株式会社インターネットイニシアティブ

【カスタマーサクセス】顧客サポート/サービス企画・運営/プロセス改善/新規プロダクト/フレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
420~850万円
最寄り駅
飯田橋駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

■サポートセンター企画・運営
・サポートセンターの企画・運営、プロセス改善推進
・新規サービスの展開における社内プロジェクトの顧客サポートの実装・展開・推進
・VOC/NPS/CESなど顧客満足度向上のための取り組み推進

将来的には、カスタマーサクセスマネージャのような組織を管理するチャンスもございます。

【仕事の特色】
【本ポジションの魅力】
サービスプロバイダー(ISP/MVNO)でのサービス開発・運用を通して、モバイルサービスで新規プロダクトの立上げの経験を積み、社会インフラの提供・運営を経験頂けます。
B2Cサービスの他にB2B、B2B2Cなど開発エンジニアも同じ事業部中に在籍しているため、相互に協力・協調しあってサービス・事業の魅力を最大化する取組みの中心人物・その推進を進めるコアとなるメンバー・仲間を募集しております。
また、IIJ社内での勉強会・スキルアップの機会もたくさんあります。

【配属想定部署よりメッセージ】
MVNO事業は5G(SA)時代に突入し、新たな挑戦と成長の機会が広がっています。私たちはIIJmioブランドで提供するSIMサービスや光回線サービスのカスタマーサクセスを追求し、お客様の期待を超えるサービスを提供するための仲間を募集しています。

・イノベーションと成長:
当社は常に最新のテクノロジーとトレンドに取り組み、新たなアイデアと戦略を実現する場です。あなたの創造力と能力を活かし、業界をリードする仲間たちと共に成長しましょう。

・カスタマーサクセスへの挑戦:
顧客サービスにおける新たな時代に向け、私たちはカスタマーサクセスへの変革を進めています。お客様の声に耳を傾け、サービスの向上に貢献する役割を果たすことができるチャンスがここにあります。

・多様性とチームワーク:
私たちは多様なバックグラウンドを持つ専門家から成るチームであり、異なる視点とスキルが結集しています。協力し合い、お互いをサポートする文化が当社の特徴です。
IIJmioで新たな挑戦と成長の扉を開きましょう。私たちはあなたの参加を心から歓迎します。

【仕事内容(変更の範囲)】
将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり

必須条件

IT・通信サービスにおけるサービス運営、運用の経験
- ITサービス・通信におけるカスタマサポートリーダー経験
- コールセンターベンダにてBPO/品質管理でのリーダー経験
- B2Cサービスに限らず、カスタマーサクセスの実施・実現するリーダー経験
- Webサービスの品質、システム改善などユーザの声を活かしたフィードバックを実施・実現するリーダー経験

歓迎要件

ITサービス・通信事業におけるサービス運用サポート企画や運営リーダ経験
- コンシューマ向け通信サービスの経験者
- データの分析・解析業務の経験と基本的な統計学の知識
- ベンダ(アウトソーシング、Sierなど)とのビジネス運営・渉外の経験

想定年収

420~850万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
※合計:月給の4ヶ月分程度です。
※会社業績と個人評価を反映した上で決定いたします。
昇給:給与改定:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力により優遇いたします。

株式会社インターネットイニシアティブへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/通信/SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
予定勤務地
(変更の範囲)
将来的に会社の定める勤務地への変更の可能性あり
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:30
就業時間備考
・一部フレックス制度有
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
【各種制度】
財形貯蓄制度、グループ従業員持株会制度、特定公式行事(歓迎会・新年会・忘年会等)補助制度、マッチング拠出制度、クラブ活動支援制度、慶弔見舞金、各種ライフプランセミナー、住宅ローン相談、コーポレートカード(ゴールドカード)、取引先との提携による各種優待制度
※その他、借上保養所や全国の宿泊施設・スポーツクラブ等の格安提供など、様々な制度があります

【スキルアップ支援】
TOEIC試験、国家資格・各種ベンダー資格取得支援制度(書籍購入や講習への補助あり)、英語研修、e-ラーニング

■教育制度
プロジェクトマネジメント研修、技術研修、営業skill研修、財務会計研修、マネジメント研修、役員研修、グローバルチャレンジ育成研修(海外派遣による実践研修)、中途入社者フォローアップ研修

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始 (年間120日以上)、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇
※その他、仕事と子育ての両立サポートとして短時間勤務やフレックス勤務も導入しており、たくさんの社員が利用しています

■休暇備考
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始 (年間120日以上)
 慶弔休暇、特別休暇、有給休暇

 その他、仕事と子育ての両立サポートとして短時間勤務やフレックス勤務も導入しており、たくさんの社員が利用しています

手当

時間外手当、通勤手当

選考場所

オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

さらに表示する

株式会社インターネットイニシアティブが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社インターネットイニシアティブについて

設立年月日
1992年12月03日
代表者
勝 栄二郎
資本金
2,556,200万円
従業員情報
2,655名(2020年04月20日時点)
事業内容
株式会社インターネットイニシアティブは、日本に商用インターネットサービスを普及するべく1992年に誕生しました。世界規模のネットワーク回線を保有する同社はその高速性や信頼性、安定性から世界各国の企業に信頼されており、インターネットの加速度的な進展に貢献しています。
同社は、ネットワーク技術やバックボーンの構築・運営、NOC設備、サービス、ユーザーサポート体制などにおいて、常に高品質なインターネット環境を実現。IIJグループの各社とともに、プロバイダー事業やコンテンツ製作、ネットワーク・システム・インテグレーションなど、ネットワークに関する多彩なサービスを提供しています。
同社の強みは、開発や運用、利用検証の繰り返しによって培った高い技術力。サービスに関わる根本的な仕組みづくりを自社で担うことで、品質アップを実現しています。また、IT環境をクラウド上に集約することで、クライアントへの高品質なトータルソリューションの提供も可能です。

・インターネット接続サービス、WANサービスおよびネットワーク関連サービスの提供、ネットワーク・/システムの構築/運用保守、通信機器の開発および販売

インターネットイニシアティブの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ