気になるリストに追加しました

MacOSの求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・システム導入において、要件定義や設計を行い、実際に必要なドキュメント(要件定義書や設計書等)を作成した経験 ・Windows/Linuxサーバーの知識、業務利用経験(3年以上) ・パブリッククラウド(AWS[IAM/EC2/Route53/VPC/ACM/RDS/S3/CloudFront/CloudWatch])の設計、構築、運用経験(3年以上) ・単純作業のコード化を通した自動化やサービス連携の開発経験(開発言語は問いません) ・ドメイン、証明書管理を含めたWebサイトのインフラ運用経験(規模は問いません)(1年以上)

    想定年収

    847~1,288万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    ■組織のミッション 「EX(Employee Experience)をシンプルにする」 当社のミッションである「出会いからイノベーションを生み出す」の実現に向け、全社員が多くの時間を使えるような、優れた従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。 ■具体的な業務 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内のエンジニアとして、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 コーポレートシステム部は約45名のメンバー(契約社員・派遣社員を含む)が所属し、複数のグループで構成されています。 本ポジションは、同部門のインフラグループ内に新規発足したWebinfraチームの一員として、当社が運営する非プロダクト系(主にマーケティング用途)のWebサイト(コーポレートサイト含む)に関連するインフラ基盤の設計・管理・運用の推進を担います。 今回は、メンバーポジションかつWebサイトインフラ領域に絞った募集ですが、志向や経験にあわせて、将来的にはチーム運営(チームリーダー)や他領域の兼務などさまざまなキャリアアップを目指すことが可能です。 ▼業務内容例 ・Webサイトのインフラ基盤の設計、管理、運用 ・ステークホルダーとなる部門担当者との調整や改善提案 ・ドメイン、証明書管理、運用 【仕事の特色】 ■募集背景 事業成長に伴う人員体制の強化 ■本ポジションの魅力 ▼やりがい ・新たに発足したチームなので、チーム運営にも携わることができ、コアメンバーとして活躍できます。 ・さまざまな部門と横断的に調整することが必要となるため、単純なWEBサイトインフラ領域にとどまらず、プロジェクトマネジメントスキルの向上も期待できます。 ・定型運用以外にも、新サービスや新技術も柔軟に取り入れ、各部門へ提案することもスコープに入れているため、多面的なキャリアアップを実感できます。 ■組織構成 約5人 ■開発環境 利用デバイス:Mac、Windows インフラ:AWS、Cloudflare サービス:Okta、Azure AD、Google Workspace、Box、Notion、Jamf Pro、Workspace ONE UEM、ServiceNow、Kintone、Slack、Wrike 利用言語:Terraform、Python、JavaScript リポジトリ管理:GitHub その他:GitHubCopilot

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・インフラエンジニアとしてAWS、Azure、GCPなどのクラウドサービスの設計や構築および運用の経験(5年以上) ・認証・認可基盤もしくは情報セキュリティに関する設計・構築した経験 ・Webアプリケーションのシステム設計、運用経験(1年以上) ・Python / Shell Script / PowerShell などのスクリプト言語を用いた開発、自動化などの経験 ・Infrastructure as Code によるシステム構築、運用自動化などの実践経験 ・GitHub / GitLab などを利用したチームでの開発の経験 ・小規模(3-5名)以上のチームでリーダーとして技術品質を管理した経験 ・幅広く新しい技術に触れながらエンジニアとして成長したい方 ・自身の意思で技術選択(チャレンジ)ができる環境に身を置きたい方 ・ITリテラシーの異なる関係者に対し、円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    846~1,288万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    ■組織のミッション コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。 当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。 ■具体的な業務 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内のエンジニアとして、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 本ポジションは全社共通で利用するコーポレートITに関して企画、設計・構築、運用におけるエンジニアリングを担当します。 ▼業務内容 ・ゼロトラストセキュリティを目指したITインフラ基盤構築 ・クラウドサービスのInfrastructure as Code化推進 ・全社利用のクラウドサービス導入・管理 ・社内の業務課題に対する効率化の提案・開発 ・社内ITに関するテクニカルサポート(二次対応) ・各拠点のオフィスネットワークの設計・構築 ・コーポレートサイトや採用サイトに関連するインフラ基盤の設計・管理・運用の推進 ▼具体的な業務例 ・Okta(Idp)の導入・社内利用サービスとの連携展開 ・Jamf Pro/Microsoft Intuneを利用したゼロタッチキッティング環境構築 ・AWS Lambdaを利用したアカウント管理業務の自動化 ・SaaSサービスの設定・変更管理 【仕事の特色】 ■本ポジションの魅力 SaaSを中心としたサーバーレスな環境で、新しい技術に関する知識を身に付けられます 事業の加速と社内業務の効率化のため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です ユーザーが従業員であり、身近にいるため直接フィードバックを得ることができます ■組織構成 約45名が在籍 全社・事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担う6グループで構成 エンジニア比率約70% ■開発環境、使用するツールなど クラウドサービス:AWS、GCP、Cloudflare ネットワーク:Cisco Meraki サービス:Okta、Azure AD、Google Workspace、Box、Jamf Pro、Microsoft Intune、Workspace ONE UEM、ServiceNow、Kintone、Slack 管理ツール:GitHub、Terraform、Ansible 利用言語:Python、Go、Shell Script、Google Apps Script OS/デバイス:Mac、Windows、Linux、iPad、Andoroid

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Android アプリの開発・運用経験 ・モバイルアプリのアーキテクチャ設計・ライブラリ選定などの経験

    想定年収

    770~1,022万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    具体的な業務 技術本部にて当社が提供するサービスの「Sansan」または「Eight」モバイルアプリ開発を担当します。 ▼Sansan 法人向け営業DXサービス「Sansan」のモバイルアプリ開発を担当し、開発プロジェクトの要件定義、設計、開発、テスト、運用保守まで一貫して携わります。 ・Sansanのモバイルアプリ開発および運用(Android・KMPメインですが、iOSも状況・意欲に応じてお任せしていきます) ・新機能や機能改善の提案、実現性調査 ・プロダクトマネジャーやデザイナーと、仕様やUI/UXの検討 ・内部品質を高めるための設計や、新技術導入の提案 ▼Eight ・EightのAndroidアプリ開発および運用 ・新機能や機能改善の提案、実現性調査 ・プロダクトマネジャーやデザイナーと、仕様やUI/UXの検討 ・内部品質を高めるための設計や、新技術導入の提案 【仕事の特色】 <サービスについて> 「Sansan」は、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する営業DXサービスです。 「Eight」は、出会いの価値を最大化する、ビジネスのための名刺アプリです。 「Sansan」「Eight」はPCからも利用可能ですが、モバイルアプリのみ利用されているお客様も多く、その開発は事業成長において重要な立ち位置といえます。 <募集背景> Sansan、Eightにおけるモバイルアプリ開発の重要性が増しています。両サービスをさらに成長させるため、組織体制を強化します。 ▼Sansanにおけるモバイルアプリ開発の重要性 数年前まではPCからの利用が主流だったSansanですが、現在ではPCと同じくらいスマートフォンからも利用されるようになりました。事業成長のためには、モバイルアプリの機能開発が重要な鍵です。 今後の機能開発に向けて、継続的な設計改善やライブラリ導入を積極的に推し進めており、新しい技術を実践できる環境でもあります。 ▼Eightにおけるモバイルアプリ開発の重要性 ユーザー数が400万人を超えるEight。このユーザーをさらに拡大するため、名刺管理や転職などキャリア形成に関わる機能を充実させるほか、ビジネスニュースの配信やビジネスマッチングなどの機能開発に取り組んでいます。また、企業向けの新機能も次々とリリースしています。 <本ポジションの魅力> ・仕様検討や技術選定などのフェーズからプロジェクトに参加するため、サービス提供者として裁量と責任を持った立場で開発できます。 ・技術書やスマートフォン、ハードウエア&ソフトウエアの購入補助、社内勉強会ランチ代補助などの制度が充実しており、エンジニアとしてステップアップしやすい環境です。 ・有志による読書会やLT大会、社内ハッカソン、他社との合同勉強会などのイベントを頻繁に実施しています。(読書会は1カ月で150回以上開催) ▼Sansan ・優れたエンジニアたちと共に複雑な課題に取り組むことで、技術的にスキルアップできます。 ・数名規模の企業から大手企業まで、1万件以上の契約件数を有する日本最大級のBtoB SaaSのモバイルアプリケーションを開発でき、今後のさらなる価値向上に向き合えます。 ・営業部門、企画部門などとも近い距離にあるため、受注状況やユーザーの反響をリアルタイムで感じ、仲間と一体感を持ちながら、事業成長を感じられる環境で開発できます。 ▼Eight ・ビジネスの場で使われるToCプロダクトにチャレンジできる ・新しいビジネスイベントの創出にチャレンジできる ・大規模なデータを相手にした設計やパフォーマンスチューニングに携わることができる ・新機能開発から運用改善までサービス成長に必要な開発を幅広く経験できる ・プロジェクトスコープに向き合い、質とスピードを両立させる意思決定に関与できる <組織構成> 技術書やスマートフォン、ハードウエア&ソフトウエアの購入補助、社内勉強会ランチ代補助などの制度が充実しています。エンジニアとしてステップアップしやすい環境です。社内のフリースペースでは、有志による読書会やLT大会、社内ハッカソン、他社との合同勉強会などのイベントを頻繁に実施しています。特に、社内での読書会は活発で、1カ月で150回以上開催されています。 <開発環境、使用するツールなど> 言語:Kotlin ソースコード管理:GitHub ライブラリ:Dagger、Retrofit、Kotlin Coroutines、RxJava、Dagger Hilt、Jetpack Composeなど CI、テスト:GitHub Actions、JUnit 運用:Firebase Crashlytics PC:Macbook Pro、iMac(定期的に最新モデルに置き換え、キーボード配列選択可) コミュニケーション:Slack、Teamflow デザイン連携:Figma ディスプレイ:27インチワイド(WUXGA)1〜2台

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 交通費補助
    必須条件

    ① 開発プロジェクトマネージャー ・要件定義(機能要件、セキュリティ要件、運用要件等) ・基本設計の経験(3年以上) ・クライアントワークでの顧客対応業務の経験 ・WBS管理、プロジェクトマネジメント経験(チームメンバー5名以上) ・受託開発の経験、損益管理の経験 ②システムエンジニア 基本設計、UI/UX設計の経験 システムテスト設計の経験 各種ドキュメンテーション 受託開発ディレクションの経験 ・自分で考え、理想を抱き、突き詰められる方 ・自分のアイデアを製品・サービスに活かしたい方 ・ユーザーの視点に立った製品・サービスづくりがしたい方 ・世の中に新しい価値を生み出したい方

    想定年収

    456~720万円

    募集職種
    最寄り駅

    目黒駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 Webサービスやビジネス用アプリケーションシステムなどの新規構築やリニューアル、エンハンス開発などに関して、プロジェクト管理、要件定義、設計、開発に携わっていただきます。また、ときにはプリセールスやプロジェクト構築から担当いただくこともあります。 ①開発プロジェクトマネージャー <既にPMとしてご経験がある方> 入社後すぐにプロジェクト自体の設計や管理から、要求定義・システム設計など、プロジェクトを先導する役割と工程をご担当いただきます。 運用・保守フェーズでもサービス拡大・機能拡張を行うシステムが多く、直接クライアントと一緒に最適化・効率化のPDCAを回しながら、継続的かつ健全にプロジェクトを拡げていくための提案から実行までもお任せします。また、プリセールスとしての提案や、プロジェクト構築前の折衝・調整などもお願いすることもあります。 ②システムエンジニア <将来的にPMを目指していきたい方> 基本的には、顧客とのコミュニケーションにて業務フローまたはサービス概要を理解したうえで、要件定義・基本設計(UI/UX、画面仕様、機能仕様、インターフェース仕様、処理シーケンスなど)・詳細設計などをご担当いただきます。 入社後スキルに応じて、プロジェクト管理の領域もお任せすることもあります。また、自社開発・直接クライアントとの契約が多いため、良いアイデアがあれば企画設計・新規提案などをお任せすることもあります。 顧客満足はもちろん、対象となるサービスやシステムの最適解を提案し、保守性や運用性を考慮したシステムおよびプロジェクトを構築してビジネスを成長させることがミッションです。 【具体的な仕事内容】 ■航空会社のチケット予約サービスの設計・開発、および運用・保守 ■業務基幹システムの設計・開発、および運用・保守 直接クライアントとの契約になるためプロジェクト設計や要件定義など上流工程はもちろん、例えば上記のようなサービスやシステムを拡大・改善するための提案など幅広く取り組んでいただきます。 クライアントも大手企業様が多く、上流から下流まで自社でワンストップで開発するプロジェクトが大半のため、スキルに合わせて柔軟に担当工程をアサインでき、得意なことを発揮・開拓しやすい環境です。 【仕事の特色】 【技術に対する魅力】 システム環境:AWS等のクラウド環境(Linuxベース) コミュニケーションツール:G Suite、Redmine、GitHub、Slackなど プロジェクト管理・手法:WF型の開発、WBS管理 ドキュメンテーションツール:Office 365 (PowerPoint、Excel)、Googleドキュメント、Adobe XDなど 【社内環境】 社内には優れたエンジニアが多く、常に最新の情報を仕入れたり勉強会を開催する等、切磋琢磨して成長しています。 常に新しいものを採り入れようとする気概があり、それぞれが好きな領域をとことん追求して、絶対的な自信を持っています。たとえば、最新のOS・ブラウザ・フレームワーク技術を常にキャッチアップする人、常日頃からエコ化をに力を入れている人、実行コードのパフォーマンス向上に情熱を燃やす人など、その特徴は様々です。年次の若いエンジニアが多いですが、みんな基本的な技術は一通り備えているので、下調べしたうえでこういうものだと宣言できる素養のある人ばかりで刺激のある環境です。 そんなエンジニアとともに、どうやってプロジェクトを立ち上げ、遂行し、世の中とクライアントに価値を生み出していくかを考えて、実現させるのがプロジェクトマネージャーやシステムエンジニアの役割です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 交通費補助
    必須条件

    ・法人営業経験(3年以上目安) ・自分で考え、理想を抱き、突き詰められる方 ・自分のアイデアを製品・サービスに活かしたい方 ・ユーザーの視点に立った製品・サービスづくりがしたい方 ・世の中に新しい価値を生み出したい方

    想定年収

    400~720万円

    募集職種
    最寄り駅

    目黒駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 ZACは、パッケージシステムでありながらパラメータの設定を組み合わせることにより、お客様の業務やご要望に合わせたシステムを構築することが可能です。そこで、お客様からご要望や業務内容をヒヤリングしながら、パラメータの設定や運用方法のご提案を行うことで、お客様の経営課題の解決(システム導入目的達成)に向けた支援を行います。 広告/ネット業界のベンチャー企業を中心に600社以上の導入実績がある自社システム『ZAC』の導入コンサルティング業務をお任せします。 ZACをご利用いただくクライアントの経営課題を解決することがメインミッションです。 【導入コンサルティングの流れ】 ・営業担当からZAC導入を決定されたクライアントを引き継ぎます。 ・クライアントとZACの導入目的を確認します。 ・ZACの機能を説明するとともに、お客様の業務や要件をヒヤリングし、最適な運用案やパラメータ設定をご提案します。 ・標準的な導入コンサルティング期間は、4~5か月程度となっており、この間クライアントと打合せを繰り返します。 ・クライアントのシステム稼働を支援し、安定したところで保守担当のチームに引継ぎを行います。 【仕事の特色】 【配属先チーム】 PM/PLチームで、自社開発のクラウド型ERP「ZAC Enterprise」の導入プロジェクトの統括をご担当いただきます! ▼ZAC Enterpriseとは? ホワイトカラー(知識労働者)の生産性向上を実現する、クラウド型の統合基幹業務システム。 「プロジェクト別の利益管理」「業務オペレーションの生産性向上」「内部統制・管理体制の確立」を実現することで、成長企業のさらなる利益体質な経営実現を支援します。これまで約500社以上の中小・ベンチャー企業に導入され、主にクライアント企業のバックオフィス部門を中心にご活用頂いています。 【得られるスキル】 クライアント企業に最適なITソリューションをご利用いただくために、相手の抱える課題はもちろん、ビジネスモデル、業界の商慣習、業務内容、ワークフロー、会計処理などビジネス全体を正しく理解する必要があります。ZAC Enterpriseの導入コンサルティングを通して、これらの知識を身に着けることができます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webサービスをフロントエンドからバックエンドまで一貫した実装・運用した経験・実績(3年以上) ・AWS設計、構築、運用経験3年以上 ・チーム開発の経験 ・現在開発業務を行っている方 ・単体テストを用いた継続的な開発の経験 ・ユーザーの本質的な課題を捉え、最適な仕様を考え抜くことへの興味 ・プロダクトマネジメント、エンジニアリング、UX/UI、カスタマーサクセス、マーケティングなどの複数の領域における興味 ・トラストバンクのミッションとバリューに共感いただける方 ・地方創生や地域の問題解決に関心が強い方 ・継続的な改善を通じた、変化や成長を楽しめる方 ・勇気を持って挑戦をしたい方 ・日々のコミュニケーションを大事にし、尊重し合って働きたい方

    想定年収

    800~1,300万円

    募集職種
    最寄り駅

    目黒駅 (東京都)

    会社概要

    生成AIを使ったサービス「LoGoAIアシスタント」における開発および保守を担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・要件定義、アーキテクチャ設計、技術選定 ・設計、実装、テスト ・リリース ・QA、システム運用保守 ・障害対応 【仕事の特色】 <開発環境> ■貸与備品 ・PC(windows / mac) ・業務連絡用スマホ(iPhone) ・検証用モバイル ■技術スタック ・開発言語:TypeScript、Next.js、Python ・ライブラリ:FastAPI、LangChain、Streamlit、Ruff、pytest ・クラウド:AWS(ECS、Lambda、S3、CloudFrontなど)、Azure(OpenAIService、Search AI) ・DB:AWS Aurora PostgreSQL ・ローカル開発環境:Docker ・IaC:Terraform、CDK ・モニタリング:CloudWatch、Sentry ・セキュリティ・静的解析:Snyk、SonarQube ・CI/CD:GitHub Actions ・Git:Github Enterprise Cloud ・コミュニケーション:Slack、Zoom、Notion、Miro、LoGoチャット ・その他:Google Workspace、kintone、ChatGPT <募集背景> トラストバンクでは、2019年1月より新事業としてテクノロジーの力で地方自治体に新しい働き方を提供し、地域を元気にしていくパブリテック事業を推進しています。 ■デジタルの力で行政と地域をアップデートするパブリテック事業 事業コンセプト:地域における大切なアナログを残すための適切なデジタル 多くの地域では高齢化・人口減少が進んで行き、地域が抱える課題が複雑化・多様化しています。その一方で、これまで地域を支えてきた行政職員の数は減少し、人手不足が発生しています。 地域を支える行政職員が地域に対して十分な業務ができなくなると、これまで行政職員が対応していた福祉サービスや災害対応、まちづくり等のアナログな活動が制限され、地域の自立的な持続可能性が維持できなくなります。 そのような中、パブリテック事業は、適切なデジタルの力を行政職員や地域に提供し、地域の発展を支援することをミッションとして事業推進しています。 ■急成長するパブリテック事業 2019年1月より事業を開始したパブリテック事業は、弊社のふるさとチョイス以外の新規事業として、第2の中核事業として発展していけるようチーム一丸となって事業推進しております。 サービスの第1弾として、2019年9月より行政業務のコミュニケーション効率・事務効率を圧倒的に向上させるべく自治体専用ビジネスチャット「LoGoチャット」を、 2020年3月にはあらゆる行政業務の紙の申請や業務をデジタル化する自治体専用WEB申請フォームサービス「LoGoフォーム」をリリースし、行政向けのサービスにはこれまでにない特徴を支持頂き、急速なスピードで全国多くの自治体様にご利用頂いています。 2024年2月時点で、LoGoチャットはわずか4年5か月で全国の自治体の7割以上にあたる1,394自治体、LoGoフォームは3年11か月で全国の自治体の3分の1以上にあたる655自治体に導入されています。 自治体通信という自治体向け専門媒体にも取り上げて頂いたLoGoチャット、LoGoフォームの記事もあわせてみて頂きますと、どのようなプロダクトを取り扱っているかについてのイメージが沸きやすいかと思います。 自治体専用チャットツールの活用が、住民サービス向上の新たな一手に 自治体専用ビジネスチャットを導入し、「対話」の組織文化をさらに強固に その中でも、2023年7月にリリースした生成AIを扱った新規サービス「LoGoAIアシスタント」の開発者として、品質の作り込みや技術的な解決策の提案・実現を行い、継続的な改善を実施していく、開発者を募集いたします。 <パブリテック事業部のエンジニアリング文化> ■本質志向 ・何がユーザの価値なのか、本質的な課題は何なのか、何をすべきで何をするべきではないのか、私たちは徹底的に考え、決断し、価値を生み出す集団です。 ・ユーザに価値を届けるために私たちは深く深く調査し、議論し、主体的に実行し、振り返ります。 ・私たちは、正解がわからない不確実性に日々向き合っています。一度は本質ととらえ、よいと思った方法でも、すぐに状況が変わって陳腐化してしまうかもしれませんが、私たちは振り返り、仮説を立て、検証し、失敗や先人の行動から学び、本質を考え続けます。 ■共に創る ・プロダクトの価値を生むのは開発チームだけではありません。開発、SRE、運用、サポート、ITSMS、ビジネスグループ、経営者などなど...全員が共に創るプロダクト開発者であり創り手です。 ・一人ひとりが自立し各自の強みを活かし、フィードバックし合い、共に信頼し、成長し続けながら価値提供するために共創します。 ・私たち全員が成果を自分のものと感じ、責任感と使命感をもって主体的に行動します。 ■ユーザへの価値 ・私たちの創意工夫、改善、学習などのすべての活動は、自治体と地域住民ユーザのニーズと課題を最優先に考え、ユーザに価値を届けるためにあります。 ・時には、事業戦略などの事情によりユーザの価値に直接つながらない対応をしなければならないことも時にはあるでしょう。ただ。私たちは考えずには動きません。 ・検証や小さい失敗を繰り返して道筋を探し、最短距離で価値を届ける方法を探し、必ず使命感を持ってユーザの価値につなげます。 ■フルサイクルエンジニアリング ・ひとり一人がプロダクトに対しオーナーシップを持ち、役割を分けず、裁量と権限を持ってアイデアが生まれてからユーザに価値が届くまでのサイクルを担当します。 ・全員がなんでも屋になるべきということではありません。「自分は何がしたいか」「今の自分のベストで何ができるか」という視点も時には重要ですし、人には得意不得意や、バックヤードの違いがあり、また、深い専門性や品質の均一化のため独立したチームが必要となる分野もあるでしょう。 ・パブリテックの、パブリテックによるフルサイクルエンジニアリングはどんな形なのかを全員で慎重かつ大胆に最適化し、そしてそれを楽しみながら働きます。 <開発スタイル> ・コードの可読性、保守性の向上を意識して開発を進めています ・1週間1スプリントでのスクラム開発を目指したアジャイル形式の開発を進めています ・プロダクトビジョンや優先度判断など、いわゆるプロダクトマネジメント領域の意思決定から開発・保守運用などのエンジニアリング領域まで、開発者が権利と責任を持って全てのプロセスに関与します <業務・職場環境の魅力> ■ユーザとの距離が近い! ・利用者とLoGoチャットを通じて繋がっているため距離感が近い。 ・サービスやサポートついての感想や意見が聞きやすく、自治体の皆さんと一緒にサービスを育てている感じがする。 ・利益優先ではなく、本当に必要とされるサービスを目的に進んでいる。 ・意見や要望を聞く機会が多く、サービスを改善し、顧客満足度を高めることにやりがいを感じる。 ・「作ってみて評価される」ではなく「要望があって創る」だから喜ばれる。 ・リリース後すぐにユーザのリアクションを確認することができる。 ■事業の注目度や、スビード感がすごい! ・多くの自治体にサービス提供できているので、地域や社会の課題解決に関われていると感じる。 ・注目されるサービスを運用しているという緊張感がもてる。 ・事業やサービスが拡大していく過程が体験できる。 ・ベンチャー的なスピード感を持った仕事ができる。 ■良いチームで仕事ができている! ・新サービス、新機能の開発にも関われて、企画や仕様について自分の意見も言えること。 ・得意分野や関わりたい業務には積極的にアサインしてくれる。 ・他チーム同士でもお互いに協力しやすい環境 ・ポジションに関係なく様々な業務を経験できる ・メンバー全員が何事にも協力的で一体感がある、同じ方向を向いている ・積極性やチャレンジを推奨し、多少の失敗は気にしない ・メンバー同士が積極的にサポートしてくれるので、リモートワークを感じさせない距離の近さで助け合いながら働ける。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    必須条件

    ・データ分析によるビジネス課題創出と打ち手検討経験 ・課題創出から分析要件設計、分析実務、結果プレゼンテーションまでを独力で遂行した経験 ・SQLを用いた分析データ抽出・前処理・集計 の業務経験 ・ビジネス ✕ お客様志向をもてる方 ・データ分析のみならず、ビジネス全般に関心を持ち、積極的に情報収集するなど率先して課題を自分ごと化できる方 ・分析結果や検討した改善策や打ち手を、分析依頼者や関係者の目線で言語化し、事業関係者へ説明できる方 ・新しい技術やトレンドのキャッチアップなど、学習意欲が高い方

    想定年収

    606~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    新日本橋駅 (東京都)

    会社概要

    お客様やビジネス部門の課題を発見、理解し、打ち手のための分析をプロジェクト等を通してビジネス部門のメンバーと共に推進していただきます。 本ポジションには、データ分析のスキルだけでなく、コミュニケーションやプロジェクト管理スキル、プレゼンテーションをはじめとした表現能力も必要です。 データ分析のみならず、ビジネス全般への関心を持ち、自ら率先して情報収集し、ビジネス部門の一員として業績向上に直接貢献したいという想いある方を求めています。 <具体的な業務内容> ■事業課題定義&アクション策定 ・ビジネス部門とのコミュニケーションを通じた与件、課題整理 ・データ分析の目的や仮説の整理・定義 ・分析に必要なデータ取得の企画・設計(仕組みづくり) ■データ分析&打ち手の検討 ・定義した分析シナリオの実行&打ち手検討 ・実施施策の途上評価、ならびに効果検証 ・サービスの俯瞰的な計数モニタリングによる特異事象の発見と要因分析、展開 ■レポーティング ・KPI設計&BIツール等を用いた可視化 ■データ利活用の推進 ・ダッシュボードやその他分析ツールを使ったデータ利活用の社内推進 【仕事の特色】 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・使用言語:SQL、Python 等 ・Web解析ツール:Google Analytics、ContentSquare、A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight、LookerStudio ・ストレージ/DWH:AWS S3,、Bigquery ・その他ツール:Docker、Github、JIRA、Confluence、Slack、Microsoft Office365、 Zoom など <データ分析部について> クルマのサブスクというビジネスモデルを展開するKINTOでは、市場やお客様のニーズを捉え、最高の顧客体験を提供するために、マーケティング分析においても挑戦と創造が求めらます。 データ分析部には、常に新しい挑戦を続け、発見や課題に対して「なぜ」を問い続ける姿勢を持つメンバーが集まっています。事業部門や他の開発部門と協力し、施策の評価や課題の発見、改善提案や仕組み化など、幅広い業務に携わっています。 データアナリスト、データサイエンティスト、データエンジニアが、データの収集や分析基盤構築から、データ分析、課題解決の提案まで、幅広い知識とスキルを身につけることができます。 さらに、KINTOだけでなく、グループ会社の分析部門とのコラボレーションも行っており、多様な環境やメンバーとの意見交換を通じて成長の機会を創出しています。 ・メンバー紹介はこちら https://www.kinto-technologies.com/members/interview11/ ・テックブログはこちら https://blog.kinto-technologies.com/posts/2022_12_05_AnalysisGroup_blog/ 【ポジションの魅力】 ・KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。多様化するお客様のニーズをデータ分析から明らかにし、新たなアプローチの企画や施策評価など、チャレンジングな経験を積み重ねることができます。また、 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 ・分析基盤構築からデータ分析、アウトプットまで幅広い知識を持ったメンバーが在籍しており、データを通じて事業貢献する為の幅広い知識と経験を得ることができます。また、KINTOだけでなく、グループ会社の分析部門との意見交換の機会もあります。 ・事業部門の課題に対してデータ分析を軸に関与し続ける続けることで、分析実務だけでなく、お客様視点の磨き上げやビジネスセンスなどを身につける事ができるのもポジションの魅力の一つです。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・C++、VC++、JavaのいずれかでGUIアプリケーション開発実務経験を3年以上お持ちの方(または、同等の経験を有する方) ・リーダー経験を有している方 ・チーム内メンバー管理及びプレイングリーダーとして活躍いただける方 ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方 ・開発チーム、関係部署の方々とのコミュニケーションを行いながらより良い商品開発のため、向上心を持って取り組んで頂ける方

    想定年収

    480~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    新大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    自社商品のソフトウェア開発です。主にWindowsをターゲットとしたクライアントアプリケーション/サーバーシステム開発です。企画段階から、要求分析、要件定義、設計、実装、評価まで商品開発の上流工程からご担当頂きます。 また、今回はチーム内において、プレイングリーダーとしての役割もお任せしたいと思っております。 チーム内にて若手、後輩メンバーのマネジメントもお願いしたいと思います。 【仕事の特色】 ■配属予定部署 ICTソリューション事業部 開発部 ■配属予定部署の特色・PR ソフトウェアの開発や検証業務で培った幅広い開発実績と技術力をもとに、学校をはじめとする教育現場や自治体・民間企業に向けたソフトウェアの企画・開発・サポート・ICT環境整備などを行っています。 誰にでも使いやすく、高機能なソフトウェアを提供するために、さらなる研究・開発に取り組んでいます。 ■自社パッケージ ・クライアント運用管理ソフトウェア『SKYSEA Client View』 ・学習活動端末支援Webシステム『SKYMENU Cloud』 ・学習活動ソフトウェア『SKYMENU Class』『SKYMENU Pro』 ・営業支援 名刺管理サービス『SKYPCE』 ・シンクライアントシステム『SKYDIV Desktop Client』 ・医療機関向けIT機器管理システム『SKYMEC IT Manager』 ・テスト自動化ツール『SKYATT』

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・エンジニア組織のマネジメント経験(3年以上) 人数規模:20-30人 ・webアプリケーション開発経験(5年以上) ・テックリードとして成長ガイドラインやプロセスの構築経験 <スキル> ・プロジェクトの計画、管理、リソース配分などプロジェクト運用スキル <マインド> ■技術リーダーシップ エンジニアリングチームを指導し、技術的なビジョンを提供できるリーダーシップ能力を持つことが重要です。 最新の技術トレンドやベストプラクティスに詳しく、チームメンバーの成長と開発をサポートすることが求められます。 ■プロジェクト管理能力 複数のプロジェクトを同時に管理し、スケジュール、リソース、タスクの優先順位を適切に管理できる能力が必要です。 プロジェクトの目標達成に向けて計画的に行動し、チームを効果的に組織するスキルが求められます。 ■コミュニケーション能力 チームメンバーや他の部門と円滑にコミュニケーションを取り、情報を共有できる能力が必要です。 要件や進捗状況を明確に伝えることができるだけでなく、フィードバックを提供し、コミュニケーションのギャップを埋める能力も重要です。 ■問題解決能力 複雑な技術的な課題に取り組み、効果的な解決策を見つける能力が求められます。 チームメンバーが直面する問題に対して適切なガイダンスやサポートを提供し、障害を乗り越えるためのリーダーシップを発揮できることが重要です。 ■チームビルディング チームメンバーのモチベーションを高め、協力と協業を促進するためのスキルが必要です。 チームの協調性や結束力を醸成し、個々のメンバーの強みを最大限に引き出すことができるリーダーシップを持つことが求められます。 ■業界知識 エンジニアリング領域の最新のトレンドや技術的な発展に対する理解と関心が必要です。 業界のベストプラクティスに精通し、競争力のある環境でチームをリードできる知識と洞察力が求められます。

    想定年収

    750~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 国内最大規模のゲームプラットフォーム「DMM GAMES」の各プロダクト組織のエンジニアリングマネジメントを担うポジションです。 様々な職種の開発メンバーと協力し、プラットフォームの新規機能開発、改修、保守、運用をお願いする想定です。 <具体的な仕事内容> ・最適なプロダクトの技術戦略の ・ピープルマネジメント(1on1、目標設定、組織設計、心理的安全性の確保) ・プロジェクトマネジメント(事業目標にあわせた計画策定、開発プロセス改善、技術面含む課題解決) ・採用/育成/制度(採用戦略の立案と推進、制度設計、広報活動) 上記内容の推進にあたり他部門、事業責任者、経営陣とのコミュニケーション ※具体的な担当領域について プロダクト適正なども判断する為、面談時や入社後に経験や適性に合わせて担当する事業領域を決定します。 <担当工程> ・各プロダクトのプロジェクトの計画、実行、納品の全体的な監督 ・チームメンバーの指導、育成、パフォーマンス管理 ・プロジェクトの要件定義、スケジュール管理、リソース配分 ・技術選定、導入、最適化 ・技術トレンドのベストプラクティスの継続的な研究と導入 【仕事の特色】 <職場環境> DMM GAMESプラットフォームのゲームプロダクトの販売基盤のサービス開発運用を行なっている組織です。 ■ブラウザプラットフォーム部 オンラインゲームプラットフォームDMM GAMESのWebブラウザゲームの領域を担当しています。PC/スマートフォンのブラウザゲームをコンテンツとして取扱い、ゲームプレイされるお客様、ゲーム提供していただく開発会社様双方に選ばれるプラットフォームを目指し開発運営、マーケティング施策を実行しています。 ■ストアプラットフォーム部 オンラインゲームプラットフォームDMM GAMESのAndroid向けのアプリであるDMM GAMES ストアの領域を担当しています。 ゲームアプリをコンテンツとして取扱い、ゲームプレイされるお客様、ゲーム提供していただく開発会社様双方に選ばれるプラットフォームを目指し開発運営、マーケティング施策を実行しています。 <開発環境> ■ブラウザゲーム事業環境 ・利用技術(開発言語):HTML、CSS(Scss)、JavaScript、PHP、Go ・ライブラリ・フレームワーク:Laravel、Echo ・管理ツール:Bitbucket、JIRA、Confluence ■ストアアプリゲーム事業環境 ・利用技術(開発言語):Objective-C、Swift、Java、Kotlin、C#、C++、Typescript、PHP、mysql ・OS:AndroidOS、iOS ・開発エディタ:AndoridStudio、Xcode、Visual Studio、Unity、Cocos2dx ・管理ツール:Bitbucket、GitHub、JIRA、Confluence ■3事業共通環境 ・開発マシン:WindowsまたはMac(JIS or US選択可) ・コミュニケーションツール:Slack、GoogleMeet、Zoom <配属予定チーム> ディレクター、デザイナー、エンジニアが数名ずつが集まり、プロジェクトチームで開発業務をしております。 現在10名程度のチームで開発と運用を行っております。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・プロジェクトのマネジメント経験(プロジェクト規模は問いません) ・システム開発/構築/運用の経験(AWSの使用経験は問いません) <マインド> ・さまざまな業界のお客さまと関わり、課題解決に向けたアクションができる方 ・お客さまの要望を正しくヒアリングし、良好な関係を築ける方 ・オーダー通りに納品するだけでなく、お客さまの課題を本質的に解決するための提案ができる方 ・今あるものを完成形と思わず、業務を日々ブラッシュアップしながら行うことを楽しめる方 ・今のスキルにとどまらず、新しい分野に挑戦していきたい方 ・スピード感を持ち、変化を楽しめる方

    想定年収

    750~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    梅田駅 (大阪府)

    会社概要

    プロジェクトの内容はAWS導入からサーバーレス開発など多種多様です。 お客さまやパートナー、社内プロジェクトメンバーといった複数のステークホルダーと関わりながら、プロジェクトを推進していただきます。 同社が扱う案件は大小問わず多彩です。 社内の2~3名で行う小規模のものから、外部を含め30名ほどのステークホルダーと関わる案件もあります。 さまざまなステークホルダーの意向を汲み取り、折衝・推進しながら、チームメンバーの業務調整を行っていただきます。 <具体的な仕事内容> 外部ステークホルダーの意向を聞きつつ、社内メンバーの業務管理を行っていただきます。 ・プロジェクト進捗管理、メンバー管理 ・お客さまとの打ち合わせ、要件定義 ・AWS全体設計、標準化、運用設計 ・コストエフェクティブなインフラ改善の提案/実装 【仕事の特色】 <募集背景> 同社は、2009年に日本でいち早くAWS専業のインテグレーション事業を開始。2014年から、日本国内には現在10社しかない「AWSコンサルティングプレミアムパートナー」に継続して認定されています。 お客さまからのAWSに対する期待が非常に高まっているため、プロジェクトの規模や技術領域は多彩です。そうした状況に対応すべく、プロジェクトマネージャーの募集が行われています。 <仕事の特色> 提案から要件定義を経て、案件のクロージング、その後の運用・最適化・改善まで、お客さまの要望をAWSで実現していくすべてのフェーズに関われます。 アサインは原則として挙手制です。興味のある技術や領域に積極的に関われます。 エンタープライズ系の顧客が多いため、大規模案件を動かす経験も積めます。 <キャリアパス事例> 経験や希望により、さまざまな関わり方が可能です。 ■向いている人物像の例 ・マネジメントのみではなく、自身もプロジェクトメンバーとして手を動かしたい ・プロジェクトマネジメントに特化し、プレイヤーではなくマネジメントとしての経験/スキルを積みたい ・大規模な案件に積極的にかかわりたい ・メンバーの育成などマネジメント業務を経験したい

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webアプリケーションの開発経験 ・要件/仕様、設計、コードについてのレビューの経験 ・チームリーダー経験 ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    750~1,150万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 楽楽シリーズ(楽楽精算、楽楽明細、楽楽勤怠)の何れかのSaaS製品における、新機能追加、パフォーマンス向上、技術的改善や刷新などのWebアプリケーション開発、プロジェクトマネジメントを行っていただきます。 【具体的な仕事内容】(例) ■開発プロジェクト管理  ・仕様検討や要件定義などの上流工程や品質管理を中心とした開発のとりまとめと推進  ・問い合わせや作業依頼の対応、トラブルシューティングや不具合調査 ■開発成果物の作成およびレビュー  ・仕様書、設計書のドキュメント作成およびレビュー  ・コードレビュー ■メンバーフォロー  ・開発進捗管理や1on1等のフォロー  ・チームメンバーの育成(技術面や行動面など) 【仕事の特色】 <開発環境> 下記、何れかでの組み合わせとなります。 使用言語:Java、JavaScript ミドルウェア:Apache、Tomcat フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot、SAStruts、jQuery、React/Redux、Vue.js データベース:PostgreSQL IDE:eclipse、IntelliJ コードレビュー:Pull Request ベース(GitLabのMergeRequest使用)でのコードレビュー 手法:アジャイル、ウォーターフォール バージョン管理システム:GitLab チケット管理システム:Redmine、Trello CI、テスト:GitLab CI、Jenkins、gradle、Selenium/Selenide その他ツール:Flyway、Docker PC:ノートPC(Windows or Mac選択可能) ディスプレイ:ワイドディスプレイ2台支給 <配属予定チーム> ■開発体制 各サービスごとに1チーム5-10名程度でのチーム開発となり、殆どが正社員の内製開発 基本構成:管理職/ マネジメント系リーダー /技術スペシャリスト系リーダー/開発メンバー (同社ではマネジメント系とスペシャリスト系で業務を分担しています) ■役割の例 プロジェクトマネージャー プロダクトマネージャー 他に他部署となるデザイナー、インフラエンジニア、プロダクトマーケティングマネージャー、カスタマーサポート等と連携します。 <企業の魅力> ■事業内容 ラクスは、クラウドやITの技術で仕事の効率を上げ、人や時間が不足している社会課題の一助になることを目指しています。特に代表サービスのひとつである楽楽シリーズはバックオフィス(経理、財務、人事、営業事務等)業務を支援する復数のサービス展開を得意としています。 ■特徴 複数のSaaSを提供しており各製品をそれぞれ強化することにより幅広く使われる製品開発を進めています。製品の一例ですが、中堅企業向けバックオフィス業務改善に注力し、特定顧客のカスタマイズは行わず、広く使われる製品づくりを目指しています。多くのお客様の痛みを解決できる領域に力を注いで拡げていき、製品単位においてはそれぞれひとつでも十分に業務に役立つような機能や使い勝手の強みを持たせていきます。 ラクスの役員はエンジニア経験者が多く、製品開発を重要な経営の中心の一つと捉えています。 ■開発組織 各サービス部門は事業部制を採用していますが、開発本部はエンジニアが所属する技術専門組織としてサービスを横断して存在しています。エンジニアたちが大切にする価値観やエンジニアたち自身が作るカルチャーを重視した組織を作った方が、エンジニアがビジネスに貢献できると信じ、事業部には属さない技術専門組織として、エンジニアが生き生きと活躍できて働きやすい、楽しい環境を作ることを目指しています。 Mission:顧客をカスタマーサクセスに導く 圧倒的に使いやすいSaaSを創る Vision:日本を代表する SaaS開発エンジニア集団となる ・日本中のエンジニアにSaaS開発の第一人者として認められている ・自分達がNo.1技術者集団であるという自信と誇りを持って働いている ラクス開発本部紹介ページ https://career-recruit.rakus.co.jp/career_engineer/ ■社員紹介 リードエンジニア https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-005/ エンジニアリングマネージャー https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-003/ CTO https://career-recruit.rakus.co.jp/interviews/leader002/ ※イベントでも雰囲気を確認いただけますのでオンラインでお気軽にご参加ください! https://rakus.connpass.com/ <プロダクトの魅力> ■サービス例 ・楽楽精算 https://www.rakurakuseisan.jp/ 9,000社に導入頂いている国内累計導入社数No.1クラウド型経費精算システムです。 会社規模や業種を問わず、幅広い企業の経費精算を効率化します。 ・楽楽明細 https://www.rakurakumeisai.jp/ 電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。請求書発行において手間のかかる「印刷・封入・発送」の作業がゼロになります。 ・楽楽勤怠 https://www.rakurakukintai.jp/ 勤怠管理・給与計算を楽にするクラウド型のシステムです。出退勤や残業、休暇取得などの勤怠情報を一元管理し、給与計算に必要なデータを1クリックで出力します。2020年の新サービス。 その他、楽楽販売、楽楽労務、メールディーラー、チャットディーラー、配配メール等。 <募集背景> 新規サービスと既存サービスの両面で各サービスがスケールしており、楽楽シリーズの利用者数と社会貢献度がどんどんと高まっています。例えばラクスの売上はここ数年で毎年30%成長を遂げており、市場からの期待は大きくなっていると感じています。そのため、開発組織も100名、150名、200名と増加しており、さらに倍程度まで拡大していく可能性があります。 エンジニア、テックリード、マネジメントなど様々な役割のエンジニアが必要となっていきます。また、入社いただいてからも様々なポジションで活躍いただける、さらに高みを目指して頂ける環境があります。今後もお客様のご期待に応えるべく、一緒に製品やサービスを拡張していくエンジニアを募集しています。なお、開発チームは基本的には殆どが正社員で構成された内製開発です。 <今後の展望> ・ビジネスサイド(営業/企画/CS等)と共に市場のニーズ/シーズを満たすものは「何か」から考えていくこと ・製品同様に人も成長している最中なので仕事も人も大事にしながらチームを作っていくこと ・まだ世の中にない新しい機能や有効となりえる新しい技術を取り込んで共存させていくこと ・リリースした後も顧客からのフィードバックを得てより良い開発や運用を進めていくこと <転職者の入社後の声> ・プロダクトを丁寧に育て、自分で作った愛着のある機能を増やしていくことができる。 ・機能選定/仕様策定/設計/開発/運用のいろいろな角度でプロダクトに携わることができ広い視野をもつことができる。 ・上流工程から下流工程まで幅広く関わることができ、自分がやりたいことに挑戦できる。 ・SIerで培ったJava開発経験が自社のSaaS開発でも十分に役に立っていると実感できる。 ・様々な役割に一緒にチャレンジしてくれる上司・先輩・同僚・後輩に囲まれている。 ・品質にはこだわるが無駄なことはしないバランスを保った開発ができる。 ・自分の意見をサービスに反映させるなど、今までとは違った役割にチャレンジできる。 ・行動指針「ラクスリーダーシッププリンシプル」で人と成長を大事にしている。 https://www.rakus.co.jp/about/principles/

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・PdMあるいはWEBディレクター等の準じる経験3年以上 ・製品要求仕様(PRD)あるいはそれに準じるドキュメントの作成経験 ・エンジニア・デザイナーと協業した経験 ・エンドユーザーやビジネスサイド部門との折衝経験 ・自らでKPIを設定し、KPI達成のための戦略や戦術を立案した経験 ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    750~1,150万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    楽楽シリーズ(楽楽精算、楽楽明細、楽楽電子保存)の何れかの製品において企画・営業・サポート等のビジネスサイドと連携をとり、プロダクトマネージャーとしてロダクト・チームをリードしてもらいます。 <具体的な業務内容> ■製品課題の発見・案件創出及びロードマップの策定支援 ・ビジネスサイドと連携して事業戦略を踏まえた製品の方向性の決定支援 ・製品・お客様課題の発見と開発案件の創出 ・開発優先度の決定支援と製品ロードマップの策定 ■製品の要求分析、要求仕様の策定 ・市場要求をもとに、営業・CS及びお客様のインタビュー等を実施 ・デザイナーと連携しUX検討を含むた製品要求仕様策定 ・ステークホルダーとの合意形成と開発・デザイナー側への共有 ■製品開発の支援及び提供後の製品改善 ・ビジネスサイドと開発をつなぐ架け橋として製品開発の遂行支援 ・提供済機能の改善やお客様への製品導入フローの改善支援 ・提供後の成果指標の確認・分析と改善アクションの策定 ※プログラミングなどの実開発業務は行いません。 【仕事の特色】 <開発環境> 下記、何れかでの組み合わせとなります。 使用言語:Java、JavaScript ミドルウェア:Apache、Tomcat フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot、SAStruts、jQuery、React/Redux、Vue.js データベース:PostgreSQL IDE:eclipse、IntelliJ コードレビュー:Pull Request ベース(GitLabのMergeRequest使用)でのコードレビュー 手法:アジャイル、ウォーターフォール バージョン管理システム:GitLab チケット管理システム:Redmine、Trello CI、テスト:GitLab CI、Jenkins、gradle、Selenium/Selenide その他ツール:Flyway、Docker PC:ノートPC(Windows or Mac選択可能) ディスプレイ:ワイドディスプレイ2台支給 <配属予定チーム> ■開発体制 各サービスごとに1チーム5-10名程度でのチーム開発となり、殆どが正社員の内製開発 基本構成:管理職/マネジメント系リーダー/技術スペシャリスト系リーダー/開発メンバー ■役割の例 プロジェクトマネージャー プロダクトマネージャー テックリード(技術スペシャリスト) サーバーサイドエンジニア フロントエンドエンジニア 他に他部署となるデザイナー、インフラエンジニア、プロダクトマーケティングマネージャー、カスタマーサポート等と連携します。 同社では、マネジメント系とスペシャリスト系で業務を分担しています。 マネジメント系:PM/PdM業務(進捗管理、リソース管理、メンバー育成、改善活動等) スペシャリスト系:開発技術リードや技術育成、技術発信など ■開発組織 各サービス部門は事業部制を採用していますが、開発本部はエンジニアが所属する技術専門組織としてサービスを横断して存在しています。エンジニアたちが大切にする価値観やエンジニアたち自身が作るカルチャーを重視した組織を作った方が、エンジニアがビジネスに貢献できると信じ、事業部には属さない技術専門組織として、エンジニアが生き生きと活躍できて働きやすい、楽しい環境を作ることを目指しています。 Mission:顧客をカスタマーサクセスに導く 圧倒的に使いやすいSaaSを創る Vision:日本を代表する SaaS開発エンジニア集団となる ・日本中のエンジニアにSaaS開発の第一人者として認められている ・自分達がNo.1技術者集団であるという自信と誇りを持って働いている ラクス開発本部紹介ページ https://career-recruit.rakus.co.jp/career_engineer/ エンジニア/デザイナー向けの会社説明会及び勉強会イベントを定期開催しております。 エンジニア/デザイナー組織の雰囲気など知りたいという方はお気軽にご参加下さい! ・会社説明会・勉強会イベントページ https://career-recruit.rakus.co.jp/event/#engineer <企業の魅力> ■事業内容 ラクスは、クラウドやITの技術で仕事の効率を上げ、人や時間が不足している社会課題の一助になることを目指しています。特に代表サービスのひとつである楽楽シリーズはバックオフィス(経理、財務、人事、営業事務等)業務を支援する復数のサービス展開を得意としています。 ■特徴 複数のSaaSを提供しており各製品をそれぞれ強化することにより幅広く使われる製品開発を進めています。製品の一例ですが、中堅企業向けバックオフィス業務改善に注力し、特定顧客のカスタマイズは行わず、広く使われる製品づくりを目指しています。多くのお客様の痛みを解決できる領域に力を注いで拡げていき、製品単位においてはそれぞれひとつでも十分に業務に役立つような機能や使い勝手の強みを持たせていきます。 ラクスの役員はエンジニア経験者が多く、製品開発を重要な経営の中心の一つと捉えています。 ■大事にしていること ・「既存サービスの成長」と「新規事業へのチャレンジ」を両立させ続ける ・「PDCA」を徹底し、事業を成長させる ・「本質的なこと」へ取り組み、会社と自分の成長を実現している ■社員紹介 エンジニア https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-004/ リードエンジニア https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-005/ CTO https://career-recruit.rakus.co.jp/interviews/leader002/ ※イベントでも雰囲気を確認いただけますのでオンラインでお気軽にご参加ください!https://rakus.connpass.com/ ■製品管理課立ち上げ経緯 https://speakerdeck.com/rakus_dev/arr100yi-chao-saaswosaranicheng-chang-saserupdmzu-zhi-noli-tishang-getojin-hou-nituite ■製品管理課の実態 https://speakerdeck.com/rakus_dev/rakustechcon2024-inagak ■PdMのエンジニアブログ https://tech-blog.rakus.co.jp/archive/category/PdMi <プロダクトの魅力> ■サービス例 ・楽楽精算 https://www.rakurakuseisan.jp/ 18,000社に導入頂いている国内累計導入社数トップクラスのクラウド型経費精算システムです。 会社規模や業種を問わず、幅広い企業の経費精算を効率化します。 ・楽楽明細 https://www.rakurakumeisai.jp/ 電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。請求書発行において手間のかかる「印刷・封入・発送」の作業がゼロになります。 ・楽楽電子保存 https://www.rakurakudenshihozon.jp 電子帳簿保存システム「楽楽電子保存」は、電子請求書発行システム「楽楽明細」で受け取った電子請求書などの帳票を一元管理できる無料サービスです。 電子帳簿保存法の要件(検索や、訂正削除に関する要件など)にも対応しています。 <募集背景> 新規サービスと既存サービスの両面で各サービスがスケールしており、楽楽シリーズの利用者数と社会貢献度がどんどんと高まっています。例えばラクスの売上はここ数年で毎年30%成長を遂げており、市場からの期待は大きくなっていると感じています。そのため、開発組織も100名、150名、200名と増加しており、さらに倍程度まで拡大していく可能性があります。 エンジニア、テックリード、マネジメントなど様々な役割のエンジニアが必要となっていきます。また、入社いただいてからも様々なポジションで活躍いただける、さらに高みを目指して頂ける環境があります。今後もお客様のご期待に応えるべく、一緒に製品やサービスを拡張していくエンジニアを募集しています。なお、開発チームは基本的には殆どが正社員で構成された内製開発です。 <今後の展望> ・ビジネスサイド(営業/企画/CS等)と共に市場のニーズ/シーズを満たすものは「何か」から考えていくこと ・製品同様に人も成長している最中なので仕事も人も大事にしながらチームを作っていくこと ・まだ世の中にない新しい機能や有効となりえる新しい技術を取り込んで共存させていくこと ・リリースした後も顧客からのフィードバックを得てより良い開発や運用を進めていくこと <転職者の入社後の声> ・プロダクトを丁寧に育て、自分で作った愛着のある機能を増やしていくことができる。 ・機能選定/仕様策定/設計/開発/運用のいろいろな角度でプロダクトに携わることができ広い視野をもつことができる。 ・様々な役割に一緒にチャレンジしてくれる上司・先輩・同僚・後輩に囲まれている。 ・品質にはこだわるが無駄なことはしないバランスを保った開発ができる。 ・自分の意見をサービスに反映させるなど、今までとは違った役割にチャレンジできる。 ・行動指針「ラクスリーダーシッププリンシプル」で人と成長を大事にしている。 https://www.rakus.co.jp/about/principles/

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・PdMあるいはWEBディレクター等の準じる経験3年以上 ・製品要求仕様(PRD)あるいはそれに準じるドキュメントの作成経験 ・エンジニア・デザイナーと協業した経験 ・エンドユーザーやビジネスサイド部門との折衝経験 ・自らでKPIを設定し、KPI達成のための戦略や戦術を立案した経験 ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    750~1,150万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    楽楽シリーズ(楽楽精算、楽楽明細、楽楽電子保存)の何れかの製品において企画・営業・サポート等のビジネスサイドと連携をとり、プロダクトマネージャーとしてロダクト・チームをリードしてもらいます。 <具体的な業務内容> ■製品課題の発見・案件創出及びロードマップの策定支援 ・ビジネスサイドと連携して事業戦略を踏まえた製品の方向性の決定支援 ・製品・お客様課題の発見と開発案件の創出 ・開発優先度の決定支援と製品ロードマップの策定 ■製品の要求分析、要求仕様の策定 ・市場要求をもとに、営業・CS及びお客様のインタビュー等を実施 ・デザイナーと連携しUX検討を含むた製品要求仕様策定 ・ステークホルダーとの合意形成と開発・デザイナー側への共有 ■製品開発の支援及び提供後の製品改善 ・ビジネスサイドと開発をつなぐ架け橋として製品開発の遂行支援 ・提供済機能の改善やお客様への製品導入フローの改善支援 ・提供後の成果指標の確認・分析と改善アクションの策定 ※プログラミングなどの実開発業務は行いません。 【仕事の特色】 <開発環境> 下記、何れかでの組み合わせとなります。 使用言語:Java、JavaScript ミドルウェア:Apache、Tomcat フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot、SAStruts、jQuery、React/Redux、Vue.js データベース:PostgreSQL IDE:eclipse、IntelliJ コードレビュー:Pull Request ベース(GitLabのMergeRequest使用)でのコードレビュー 手法:アジャイル、ウォーターフォール バージョン管理システム:GitLab チケット管理システム:Redmine、Trello CI、テスト:GitLab CI、Jenkins、gradle、Selenium/Selenide その他ツール:Flyway、Docker PC:ノートPC(Windows or Mac選択可能) ディスプレイ:ワイドディスプレイ2台支給 <配属予定チーム> ■開発体制 各サービスごとに1チーム5-10名程度でのチーム開発となり、殆どが正社員の内製開発 基本構成:管理職/マネジメント系リーダー/技術スペシャリスト系リーダー/開発メンバー ■役割の例 プロジェクトマネージャー プロダクトマネージャー テックリード(技術スペシャリスト) サーバーサイドエンジニア フロントエンドエンジニア 他に他部署となるデザイナー、インフラエンジニア、プロダクトマーケティングマネージャー、カスタマーサポート等と連携します。 同社では、マネジメント系とスペシャリスト系で業務を分担しています。 マネジメント系:PM/PdM業務(進捗管理、リソース管理、メンバー育成、改善活動等) スペシャリスト系:開発技術リードや技術育成、技術発信など ■開発組織 各サービス部門は事業部制を採用していますが、開発本部はエンジニアが所属する技術専門組織としてサービスを横断して存在しています。エンジニアたちが大切にする価値観やエンジニアたち自身が作るカルチャーを重視した組織を作った方が、エンジニアがビジネスに貢献できると信じ、事業部には属さない技術専門組織として、エンジニアが生き生きと活躍できて働きやすい、楽しい環境を作ることを目指しています。 Mission:顧客をカスタマーサクセスに導く 圧倒的に使いやすいSaaSを創る Vision:日本を代表する SaaS開発エンジニア集団となる ・日本中のエンジニアにSaaS開発の第一人者として認められている ・自分達がNo.1技術者集団であるという自信と誇りを持って働いている ラクス開発本部紹介ページ https://career-recruit.rakus.co.jp/career_engineer/ エンジニア/デザイナー向けの会社説明会及び勉強会イベントを定期開催しております。 エンジニア/デザイナー組織の雰囲気など知りたいという方はお気軽にご参加下さい! ・会社説明会・勉強会イベントページ https://career-recruit.rakus.co.jp/event/#engineer <企業の魅力> ■事業内容 ラクスは、クラウドやITの技術で仕事の効率を上げ、人や時間が不足している社会課題の一助になることを目指しています。特に代表サービスのひとつである楽楽シリーズはバックオフィス(経理、財務、人事、営業事務等)業務を支援する復数のサービス展開を得意としています。 ■特徴 複数のSaaSを提供しており各製品をそれぞれ強化することにより幅広く使われる製品開発を進めています。製品の一例ですが、中堅企業向けバックオフィス業務改善に注力し、特定顧客のカスタマイズは行わず、広く使われる製品づくりを目指しています。多くのお客様の痛みを解決できる領域に力を注いで拡げていき、製品単位においてはそれぞれひとつでも十分に業務に役立つような機能や使い勝手の強みを持たせていきます。 ラクスの役員はエンジニア経験者が多く、製品開発を重要な経営の中心の一つと捉えています。 ■大事にしていること ・「既存サービスの成長」と「新規事業へのチャレンジ」を両立させ続ける ・「PDCA」を徹底し、事業を成長させる ・「本質的なこと」へ取り組み、会社と自分の成長を実現している ■社員紹介 エンジニア https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-004/ リードエンジニア https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-005/ CTO https://career-recruit.rakus.co.jp/interviews/leader002/ ※イベントでも雰囲気を確認いただけますのでオンラインでお気軽にご参加ください!https://rakus.connpass.com/ ■製品管理課立ち上げ経緯 https://speakerdeck.com/rakus_dev/arr100yi-chao-saaswosaranicheng-chang-saserupdmzu-zhi-noli-tishang-getojin-hou-nituite ■製品管理課の実態 https://speakerdeck.com/rakus_dev/rakustechcon2024-inagak ■PdMのエンジニアブログ https://tech-blog.rakus.co.jp/archive/category/PdMi <プロダクトの魅力> ■サービス例 ・楽楽精算 https://www.rakurakuseisan.jp/ 18,000社に導入頂いている国内累計導入社数トップクラスのクラウド型経費精算システムです。 会社規模や業種を問わず、幅広い企業の経費精算を効率化します。 ・楽楽明細 https://www.rakurakumeisai.jp/ 電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。請求書発行において手間のかかる「印刷・封入・発送」の作業がゼロになります。 ・楽楽電子保存 https://www.rakurakudenshihozon.jp 電子帳簿保存システム「楽楽電子保存」は、電子請求書発行システム「楽楽明細」で受け取った電子請求書などの帳票を一元管理できる無料サービスです。 電子帳簿保存法の要件(検索や、訂正削除に関する要件など)にも対応しています。 <募集背景> 新規サービスと既存サービスの両面で各サービスがスケールしており、楽楽シリーズの利用者数と社会貢献度がどんどんと高まっています。例えばラクスの売上はここ数年で毎年30%成長を遂げており、市場からの期待は大きくなっていると感じています。そのため、開発組織も100名、150名、200名と増加しており、さらに倍程度まで拡大していく可能性があります。 エンジニア、テックリード、マネジメントなど様々な役割のエンジニアが必要となっていきます。また、入社いただいてからも様々なポジションで活躍いただける、さらに高みを目指して頂ける環境があります。今後もお客様のご期待に応えるべく、一緒に製品やサービスを拡張していくエンジニアを募集しています。なお、開発チームは基本的には殆どが正社員で構成された内製開発です。 <今後の展望> ・ビジネスサイド(営業/企画/CS等)と共に市場のニーズ/シーズを満たすものは「何か」から考えていくこと ・製品同様に人も成長している最中なので仕事も人も大事にしながらチームを作っていくこと ・まだ世の中にない新しい機能や有効となりえる新しい技術を取り込んで共存させていくこと ・リリースした後も顧客からのフィードバックを得てより良い開発や運用を進めていくこと <転職者の入社後の声> ・プロダクトを丁寧に育て、自分で作った愛着のある機能を増やしていくことができる。 ・機能選定/仕様策定/設計/開発/運用のいろいろな角度でプロダクトに携わることができ広い視野をもつことができる。 ・様々な役割に一緒にチャレンジしてくれる上司・先輩・同僚・後輩に囲まれている。 ・品質にはこだわるが無駄なことはしないバランスを保った開発ができる。 ・自分の意見をサービスに反映させるなど、今までとは違った役割にチャレンジできる。 ・行動指針「ラクスリーダーシッププリンシプル」で人と成長を大事にしている。 https://www.rakus.co.jp/about/principles/

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・クラウドを用いた社外システムの構築および運用(2年以上) ・Kubernetes/コンテナを用いたインフラの設計、構築業務 ・プログラミング(Python/Reactなど) ・PowerPointを使用した資料作成 <知識> ・アジャイル開発プロセスの基礎知識 <知識・スキル> ・UNIX/Windows/macOSの基礎知識及び基本操作 <マインド> ・特定のベンダーの製品やサービスに依存せずに、顧客にとって最適なアーキテクチャを策定したいと考えている方 ・技術に対するモチベーションの高いメンバーに囲まれて仕事をしたいと考えている方 ・技術に関する熱い議論を戦わせることでスキルアップしたい方 ・尊敬できる仲間と切磋琢磨したい方 ・技術が好きで最新技術やサービスを日々学んでいる方 ・自分の書いたコードを自らの作品と捉えるような方 ・ソフトウェア開発を良くしていきたい方 ・定型的な作業を繰り返すよりも、自動化する苦労をすることで楽をしたい方

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    都庁前駅 (東京都)

    会社概要

    クラウドエンジニアとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ・AWS/AZURE/GCPなどを利用したデータ利活用基盤の設計,実装 ・クラウドを利用した新規サービスの開発 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■事業内容 お客さまのITに関する経営課題や事業課題に向けたシステム系支援を行います。 ■参考記事 ・株式会社豆蔵 採用ページ https://wwwrecruit.mamezou.com/ ・株式会社豆蔵 ホームページ https://www.mamezou.com/ ・株式会社豆蔵 ニュース・プレスリリース https://www.mamezou.com/news

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・プログラミング経験がある方(Pythonなど機械学習ライブラリを扱う言語) ・PowerPointを使用した資料作成経験がある方 <スキル> ・機械学習に関する知識をお持ちの方 ・アジャイル開発プロセスの基礎知識をお持ちの方 <マインド> ・顧客担当者と円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    主に、AI・機械学習エンジニアとして下記の業務に携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・深層学習、強化学習などのアルゴリズムを利用したソフトウェアの開発 ・機械学習技術によるデータ分析やパターン解析、シミュレーションなどのソリューション改善実施 ・システムおよびソフトウェア仕様の理解 ・パフォーマンスとスケーラビリティの向上に向けた施策 ・技術要素、開発プロセス、コード標準の整備 【仕事の特色】 <技術面における魅力> 同社は、日本トップクラスの技術力を持ち、事業会社を中心に厚い信頼を獲得。顧客のソフトウェア・ファースト=内製化を実現することを最終ゴールとしており、ここへ到達するための質の高いコンサルティングと教育サービスの両方を同社は兼ね備えています。 <職場環境> 社員のほとんど(95%以上)がリモートワークを実施しており、勤務地を選べます。(北海道、福岡県、三重県、大阪府在住の社員も在籍)また、社員に上下関係がないことも同社の特徴です。フラットな組織であるため、入社直後から1人のエンジニアとして自由な働き方をしたい方には魅力的な職場といえるでしょう。 ■参考記事 ・株式会社豆蔵 採用ページ https://wwwrecruit.mamezou.com/ ・株式会社豆蔵 ホームページ https://www.mamezou.com/ ・株式会社豆蔵 ニュース・プレスリリース https://www.mamezou.com/news

    気になる

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    レバテックサービス

    認知度 No.1

    登録率 No.1

    ※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?