株式会社ビズリーチ

【PdM】HRMOS事業部/人材ビジネス/コンセプトの立案から/残業少なめ/プロダクト開発の中核を担う存在

年収
500~800万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

仕事内容について

プロダクトマネージャーとして、周囲を巻き込み顧客の真の課題を特定しながら、プロダクト開発に必要な全行程をリードしていただきます。
HR Tech業界に変革を起こすために、プロダクト開発の中核を担う存在として一緒に活躍できる方を募集しています。


<具体的な業務内容>
ユーザー課題の発見、プロダクト長期ビジョンの策定、開発プランの策定、開発ディレクション、KPI・ROIをもとにした効果検証、といった役割を担っています。

■ユーザー課題の発見
・ユーザーヒアリング
・STP分析
・ペルソナ設定
・カスタマージャーニーマップ策定

■プロダクト長期ビジョン策定
・プロダクトロードマップ策定
・KPIツリー設定

■プロダクト開発プラン策定
・コンセプトシート(ソリューション設計)
・プロトタイプ、ワイヤー作成
・モニタリング指標の設定
・開発リソースコントロール

■開発ディレクション
・進行管理
・優先度判断
・ステークホルダーマネジメント
・リスク管理(セキュリティ、個人情報、法的対応)

■効果検証
・プロダクトKPIのモニタリング
・データ分析、統計処理

【仕事の特色】
■ポジションについて
同社グループにおける注力事業「HRMOS(ハーモス)」の中核人材として、事業の立ち上げ・拡大を担っていただくプロダクトマネージャーを募集しています。

人財活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」は、採用から入社後の活躍まで、様々なデータを連携させ、従業員一人ひとりのストーリーを可視化できます。客観的な判断に基づく「採用→評価→育成→配置」ができることにより、組織の継続的な成長を実現します。人財に纏わるすべてのデータを一箇所に集約することで、汎ゆる切り口から人財に関する分析、施策立案に繋げていくことができることを目指し、今後も様々なHRMOSブランドの中に新規サービスの立ち上げを行っていきます。
プロダクトマネージャーという職能や肩書にとらわれず、事業立ち上げと成長のために必要なことは職種関わらず挑戦できるポジションです。

必須条件

<経験など>
・プロダクトマネジャー、Webサービスのディレクション、PM等の経験
・市場/顧客調査やデータ分析に基づいた企画ができる
・複雑な課題を整理し、シンプルなビジネス要件へ落とし込むことができる
・エンジニアやデザイナーとの協働経験、高いコミュニケーション能力

<仕事のマインド>
・自ら考え行動し、主体となって一貫したWebサービス開発に携わりたい方
・ゆくゆくは自分のメディアを持ちたい方
・新しい価値観を創り出したい方

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット
歓迎要件

<経験など>
・UML等に従ったモデリング、オブジェクト指向言語での設計経験 
・自社Webサービスの経験
・新規事業/新規システム/サービスの立ち上げ経験
・SaaS や BtoB のプロダクトマネジメント経験
・給与・労務業務に対する法令知識/慣習の理解がある
・ビジネス企画立案の経験
・各専門領域(UI/UX、開発、マーケティング)への理解、一定の実務経験

雇用形態

正社員

想定年収

500~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:決算賞与:年2回 ※業績に準ずる
昇給:給与改定:年2回(1月・4月)

■給与・評価等備考
・給与:ご経験・能力を考慮の上、決定いたします。
・残業手当:固定残業手当制、時間設定支給。

■手当
交通費実費支給(上限5万円/月)、残業手当

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:30~18:30 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

出社2日、リモート3日

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
株式会社ビズリーチの福利厚生は、ユニークな制度や社員の挑戦を応援するための仕組みが特色です。

■部活動
株式会社ビズリーチは、多種多様な部活を用意しています。
主に休日や就業後に集まって活動をしたり、その成果を年末の納会で披露したりします。仕事だけではなく、課外活動にも熱心に取り組んでいるのが特色の1つです。

■コミュラン、バースデーランチ
社員同士の交流関係を広げる機会も提供しています。
その1つが、毎月行われる通称「コミュラン」(コミュニケーションランチ)。自分が所属する部署を超えて、他の社員と会話をするチャンスとなっています。
また、「バースデーランチ」と呼ばれるランチ会も月ごとに開かれています。誕生月が同じメンバーが集まることで、社員間でさらに親睦を深めることができます。

■社内制度
社員のやる気をアップさせ、チャレンジを促進する制度の実施に力を入れています。
例えば、一定条件をクリアすることで希望部署への異動が叶う「社内公募制度」。
これは自らの持つ可能性や挑戦意欲などを、会社が応援するためのシステムです。
また、クリエイターやエンジニアのためには、「クリエイターズタイム」を設けています。
1日につき最大4時間の連続する作業時間を与えることにより、業務効率の向上につなげています。

株式会社ビズリーチの事業内容

株式会社ビズリーチでは、インターネットを活用したビジネスを数多く展開しています。
創業8年にして、12のインターネット事業を設立。
さらに、グローバルな方向へ視野を広げ、サービスを展開し続けています。
主に、転職市場に新たな選択肢と可能性を広げるべく、さまざまな切り口から創られた特徴ある転職サイトが魅力です。

・転職、求人サイトの運営
・アプリ開発、企画、運営

<主な運営サイト、アプリ>
ビズリーチ(即戦力人材に特化した転職サイト)
HRMOS(戦略人事クラウドサービス)
ビズリーチウーマン(女性のための転職サイト)
careertrek(20代向けレコメンド型転職サイト)
RegionUP(シンガポール、香港をメインとしたアジアハイクラス人材転職サイト)
スタンバイ(地図をもとにした仕事検索アプリ)

ビズリーチの企業情報を見る

株式会社ビズリーチが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ビズリーチの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ビズリーチの求人・転職・採用情報に関連した企業