ヤフー株式会社

【社内SE】社内ヘルプデスク運営、PC/モバイルのデバイス管理・運用、社内ツールのサポート等

年収
500~900万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
赤坂見附駅 (東京都)

最終更新日:2022年01月22日

仕事内容について

全社の従業員に魅力的なITサービスを提供するため、情報システム部門にて社内ヘルプデスクの運営やPC/モバイルなどのデバイス管理、運用、社内ツールのサポートを担当。ヤフーだけでなく、グループ会社の従業員1万人以上が利用するPC/デバイスや社内ツールの選定から導入、構築、運用までに携わることができます。
また、サポートを通じて従業員からダイレクトにユーザーの声を聞き、それを改善につなげることで、大きなやりがいを得られます。
プロジェクト体制で案件を進めるケースが多く、PMやPMOといったポジションやSaaSの導入、セキュリティ関連の経験も積めます。幅広い技術と知識を得られる点も、同ポジションの魅力です。

<主な業務内容>
・社内ヘルプデスクの運営
・従業員が利用するPC/デバイス、社内ツールの選定、導入、構築、運用

※週1~2程度の出社が想定されています。

【仕事の特色】
<仕事の面白さ>
新しいSaaS製品の検証、導入ができる点が魅力です。zoomも早いフェーズで導入しており、新しい経験が積めます。
ヤフーだけでなく、グループ会社の従業員1万人以上が利用するPC/デバイスや社内ツールを選定できる、ダイナミックな環境です。

<在籍社員の声>
■新卒入社/16年目/40代
国内ではあまり例を見ないような、1万人を超える従業員に向けた業務環境(貸与デバイス)の管理、運用を行っているAさん。 最新のツールや技術を駆使し、会社や社会の変化に対応しながら、日々新しいサービスを提供し続けています。大企業とベンチャー企業、両方の利点を感じながら働けるのが魅力とのことです。

■中途入社/14年目/40代
社内環境にアクセスするデバイスサービスの要として、また各種アプリ・コーポレート部門の申請などに関するシングルポイント・オブ・コンタクトとして、従業員が安心に業務に打ち込める環境を提供しているBさん。コミュニケーションを活発にとりながら進めることが多いため、IT関連の業務経験だけでなく、接遇などの経験も活かせるとのことです。

必須条件

<経験・知識>
・社内ヘルプデスク、コールセンター等でのベンダーマネジメント経験(3年以上)
・Windows OS/Active Directory/macOS/iOS/Android系の知識、そのサポート経験
・基本情報技術者相当の知識

<マインド>
・もっと大きな開発プロジェクトに携わりたい方
・エンジニアとしてさまざまな事業に携わり、幅広いキャリア形成がしたい方
・エンジニアとして着実にスキルアップがしたい方
・エンジニアにとって働きやすい環境で仕事がしたい方
・自身の成果が正当に評価される環境で仕事がしたい方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

PHP

クラウド

Windows Azure

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募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • 通信/インターネット/ソフトウェア
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
歓迎要件

<経験>
・MDM/EDR/EPPなどの端末管理
・セキュリティシステムの構築、運用経験
・情報セキュリティ管理、リスクマネジメント経験
・BYOD、リモートワーク環境等におけるデバイス/システムの管理経験
・インフラシステムの構築、運用や管理業務の経験
・認証、認可、Azure ADやSaaS製品との連携などに関する構築、運用経験

雇用形態

正社員

想定年収

500~900万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
※会社業績と個人の評価結果に連動した比率で支給
昇給:年2回
※パフォーマンス評価の結果をもとに、昇給を決定

■給与・評価等備考
・給与:経験、業績、スキル、貢献度に応じて、同社規定により優遇いたします。

■手当
通勤手当(上限15万円/月)、時間外手当

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:00~17:45  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

・週1~2日程度の出社をいただく想定です。

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
確定拠出年金(日本版401k)、財産形成貯蓄制度、
株式累積投資制度(るいとう)、長期所得補償制度、
起業支援(スター育成プログラム、新規事業公募)、
黒帯制度、どこでもオフィス、ハードウェア自由選択、
Kansya.in、発明報奨金制度、サバティカル制度、
TOEIC社内受験(費用会社負担)、業務中のイヤホン可、
社会人ドクター進学支援制度(規定あり)、
介護休暇制度、育児短時間勤務制度、育児時差出勤、
育児両立座談会、パパママサポーター制度、ファミリーデー、
社内クラブ同好会(活動補助金支給)、
有給の半日単位取得可、勉学休職制度、
脳ドック/心臓ドック費用補助、乳がん検診費用補助、
社員向け優待・割引、健康推進センター(東京)、
健保組合の保養所・提携サービス格安利用可、
インターネット利用補助制度(通信費用補助/規定あり)、
マッサージルーム(東京・大阪・名古屋)、
コワーキングスペース(LODGE)、
社内カフェ(CAMP11・CAMP17)、
社員食堂(BASE11・BASE17)

<教育制度>
社内セミナー、勉強会、1on1ミーティング、ななめ会議、
人材開発会議、ジョブチェン、資格取得支援制度、
Yahoo!アカデミア(企業内大学)、OJT研修、Manaby、
バリュー評価研修、課題解決研修、技術研修、
Techセミナー(最新の業界/技術動向紹介)、
デザイン思考ワークショップ、新任管理職研修、
コーチング研修、ファシリテーション研修

<事業関連>
ヤフーミーティング、Hack Day、Open Hack Day Japan、
Hackathon/Ideathon、Hack U、Y!J Link、
社内コミュニケーションツール「MYM」

在宅勤務制度:
 無し(車いすの方でも勤務が可能なオフィスです。)

ヤフー株式会社の事業内容

ヤフー株式会社は、ポータルサイト「Yahoo!」を基軸に多様なサービスを提供するインターネット会社です。個人ユーザーをターゲットとしたサービスはもちろん、法人向けのサービスも提供しています。個人向けサービスは、「買う」「知る」「調べる」「楽しむ」「暮らす」など、人々の生活に密着したサービスを提供していることが特長です。また、買い物補償やポイント5倍などのサービスを受けることができる有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」も提供されています。法人向けサービスは、インターネット広告やWebサイトのアクセス解析、Webホスティングサービス、クラウドソーシング、Webを活用した決済サービスなど、インターネットに特化したサービスを提供し、企業のIT化をサポートする役割を果たしています。<主な事業内容>・インターネット上の広告事業・イーコマース事業・会員サービス事業・その他事業

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