コムチュア株式会社

【プリセールス・セールスエンジニア】新規顧客に対するニーズのヒアリング・契約の締結などを担当/フレックス制

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
570~870万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

新規顧客に対するニーズのヒアリング、SEとの調整、見積書・提案書の作成、契約の締結をお任せします。

■具体的な案件について
・ServiceNowを中心としたクラウドソリューションの国内法人向けの企画、営業、提案
・幅広い業界、業態のお客様ビジネス課題の解決に向け、ServiceNowを中心にした解決策の立案とご提案、およびServiceNowを活用したソリューションの整備を進めて行くといった、ソリューション営業業務となります。

1,某保険会社様向けServiceNow構成管理システム導入
期間:6ヵ月 規模:50人月
全社のIT資産の状況をリアルタイムに把握できる仕組みを構築。

2,某製造業様向けServiceNowセキュリティ管理システム導入
期間:1年間 規模:60人月
セキュリティ関連の各チームがもつ情報をServiceNowに統合。各ツールごとに管理されていた監視情報やセキュリティ情報、脆弱性対応の情報をServiceNowに集約。

3,某金融業様向けServiceNow障害対応自動化システム導入
期間:6ヵ月 規模:40人月
Ansible Towerなどの自動化ツールと連携することで、対応方法決定後の処理自動化を実現。ServiceNow上に障害情報を登録、過去の対応内容をナレッジと蓄積、検索性を含めユーザビリティを向上。

■入社後に期待すること
・事業領域に特化した製販一体型の事業ラインであり、特に営業にはメーカー(ServiceNow Japan社)またはベンダー(その他ISVベンダー社)や協業関係にある同業他社との連携強化
・新規顧客(当社コーポレートサイト経由の問い合わせもと、既存顧客紹介、提携先ベンダー紹介など)に対する営業、提案活動
・開発を伴わないデモ環境作成、提案テンプレート制作
・新規顧客獲得のためのプロモーション(当社コーポレートサイトのコンテンツ企画、提携先ベンダーとのプロモーション活動など)
・新規提携先とのビジネス立ち上げ(契約締結、営業戦略策定など)

【仕事の特色】
■チーム体制
クラウドインテグレーション第四部には42名の社員が在籍しており、平均年齢は30代前半と非常に若い組織となっております。
女性の比率は約20%で、育休後に復職して時短勤務で働いているメンバーもいます。

<開発環境>
■開発ツール
ServiceNow、JavaScript、ITIL、アジャイル開発
※営業には開発スキルは不要です

・詳細はこちら
ServiceNow(サービスナウ)クラウドソリューション
https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/servicenow/

■クラウドサービスインテグレーション本部について
・本部のビジョン・役割
 -フロントからバックオフィスまでOneStopComtureにて対応
 -ビジネス・プロセス・オートメーション(BPA)のプロフェッサーとなる

■募集背景
・部門の成長に対して営業力が不足している。
・体制強化して負荷分散、営業力強化を図り、受注に繋げたいため。

■本部からのメッセージ
市場で急成長を遂げている企業です。ServiceNow, Inc.のプライムパートナーとして、エンタープライズ領域を中心にプライム案件比率は7割以上であり、よりお客様に近いポジションでのビジネス展開に力を入れています。
当社クラウドソリューションの主力事業として専門組織を有し事業成長とともに社員が着実に成長できる環境が整っています。

■社員の声
社員が語る業務の魅力・本部の魅力

・30代/Aさん
プライム案件の比率が8割以上と高く、よりお客様に近いポジションでの仕事ができるため非常にやりがいを感じています。
個々の経験値に合わせて小~大規模まで幅広くチャレンジできる環境が整っているので、先進的かつグローバルなテクノロジーに触れながらスキルアップすることが可能な点も魅力です。

・30代/Bさん (前職:SIer)
ServiceNowはITサービス管理(ITSM)の分野が有名ですが、製品としては顧客サービス管理(CSM)、IT運用自動化(ITOM)、プロジェクト管理(SPM)、セキュリティオペレーション(SecOps)など多くの領域をカバーしていますので、お客様の様々な業務に携わることができるのが魅力です。
また、毎年「Knowledge」という、ServiceNowの新機能を勉強し、開発者同士がネットワーキングを行えるイベントが開催されており、世界中の開発者と知り合える機会があるのも楽しいです。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務※ただし出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務

必須条件

・3年以上のIT分野での法人向け営業経験

■具体的には、、、
・お客様が現在抱えている悩みや問題点、実現させたいことは何かを聞き出す経験
・お客様のニーズを満たすための自社ソリューション説明の経験
・営業プロセス(各種法令や契約プロセス)に関する基本的な知識、経験
・顧客の問題、課題を捉え、それをSEに正確に伝え供に解決する経験
 -主体的に案件を取りに行く必要があります。また、提案の段階ではエンジニアと一緒に進めていくためシステム的な知見は必須

・特になし

この仕事で取り扱う技術

言語

JavaScript

コムチュア株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
歓迎要件

・海外ソフトウェアプロダクトのリセール、セールスパートナービジネスの経験をお持ちの方
・セミナー等でスピーカーの経験がある方
・営業育成を経験したことがある方

・会社、技術者とのイベントも積極的に取り組んでくれる方

雇用形態

正社員

想定年収

570~870万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※ただし、初年度の夏季賞与は寸志となります。
昇給:・年1回(4月)
・年4回の昇給制度あり
※業務上著しい成果を出し、かつ今後も一定の成果を出せると所属長が評価した場合は、翌年4月の定時昇給を待たずに昇給する制度です。

■募集職種の年収例

・20時間分のみなし残業手当含む/管理監督職扱い

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・月給:目安です、個人の能力により異なります。

予定勤務地
東京都品川区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(在宅勤務を行う場所を含む)※ただし出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
就業時間備考
・標準就業時間:7時間30分
※就業時間は勤務地、常駐先により多少異なります
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、資格取得奨励金制度、厚生年金基金、確定拠出型年金制度、提携保養施設・スポーツ施設利用可、独身寮(入寮規程有り)、外部研修受講への会社補助、PM認定制度、副業制度(要相談)、育児休業制度、介護休業制度、ドレスコードフリー制度

<教育制度>
階層別研修、共通技術研修、Grade制

■福利厚生備考
・提携保養施設・スポーツ施設利用可:レジャー施設、ホテル、飲食店等の割引有り

休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日休暇、有給休暇、特別休暇(忌慶生等)、育児休業、介護休業

■休暇備考
・育児休業:1歳または1歳6ヶ月までのお子様対象

手当

通勤手当、残業手当、家族手当、住居手当

<残業手当>
■採用グレードによって区分が変動いたします。
・G1、G2:残業時間に応じて支払う
・G3:みなし残業20時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
・G4、G5:みなし残業25時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
・G6:残業手当無し

■「マネージャークラス」の場合
・管理監督者扱いとなる場合は残業手当はなしとなりますが、個人契約の内容によっては支払われる場合もございます。基本的には現職並みの年収をお出ししたいと考えております。

■「メンバークラス」の場合
・採用グレードがG2の方は残業手当:時間外労働連動支給となります。
・採用グレードがG3の方ははみなし残業制となります。

コムチュア株式会社について

設立年月日
1985年01月18日
代表者
代表取締役社長 澤田 千尋
資本金
102,212万円
事業内容
コムチュア社はグループウェア事業を中心に、ERPソリューション、Webソリューション、ネットワークサービスなど幅広く事業を展開されている企業です。システム構築から運用、管理までITサービス全般に対応されており、ソリューションやプロダクトを繋げ合いながらサービスを提供することを強みとされています。拠点は大阪営業所、名古屋営業所、笹塚オフィスで各所ソリューション提供に尽力されています。

■クラウド
・クラウドの導入から開発、運用保守までトータルソリューションを提供
■ビッグデータ・AI・IoT
・データの活用、分析による情報の可視化、ビジネスモデルの最適化
■グループウェア・ワークスタイル改革
・マルチプラットフォームにたいおうしたグループウェア製品ならびにアプリケーションの開発、ソリューションサービスの提供
■業務システム構築・ERP
・顧客の業務最適化を目指した業務改善アプローチ
■Fintech・金融ソリューション
・上流工程から実装までのトータルサポート
■インフラ構築・運用サービス・セキュリティ
・顧客のインフラ構築サポート
■オープンソースソリューション
・OSSに対するエンタープライズに向けたサポート

コムチュアの企業情報を見る

コムチュア株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

関連言語・スキルから求人を探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ