コムチュア株式会社

【プリセールス・セールスエンジニア】製造業全般・サービス業のプリセールスを担当/フレックス制

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
570~750万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

仕事内容について

様々な業界・業種のお客様とお取引がありますが、主に製造業全般、サービス業(ハイテク含む)のプリセールス

当社はSalesforce社と事業拡大に向けた協議を行っており、今後最新技術の習得やプライムベンダーとしてエンドユーザと直接対応していくこともできます。

■具体的な案件について
営業チームとデリバリーチームが協力してご提案を進めます。Salesforce製品およびその他のクラウド製品を組合せてお客様からお伺いしたご要望や課題を解決するソリューションをご提案します。
また、引き合いチャネルについて初回接点から対応し、SEと共同で提案していきます。
その他当社コーポレートサイトからの問い合わせに対する対応、既存顧客から提案依頼の対応があります。
また当社コーポレートサイトに掲載する事例、サービスメニュー等のコンテンツ企画および販促評価、改善のための活動など全般的に対応いただきます。

・従業員1万人規模の製造業のお客様向けのSalesforce導入プロジェクト
コムチュアがプライムとして企画・要件定義~リリース、またその後の保守まで一貫して対応しました。
お客様の課題は、情報がサイロ化されており、必要な情報にタイムリーにアクセスできない、業務効率が悪いなどありましたが、Salesforceプラットフォームによって情報を一元化した従業員フロントシステムを構築し、業務プロセスの刷新で効率化を行いました。

・某建設系上場企業様向けのSalesforce導入案件
お客様の課題は、関係部署それぞれで業務を行っているが、情報の管理をそれぞれで行っていたため、関係部署間での情報共有がされておらず、業務の流れに無駄があるという点であったが、既存の業務の見直しから行っていき、Salesforceを使った新しい業務についてご提案。

・某大手ホテルのコールセンターシステムをSalesforceで構築。
Amazon Connect(CTIサービス)との連携によって、コールセンターの対応を効率化。

■入社後に期待すること
事業領域に特化した製販一体型の事業ラインであり、営業体制は決してい強いとは言えない状況です。
そのため、営業にはメーカー(セールスフォース・ジャパン社)またはベンダー(その他ISVベンダー社)や協業関係にある同業他社との連携を強化し、新規のお客様開拓を含むチャネル造り、ソリューション提案の検討、開発を伴わないデモ環境作成、見積、提案書の作成を含めた受注活動を担っていただきます。
引き合いチャネルについて初回接点から対応し、SEと共同で提案していきます。
その他当社コーポレートサイトからの問い合わせに対する対応、既存のお客様から提案依頼の対応があります。
また当社コーポレートサイトに掲載する事例、サービスメニュー等のコンテンツ企画および販促評価、改善のための活動など全般的に対応いただきます。

【仕事の特色】
■チーム体制
Salesforceチームの社員は約100名、20代~40代が主力です。
営業チームは、現在4名専任で対応しています。(1名はSE出身、3名は営業経験者)

<開発環境>
■開発ツール
・Salesforceおよびクラウド関連製品知識

・詳細はこちら
Salesforce(セールスフォース)クラウドソリューション
https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/salesforce/

■クラウドサービスインテグレーション本部について
・本部のビジョン、役割
CRMを起点したDXソリューションプロバイダーとしてOneStopComtureを実現し、やりがいに満ち溢れたチームとなる

■募集背景
ベンダー連携をより強化し、提案型商談の成功率を高めるべく体制補強をしたいため。

■本部からのメッセージ
主要コンサルティングパートナーとしてミッドマーケット、エンタープライズ領域におけるプロジェクト型案件を中軸とした平均20%以上の成長持続事業です。
プライム比率は8割以上であり、よりお客様に近いポジションでのビジネス展開に力を入れています。
当社クラウドソリューションの主力事業として専門組織を有し事業成長とともに社員が着実に成長できる環境が整っています。
成長期待領域である反面で、高品質サービスの提供にはキーポジション(PM/セールス)の強化、育成が事業課題でもあり、我々と一緒になり成長している方を募集しています。

■社員からの声
社員が語る業務の魅力・本部の魅力

・Aさん/20代 (前職:IT系企業)
-立場に合わせた権限移譲があり、責任は伴うが自由に仕事をやらせてもらえる!
-成果を出せばちゃんと評価してもらえる!
-新技術に触れられる機会が多くある!
-成長企業なので、自身の成長とともに会社の成長を感じられる!

・Bさん/20代 (IT系企業)
会社として新しいことに積極的に取り組む姿勢があるため、ルーティン業務になりにくく、日々の業務が自身の経験値になっていると感じられます。
社員も協力的なメンバーが多いので、不明点があれば気軽に質問しやすい雰囲気が感じられます。
業務とプライベートを柔軟に調整可能なため、とても働きやすい環境であると思います。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務※ただし出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務

必須条件

・法人向けソリューション営業経験

■具体的には、、
・お客様が現在抱えている悩みや問題点、実現させたいことは何かを聞き出す経験
・お客様のニーズを満たすための自社ソリューション説明の経験
・営業プロセス(各種法令や契約プロセス)に関する基本的な知識、経験
・顧客の問題、課題を捉え、それをSEに正確に伝え、ともに解決する経験

※エンジニアと一緒に進めながら営業~プリセールスの範囲をお任せしたいため、システム的な知見は必須となります。
SaaSの製品ベンダーとのパートナーとしてのソリューション営業経験のある方で、未経験の領域、製品の知識習得にむけて前向きに取り組んで頂ける方はぜひご応募ください!

・特になし

歓迎要件

・セミナー等でスピーカーの経験がある方
・営業育成を経験したことがある方

・会社、技術者とのイベントも積極的に取り組んでくれる方

想定年収

570~750万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※ただし、初年度の夏季賞与は寸志となります。
昇給:・年1回(4月)
・年4回の昇給制度あり
※業務上著しい成果を出し、かつ今後も一定の成果を出せると所属長が評価した場合は、翌年4月の定時昇給を待たずに昇給する制度です。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・月給:目安です、個人の能力により異なります。

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募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都品川区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(在宅勤務を行う場所を含む)※ただし出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
就業時間備考
・標準就業時間:7時間30分
※就業時間は勤務地、常駐先により多少異なります
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、資格取得奨励金制度、厚生年金基金、確定拠出型年金制度、提携保養施設・スポーツ施設利用可、独身寮(入寮規程有り)、外部研修受講への会社補助、PM認定制度、副業制度(要相談)、育児休業制度、介護休業制度、ドレスコードフリー制度

<教育制度>
階層別研修、共通技術研修、Grade制

■福利厚生備考
・提携保養施設・スポーツ施設利用可:レジャー施設、ホテル、飲食店等の割引有り

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日休暇、有給休暇、特別休暇(忌慶生等)、育児休業、介護休業

■休暇備考
・育児休業:1歳または1歳6ヶ月までのお子様対象

手当

通勤手当、残業手当、家族手当、住居手当

<残業手当>
■採用グレードによって区分が変動いたします。
・G1、G2:残業時間に応じて支払う
・G3:みなし残業20時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
・G4、G5:みなし残業25時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
・G6:残業手当無し

■「マネージャークラス」の場合
・管理監督者扱いとなる場合は残業手当はなしとなりますが、個人契約の内容によっては支払われる場合もございます。基本的には現職並みの年収をお出ししたいと考えております。

■「メンバークラス」の場合
・採用グレードがG2の方は残業手当:時間外労働連動支給となります。
・採用グレードがG3の方ははみなし残業制となります。

コムチュア株式会社について

設立年月日
1985年01月18日
代表者
代表取締役社長 澤田 千尋
資本金
102,212万円
事業内容
コムチュア社はグループウェア事業を中心に、ERPソリューション、Webソリューション、ネットワークサービスなど幅広く事業を展開されている企業です。システム構築から運用、管理までITサービス全般に対応されており、ソリューションやプロダクトを繋げ合いながらサービスを提供することを強みとされています。拠点は大阪営業所、名古屋営業所、笹塚オフィスで各所ソリューション提供に尽力されています。

■クラウド
・クラウドの導入から開発、運用保守までトータルソリューションを提供
■ビッグデータ・AI・IoT
・データの活用、分析による情報の可視化、ビジネスモデルの最適化
■グループウェア・ワークスタイル改革
・マルチプラットフォームにたいおうしたグループウェア製品ならびにアプリケーションの開発、ソリューションサービスの提供
■業務システム構築・ERP
・顧客の業務最適化を目指した業務改善アプローチ
■Fintech・金融ソリューション
・上流工程から実装までのトータルサポート
■インフラ構築・運用サービス・セキュリティ
・顧客のインフラ構築サポート
■オープンソースソリューション
・OSSに対するエンタープライズに向けたサポート

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