東日本電信電話株式会社

【社内SE】システム企画や維持管理・改善等/フルフレックス

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
初台駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア 社内SE

仕事内容について

<業務詳細>
DX推進

法人顧客とのエンゲージメントを高めるデジタルタッチポイント及びデータドリブンマーケティング(DDM)の環境整備およびDDMシステムの構築・運用、支援を担当します。
顧客ファーストのデジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム(DXP)の実現に向けて、様々なデジタルタッチポイント(主にSMB・SOHO向け)を通じたデータドリブンマーケティングを展開すべく、フロントエンド/バックエンドそれぞれに必要なツール、システム、データパイプラインの整備などをリードしていきます。

<具体的な仕事内容>
・システム企画、要件定義、ツール導入、ベンダーコントロール、マーケティング部門等との検討
・システム維持管理・改善(顧客ID認証、顧客マイページ、ECサイト、CDP/DMP等)
・データドリブンマーケティングのための適切なデータパイプライン、データ連携・システム連携の検討

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
デジタル革新本部(技術系)

<企業の魅力>
通信業界のリーディングカンパニーである当社は、最先端のICT技術を活かした新たなサービスの開発・販売、通信回線や基幹ネットワークの構築・運用、グループの事業戦略立案・推進を通して、ビジネス・ライフスタイルの革新、安心・安全な社会を実現することをミッションとして取り組んでまいりました。
この度、新分野での事業発展を見込んだ組織強化に向けて、総合職での中途採用者募集を強化いたします。

<募集背景>
「地域の未来を支えるソーシャルイノベーション企業を目指す」というビジョン達成のため、これまで以上に顧客の気持ちや価値観に寄り添ったデジタル体験を提供していく必要があります。
そして何よりも、顧客の期待に応え、それを超える価値を提供していく必要があります。
そのためには、Webとリアルを複雑に行き来する顧客行動を正しく捉え、もっと顧客を深く理解して、未来予測に基づくアクションができるように、現在のデジタルの取り組みをもう一段上のレベルに引き上げたいと考えています。

<ポジションの魅力>
デジタルシフトが急速に進む中、顧客に信頼されるデジタル体験を提供することが必要不可欠です。
そのためには、接点ごとに異なるUX(ユーザー体験)/CX(顧客体験)の最適化、パーソナライズされたコンテンツのすばやい提供、個人情報保護への対応、バラバラに蓄積された顧客情報の統合、適切なデータマネジメントとデータ活用などの課題を解決しなければなりません。
これらいずれかの領域で業務経験をお持ちの方をメンバーに迎え、一緒に成長していきたいと考えています。

【仕事内容(変更の範囲)】
その他会社が定める業務に従事する可能性があります

必須条件

<経験>
・BtoCまたはBtoB向けシステムで、PM/PLの立場でユーザビリティを考慮したシステム開発経験(3年以上)

<仕事のマインド>
・真面目・誠実な人柄、熱意をもって積極的、自主的に仕事を進められる方
・チームワークを大切にできる方、協調性、柔軟性のある方
・新しい技術に対して好奇心旺盛な方

歓迎要件

<経験、スキル>
・プログラミングスキル
・CRM、MA、SFA等デジタルマーケティングツール(SaaS)の目利きスキル、運用スキル
・サイバーセキュリティに関する専門的な知識・技能
・データベースやデータ分析基盤の構築または運用スキル
・社内、社外(クライアント、ベンダー等)との折衝経験、リーダー経験
・国家資格:応用情報技術者、プロジェクトマネージャ等
・ベンダー認定資格等:PMP資格、AWS認定資格アソシエイト以上

想定年収

500万円~ (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回

■募集職種の年収例

<モデル年収例>
■740万円程度
・大学(学部)卒であり、勤務経験12年の場合の想定年収
・想定時間外手当(20時間)含みます。
・扶養手当(子供1名)、住宅補助(1都3県に居住)も含みます。
※上記年収は1例であり、過去の経験や保有スキル等により提示額は異なります。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • サーバーサイドエンジニア
  • 社内SE
業界
  • IT・通信
  • 通信
  • メーカー
  • 電気・電子・機械・半導体
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区
予定勤務地
(変更の範囲)
当社の事業所及び自宅以外が就業場所となることがあります。
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 
就業時間備考
・所定労働時間:7時間30分
平均残業時間
30時間以上
年間休日
123日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
財形貯蓄(一般、住宅、年金)、社員持株会、奨励金制度(一般財形、社員持株会)、
持家取得支援(融資制度)、住宅ローンに対する利子補助、食堂等厚生施設利用、
社宅・寮入居、育児支援、介護支援、慶弔金、人間ドック、健康相談、
メンタルヘルスカウンセリング、ライフデザイン学習・相談窓口、
宿泊施設等利用権、フィットネス施設利用権、アミューズメント施設等利用権

<教育制度>
キャリアプラン、社内技術研修、能力開発支援プログラム

■福利厚生備考
・社内技術研修:アクセス研修、ネットワーク研修、サイバーセキュリティ研修
・能力開発支援プログラム:eラーニング、通信教育、社内資格、社外資格。
 会社が推奨する資格を取得すると、奨励金や受験料を支給する制度も有り。

試用期間
4ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制、祝、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、ライフプラン休暇、育児休職、介護休職、結婚休暇を始めとする各種特別休暇

■休暇備考
・夏季休暇:年次休暇とは別に6月から9月の間で5日の休暇を取得できます。
・ライフプラン休暇:勤続年数5年毎の節目に5日の休暇が与えられます。
 また、年次休暇のうち、毎年3日までを限度にライフプラン休暇として積み立てることができます。
・育児休暇:生後満3歳までの間、育児に専念するための期間を指定して取得できます。

手当

通勤費、扶養手当、外勤手当、住宅補助費

東日本電信電話株式会社について

設立年月日
1999年07月01日
代表者
代表取締役社長  澁谷 直樹
資本金
33,500,000万円
従業員情報
4,950名
事業内容
東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務

※1北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県及び長野県
※2県内通話に係る電話、専用、総合デジタル通信などの電気通信サービス

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