「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ミナカラ

株式会社ミナカラの事業内容

事業内容

2013年に設立された株式会社ミナカラ(旧名:ヘルスケアスタイルラボラトリー)。ヘルスケアを身近なものにするべく、コンシューマー向けサービス「minacolor(ミナカラ)」を運営しています。
「minacolor(ミナカラ)」は、ユーザーが正しい知識を持って安心して薬を購入するためのオンライン薬局です。オンラインプラットフォームであるとともに、東京都に実店舗を構える調剤薬局でもあります。同サービスの特徴は、流通している医薬品に関する疑問を薬剤師に相談してからオンライン購入できること。ユーザーが安心できるよう、購入後のフォローにも対応しています。また、薬剤師が精査した信ぴょう性の高い医薬品情報の配信、薬の効能や飲み合わせ・副作用などの情報を薬の名称や成分などから検索するサービス、症状から自分にあった市販薬を検索するサービス、処方箋を撮影するだけで処方薬が届く宅配サービスなども展開。薬に関する多種多様なサービスを提供しています。
生活のインフラとなりうる身近なサービスづくりに、スタッフ一丸となって取り組んでいる企業です。

<主な事業>
・「minacolor」の企画、運営
・オンライン薬局での市販薬販売
・薬の購入体験の向上(薬の選択時、使用後のフォロー)
・ 薬剤師に相談できる「LINE相談」
・ ヘルスケアに関する情報「薬局マガジン」
・D2C医薬品の開発(プライベートブランド薬)

株式会社ミナカラの社風

<経営理念>
ヘルスケアをもっと身近で感動的に
医療を志す人材にさらなる活躍の場を
次代を担う人材の成長機会でありつづける

「十人十色」「みんなのカラダ」が社名の由来である、株式会社ミナカラ(旧名:ヘルスケアスタイルラボラトリー)。その社名には、人によって異なる体調の悩みを解決できるよう、一人ひとりに親身になって寄り添いたいという願いが込められています。IT技術の活用によって、よりヘルスケアを身近なものにするべく尽力している企業です。
同社では、20代の社員がメインで活躍しています。組織体制もフラットで、大きな裁量を持って業務に取り組めます。失敗を許容する文化が根付いているため、積極的に挑戦・開拓できる環境です。医療従事者をはじめ、エンジニアやライター、ディレクターといった多種多様な職種の方と働くことができるので、互いに刺激しあいながらスキルを伸ばしていくことができるでしょう。

株式会社ミナカラの社内環境

東京メトロ南北線六本木一丁目駅、東京メトロ千代田線赤坂駅からほど近い場所にオフィスがある株式会社ミナカラ。
少人数体制で業務に取り組まれており、熱意を持った仲間と切磋琢磨しながら新しいことに果敢に挑戦していける環境です。

株式会社ミナカラの企業基本情報

設立年月日 2013年11月22日
代表者 代表取締役 喜納 信也
福利厚生

その他

<福利厚生>
服装自由
・フルフレックス制
・リモートワーク応相談

本社所在地

所在地

東京都港区赤坂2-21-12江沢ビル2階

株式会社ミナカラに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社ミナカラの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社ミナカラの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ミナカラの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す