株式会社SmartHR

【カスタマーサクセス】エンタープライズ~MMB領域顧客支援/SmartHR導入支援/顧客課題解決/DX推進プロジェクト

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
401~900万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
天神駅 (福岡県)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

カスタマーサクセスマネージャーとして、SmartHRをご導入いただいたエンタープライズ~MMB領域のお客様の成果創出にコミットしていただきます。

■具体的には...
・ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
・ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する
・中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の支援)
・契約更新に向けたアカウントマネジメント・顧客折衝

【仕事の特色】
<募集背景>
SmartHRは、「労務領域の業務効率化ツール」だけでなく、人事・労務全般の課題解決をサポートする「タレントマネジメントサービス」へ成長を続けています。
労務手続きを入口に常に新鮮な人事データベースを構築し、人事・労務、タレントマネジメントの具体的なアクションプランを検討・実行するためのデータの可視化までを実現します。

「働くすべての人が、アナログで非合理な業務から開放され、すべての人が本当に必要な仕事に集中し、気持ちよく働ける」。そんな社会をつくっていくために、多くの企業が抱える人事・労務課題を解決することは、SmartHRが抱える大きなミッションの1つです。
サービスの成長・拡大に伴い、ご導入いただくお客様の業種業界、従業員規模、特性などが益々広がる中でシステム導入やプロジェクトマネジメント、顧客折衝など様々な領域に強みを持つカスタマーサクセスマネージャー(CSM)の存在が必要不可欠となってきました。

<ミッション>
SmartHRの活用支援を通じて、人事・労務領域における業務・経営課題の解決に貢献し、生産性向上および働き方改革を実現させる

■課題の例
・各種業務において紙が介在しており、その印刷〜仕分け〜配送〜回収〜データ化という一連の業務負荷が高い
・データが散在している、データ化されていてもフォーマットがバラバラになっているなど、人事データを経営戦略に十分に活用できる状態になっていない

<ポジションの魅力>
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
・大企業での中長期的なDX推進のプロジェクトに対して、ご自身が主担当として裁量大きく、システム導入・活用支援に当たることができます
・事業の成長・拡大に伴って多くの機会が生まれる環境であり、ご自身の実績の積み重ねによって様々な役割に挑戦いただけます
・MMB領域:労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます
・MMB領域:ひとりのCSMが担う業務の幅が広く、総合的にビジネススキルが磨かれることで、CS職としてのキャリア開発に加えて他職種へのチャレンジにもつながりやすいキャリアとなります
・Enterprise領域:エンタープライズ領域のカスタマーサクセスを追究できる、国内SaaSでも数少ない事業環境、組織になります

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・SmartHRのミッション、バリューへの共感

・以下いずれかのご経験(目安2年以上)
-SaaS企業でのカスタマーサクセス職
-ソフトウェアベンダーやITコンサル企業での導入コンサルティング
-コンサルティング営業またはそれに準ずる業務経験
-IT/Web業界での既存営業経験
-SE/Sierとして要件定義やプロジェクトマネジメント経験

・顧客の成功を第一に考え、相対するお客様とコミュニケーションを取れる方
・組織としての成果を意識して、自ら課題を発見し、その解決に向けて主体的に行動を起こせる方
・顧客への価値提供のために、周囲を巻き込みながらチームで成果をあげられる方
・社会・組織から求められる変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・壁にぶつかっても諦めず、様々な角度や視点から物事を考え、最後までコトに向き合うことができる方
・他者を尊重し、その誠実な言動によって周囲から信頼を得られる方

歓迎要件

・BtoB SaaS事業における業務経験
・(人事担当としての)クラウド製品の導入推進・利活用促進の経験
・中長期にわたるプロジェクトマネジメント経験、PMO業務の経験
・従業員規模が数千〜数万名の顧客との折衝経験
・各種業務システムのデータ連携における要件整理、もしくはミドルウェア開発の経験
・HR領域に身を置かれた経験
・事業成長を牽引するための仕組みづくり、業務改善の経験
・チームマネジメントの経験
・人事労務の実務経験

想定年収

401~900万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:インセンティブ(成果給):年2回
昇給:給与改定:年2回

■募集職種の年収例

・給与制度タイプ「能力重視B型」のポジションです。
給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。

・当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
-想定年収例 467万6,000円〜1,050万円

・想定年収の算出方法
-想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
-月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。
-成果給を除く年収例は400万8,000円〜900万円です。

月額は月給33万4,000円※4〜月給75万円※5
※4:月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む)
※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • クラウドサービス
雇用形態

正社員

予定勤務地
<九州拠点>福岡県福岡市中央区天神2丁目4−38 NTT-KFビル9階
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

・申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ) -在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること ・リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります) ・出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
ライフワークバランス、4Kディスプレイ(全職種)、昼寝推奨、
リモートワーク、コロナウィルス対策、アポとアポの間のカフェ代、引越手当、
オフィスコンビニ、1Passwordを全社員付与、入社1周年のお祝い、評価制度、
10万円までPC周辺機器の選択OK(ディスプレイ除く)、シャッフルランチ(毎週水曜)、
フリーアルコール(毎日18時30分~)、勉強会や講座受講の会社負担(都度相談)、
RubyKaigi等参加費・交通費・宿泊費(業務扱い)、部活制度、予防接種費用負担、
一時貸付金、資格保持費用の会社負担(士業など)、育児環境を整える補助

<事業関連>
全社会(毎週開催)

■福利厚生備考
・ライフワークバランス:フレックスタイム制、入社日に15日の有給付与、副業許可制度、出産&育児休暇制度、など各種制度を用意。
・4Kディスプレイ(全職種):4Kディスプレイを標準で配布。
・昼寝推奨:オフィスには昼寝スペース完備/好きな時間に利用可能/自席での昼寝も可能
 社員数増加で今後変更の可能性有り。
・リモートワーク:情勢を踏まえて、現在は全員フルリモート体制で勤務。
 今後については絶賛検討中で、積極的にリモートワークを取り入れる予定。
・コロナウィルス対策:
 -コアタイム廃止
 -緊急事態宣言に伴い、原則リモートワーク
 -リモートワークお願い手当支給
 -1日1時間までフィットネスタイムを推奨(通常の休憩時間とは別)
 -PCR検査補助制度(濃厚接触者認定されないが感染不安が有り、業務遂行性、業務起因性があると認められた社員が対象)
 -2ヶ月ごとに運用見直し
・引越手当:オフィス近くに引っ越すと10万円支給(通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
・入社1周年のお祝い:社員数増加で今後変更の可能性有り
・10万円までPC周辺機器の選択OK(ディスプレイ除く):2021年6月頃に廃止予定
・勉強会や講座受講の会社負担(都度相談):勉強会への参加費は会社負担。
 遠方の場合は、交通費および宿泊費も支援。
 業務として扱うため、休日の場合は振替休日を付与。
・部活制度:1人1,500円補助/回
・予防接種費用負担:インフルエンザや麻疹などの予防接種費用の負担(家族もOK)
・一時貸付金:育児休業給付金が支給されるまで
・育児環境を整える補助:10万円支給

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始、出産時の特別休暇

■休暇備考
・出産時の特別休暇:男女とも法定休業と別に2週間

手当

通勤手当(上限3万円/月)、各種手当、タバコ吸わない手当(5千円/月)

選考場所

オンライン

検査・試験

リファレンスチェック

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

選考フローは下記を予定しております。状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。

・書類選考
・面接2〜3回
・リファレンスチェック
back checkを使用しております
現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます
back checkはオンライン上で完結し、SmartHRから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください
・オファー面談
※ 書類選考に進んでいただく前にカジュアル面談を希望される方は、カジュアル面談ページよりお申し込みください

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株式会社SmartHRについて

設立年月日
2013年01月23日
代表者
代表取締役社長 芹澤 雅人
資本金
9,990万円
従業員情報
1,012名
事業内容
SmartHRの企画・開発・運営・販売

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