内定率が高い IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門転職エージェント「レバテックキャリア」

最終更新日:2019年11月07日

株式会社プレイド

事業内容・所在地

事業内容

コンサルティングやアプリ開発からスタートした株式会社プレイド。現在では、Web上の訪問者に関する情報をリアルタイムに解析するWeb接客プラットフォーム「KARTE」を主軸に解析からアクションまでワンストップで提供されています。
「相手の状況に合わせたおもてなし」を実世界だけでなく、Web上でも可能にする同サービスは、多くの企業で導入が進んでいます。
また、CXに関する情報を発信するメディア「XD(クロスディー)」では、企業事例からCX向上の取り組みや
ノウハウを提供。EC情報を中心に展開するメディア「Shopping Tribe」も好調にユーザー数が伸びいています。

・CXプラットフォーム「KARTE」の開発、運営
・EC特化型メディア「Shopping Tribe」の企画、運営
・CX特化型メディア「XD(クロスディー)」の企画、運営

最寄り駅 銀座駅 (東京都)
所在地 東京都品川区西五反田1-5-1A-PLACE五反田駅前4F

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

社風

Webサイトの訪問者がリアル店舗で買い物をしているのと同じような感覚で、ニーズに合致したサービスや商品の提供を受けられるという新たな仕組み作りに力を入れている同社。
このような次世代のWeb体験を創出していくため、社内で大切にされているのは、やりたいことから価値を生み出すというスタンスです。
メンバーの能力に信頼を置き、その発想や熱意を最大限生かせるよう、一人ひとりに大きな裁量を与えられています。
事業のスピードを重視しながらも、失敗は成長のチャンスというポジティブな捉え方を浸透させ、新たな挑戦がしやすい土壌を整えているのも特長です。
ゼロベースの発想から世界的なイノベーションを巻き起こすことを目指す同社。
オリジナリティとユニークさを追求する社風は、社員の成長を加速させています。

社内環境

プレイド社では、毎週各自がテーマを持ち寄り発表する社内勉強会を開催しています。
基本は社内のみで実施されていますが、定期的に外部の方を招き「寿司エンジニア勉強会」などテーマをもって和やかな雰囲気の中、情報交換や新しい技術習得に努められています。
また、社内ツールにもこだわりを持つ同社では8つのタスク管理ツールを採用。
定期的にオフィスにてビアガーデンなどイベントを開催しているほか、「コーヒー部」など部活動もあり、業務外のコミュニケーションもしっかり図られています。
開発メンバーにおいては、モニターに向かう時間が長いため作業の行き詰まりを感じた時などは一時的にオフィスを離れ、青空の下やカフェなどでリフレッシュを図りながら業務をすることもあり、和気あいあいとした雰囲気の中チームが一丸となって開発に挑まれている印象が強い職場です。

株式会社プレイドの企業情報

資本金 14,999万円 従業員数 -
設立年月 2011年10月 株式公開 非上場
代表者氏名 代表取締役 CEO 倉橋 健太

株式会社プレイドに興味がある方へ

レバテックキャリアから
企業に応募すると転職に有利です。

  • 年3000回の企業訪問で
    収集した情報をご提供

  • 1次面接NGからの
    内定獲得実績

  • 面接でできなかった
    アピールを
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社プレイドの求人・転職・採用情報

株式会社プレイドの求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社プレイドの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社プレイドの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す