東日本電信電話株式会社

【パッケージ導入・導入コンサルタント】CRMの導入支援やカスタマーサクセス推進/フルフレックス

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
初台駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

<業務詳細>
主な業務はDX推進:CRMの導入支援および導入後のカスタマーサクセス(運用定着)推進です。
法人ビジネスの基盤を支えるシステムの全体最適化、将来的なあるべき姿を念頭に置き、変化の早いビジネス市場に追従するDX施策を推進することで、法人ビジネス全体の業務高度化・効率化を図り、販売力向上および生産性向上に繋げることを目指します。

<具体的な仕事内容>
・マーケティング、SFA、ERP等のデータを活用した営業活動の最大化検討
・各組織からの業務課題に対するシステムでの解決策の検討およびエンハンス対応
・システムの維持運用に加え、カスタマーサクセス実現に向けた施策の立案・実施

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
ビジネスイノベーション本部(技術系)

<企業の魅力>
通信業界のリーディングカンパニーである当社は、最先端のICT技術を活かした新たなサービスの開発・販売、通信回線や基幹ネットワークの構築・運用、グループの事業戦略立案・推進を通して、ビジネス・ライフスタイルの革新、安心・安全な社会を実現することをミッションとして取り組んでまいりました。
この度、新分野での事業発展を見込んだ組織強化に向けて、総合職での中途採用者募集を強化いたします。

<募集背景>
CRMシステム更改プロジェクトの立ち上げを行ったものの、Webマーケティングやフィールドセールス、インサイドセールスなど様々な営業業務において、さらなる飛躍のためには今後の機能改善やカスタマーサクセスへの取り組みに強化が必要な状況です。
即戦力のスキル者として、技術面にも明るく、かつ、他組織調整を含めた施策進捗とりまとめのできる人物が必要となっています。

<ポジションの魅力>
WebマーケティングやSFA、CRM活用により得られる知見はどの会社においても重要な位置づけであり、且つ必要とされるスキルです。
そのため、実業務活用に明るい人材の価値は今後さらに高まることが必至です。
NTT東日本は法人向け顧客層も広く、大規模な営業体制を持っていることから、本プロジェクトの難易度も高いですが、その分やりがいや得られる知見も多くあります。
採用された方にはプロジェクトの推進のリーダーとして参加頂きます。
この環境で自らのスキルをさらに伸ばしながら、CRMシステムを活用した最適な業務モデルを一緒に作っていきましょう。

【仕事内容(変更の範囲)】
その他会社が定める業務に従事する可能性があります

必須条件

<経験>
・利用者100名以上のシステムにおけるマーケティングやCRMの企画・推進プロジェクト経験(PM/PL以上)

<スキル>
・最先端のDX技術(クラウド等の前例に捉われないデジタル技術)を用いて関係各部の業務改革や体制変革も含めて、チームを牽引しながら積極的に取り組むことができる方

<マインド>
・特になし

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    業界
    • IT・通信
    • 通信
    • メーカー
    • 電気・電子・機械・半導体
    歓迎要件

    <経験>
    Salesforceの導入支援やエンハンス、利用定着に関するプロジェクトについて、組織横断で調整や推進する立場で従事していた経験

    <資格>
    ・Salesforceの各種資格(認定アドミニストレータ、Sales Cloud コンサルタント等)の保有者
    ・Salesforceプロジェクト経験者

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500万円~ (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回

    ■募集職種の年収例

    <モデル年収例>
    ■740万円程度
    ・大学(学部)卒であり、勤務経験12年の場合の想定年収
    ・想定時間外手当(20時間)含みます。
    ・扶養手当(子供1名)、住宅補助(1都3県に居住)も含みます。
    ※上記年収は1例であり、過去の経験や保有スキル等により提示額は異なります。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    当社の事業所及び自宅以外が就業場所となることがあります。
    就業時間
    09:00~17:30  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:7時間30分
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    123日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    財形貯蓄(一般、住宅、年金)、社員持株会、奨励金制度(一般財形、社員持株会)、
    持家取得支援(融資制度)、住宅ローンに対する利子補助、食堂等厚生施設利用、
    社宅・寮入居、育児支援、介護支援、慶弔金、人間ドック、健康相談、
    メンタルヘルスカウンセリング、ライフデザイン学習・相談窓口、
    宿泊施設等利用権、フィットネス施設利用権、アミューズメント施設等利用権

    <教育制度>
    キャリアプラン、社内技術研修、能力開発支援プログラム

    ■福利厚生備考
    ・社内技術研修:アクセス研修、ネットワーク研修、サイバーセキュリティ研修
    ・能力開発支援プログラム:eラーニング、通信教育、社内資格、社外資格。
     会社が推奨する資格を取得すると、奨励金や受験料を支給する制度も有り。

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制、祝、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、ライフプラン休暇、育児休職、介護休職、結婚休暇を始めとする各種特別休暇

    ■休暇備考
    ・夏季休暇:年次休暇とは別に6月から9月の間で5日の休暇を取得できます。
    ・ライフプラン休暇:勤続年数5年毎の節目に5日の休暇が与えられます。
     また、年次休暇のうち、毎年3日までを限度にライフプラン休暇として積み立てることができます。
    ・育児休暇:生後満3歳までの間、育児に専念するための期間を指定して取得できます。

    手当

    通勤費、扶養手当、外勤手当、住宅補助費

    東日本電信電話株式会社について

    設立年月日
    1999年07月01日
    代表者
    代表取締役社長  澁谷 直樹
    資本金
    33,500,000万円
    従業員情報
    4,950名
    事業内容
    東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務

    ※1北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県及び長野県
    ※2県内通話に係る電話、専用、総合デジタル通信などの電気通信サービス

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