株式会社LegalOn Technologies

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】ユーザーからのお問い合わせに対応する/フルフレックス/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
440~580万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
豊洲駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
・サービスの利用方法や不具合などについて、ユーザーからのお問い合わせに対応する
・サービスの不具合を検証し、関連部署に連携して解決する
・ユーザーの課題や要望をヒアリングし、関連部署へ共有する
・BIツールなどを用いて、ユーザー情報、契約書情報、機能の操作情報などを調査する
・製品に関する情報(機能リリース、障害、メンテナンスなど)をユーザーに通知する
・ユーザー向けのマニュアル(資料)やヘルプページを作成する
・ユーザーサポート周りの業務フローの課題と解決策を提案し、実行する

■どういう使命や課題に取り組むのか
・LegalOn Technologiesの顔としてユーザーの課題解決に至るサポートサービスを提供する
・製品課題や要望を関係部署に共有し、製品の向上に貢献する

【仕事の特色】
<企業の魅力>
2019年4月に正式リリースしたAI契約審査プラットフォーム "LegalForce" は導入社数が3,000社(2023年8月時点)を突破するという驚異的なスピードで成長しており、ますます多くの会社が興味を示しています。
また、AI契約管理システム "LegalForceキャビネ" は2021年1月の正式リリース当初から多くの反響があり、導入社数は800社(2023年3月時点)を突破しています。

■会社や製品、開発組織について詳しくはこちらをご覧ください
https://legalforce-recruit.notion.site/LegalOn-Technologies-3e114a8aecfb410a96424e34a0ed8bd6

<募集背景>
事業成長に伴う体制強化のため、ユーザーからのお問い合わせ対応やユーザー向けのマニュアル作成などを担当いただける方を募集しています。

ユーザーサポートの役割は、窓口対応に留まりません。
主体的に「同じ問い合わせが発生する原因は何か」「解決スピードを早めるためには、どの課題に取り組めば良いか」などの継続的なサービス改善に向けた課題分析や施策の実行に取り組んでいただける環境です。

リーダー候補としてご入社された後は、みずからサポート担当として業務に従事するとともに、チームマネジメントや問い合わせ傾向のデータ分析と可視化、サポート戦略の立案・実行など、プレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。

<開発環境>
以下Notionにまとめています。
https://legalforce-recruit.notion.site/LegalOn-Technologies-f5ebe38a6009428ab0fb1714efd3c90a
・問い合わせ対応、ヘルプサイト:Intercom
・コミュニケーション:Slack、Google Meet
・ナレッジ共有:Notion、Miro、Word、Excel、Power Point
・タスク管理:Jira
・BI:Looker

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・ユーザーサポート、カスタマーサポート、カスタマーサクセス、ヘルプデスク、ITサポートいずれかの経験が3年以上ある
・ZendeskやIntercomなどのカスタマーサービスツールを用いて、テキストコミュニケーションでの問い合わせ対応経験がある
・ユーザー向けのマニュアル(資料)作成の経験がある

<求める人物像>
・主体的に業務に取り組む姿勢がある方
・ユーザーが抱えている課題に寄り添い、課題解決のために他チームと建設的なコミュニケーションをとれる方

歓迎要件

<スキル>
・専門用語などを一般用語に置き換えて、わかりやすい文章表現ができる
・PowerPoint、スクリーンショットツールを使用して画面の加工ができる
・Excelを使用して、問い合わせの対応、ヘルプサイトの閲覧、ユーザー情報などの業務に関するデータの集計ができる
・わからないことを言語化し、未知の領域も素早くキャッチアップできる
・ユーザーサポート周りの業務フローの課題と改善策を提案できる

想定年収

440~580万円 (給与形態:月給)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

株式会社LegalOn Technologiesへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/クラウドサービス/Web・オープンシステム
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都江東区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

許可制

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・自己研鑽予算
・プチ食堂オフィスおかん
・ウォーターサーバ
・インフルエンザ予防接種補助
・健康診断
・産業医

<教育制度>
・語学学習補助

■福利厚生備考
・語学学習補助:英語、日本語

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(入社時付与)、傷病休暇(入社時付与)、産前産後・育児休業、介護休業、慶弔休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上
・夏季休暇:業務状況に応じる

さらに表示する

株式会社LegalOn Technologiesが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社LegalOn Technologiesについて

設立年月日
2017年04月21日
代表者
代表取締役CEO 角田 望,代表取締役共同創業者 小笠原 匡隆
資本金
1,785,000万円
従業員情報
222名
事業内容
法律業務に関するソフトウェアの研究・開発・運営・保守

LegalOn Technologiesの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ