気になるリストに追加しました

電気・電子・機械・半導体のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> 土木・建築・構造のいずれかの設計経験5年以上 <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・AutoCADまたはSolidworksなどのCAD使用スキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方

    想定年収

    600~804万円

    募集職種
    最寄り駅

    原ノ町駅 (福島県)

    会社概要

    【業務内容】 ・Zipparの走行路となる、レール構造設計・支持柱等の土木構造物の発案、仕様定義、設計監査、検図、発注、動作確認 ・設計書作成、概略設計、詳細設計、製図、または外部の機械装置メーカーの調整・管理 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております!

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・機械系ユニット設計(5年以上) ・新規ハードウェアプロダクトの設計仕様決定(3年以上) ・企画/設計/試作評価/量産準備/量産の開発サイクルの経験(1サイクル以上) <スキル> ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル ・技術開発部の課題を抽出し、PDCAを繰り返し、より良い解決策・改善策を模索し実行できる <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方

    想定年収

    600~804万円

    募集職種
    最寄り駅

    原ノ町駅 (福島県)

    会社概要

    Zipparにおける、乗客が乗車する車体(搬器)の構造設計及び内部機器の設計検討 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております!

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験>下記いずれのご経験がある方 ・乗り物の機械設計実務経験(3年以上) ・新規ハードウェアプロダクトの機械設計の仕様決定経験(2年以上) ・外部交渉 / マネジメント経験(5名以下)(2~3年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル ・相手のニーズや求めることを理解し提案できる方 ・課題の巻き取り能力のある方

    想定年収

    600~804万円

    募集職種
    最寄り駅

    原ノ町駅 (福島県)

    会社概要

    Zipparにおける駆動部の機構設計や車両全体の設計をお願いします。 ・駆動車両(電気自動車)における機械・電気系ユニット部品の設計 ・各機械系ベンダーとの調整・管理 ・開発パートナーマネジメント 【仕事の特色】 次世代の交通システムを開発するハードウェアのスタートアップ企業です。  「自動運転で悪化すると予想されている都市渋滞」 「バス運転手不足などの社会課題」 を解決するため自走型ロープウェイを開発しています。 「よりスムーズな世界へ」をビジョンに掲げ、移動課題を解消し、あらゆる人々が色々な場所へ行きたいと思える世界を作り、人々の生活を豊かにします。   ■自走型ロープウェイ「Zippar」とは 建設費の安さと建設期間の短さが特徴。利用者数が少なく鉄道や地下鉄を作れなかったエリアでも建設することができます。 具体的には… ・低コスト:既存モノレールに比べ約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本にすることで通常より1.5倍の風速で運行可能 福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後は有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは【新交通システム】として“各種基準に則った設計”が求められます。既存の基準にない項目は自ら試験を行い、第三者委員会を通過する必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記の知見をもったエンジニアを募集する運びとなりました。 「乗り物愛」と「社会課題の解決に向けた熱意」をお持ちの方を歓迎しております!

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・施工管理経験(3年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方

    想定年収

    600~804万円

    募集職種
    最寄り駅

    原ノ町駅 (福島県)

    会社概要

    試験線施工工事の工程管理・資材調達計画 施工会社との調整業務・試験線の安全管理 工事発注業務 見積内容の精査 案件受注後の現地工事管理 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております!

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・乗り物や機械などの開発品に対する実験・検証の実務経験(5年以上) <スキル> ・大学卒業相当以上の材料力学および機械力学の知識 ・自ら進んで報連相、課題発掘、提案ができる能力 ・Office系ソフト等による数値処理、報告書作成スキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方

    想定年収

    600~804万円

    募集職種
    最寄り駅

    原ノ町駅 (福島県)

    会社概要

    ・開発品の車内の振動や騒音、電費性能評価、各駆動部品の耐久性評価 ・開発品の実験・検証方法の考案および実験検証計画の作成 ・開発中の製品に関する課題の抽出 ・実験・検証結果の評価 ・実験治具の考案・設計 ・報告書の作成と社内報告会の実施 ・実験・検証結果に伴う開発への提案 ・その他設計、試験関連業務 【仕事の特色】 次世代の交通システムを開発するハードウェアのスタートアップ企業です。 「自動運転で悪化すると予想されている都市渋滞」 「バス運転手の人手不足などの社会課題」を解決するため自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイは4つの特徴があります。 ・低コスト:既存モノレールに比べ約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本にすることで通常より1.5倍の風速で運行可能 福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは【新交通システム】として"各種基準に則った設計"が求められます。 既存の基準にない項目は自ら試験を行い、第三者委員会を通過する必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記の知見をもったエンジニアを募集する運びとなりました。 「乗り物愛」と「社会課題の解決に向けた熱意」をお待ちの方を歓迎しております!

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <ご経験> [1] 外部交渉および5名以下のマネジメントご経験がある方  (2~3年以上) [2]下記いずれかのご経験が3年以上ある方 ・電動車両の「制御回路設計」 ・電動車両の「ソフトウェア設計」   <スキル> ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進めるための  コミュニケーションを取ることができる方 ・当社の事業 / ビジョンに共感いただける方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの環境を創り出すことを重視し  積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方

    想定年収

    600~804万円

    募集職種
    最寄り駅

    原ノ町駅 (福島県)

    会社概要

    ●Zipparにおける車両の駆動制御設計および自動運転システムとの連携検討 ・駆動車両の駆動,制御回路設計 / 制御盤設計 / ソフトウェア設計 ・地上設備の制御回路設計 / 制御盤設計 / ソフトウェア設計 ・動作チェック ・現場試運転,調整 ●開発パートナーのマネジメント ・選定 / 進捗 ・課題管理 ・成果物管理 ・成果物引き取りなどを 一貫してマネジメント ●各路線におけるシステム導入計画及び導入をリード 【仕事の特色】 次世代の交通システムを開発する ハードウェアのスタートアップ企業です。  「自動運転で悪化すると予想されている都市渋滞」 「バス運転手の人手不足などの社会課題」を解決するため 自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイは4つの特徴があります。 ・低コスト:既存モノレールに比べ約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本にすることで通常より1.5倍の風速で運行可能 福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後は有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは【新交通システム】として “各種基準に則った設計”が求められます。 既存の基準にない項目は自ら試験を行い、 第三者委員会を通過する必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、 上記の知見をもったエンジニアを募集する運びとなりました。 「乗り物愛」と「社会課題の解決に向けた熱意」を お持ちの方を歓迎しております!

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■インバータ(直交変換装置)を用いた製品の電気回路・製品開発経験 ■歓迎要件のうち何れか1つ以上の要件を満たしている方 ・学歴:研究開発部以外は問わず

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    御茶ノ水駅 (東京都)

    会社概要

    産業用大型ESS(定置用蓄電システム)の企画・開発・設計、試験・評価等。知識・スキル、経験に応じて、プロジェクトマネジメントもお任せいたします。 ※現在、電力会社様をはじめとするパートナー企業各社様と、比較的小規模なシステムから産業用の大規模なシステムまで、様々なアプリケーション開発、VPP時代におけるESS活用ソリューションの企画提案に取り組んでおり、開発業務の中核としてご活躍いただける人材を募集しています。 【仕事の特色】 ■服装 ・制服支給(デニム・私服可)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・乗り物の信号・保安分野設計実務経験(3年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方

    想定年収

    400~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    原ノ町駅 (福島県)

    会社概要

    ・Zipparの信号保安設備の設計 ・各信号系ベンダーとの調整・管理 【仕事の特色】 当社は、国内外で多くの人の時間を奪っている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイ「Zippar」を開発しています。 Zipparはその建設費の安さと建設期間の短さで、これまで利用者数が少なすぎて鉄道や地下鉄を作れなかったエリアでも建設することができます。 私たちのビジョンは「よりスムーズな世界へ」です。 Zipparによって、スムーズではない移動を解消し、みんながもっといろんな所へ行きたいと思える世界を作り、人々の生活を豊かにします。 【組織とポジションについて】 技術開発部は、Zipparを開発し、商用運行できるように各種認証を通すことを責務としています。 Zipparにおいて中核を担う「信号システム」の設計を行う「信号設計エンジニア」の募集を致します。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    下記の何れにも当てはまる方。 ■BtoB営業の経験・実績のある方 ■営業企画、製品戦略の企画立案・実行、新規事業立ち上げ、アライアンス推進等の経験・実績のある方 ■太陽光発電・パワーコンディショナーなど再エネ商材に関わる販売・設計・提案のご経験がある方 (実務経験3~4年程度) ・学歴:研究開発部以外は問わず

    想定年収

    400~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    御茶ノ水駅 (東京都)

    会社概要

    産業用中型・大型ESS(定置用蓄電システム)に係る営業・導入に対する技術的サポートを担当していただきます。 ・ 産業用ESSに係る市場開発、販路(商社、EPC事業者等)拡充、その他メーカー営業 ・ 展示会をはじめとする販促企画、広告宣伝、その他のプロモーション業務 ・ 新たな ビジネスモデル/スキームの企画立案・実行、その他マーケティング戦略、ブランディング等の営業企画業務 ・ 商談時の商品・施工に関する技術的説明対応。施工会社の設計内容の確認や支援。 ◆新たな販路(商社、EPC事業者等)の開拓、販売チャネルの構築がメインとなりますが、販売パートナーと連携したメーカー営業活動や共同プロモーション、エンドユーザーに対する直接営業もあります。 【仕事の特色】 ■服装 ・制服支給(デニム・私服可)

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    【いずれか必須】 ・制御盤の設計のご経験のある方 ・PLC・ソフトウェアの設計経験がある方 ・セルフスターターな方 ・円滑なコミュニケーションを取ることができる方

    想定年収

    500~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    蒲田駅 (東京都)

    会社概要

    窓口担当と共にお客様の工場設備の自動化ニーズに関するソリューション、環境に優しい再生可能エネルギー設備などの監視システムの提案を行います。そのソリューションと提案を電気設計の立場から実施していただきます。 【職務詳細】 主に関東エリアの顧客に対して、仕様のとりまとめからアフターサービスまで一貫して携わることができます。ゆくゆくは拠点のリーダーとして技術面や案件獲得のとりまとめをお任せします。 ・自動制御装置、制御盤などの電気設計 ・汎用機器を用いた自動制御システム(主にPLC計装)の基本設計及びソフトウェアの製作 ・既設設備の更新提案や営業担当同行での技術支援 ・引き合い時の見積り検討、資料作成 ・顧客からの技術的な問い合わせ対応 ・現場作業の支援や実対応 【仕事の特色】 【会社の特徴】 同社は、成長発展を続ける工業製品の製造現場で自動化、省エネルギー、環境負荷の低減、IT化のパートナーとして、長年培ってきた技術力を基に、自動制御システム、計測監視システム、計測制御システムのプランニングからの設計・製造・施工・アフターサービスまで一貫したEIC(電気制御、計測制御、計算制御)の総合化の要求にこたえることができる電装、計装の専門家集団です。 必要な時に、必要な情報や品物/サービスを出来るだけ低価格で安定供給してくれる相手、お客様が困った時に駆けつけて親身に相談に乗り、解決してくれる相手、常日頃から最新有用な情報を提供し、啓蒙・啓発活動に協力してくれる相手が求められる取引先を目指しています。これらの多岐多様なお客様の要求に応える為に、人材育成に注力し、個々の社員を通じて社会の評価を向上させ、Face-to-Faceの信頼と安心を基に、お客様との継続的取引を実現拡大することを目標としています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験>下記いずれのご経験がある方 ・乗り物の機械設計実務経験(3年以上) ・新規ハードウェアプロダクトの機械設計の仕様決定経験(2年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル ・相手のニーズや求めることを理解し提案できる方 ・課題の巻き取り能力のある方

    想定年収

    504~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    原ノ町駅 (福島県)

    会社概要

    Zipparにおける駆動部の機構設計や車両全体の設計をお願いします。 ・駆動車両(電気自動車)における機械・電気系ユニット部品の設計 ・各機械系ベンダーとの調整・管理 ・開発パートナーマネジメント 【仕事の特色】 次世代の交通システムを開発するハードウェアのスタートアップ企業です。  「自動運転で悪化すると予想されている都市渋滞」 「バス運転手不足などの社会課題」 を解決するため自走型ロープウェイを開発しています。 「よりスムーズな世界へ」をビジョンに掲げ、移動課題を解消し、あらゆる人々が色々な場所へ行きたいと思える世界を作り、人々の生活を豊かにします。   ■自走型ロープウェイ「Zippar」とは 建設費の安さと建設期間の短さが特徴。利用者数が少なく鉄道や地下鉄を作れなかったエリアでも建設することができます。 具体的には… ・低コスト:既存モノレールに比べ約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本にすることで通常より1.5倍の風速で運行可能 福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後は有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは【新交通システム】として“各種基準に則った設計”が求められます。既存の基準にない項目は自ら試験を行い、第三者委員会を通過する必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記の知見をもったエンジニアを募集する運びとなりました。 「乗り物愛」と「社会課題の解決に向けた熱意」をお持ちの方を歓迎しております!

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <ご経験> 下記いずれかのご経験が3年以上ある方 ・電動車両の「制御回路設計」 ・電動車両の「ソフトウェア設計」 <スキル> ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進めるための  コミュニケーションを取ることができる ・当社の事業 / ビジョンに共感いただける方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの環境を創り出すことを重視し  積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方

    想定年収

    504~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    原ノ町駅 (福島県)

    会社概要

    Zipparにおける車両の駆動制御設計および自動運転システムとの連携検討 ・駆動車両の駆動,制御回路設計 / 制御盤設計 / ソフトウェア設計 ・地上設備の制御回路設計 / 制御盤設計 / ソフトウェア設計 ・動作チェック ・現場試運転,調整 【仕事の特色】 次世代の交通システムを開発する ハードウェアのスタートアップ企業です。  「自動運転で悪化すると予想されている都市渋滞」 「バス運転手の人手不足などの社会課題」を解決するため 自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイは4つの特徴があります。 ・低コスト:既存モノレールに比べ約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本にすることで通常より1.5倍の風速で運行可能 福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後は有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは【新交通システム】として “各種基準に則った設計”が求められます。 既存の基準にない項目は自ら試験を行い、 第三者委員会を通過する必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、 上記の知見をもったエンジニアを募集する運びとなりました。 「乗り物愛」と「社会課題の解決に向けた熱意」を お持ちの方を歓迎しております!

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・PLCを中心としたソフト作業経験者 ・第一種普通自動車運転免許 ・同業界での経験 ・セルフスターターな方

    想定年収

    308~594万円

    募集職種
    最寄り駅

    久津川駅 (京都府)

    会社概要

    プラントの計測と制御のシステムを提供する同社のエンジニアとして、PLCやタッチパネルソフトの設計・製作をお任せします。 【職務詳細】 ◆PLCやタッチパネルのソフト設計・製作 基本的に始めからソフトを製作することはほとんどなく、ベースのプログラムを利用してのソフト製作となります。 ◆動作検証作業 自分が製作したソフトが設計通りに動作するか、実際にPLCを制御盤へ組み込んで、模擬装置を利用して動作の検証を行います。 ◆現場試運転業務 動作検証後、実際の設備立上げも行っていただきます。 メインは国内ですが海外案件もあります。 ※現地試運転の期間については、短い案件で3日程度、長い案件では1ヶ月程度になります。 【仕事の特色】 <配属先情報> 主な就業場所の従業員数…35人 <会社の特徴> 同社は、成長発展を続ける工業製品の製造現場で自動化、省エネルギー、環境負荷の低減、IT化のパートナーとして、長年培ってきた技術力を基に、自動制御システム、計測監視システム、計測制御システムのプランニングからの設計・製造・施工・アフターサービスまで一貫したEIC(電気制御、計測制御、計算制御)の総合化の要求にこたえることができる電装、計装の専門家集団です。 必要な時に、必要な情報や品物/サービスを出来るだけ低価格で安定供給してくれる相手、お客様が困った時に駆けつけて親身に相談に乗り、解決してくれる相手、常日頃から最新有用な情報を提供し、啓蒙・啓発活動に協力してくれる相手が求められる取引先を目指しています。これらの多岐多様なお客様の要求に応える為に、人材育成に注力し、個々の社員を通じて社会の評価を向上させ、Face-to-Faceの信頼と安心を基に、お客様との継続的取引を実現拡大することを目標としています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・PLCのラダー/FBD言語、VB.NET、VBA、C言語のいずれかの使用経験をお持ちの方 ・本業種での業務経験 ・セルフスターターな方

    想定年収

    321~594万円

    募集職種
    最寄り駅

    久津川駅 (京都府)

    会社概要

    プラントの計測と制御のシステムを提供する同社のエンジニアとして、自動制御システム、監視計測システムの設計開発/ソフトウェアの制作、試運転等をお任せします。 【職務詳細】 ◆PLCやタッチパネルのソフト設計・製作 基本的に始めからソフトを製作することはほとんどなく、ベースのプログラムを利用してのソフト製作となります。 ◆動作検証作業 自分が製作したソフトが設計通りに動作するか、実際にPLCを制御盤へ組み込んで、模擬装置を利用して動作の検証を行います。 ◆現場試運転業務 動作検証後、実際の設備立上げも行っていただきます。 メインは国内ですが海外案件もあります。 ※現地試運転の期間については、短い案件で3日程度、長い案件では1ヶ月程度になります。 【仕事の特色】 【配属先情報】 制御設計を行うシステム部には14名所属しており、20代前半~50代まで幅広く在籍しています。 【会社の特徴】 同社は、成長発展を続ける工業製品の製造現場で自動化、省エネルギー、環境負荷の低減、IT化のパートナーとして、長年培ってきた技術力を基に、自動制御システム、計測監視システム、計測制御システムのプランニングからの設計・製造・施工・アフターサービスまで一貫したEIC(電気制御、計測制御、計算制御)の総合化の要求にこたえることができる電装、計装の専門家集団です。 必要な時に、必要な情報や品物/サービスを出来るだけ低価格で安定供給してくれる相手、お客様が困った時に駆けつけて親身に相談に乗り、解決してくれる相手、常日頃から最新有用な情報を提供し、啓蒙・啓発活動に協力してくれる相手が求められる取引先を目指しています。これらの多岐多様なお客様の要求に応える為に、人材育成に注力し、個々の社員を通じて社会の評価を向上させ、Face-to-Faceの信頼と安心を基に、お客様との継続的取引を実現拡大することを目標としています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・PC入力程度可能な方 ・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ※難しい故障対応は専門のエンジニアが行いますのでご安心ください

    想定年収

    308万円

    募集職種
    最寄り駅

    銀座一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    富士フィルムビジネスイノベーション社製の複合機(コピー・FAX・プリンター)をご利用いただいているお客様先を訪問し、主に点検や消耗品交換、簡単な修理対応をお願いいたします。 ◇訪問には電動自転車、または三輪バイクを利用します。 【1日の流れ】 ・営業所に出社 ↓ ・消耗品交換などの依頼先情報を確認 ↓ ・自分自身でスケジュール(訪問の順番など)を立てる ↓ ・工具や交換部品を準備し出発(電動自転車、または三輪バイクを利用します)! ↓ ・平均5~7件ほどのお客様先を訪問 ↓ ・本日の業務報告を専用PCに入力作業、翌日のスケジュール等を確認し、業務終了(残業はほとんどナシ!)

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    レバテックサービス

    認知度 No.1

    登録率 No.1

    ※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?