PwCコンサルティング合同会社

【Salesforceコンサルタント】大手Big4コンサル/働きやすさやチームワーク文化/SI出身も活躍/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 上流工程の仕事
  • 海外勤務・海外出張あり
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
576~2,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア ITコンサルタント

仕事内容について

主な業務は、顧客の「セールス」「サービス」「CX・マーケティング」「アナリティクス」などの領域において、構想立案から課題解決の実行までの幅広い支援です。
※Salesforceを中心としたクラウド・テクノロジーを活用して行います。

■配属予定部署:Customerチーム
CRMやマーケティングの業務改革を行う部署です。

■支援すること:
CRMのクラウドサービスであるSalesforceがコアとする領域は、「セールス」「サービス」「マーケティング」。クライアントに対し、顧客接点管理の変革支援を提供する中で、Salesforceの最適活用のための導入展開・定着化などを支援しています。

<具体的な業務内容>
・業務変革の全体構想立案支援
・IT変革の全体構想立案支援(特にクラウドサービス/Salesforceを活用したいクライアント)
・各業務の業務分析と変革プランニング(業務プロセス/ITの導入などの解決策提示)
・上記のシステム要件定義、設計、開発、導入支援
・上記に係るプロジェクトマネジメント(従来型に加え、アジャイル導入手法の提供など)
・上記に係る業務変革支援および定着化支援

■担当業界
業種業界を問わず、金融・製造・メディア/テクノロジー・医療・ヘルスケア・官公庁など幅広く携わることが可能です。また、クロスボーダー案件にも携わる機会も増えています。

■担当領域
以下の業務に対して、構想立案~導入支援までを行います。
・セールス(社内や代理店を含む営業業務全般)
・サービス(コールセンター、フィールドサービスなど)
・デジタルマーケティング
・上記にかかわる顧客接点管理、顧客情報管理(CRM全般)

■プロジェクト事例
・セールス:大手電機メーカーの営業支援変革
・セールス:IT企業の営業プロセス見直し
・サービス:大手光学メーカーの多言語でのサポート体制の構築とサポートサイトの実現
・サービス:大手通販企業のコンタクトセンター変革と導入定着化
・B2Bマーケティング:代理店ビジネス向けの営業アプローチ方法と解約防止プロセスの立案及びシステム実装
・B2Cマーケティング:自動車メーカーのマーケティングプロセスの見直し
※上記以外に、金融(銀行、証券、保険)、不動産、食品、流通、製薬、広告、IT企業、公企業、プロスポーツ企業など幅広い支援実績があります。

【仕事の特色】
<職場環境>
■人員構成
・中途入社者80%
・コンサル未経験から入社した社員50%
・女性メンバー25%程
・外国籍メンバー20%強
非常に多様性に富んだチームです。
SalesforceのテクノロジーとCRMの知見をもつメンバーでコンサルティングサービスを提供しています。

■部門からのメッセージ
Customer Transformationチームの一員であるBA(Salesforce)は、CRMとSalesforceの両方の知見を有するコンサルタントを積極的に採用しています。クライアント企業のカスタマー領域における価値創造や業務課題解決に向けたコンサルティングサービスを、構想策定から変革実行・システム実装・定着化までの全フェーズにわたり提供するため、プロジェクトマネジメント、構想策定、業務変革、システムデザイン、テクニカルスキルなど、皆さんそれぞれの得意分野・強みをキーに、CRMコンサルタントとして成長することが可能です。PwCは、Salesforce.com, Inc.のグローバルストラテジックパートナーとして協業を行っているだけでなく、PwCとしてグローバル・ソリューションの提供を行うなど、新たな挑戦を進めることができる絶好の職場です。SalesforceやCRMに興味や知見があり、コンサルタントとして成長を希求される皆さんの、積極的な応募をお待ちしております。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
・社会人(3年、10年/20年程度の方も大歓迎)
・SalesforceをはじめとしたCRM導入 
・ERPなどのパッケージ導入※CRM領域に興味がある
・コンサルティングファームもしくはSIerでの勤務
※Manager以上
・Salesforce導入経験

<学歴>
・学士号以上、もしくは準ずる資格

<マインド>
・熱意を持って物事に取り組む意欲をお持ちの方

歓迎要件

<経験>
・CRMソリューションに係るサービス提供企業(コンサルティング/SIer)での勤務
・パッケージソフト(ERPなど)の導入
・CRMソリューションに係るサービス提供企業(コンサルティング企業、SI企業)での勤務

<知見>
・セールス領域の生産性向上や働き方改革などを含む、営業改革やKPI設計/運用
・コンタクトセンターのトレンド/センターマネジメント
・PBX/CTIなど基盤技術
・フィールドサービスにおける、インサイドとフィールドサービスの効率的な連携運用
・マーケティング戦略/マーケティング施策/マーケティングツール
・クラウド型のCRMアプリケーション
・IaaS/PaaS/SaaSなどのクラウド技術基盤
・アジャイル開発などのテクノロジー導入方法論
・パッケージソフト(ERPなど)の業務改革、導入方法論

<スキル>
・ビジネスレベルの英語力

想定年収

576~2,200万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:業績賞与:年1回 ※業績・貢献度に応じて支給
昇給:年1回

■給与・評価等備考
・給与:経験、能力を考慮の上、当社の報酬規定により支給いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
  • ITコンサルタント
業界
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都千代田区大手町1-2-1Otemachi One タワー
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
09:15~17:15  フレックスタイム制 
就業時間備考
・就業時間:標準的な労働時間です。
・標準労働時間:1日7時間
・フレキシブルタイム:7時00分~22時00分
・コアタイム:無し
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

在宅勤務(リモートワーク)制度有(週2日まで)

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得支援制度、厚生年金基金、慶弔見舞金、退職金制度、団体生命保険、
長期所得補償保険、在宅勤務制度、ノートPC・携帯電話(iPhone)貸与、
マッサージルーム常設、FWA制度、育児短縮勤務、週4勤務制度、ベビーシッター支援、
保活コンシェルジュサービス、カウンセリング制度、提携保育園、ジョブローテーション、
オープンエントリープログラム、グローバルモビリティ、クラブ活動(PwC Funs)、
契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用

<教育制度>
GaRDPプログラム、Company研修、e‐Learning、コアスキル研修、専門研修、
海外研修、英語プログラム、社内英語研修

備考:
・在宅勤務(リモートワーク)制度:週2日まで
・ジョブローテーション:社内ローテーション
 会社が戦略的人材育成を目的として、全職員を対象に行う制度
・オープンエントリープログラム:異動支援制度
 職員自らが所属部署の異動希望を出し、社内協議の上で希望に合う配置転換を行う制度
・グローバルモビリティ:海外派遣プログラム
 会社が戦略的人材育成を目的として、選抜された職員を海外のPwC等に派遣する制度
・FWA制度:閑散期に短時間勤務、短日勤務(週あたりの出勤日を3~4日に減らす)や3ヶ月間の休職が可能です。
・週4勤務制度:子が小学卒業までの期間、通常5日勤務を4日に短縮可能
・ベビーシッター支援:子が小学卒業までの期間、法人からのベビーシッター補助を支給
 子が小学3年生までの期間、ベビーシッター利用券(補助券)を利用可能
・保活コンシェルジュサービス:妊娠から復職まで
・提携保育園:産休から復職後暫く

・GaRDPプログラム:受講対象者は、短期・長期の海外派遣(Global Mobility)や海外研修が予定されている方、近い将来グローバルな環境で活躍する可能性の高い方です。
・Company研修:clientに対し、professionalとしてvalueを届けるために必須の力を育成することを目的とする。
・e‐Learning:独自のe-Learningシステム「manavi」を導入し、さまざまな分野における知識の取得やロケーションを問わない研修環境の整備に力を入れています。
・英語プログラム:英語学校費用補助、サマースクール研修等

■福利厚生備考
PwC Japanグループの各法人との連携強化で、最適かつスピーディーな提案を実現

PwC Japanグループにはクライアントファーストの文化が根付いており、「クライアントにとっての最適な解決案は何か」をグループ法人全体で考え、提案することが日常的に行われています。
そのため、グループ法人をまたいだ同一クライアントに対しては、グループ間の連携を強化し、スピーディーかつ最適な提案を行っています。

その文化を支える仕組みとして、自組織以外の部門やグループ法人に案件を紹介して成約に至った場合でも、紹介者であるスタッフが評価される制度が導入されています。
なお、グローバルに展開し多くのナレッジを蓄積している一方で、各法人は独立して業務を行っているため、PwCコンサルティングも独自の決済権を持っており、スピード感をもってプロジェクトを進めることが可能です。

さらに、PwCはダイバーシティ&インクルージョン(D&I)に対する取り組みにも積極的です。
テクノロジー領域でキャリアを積む女性の比率を上げるための活動など、女性が活躍できる組織風土作りに力を入れています。
また、多国籍人材が協働できる環境の整備や障がい者雇用など、多岐に渡るアプローチも行っています。
その結果、職場におけるLGBTへの取り組みの評価指標「PRIDE指標2019」においては、2018年に続き、2年連続で最高位の「ゴールド」を受賞しました。

スタッフの成長を促す制度も充実しており、グループ共通で作成されたプログラムを使用した研修など、世界で通用するスキルを身に付けるためのサポートを行っています。
また、業務に必要な語学スキルを向上させるため、定期的な英語レベルチェックテストを実施しているほか、語学学校への通学や、オンライン学習サービスなど自己学習に必要な費用の一部を負担する制度もあります。
海外派遣前には、語学力強化のためのプログラムを提供するなど、スタッフ一人一人がグローバル市場で活躍できるよう支援に力を入れています。

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、統合記念日、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、公傷休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休業、育児休業、子の看護休暇、配偶者の出産休暇、通院休暇、妊娠中の健康状態に合わせた休暇、出産特別休暇(有給)、育児特別休暇(有給)、傷病休暇、介護特別休暇(有給)、特別試験休暇、結婚特別休暇、育児特別休暇

■休暇備考
・年末年始:12月29日~1月3日
・リフレッシュ休暇:9月1日を基準として年間5日、初年度は入所時期により按分付与され、試用期間満了後に使用できます。
・産前産後休業:産前6週、産後8週
・育児休業:出産から1年6ヶ月まで
・子の看護休暇:子が小学校就学前まで、疾病看護のため年5日まで
・配偶者の出産休暇:出産後6ヶ月以内(連続3日間)
・通院休暇、妊娠中の健康状態に合わせた休暇、出産特別休暇:妊娠から出産後1年(5日有給)
・育児特別休暇:子が満2歳になる前日まで
・傷病休暇:長期療養が必要な場合に、勤続年数に応じて傷病休暇が付与されます。
・介護特別休暇:要介護状態にある家族の介護が必要な場合に、15日間の介護特別休暇を取得できます。
・特別試験休暇:有給休暇とは別に、修了試験を受験するための特別試験休暇を取得できます。
・結婚特別休暇:結婚に際して、5日間の結婚特別休暇を取得できます。
・育児特別休暇:男女ともに、育児のために連続15営業日の休暇(有給)を取得できます。

手当

通勤手当、時間外勤務手当、出張手当

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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PwCコンサルティング合同会社について

設立年月日
1983年01月31日
代表者
大竹 伸明
資本金
10,000万円
従業員情報
3,000名(2020年04月22日時点)
事業内容
■会社概要
PwCコンサルティング合同会社(以下PwCコンサルティング)は、Big4とよばれる大手コンサルティング会社の一社です。戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しています。グローバルに広がる同グループのネットワークを活用しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、国内はもとよりグローバル市場での競争力強化を支援します。
同社の使命は、このような新たな時代の潮流の中、競合他社との戦いに打ち勝とうとするクライアントに寄り添い、成功の実現までを支援することです。世界中に専門家を有するグローバルネットワークと連携し、独自のコンサルティングアプローチであるBXT(Business、eXperience、Technology)を核にビジネスを再構築し、デジタルテクノロジーによるイノベーション創出をサポートします。コンサルティングの領域は戦略コンサルティングから業務コンサルティング、ITコンサルティング等全領域を包括的に担っており、ITコンサルティングでは、ITを活用した業務改革にとどまらず、先端のデジタル技術を融合・活用したビジネスイノベーションからグローバル拠点横断でのシステムの設計/導入、マネージドサービスの提供まで、総合力を生かしたコンサルティングおよび専門サービスを提供します。

■部門について
同社は「インダストリー(業界)に特化した部門」と、「提供するソリューションに特化した部門」の大きく二軸にわけた組織編制となっています。

▼インダストリー別部門
以下6つの領域にわかれています(各領域の中もいくつかの部署に細分化されます)。
・自動車・製造・エネルギー
・消費財・小売・流通
・ヘルスケア・医薬ライフサイエンス
・情報通信/エンタテイメント&メディア
・官公庁・公的機関
・金融サービス

▼ソリューション別部門
以下4つの領域にわかれています(各領域の中もいくつかの部署に細分化されます)。
・エンタープライズトランスフォーメーション
・ストラテジーコンサルティング
・ビジネストランスフォーメーション
・テクノロジーコンサルティング

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