーキャリアでは、エンジニアメンバーだけでなく、事業開発・コンサルタント・マーケターなど、各職種のスペシャリストと協働する機会が多く、常に新しい知見を取り入れやすい環境ではないかと思います。

    様々な視点からのフィードバックをサービス開発に活かすことで、技術力にとどまらず自身のスキルを上げていくことができるのではないでしょうか。

  • 個人の自発的なスキルアップに投資

    エムスリーキャリアの福利厚生の特徴は、個人のスキルアップにフォーカスしている点です。1冊1万円以下の書籍は何冊でも会社負担、外部セミナー参加費用補助を筆頭に、個人のインプットを促進する姿勢が明確に見て取れます。

    またエンジニアならではの制度としてはAWSの利用補助があります。パブリッククラウドサービスを会社負担で試してみることができるのはなかなか珍しい環境ではないでしょうか。さらにエンジニアリング以外の知見を深めるきっかけを作る目的で、動画学習サイトUdemyの利用補助なども用意されています。

    プロフェッショナルであることを求められる環境ではありますが、オンオフの切り替えを求める会社でもあります。

    年間休日数は120日以上で、有給休暇取得率は過去3年間、全社で70~80%となっています。さらに1時間単位での有給休暇取得ができるなど、柔軟な運用が可能なのもエムスリーキャリアの特徴です。

    また産休・育休取得率は100%で男性の取得事例もあります。結婚や出産などのタイミングでは、お祝い金を支給するなど社員に寄り添った福利厚生の実施に努められています。

エムスリーキャリア株式会社の企業基本情報

設立年月日 2009年12月01日
代表者 代表取締役 羽生 崇一郎
資本金 10,000万円
企業HP https://www.m3career.com/
従業員情報

総数

650名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

エムスリーキャリア株式会社の福利厚生は、勉強支援やカウンセリングといった社員のための充実の制度が揃っています。■書籍購入制度業務関連の書籍を1万円以内で会社負担での購入ができます。また、読後には感想文提出することになっており、他の社員への興味関心に繋がるような取り組みに繋がっています。■勉強応援制度業務外にて自ら勉強を行いたい社員に対し、受講料の半額を会社が負担する制度です。こちらを利用することで、セミナーや資格取得講座に通うなど自身のスキルやキャリアアップに繋がる勉強ができます。■カウンセラー制度希望する社員に先輩社員が「カウンセラー」として割り当てられ、業務の進め方や将来のキャリア形成についての相談ができます。先輩が相手ということもあり、気軽に話しやすいことが特徴です。■リフレッシュ休暇制度同社では、有給休暇の5日間連続取得を奨励しています。土日祝日と組み合わせて10連休を取ることも可能であり、組み合わせは個人の自由です。積極的に休暇を取得することで、会社とプライベートのメリハリをつけることに繋げています。また、休息をしっかり取り、趣味を思い切り楽しむことも可能です。気持ちをリセットし、次の仕事にリフレッシュした気持ちで挑むことができます。

本社所在地

所在地

東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズオフィス

最寄り駅

神谷町駅 (東京都)

エムスリーキャリア株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

エムスリーキャリア株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人エムスリーキャリア株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業エムスリーキャリア株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業