DBJデジタルソリューションズ株式会社

【PM】システム運用保守業務におけるサポートチームマネージャー/業務面からの改善提案

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
620~852万円
最寄り駅
大手町駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

日本政策投資銀行の行内システム運用保守業務におけるサポートチームのマネージャーを担当していただきます。

<具体的な仕事内容>
業務システム(大小含め約30程度)運用保守チーム(現在5名)のマネージャーとしてシステム運用管理、チームメンバーの管理、継続的改善などを行います。
案件は全てプライムであり、日常業務の中から直接エンドユーザから問い合わせや相談を受けて業務面からの改善提案を行います。
システムの種類は情報管理系が多く、システム環境としてはWindowsServer、.NET、Java、VBA、RPA、パッケージ製品(勘定奉行、Webデータベースなど)、クラウドサービスなどがあります。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
顧客先(大手町)に常駐し業務システムの運用保守作業、ユーザー問合せ対応、要望ヒアリングなどエンドユーザーや顧客の情報企画部と非常に近い立場で従事していただきます。
システム更改では開発チームと一緒に上流工程から参加し、運用保守の観点から要件の整理、運用設計などに携わってもらいます。
複数システムを担当しているため関係者も多く、顧客/他ベンダー/自社の部門間におけるファシリテーションおよび調整力も求められます。
顧客先常駐である為、エンドユーザに近い距離で業務面からの改善提案を行うことができます。
日本政策投資銀行グループのIT戦略会社として、上流~開発~運用保守まで一貫したリューションを顧客へ提供するため、より広い視点で業務に携わることができます。
顧客の情報企画部門からの相談や打合せを行う機会が多く、顧客からの信頼を得ることで、情報企画部門の運用ルールに踏み込んだ意見具申を行うことも可能です。
顧客が親会社である為、単なる1ベンダーではなく日本政策投資銀行の一員という立場で顧客と共に中長期を見据えた提案や業務に携わることができます。

■入社後身に付けられるスキル・経験
・専門スキルなど
 -上流工程からの業務改善提案、運用ルール策定、計画立案
 -プロジェクト管理スキル
 -顧客折衝能力、プレゼンテーションスキル、問題解決スキル、ファシリテーションスキル

・業務知識
 -金融系の業務知識

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が指示した業務

必須条件

<経験・知識>
・オープン環境におけるシステム運用保守または開発のPM経験、複数案件のマネージメント経験
・5名以上のチームのメンバー管理、メンバーフォロー等も含めたプロジェクマネジメント経験(進捗管理、工数見積り、顧客折衝など)
・調査報告資料、ミーティング資料作成経験もしくは知識
・ミーティングを効果的にリードしていく経験もしくは知識
・システム運用保守または開発のPL/PM経験
・顧客折衝経験、メンバー教育経験

※金融系の業務システム経験/知識は問いません(中途入社のほとんどが金融系以外の業務システム経験者です。入社後に金融系知識を習得可能です。)

歓迎要件

<経験>
・プライム案件でのPL/PM経験
・複数案件のPM経験
・顧客折衝経験、顧客への案件提案、予算管理、メンバー教育
・業務システムの開発、運用保守経験

<資格>
・PMP、プロジェクトマネージャなどの有資格者
・ITIL Foundationなどの有資格者

想定年収

620~852万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:業績報酬:年2回(6月・10月)
※会社業績と個人評価により決定
昇給:更改:年2回 (1月・7月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<客先常駐:日本政策投資銀行>東京都千代田区大手町1丁目9番6号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー
予定勤務地
(変更の範囲)
神田本社、大手町オフィス、または会社が指示した場所
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
121日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得奨励制度、確定拠出年金制度、日本ITソフトウェア企業年金基金、
退職金制度、住宅手当制度、財形貯蓄制度、保険加入奨励制度、総合福祉団体定期保険、
介護・育児のための休暇制度、短時間勤務制度、産休・育休制度、在宅勤務制度、
入社支度金・引越し費用助成制度、リフレッシュ休暇・記念日休暇制度、提携店制度、
リフレッシュスペース、Club-C、クラブ活動、マッサージルーム「憩」(いこい)、
ベネフィットステーション・ゴールドコースが利用可能、ベビーシッター補助制度、
昼食費補助制度(チケットレストラン利用)

<教育制度>
計画的な技術者育成制度、スキルアップミーティングの定期開催、社内勉強会、
内定者オリエンテーション、新入社員研修(新卒)

<事業関連>
永年勤続表彰

■福利厚生備考
・資格取得奨励制度:社員の能力向上を支援するため、受験料等の資格取得費用を会社で負担しています。
 会社指定の資格に合格した社員には、資格手当・合格祝金等の資格取得報奨金を支給しています。※最高1資格2万円、年間10万円
・自己啓発手当制度:社員の能力向上を支援することを目的として、月3,000円を支給しています。
 自己啓発にかかる費用(書籍購入や習い事)の一部助成として、有効に活用されています。
・在宅勤務制度:全社員のノートPC標準貸与やルール整備により、在宅勤務を活用できる環境が整っています。
・リフレッシュ休暇・記念日休暇制度:2年目以降の社員を対象に、有給休暇以外にリフレッシュ休暇・記念日休暇を最大6日付与しています。
・リフレッシュスペース:コーヒーメーカーからお菓子・惣菜販売サービスまで設備
・クラブ活動:フットサル、テニス、ランニング、スキー、読書等

・計画的な技術者育成制度:中長期的な観点から個人ごとにスキルアップ計画を立て、それに基づき外部研修や資格取得、OJT等を実施することで計画的に技術者の育成を図っています。
・社内勉強会:OJTによる実務教育のほか、新しい技術動向などを踏まえた社内研修を行っています。
・新入社員研修(新卒):4ヶ月間/教育機関のe-learningを併用しながらITの基礎習得や、より実戦的なトレーニングを積んでいただきます。

・コンシストプレミアムハーフホリデー:月1回午前もしくは午後休暇取得可

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、コンシストプレミアムハーフホリデー

手当

交通費(上限10万円/月)、住宅手当、在宅手当、自己啓発手当

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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DBJデジタルソリューションズ株式会社について

設立年月日
1988年04月04日
代表者
代表取締役社長 執行役員 新崎 恭史
資本金
10,000万円
従業員情報
191名(2020年05月14日時点)
事業内容
・ビジネス戦略ソリューション
・コンサルティングソリューション
・業務システムソリューション
・インフラソリューション
・Webサイトソリューション
・パッケージ製品の開発・販売・サポート

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