パーソルテンプスタッフ株式会社

【PM】Webシステムや基幹システムなどのインフラ企画・運用/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
年収
700~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
都庁前駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

プロジェクトマネージャーとして活躍していただきます。

■任されること
カスタマー向け、社内向けWebシステムや基幹システムなどのインフラ

■担当領域
中には約200万セッション/月あるWebサイト、数千人が利用する社内システムがあり、安定したサービス提供の実現と、利用者目線から生まれる新企画をチームと実現させます。

<具体的な業務内容>
・プロジェクトの企画、管理、ベンダーや社内の調整
・サービス品質の維持、向上
・契約管理、コスト管理など関連するマネジメント業務
・ビジネスサイドからの要求対応
・プロジェクトにおけるインフラ/システム観点での影響判断
・保守ベンダーコントロール
・複数のインフラ基盤担当部署との要件調整

※入社直後は経験などを加味しながら、徐々に担当範囲を拡大していくことを想定しています。

【仕事の特色】
<企業の魅力>
「ITを武器にビジネスを変革できる機能」をミッションに掲げるIT統括本部は、顧客ニーズの多様化等の外部環境と、パーソルグループの事業拡張に伴う成長・変化スピード向上による内部環境に、効果的に機能する為の組織・体制強化をはかっています。
数十万人の働き方を支援する企画とサービスを生み出す組織を目指し、誰かの作成した企画書通りにシステムを作るだけに留まらず、IT部門発信で新たな事業やサービス創りに挑戦しましょう。

なお、同社のことをより知って頂きたく、採用ページを設けております。こちらもぜひご確認下さい。
■採用ページ:
https://www.tempstaff.co.jp/kmenu/o001/
■メディア紹介記事:
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2203/29/news005.html

<職場環境>
・在宅勤務可
・時間差通勤可
・フレックスタイム制度(コアタイムなし)

<配属予定チーム>
テクノロジー本部

■同本部のミッション:「ITを武器にビジネスを変革できる機能」
■メンバー構成:約45名在籍
※半数以上が中途入社メンバーです。
■部内の分け方:
(1)カスタマー向けシステム担当
(2)社内向けシステム担当
相互に関連が深いシステムもあり、各部署が連携しながらシステム企画から保守運用までをしています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

<経験>
・ITインフラ構築、導入の中規模以上のプロジェクト推進、システム運用

<マインド>
・円滑にコミュニケーションを取れる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

パーソルテンプスタッフ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <経験>
    ・事業会社におけるITサービスの企画、運営
    ・5名以上の組織マネジメント、もしくはプロジェクトマネジメント
    ・顧客や社内ステークホルダーへの提案、折衝
    ・クラウドサービスを基盤としたNW構築、運用
    ・インフラ系セキュリティ対策の実務

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    700~1,000万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:給与改定:年1回

    ■募集職種の年収例

    ■月給:418,000円以上
    ・基本給:262,000円以上(昇給:年1回)
    ・地域手当:30,000円
    ・職務手当:10,000円
    ・固定時間外手当:116,000円以上

    ※想定年収:賞与を含みます(年2回6月・12月)。
    ※昇降給(年1回)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力・実績を考慮して決定いたします。

    予定勤務地
    東京23区内
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、派遣先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・残業時間:月20時間程度
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    122日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員持株制度、財形貯蓄制度、退職金制度、401K、勤務時間短縮制度(育児)、
    自己申告制度、社内公募制度、資格講座修了祝い金制度、任意健康診断制度、
    団体生命保険、医療保険制度、スポーツクラブ優待制度、メンタルヘルスケアサービス

    <教育制度>
    新人社員研修、業務研修、中堅社員研修、マネージャー研修、OJT

    ■福利厚生備考
    ・自己申告制度:社員一人ひとりに現状の振り返りと今後のキャリアプランについて考え、上司と話し合う機会を持つことを目的とした制度。
    ・社内公募制度:常にチャレンジングな風土を会社に創り出すため、定期的に社内およびパーソルグループ内で人材が必要な部署から募集を出し、一定の基準を満たした社員が自由に応募できるという制度。

    ・業務研修:新入社員・中途入社社員必須研修。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、夏期休暇、特別休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、育児休暇、介護休暇、育児・介護休業、産前・産後休業

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上

    手当

    通勤交通費(全額支給)

    パーソルテンプスタッフ株式会社について

    設立年月日
    1973年05月01日
    代表者
    代表取締役社長 和田 孝雄
    資本金
    227,300万円
    従業員情報
    60,675名
    事業内容
    ・労働者派遣事業/派13‐010026
    ・有料職業紹介事業/13‐ユ‐010486

    パーソルテンプスタッフの企業情報を見る

    パーソルテンプスタッフ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START