株式会社SmartHR

【CSM】オンボーディングや契約更新管理、対応など/SaaSのカスタマーサクセスに携われる

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~600万円
最寄り駅
西鉄福岡(天神)駅 (福岡県)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

CSMとして、九州エリアの顧客にSmartHRの導入効果を実感してもらうべく、より革新的な業務に集中できる環境を整えていただきます。設立間もない支店における業務を幅広く自律的に遂行し、支店の拡大にダイレクトに貢献できる仕事です。

<具体的な業務内容>
・導入直後の顧客に対するオンボーディング
・オンボーディングが完了した顧客に対する活用の促進
・利用率が低い顧客に対する利用促進/支援
・顧客に機能を活用してもらうための施策検討および実行
・契約更新の管理/対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率向上のための活動
・オプション機能の提案

【仕事の特色】
■募集背景
SmartHRは、これまで関東首都圏・関西エリアを中心に事業を展開・成長してきました。さらなる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするため、九州支店を設立。九州支店のカスタマーサクセスチームでは、担当する九州エリアのお客さまを支援する仲間を募集しています。

■ポジションの魅力
国内外において、新しいツールや手法を積極的に取り入れていることが特徴です。
同社では、組織全体にカスタマーサクセスの理念が行き渡っています。そのため、社内におけるほかの部署との間で利害調整が少なく、常に顧客のためのカスタマーサクセス業務に力を注げる環境です。お客さまからのフィードバックをプロダクトに還元しながら、機能改善に携わっていただけます。

■カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『カスタマーサクセス』の役割や部門は急速に起用が広がっています。その中で顧客のビジネスを成功に導く担当者が、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)です。サービスを有効に導入・機能させ、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を図ります。

■ メンバー
現在SmartHRのメンバーは300名超。まだまだ組織を強くしていくフェーズです。

■ 働く環境
メンバーがよりパフォーマンス高く働けるよう、働く環境の改善に努めています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

■経験
・社会人経験5年以上
・チームで協働する能力
・カスタマーサクセス職またはそれに準ずる業務経験1年以上
・従業員規模数千〜数万名の顧客に対しての顧客折衝経験/アカウントマネジメント経験

■マインド
・SmartHRのミッション、バリューへの共感がある方
・顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案できる方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・事実を素早くフィードバックできる方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んで改善できる方

この仕事で取り扱う技術

OS

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • クラウドサービス
    歓迎要件

    ■経験
    ・BtoB SaaS 事業における業務経験
    ・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
    ・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
    ・受託制作事業の案件ディレクション実務経験
    ・大規模システムの導入/運用サポート経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:インセンティブ(成果給):年2回
    昇給:給与改定:年2回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    福岡県福岡市中央区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める就業場所
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム10:15~16:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ライフワークバランス、4Kディスプレイ(全職種)、昼寝推奨、
    リモートワーク、コロナウィルス対策、アポとアポの間のカフェ代、引越手当、
    オフィスコンビニ、1Passwordを全社員付与、入社1周年のお祝い、評価制度、
    10万円までPC周辺機器の選択OK(ディスプレイ除く)、シャッフルランチ(毎週水曜)、
    フリーアルコール(毎日18時30分~)、勉強会や講座受講の会社負担(都度相談)、
    RubyKaigi等参加費・交通費・宿泊費(業務扱い)、部活制度、予防接種費用負担、
    一時貸付金、資格保持費用の会社負担(士業など)、育児環境を整える補助

    <事業関連>
    全社会(毎週開催)

    ■福利厚生備考
    ・ライフワークバランス:フレックスタイム制、入社日に15日の有給付与、副業許可制度、出産&育児休暇制度、など各種制度を用意。
    ・4Kディスプレイ(全職種):4Kディスプレイを標準で配布。
    ・昼寝推奨:オフィスには昼寝スペース完備/好きな時間に利用可能/自席での昼寝も可能
     社員数増加で今後変更の可能性有り。
    ・リモートワーク:情勢を踏まえて、現在は全員フルリモート体制で勤務。
     今後については絶賛検討中で、積極的にリモートワークを取り入れる予定。
    ・コロナウィルス対策:
     -コアタイム廃止
     -緊急事態宣言に伴い、原則リモートワーク
     -リモートワークお願い手当支給
     -1日1時間までフィットネスタイムを推奨(通常の休憩時間とは別)
     -PCR検査補助制度(濃厚接触者認定されないが感染不安が有り、業務遂行性、業務起因性があると認められた社員が対象)
     -2ヶ月ごとに運用見直し
    ・引越手当:オフィス近くに引っ越すと10万円支給(通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
    ・入社1周年のお祝い:社員数増加で今後変更の可能性有り
    ・10万円までPC周辺機器の選択OK(ディスプレイ除く):2021年6月頃に廃止予定
    ・勉強会や講座受講の会社負担(都度相談):勉強会への参加費は会社負担。
     遠方の場合は、交通費および宿泊費も支援。
     業務として扱うため、休日の場合は振替休日を付与。
    ・部活制度:1人1,500円補助/回
    ・予防接種費用負担:インフルエンザや麻疹などの予防接種費用の負担(家族もOK)
    ・一時貸付金:育児休業給付金が支給されるまで
    ・育児環境を整える補助:10万円支給

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始、出産時の特別休暇

    ■休暇備考
    ・出産時の特別休暇:男女とも法定休業と別に2週間

    手当

    通勤手当(上限3万円/月)、各種手当、タバコ吸わない手当(5千円/月)

    株式会社SmartHRについて

    設立年月日
    2013年01月23日
    代表者
    代表取締役社長 芹澤 雅人
    資本金
    9,990万円
    従業員情報
    1,012名
    事業内容
    SmartHRの企画・開発・運営・販売

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