株式会社プレイド

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】カスタマーエンジニア/ソリューションの開発、ブログやイベントを通じた情報発信/フレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
600~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
銀座駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

仕事概要これまでプレイドはKARTEを主軸に、さまざまな業界の課題を解決できるプロダクトを開発してきました。さらにAWS製品など他社のサービスと組み合わせてプロダクトを利用することで、実現できることの幅も格段に広がってきています。
一方で、汎用性の高さゆえにやりたいことへの実現方法が複数あるなど、まだまだ活用面に関し課題を抱えています。カスタマーエンジニアは、プロダクトのスペシャリストとして顧客企業及びパートナー企業とプロダクトとの間に立ち、プロダクトを活用できる人を増やすためのアプローチを担います。

・KARTE関連プロダクトを使った技術検証、ソリューションの開発、ブログやイベントを通じた情報発信
・パートナー企業への情報発信、レクチャー
・顧客が実現したいことをヒアリングし、エンジニア視点でそれを実現するための設計や手順を提示
・技術的な問い合わせに対する調査、情報整理、プロダクトフィードバック
・プロダクト仕様をわかりやすくドキュメント化して公開
・システム障害発生時に、対応状況の取りまとめやStatusページを更新
・上記の業務がうまく回るような仕組みを考えて改善

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
「データによって人の価値を最大化する」というミッションを掲げ、下記プロダクトや更なる新規プロダクトの開発を行っています。
・サイトやアプリに今来訪している人をリアルタイムに解析、可視化。顧客理解からパーソナライズまでをワンストップで実現できる「KARTE Web」「KARTE for App」
・顧客データや行動データなど社内外に点在するデータを加工し、分析できる「KARTE Datahub」
・サイトをノーコードで書き換え編集できる「KARTE Blocks」
・1st Party Customer Dataを活用して、広告配信の最適化を実現するプロダクト「KARTE Signals」
・サイト外のメールやアプリプッシュを大規模に配信できる「KARTE Message」
・サーバーレスで独自のKARTEの機能を開発できるPaaS「KARTE Craft」

<類似ポジションと比べた特徴>
「ソフトウェアエンジニア」との違い
・多様な課題解決の手段を組み合わせてジェネラリストとして活躍する
・技術以外の強みを活かしやすい
「カスタマーサクセス」との違い
・主にエンジニアリングスキルを活かして課題解決する
・個社に深く関わる業務よりも、そこから汎用的なソリューションやプロダクトフィードバックを生み出す業務により重きが置かれる

<他チームとの主な連携>
Sales / Customer Success
・顧客コミュニケーションで技術的な内容が問題になった時の問い合わせ対応、商談同席、運用設計支援
Support
・技術的難易度の高い問い合わせを引き継ぎ、調査や開発メンバーへのエスカレーションを行う
Product
・日々の業務からプロダクトへのフィードバックをまとめて共有
・障害発生時に開発メンバーと連携しながら情報の取りまとめを行う

<ポジションの魅力>
・SpecialistではなくGeneralistとして、さまざまなスキルを組み合わせた独自の価値を発揮できます
・個人名で技術的な記事執筆やイベント登壇を推奨しており、キャリアにおける実績が積みやすい環境を提供できます
・顧客やパートナーから直接感謝の言葉をいただく機会が多いポジションです
・さまざまな職種のメンバーと一緒に仕事ができ、興味次第でジョブチェンジにも挑戦できます
e.g. Software Engineer、PdM、BizOps、Customer Success、Sales...

<参考記事>
▼技術と人と仕組みで課題と解決策の接合点を探す。プレイドのカスタマーエンジニアの仕事に感じる価値
https://blog.plaid.co.jp/n/n482a4c0fcd6e

【仕事内容(変更の範囲)】
業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり

必須条件

・クライアントワーク経験
・ソフトウェア開発経験または学習に対する高い意欲

・プロダクトの提供価値を最大化する観点を持ち、目的志向でプロダクト開発に向き合える方
・目的志向や学習志向を持って物事に向きあえる方
・ビジネス上の課題を解決するソリューションの開発に熱意がある方
・パートナー企業や顧客企業の担当者とのコミュニケーションに積極性を持てる方
・何をすべきか自律的に考え、オーナーシップを持って推進することができる方

この仕事で取り扱う技術

言語

SQL

JavaScript

OS

Android

iOS

クラウド

AWS

Google Cloud Platform

株式会社プレイドへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/Web・オープンシステム
歓迎要件

・SQL、JavaScriptに関する実装経験がある方
・AWS、GCPなどのクラウドサービスに詳しい方
・iOS、Androidなどネイティブアプリの開発技術に詳しい方

雇用形態

正社員

想定年収

600~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:無し
昇給:年2回(6月・12月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力に応じて決定いたします。

予定勤務地
東京都中央区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所
就業時間
10:00~18:45  フレックスタイム制 
就業時間備考
・フレキシブルタイムは 7:00〜22:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フルリモートについては業務内容に応じて個別相談

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・交通費支給
・残業30時間以内
・私服勤務可

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、PLAY-AID休暇(独自制度)

■休暇備考
・年間休日:120日以上

手当

交通費(上限2.5万円/月)

株式会社プレイドについて

設立年月日
2011年10月01日
代表者
代表取締役 CEO 倉橋 健太
資本金
268,948万円
従業員情報
282名
事業内容
・CXプラットフォーム「KARTE」の開発・運営
・CX特化型メディア「XD(クロスディー)」の企画・運営

「データによって人の価値を最大化する」をミッションとして、「KARTE」というSaaSの自社サービスを開発している企業です。
「KARTE」はWebサイトやネイティブアプリ上でのエンドユーザーの行動をリアルタイムに解析し、それぞれのエンドユーザーにとって最適な体験を提供するためのCX(顧客体験)プラットフォームです。
現在では、累計41.5億人のユーザーを解析し、最大で6.5万イベント/秒のトラフィックに対応し、そのデータを1秒以内にリアルタイムで解析するまでに成長しています。

また、KARTE Datahubにより、KARTEの行動データだけではなく、顧客データやオフラインデータなど分断されているデータベースを統合することを可能にし、顧客の解像度を上げることで、より深く顧客を知り、あらゆるチャネル・タッチポイントでワンストップにCXを向上することを可能にしています。

プレイドの企業情報を見る

株式会社プレイドが募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

関連言語・スキルから求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ