コムチュア株式会社

【PM】サービスデスクの運用設計や初期構築PCLCM運用などをお任せ/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
704~846万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
有明駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

<業務詳細>
運用現場のマネジメントや、情報システム業務のアウトソーシング案件において、顧客運用を標準化しつつ受け入れ、運用設計・構築を実施し、運用開始後の継続的改善活動まで、ITILに準拠して情報システム運用の専門家としての知見を活かして頂きます。
顧客・ベンダー・チームメンバと連携し、「顧客情報システム業務の安定運用」を形にする主軸メンバーとしての活躍を期待します。

※プラットフォーム・運用サービス事業(インフラ・ネットワークエンジニア)ポジションにおいては、関連会社:コムチュアネットワーク株式会社での採用となります

<具体的な案件について>
業界、業種は問わず大中規模の顧客情報システム運用をアウトソースし、DX、クラウドネイティブを推進されようとする課題をお持ちのお客様を中心に、MSPヘルプデスクサービスへの案件導入、常駐型サービスデスクの運用設計、初期構築PCLCM運用等を行っております。

<案件事例>
・顧客向けサービスデスク(常駐型・センター型問わず)の構築および運用マネジメント、PCLCM
・顧客情報システム部門の運用標準化やIT統制の整備および運用マネジメント
・顧客情報システム部門の運用獲得につながるプリセールス

※詳細はこちら
・エンドポイント管理ソリューション
https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/endpoint/

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■入社後に期待すること
・サービスデスク、MSPヘルプデスクサービスへの案件導入、常駐型サービスデスクの初期構築等、案件獲得後のサービスマネージャとしての全体統制いただくことを期待します。

<開発環境>
■開発ツール
・Microsoft(M365、EntraID、Intune、autopilot、Defender等)
・ITSMツール(Freshservice)

<配属予定チーム>
ハイブリットITマネジメント本部

■チーム体制
MSPチーム:社員4名、パートナー10名の体制。MSPチームの社員は40歳代、パートナーは30歳代。
現行チームで対応できない規模の案件発生時は新規体制を構築。

■本部のビジョン・役割
・ビジョン
運用を軸にした構築・運用設計・運用維持管理を中心に事業を安定的に展開し、顧客の業務を意識した改善やシステム構築、維持管理内でのエンハンス構築対応等、顧客業務に近い位置でシステムを効率的に安全・高品質・コストを考え、顧客満足の獲得を目標にした事業活動を進めます。 
また、DX時代に対応していくため、クラウドネイティブ、DevOps、CI/CDなどへの深い理解と新しい技術の吸収・活用を推進し、IT変革に柔軟な対応ができることを目指します。

・役割
顧客情報システム業務のアウトソーシング、およびサービスデスク(ヘルプデスク)を中心としたサービスを展開し、新型コロナ禍に伴う緊急事態でも情報システム運用を止めないため、アウトソーシングを安定的に提供します。

<募集背景>
中堅層の社員を拡大して組織の強化を図りたいと考えております。
中堅層が加入することでマネジメント力の強化、若手の教育や指導に工数を割けるようになるため、積極的に若手を採用するための足がかりとし、優秀なメンバーの技術力を底上げを目的とします。
また、プリセールスで獲得した顧客とのコミュニケーションを通じて当社の価値を向上し、顧客から安心して運用を任せていただける組織作りを目指します。

<職場環境>
■社員の声
・中途入社者で活躍している方の過去経歴
過去の経歴は、医療系システムのヘルプデスク構築、運用支援を担当しており、その経験を活かして顧客システムの業務巻き取り、運用設計を実施。
プリセールスも担当し提案、受注後の体制構築を行い、サービスマネージャーとして活躍中。
また、新しいITSMツールの導入支援も顧客に向けて行い新しいソリューションの開拓にも従事。

■社員が語る業務の魅力・本部の魅力
・Aさん/40代
顧客の声を聴き課題を洗い出し、顧客にとって最適な提案をしており、新しいソリューションについても提案し自身で導入することでコストメリットを感じていただける場面も多いです。
新しい取り組みについても積極的に活動でき様々な業種の顧客と会話できることで高いモチベーションを維持して業務ができます。

・Bさん/40代
ITマネジメントとして、様々な役割や責任を担うことができメンバーとの距離も近くチームとして活動していると実感できます。
毎年、新入社員も入ってきて若手も多いため、若いエネルギーを感じてともに成長できると思っています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務※ただし出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所または業務

必須条件

・サービスデスク運営、運用改善
・ITIL(インシデント管理)を活用して運用現場での導入および運用経験があること
・チーム管理者として要員採用、教育、管理、評価の経験があること

・新しい技術や領域に興味があり、チャレンジする意欲がある方
・明るく仕事ができ、素直な方
・当事者意識をもち、率先垂範できる方
・協調して物事を進められ、相手の意見を尊重できる方

コムチュア株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
歓迎要件

・IT運用業務のプリセールス経験
・IT統制の対応経験(特に事業会社のIPO等に伴うIT統制の構築・運用経験を歓迎)
・顧客に対するプレゼンテーションのご経験

・最新のIT技術/仕組みの活用法について常に情報収集し、提案と実現に繋げるための志向性がある方

雇用形態

正社員

想定年収

704~846万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※ただし、初年度の夏季賞与は寸志となります。
昇給:・年1回(4月)
・年4回の昇給制度あり
※業務上著しい成果を出し、かつ今後も一定の成果を出せると所属長が評価した場合は、翌年4月の定時昇給を待たずに昇給する制度です。

■募集職種の年収例

・月給:約463,000円~約556,000円(管理監督職扱い)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・月給:目安です、個人の能力により異なります。

予定勤務地
東京都江東区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(在宅勤務を行う場所を含む)
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
就業時間備考
・標準就業時間:7時間30分
※勤務時間は勤務地、常駐先により多少異なります
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、資格取得奨励金制度、厚生年金基金、確定拠出型年金制度、提携保養施設・スポーツ施設利用可、独身寮(入寮規程有り)、外部研修受講への会社補助、PM認定制度、副業制度(要相談)、育児休業制度、介護休業制度、ドレスコードフリー制度

<教育制度>
階層別研修、共通技術研修、Grade制

■福利厚生備考
・提携保養施設・スポーツ施設利用可:レジャー施設、ホテル、飲食店等の割引有り

休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日休暇、有給休暇、特別休暇(忌慶生等)、育児休業、介護休業

■休暇備考
・育児休業:1歳または1歳6ヶ月までのお子様対象

手当

通勤手当、残業手当、家族手当、住居手当

<残業手当>
■採用グレードによって区分が変動いたします。
・G1、G2:残業時間に応じて支払う
・G3:みなし残業20時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
・G4、G5:みなし残業25時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
・G6:残業手当無し

■「マネージャークラス」の場合
・管理監督者扱いとなる場合は残業手当はなしとなりますが、個人契約の内容によっては支払われる場合もございます。基本的には現職並みの年収をお出ししたいと考えております。

■「メンバークラス」の場合
・採用グレードがG2の方は残業手当:時間外労働連動支給となります。
・採用グレードがG3の方ははみなし残業制となります。

コムチュア株式会社について

設立年月日
1985年01月18日
代表者
代表取締役社長 澤田 千尋
資本金
102,212万円
事業内容
コムチュア社はグループウェア事業を中心に、ERPソリューション、Webソリューション、ネットワークサービスなど幅広く事業を展開されている企業です。システム構築から運用、管理までITサービス全般に対応されており、ソリューションやプロダクトを繋げ合いながらサービスを提供することを強みとされています。拠点は大阪営業所、名古屋営業所、笹塚オフィスで各所ソリューション提供に尽力されています。

■クラウド
・クラウドの導入から開発、運用保守までトータルソリューションを提供
■ビッグデータ・AI・IoT
・データの活用、分析による情報の可視化、ビジネスモデルの最適化
■グループウェア・ワークスタイル改革
・マルチプラットフォームにたいおうしたグループウェア製品ならびにアプリケーションの開発、ソリューションサービスの提供
■業務システム構築・ERP
・顧客の業務最適化を目指した業務改善アプローチ
■Fintech・金融ソリューション
・上流工程から実装までのトータルサポート
■インフラ構築・運用サービス・セキュリティ
・顧客のインフラ構築サポート
■オープンソースソリューション
・OSSに対するエンタープライズに向けたサポート

コムチュアの企業情報を見る

コムチュア株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ