株式会社PKSHA Technology

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】AI SaaS/カスタマーサポート/企画・実行業務/マネージャー候補

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
600~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
本郷三丁目駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

<業務詳細>
PKSHA Technologyは、エンタープライズ企業のコールセンターに向けた自然言語処理/機械学習/ディープラーニングを活用したテキスト・音声対話エンジン、及び昨今の働き方の変化に合わせて職場コミュニケーションの課題を支援するためのプロダクトをSaaS形式で提供しています。

このポジションでは、大手クライアントを中心に、提供しているSaaSをご利用いただいているお客様からの問い合わせに対し技術面でのサポートを行い、お客様の課題解決を行うことでスムーズなSaaS環境のご利用をサポートします。
サービスの成長により、多様な要望が発生しています。
顧客からの要望の整理や分析を通してカスタマーサービス価値を向上させるための企画やその実行を担っていただけるかたを募集しています。

<具体的な仕事内容>
主にご担当いただきたい役割は下記の通りです。
・カスタマーサポートサービスの企画・実行
・利用いただくお客様が広がっていく中での各プロセスの改善やサービス管理、サービス品質の維持
・安定した運用サポートを提供するための体制作り
・カスタマーサポートサービスの改善

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア
まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。

・圧倒的な追い風の中で、事業推進が可能
エンタープライズにおいて、在宅が一気に促進し、チャット+チャットボットの引き合いが非常に増えております。
その中で、全社のコミュニケーションの変革を提案、推進するため、追い風の中で戦うことができます。

・「DX」×「コミュニケーション」という領域のため、幅広い知見を得ることが可能
コミュニケーション領域のため、ホリゾンタル×エンタープライズで全業界がターゲットとなります。
また、全社で利用するツールのため、情報システム部門、AI部門、DX部門、営業企画、人事部門等、多数の部署と相対するため、広い知見を得ることも可能です。

・松尾研究室1期生出身企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得
PKSHA Workplaceは、PkshaTechnologyのグループ企業で、オフィスも同じです。
PKSHAチームと一緒にPJを推進することも多々あるため、自然言語等にとどまらず、幅広いアルゴリズムにふれる機会があります。

・新規事業の推進経験
PKSHA Workplaceは、コロナの影響をうけ、急速に拡大している「社内DX × コミュニケーション」という領域にて、事業を展開しています。
その中で、新プロダクトのリリースを迎えています。
そちらの推進も担うことになるため、新規事業開発の経験、新しいプロダクトを育てていく経験が積むことができます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
■以下のような基本的なビジネススキルをお持ちである事
・カスタマーサポート/テクニカルサポートの経験 2年以上
・顧客やビジネスラインとの折衝の経験
・システムの運用やトラブルシューティングの経験
・リーダーシップを発揮した経験

<マインド>
・特になし

株式会社PKSHA Technologyへの
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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/Web・オープンシステム
歓迎要件

<経験>
・SaaS事業におけるカスタマーサポート/テクニカルサポートの立ち上げ経験
・カスタマーサービスサイトの企画・運営の経験
・カスタマーサポート/テクニカルサポートの組織マネジメント経験

雇用形態

正社員

想定年収

600~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年2回:(4月・10月)
新卒:有り ※業績変動有り
昇給:年2回

■募集職種の年収例

応相談

■給与・評価等備考
・給与:経験、業績、貢献に応じて、同社規定により優遇いたします。

予定勤務地
東京都文京区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める拠点
就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
126日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

※現在、COVID-19の感染拡大を受け、リモートワークを実施しています。

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
Performance Cycle 制度、ジョブローテーション、公募ミッション、役職チャレンジ、時短勤務制度、社内のドリンク無料、部活制度、マジカルフライデー、健康診断、予防接種、オンライン医療相談

<教育制度>
PKSHA University、海外研修、エンジニア社内勉強会、書籍購入・貸し出し制度

■福利厚生備考
・Performance Cycle 制度:個の才能が価値発現していくためのステップとして、Grade制度を取り入れています。個の才能の発現を支援するための仕組みとして、半年ごとに目標設定〜評価/査定を行います。
・ジョブローテーション:キャリア開発の機会を提供する制度
・公募ミッション:社内横断的なプロジェクトへの参画を経験できる制度
・役職チャレンジ:EM、PM、パートナー、執行役員などの役職への挑戦経験を提供する制度
・時短勤務制度:育児・介護・就学のため一定期間、勤務時間を短縮することができる制度
・社内のドリンク無料:水、コーヒー、ジュースなど、社内にある飲み物が無料
・部活制度:ゲーム部、サウナ部、数学部などの部活の活動費をサポートする制度
・マジカルフライデー:隔週金曜に開催している懇親目的の飲み会 ※コロナ禍はオンラインで開催
・健康診断:社員の健康ケアのため年1回の健康診断を受診する制度
・予防接種:季節性インフルエンザ、コロナワクチンをサポートする制度
・オンライン医療相談:健康促進を目的とし、メドピア社のfirstcallを利用できる制度

・PKSHA University:バリューである「Learning Machine」の伝導師を輩出し、組織全体をフロー状態に導くための学びのカリキュラムです。学ぶことを習慣化し、自らをアップデートし続けることを目的に、ビジネスチーム・開発チームが互いに学び合う仕掛けを創造しています。
 -リベラルアーツコース:Algorithm理解編、Software理解編、Biz理解編があり、PKSHAで働く上で基盤となる知識を学ぶ機会
 -マネジメントコース:マネージャー向けにマネジメントの土台となる考え方やスキルを学ぶ機会
・海外研修:海外カンファレンスへの参加、PKSHAの投資先の海外企業視察/インターンなどの同行できる制度
・エンジニア社内勉強会:隔週開催のエンジニアによるAlgorithm、Softwareの勉強会
・書籍購入・貸し出し制度:技術本など業務に関わる書籍の購入、貸し出し制度

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上

手当

通勤交通費(全額支給)、住宅手当(規定有り)

株式会社PKSHA Technologyについて

設立年月日
2012年10月16日
代表者
代表取締役 上野山 勝也
事業内容
アルゴリズムライセンス事業

株式会社PKSHA Technology(パークシャテクノロジー)は「未来のソフトウェアを形にする」をミッションに、企業と顧客の未来の関係性を創るべく自社開発した機械学習/深層学習領域のアルゴリズムを用いたAIソリューションの開発・AI SaaSの提供を行っています。

特に、自然言語処理技術を用いた自動応答や、画像/動画認識、機械学習/深層学習技術を用いたアルゴリズムソリューション等多岐に渡る技術をベースにお客様の課題にあわせた解決策を提供する他、共通課題を解決するAI SaaSの展開により、日本のDX推進を多面的に支援し、人とソフトウェアが共に進化する豊かな社会を目指しています。

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