メドピア株式会社

【ヘルプデスク】メドピア全グループのコーポレートIT業務/クライアントPCの環境設定/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
600~920万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東銀座駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

メドピア全グループのコーポレートIT業務のモダン化を推進いただくポジションです。
現在、社員4名と派遣1名でキッティングやヘルプデスク業務を担っていますが、グループインしてくる企業も含めグループ統一でMDMやSSOの導入・推進を担っていただける方を求めています。
グループ全体の状況に合わせ社員が働きやすい環境を整え、事業拡大に寄与いただくとともに、経営陣とコミュニケーションを取りながら今後の成長に耐えうる体制を整えていただくことがミッションです。

現在WindowsPCとMacPCの割合は2:1で、こちらも最適解を考え、提案いただきたいと考えています。
その他、ナレッジの蓄積や自動化の推進などもを牽引いただきたいです。

<具体的な業務内容>
・グループ子会社を含むセキュリティポリシー水準の標準化
・すでに導入済みのクラウドサービスのリスク調査やセキュリティ評価とその対応策の立案
・クラウドサービス(主にSaaS)に関する導入指針の策定や相談の受付、他部署での利用実績の調査と整理
・IDaaSやSSO連携などによるログインセキュリティの対策強化
・リモートワーク時のアクセス制御対策やログ管理体制の構築(CASB、SASEなどの導入検討等)

■対象事業
メドピアグループ(フィッツプラスやMediplat、クラウドクリニックなどの子会社含む)全社員

【仕事の特色】
<企業の魅力>
■メドピア株式会社からのメッセージ
医師である代表の石見が患者と向き合う医師を支え、医療に貢献したいとMedPeerを立ち上げたのはそこに、ひとりではできない医療貢献の可能性を感じたからでした。

創業から20年弱が経ち現在、メドピアは幅広い領域に事業展開していますが、患者や社員の健康に向かって尽力する医師、薬剤師、管理栄養士、看護師、医療ソーシャルワーカー、医療事務、人事労務、そうした「医療を支える人を、支える」そして「患者を救う」という想いは創業以来、変わっていません。

支える当事者として「同じ目線」で、時に「違う角度」から。
ITの力を最大限に用いてサービスを創造し、届けることで、予防から終末期までの医療を支える。

日本の医療には、たくさんの課題と可能性が眠っています。
メドピアグループで、一緒に日本の医療の未来を支えるチャレンジをしませんか。

<職場環境>
■働き方と制度
メドピアグループでは、働き方に柔軟な選択肢を持てるよう様々な取組みを行っています。
https://www.wantedly.com/companies/medpeer/post_articles/401968

<使用ツール>
・Google Workspace(gmail、スプレッドシート、docsなど)
・Slack
・backlog
・esa
・SSO連携、IDP

<参考資料>
・「医師」として「起業」。覚悟を決めた志とは メドピア 石見陽社長(第1話)
https://dimension-note.jp/articles/interview/3108/
 ※全6話。メドピア代表・石見の人物像や考え方を知っていただける記事です。

・オンライン入社で見えた、メドピアのリモートワーク(後編)
数字でわかるメドピア 人・時間・組織 編
https://www.wantedly.com/companies/medpeer/post_articles/359287

・採用ブログ
https://medpeer.co.jp/corp_blog/

必須条件

<経験>
■以下すべてのご経験をお持ちの方
・グループ子会社を含むセキュリティポリシー水準の標準化と展開をリードした経験
・各種クラウドサービス(SaaS)のセキュリティ評価や部署ごとの導入相談や利用実績の調査、ヒアリングをリードした経験

<仕事のマインド>
・各種クラウドサービスの機能を熟知した上でセキュリティと実用性のバランスを調整できる方
・ホスピタリティをもって社員や経営陣と円滑にコミュニケーションを取り、丁寧な説明ができる方
・事業やサービスに対する当事者意識の高い方
・成長意欲が高く先進的な技術動向に興味があり、既存の手法にとらわれることなく最適な手法を模索していきたい方
・グループ会社全体のリモートワークに伴う利便性の向上、業務効率化を図っていきたい方

歓迎要件

<経験>
・全グループを横断的にコーポレートIT業務の監査や運用ポリシーやIT戦略の策定の経験
・各種クラウドサービスのSSO連携やプロビジョニングツールの製品選定や導入に携わった経験
・リモートワークがセキュアにできるゼロトラストフレームワーク構築(CASBやSASEの運用、ゼロタッチデプロイ、端末認証、EDRなど)の経験

<スキル>
・社内からの問い合わせ(ヘルプデスク)対応やトラブルシューティング

想定年収

600~920万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年1回(12月)
※279,070円~1,090,909円
※変動賞与制のため先は標準評価での参考値です。
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキル・能力に応じて決定いたします。

メドピア株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • 人材・教育/医療・福祉
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア9階
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
・標準労働時間:8時間/日
・オフィスアワー:9時30分~18時30分
・裁量労働制:エンジニア・デザイナー
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
ストックオプション制度、育児休業制度、オンライン医療相談(first call)、
健康診断、インフルエンザ予防接種、テックサポート、業務中のイヤホン可、
PC・ディスプレイ自由選択可、フリードリンク(コーヒーなど)、
Peer Café(社内カフェスペース)、もくもく会、誕生会、オフィスグリコ

<教育制度>
技術参考書購入補助、外部勉強会参加費補助、
LT大会、社内勉強会、開発合宿(年2~3回)、
AED講習会、図書購入費支給、RubyKaigi参加支援、

<事業関連>
クォーター会議

■福利厚生備考
・テックサポート:1人年間12万円まで
・もくもく会黙々と業務に関係のない何かを作る会を毎週開催

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、生理休暇、裁判員休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、育児・介護休業

手当

通勤手当(全額支給)、残業手当、リモートワーク手当(5,000円/月)、ベースエリア手当

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

さらに表示する

メドピア株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

メドピア株式会社について

設立年月日
2004年12月01日
代表者
代表取締役 兼 執行役員社長 CEO 後藤 直樹
資本金
42,295万円
事業内容
医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の運営、
その他関連事業

メドピアの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ