GMOペイメントゲートウェイ株式会社

【テクニカルサポート】契約企業(加盟店)様の成長を支え、自分も成長していくサポート職務

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 自社サービスあり
  • 30代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 新技術に積極的
  • インセンティブ制度
年収
400~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

多くの求人を見ても、どれも決め手に欠ける...
希望条件で絞っているのになぜ?

自分ひとりで良い求人を見極めるのは難しいから

職場のリアルな声を聞く機会がない 希望の年収・キャリアの実現に何が必要か分からない 自分の市場価値を客観的に把握できない

レバテックキャリアで無料相談すると
今のあなたに必要な求人が分かる!

  • IT専門担当との
    面談で 市場価値 が分かる
  • 多くの
    エンジニアの キャリアパス が分かる
  • 職場の
    エンジニアの話から 職場のリアル が分かる

仕事内容について

主に、テクニカルサポートエンジニアとして顧客対応をしつつ、顧客満足度向上のための改善を提案・実施していただきます。
同社決済サービスを利用する加盟店や金融機関、導入検討されている企業からの技術的な質問や問合せ対応を主業務とし、同社サービスやカスタマー(対企業向け)サポートの改善もお任せします。

■HDI五つ星認証センターのサポート
「お問合せに回答するのみならず、加盟店様の成長をサポートする」をミッションとする同社のテクニカルなカスタマーサポート職。契約企業からの技術的な問合せの回答を始め、最適なシステム導入方法や運用方法を積極的にアドバイスしていただきます。また、テクニカルサポートエンジニアは1次対応者のエスカレーション先となったり、開発部門にへシステム的な確認・調整および機能改善提案を実施。利用者と同社エンジニア・営業などの間に立ち各部門を巻き込んで、関わる全ての方の満足度を向上させるために課題を解決していく重要な役割になります。

部門のメンバーは、開発エンジニア出身者も在籍。これまでの開発経験を活かし、エンジニアや営業と技術的な内容も含めてコミュニケーションを行いながら、同社の決済サービスを利用する加盟店や金融機関、導入を検討している企業(エンドユーザ)へのサポート業務を行っています。また、新しいサービスのサポート窓口の構築も行っており、社内外を問わず多くの人を巻き込んで、関わる全ての方の満足度に寄与することで、同社並びに決済市場の成長に貢献できる業務です。
経験や希望に応じ、自社サービスメインでテクニカルサポートを行うグループか、金融機関様などさまざまな対応を行う窓口(窓口立上げ含む)を行うグループの、いずれかにジョインいただく予定です。

同社の決済サービスを利用いただいている加盟店へのテクニカルサポート業務とサービス品質改善の他、新規サポート窓口構築も担当いただきます。問合せいただく方は、システム開発を全く知らない方~開発ベンダーの方までさまざまです。

<具体的な業務内容>
・各コンタクトチャネル(電話/メール)からの決済サービスに関する問合せ対応
・メンテナンス、障害発生時の顧客一斉通知業務
・弊社サービスを導入検討されている企業、運用課題のある加盟店への営業同行
・決済事業者との調整
・サポート品質向上のための改善業務
・顧客やサポートメンバーからの機能改善要望を取りまとめ、開発部門へ提案する業務
■能力に応じて以下の業務も対応
・新規サービスのサポート窓口の構築
・システム委託元企業様との調整

<働き方>
・9時~18時または10時~19時のいずれかのシフト業務
・緊急呼び出しもほとんどなく、カレンダー通りに就業できる

【仕事の特色】
<経験できるキャリア/習得できるスキルなど>
■”GMOペイメントゲートウェイの顔”として顧客対応を牽引
サポートは顧客接触時間が最も長い部署です。それ故に対応によって同社の顧客満足度に大きく貢献できる部署になります。また、新しい決済サービス立上げへの参画や、サポートセンター内で利用するシステムやツールなどの改善、顧客満足向上のための改善にも携われます。

■受け身ではなく、攻めの姿勢で変化を推進できる仕事
次々に変化する決済業界において、同社は大企業にないスピード感で判断・企画・実装を推進。お問い合わせの対応や委託された業務だけを遂行するという受け身のイメージが一般的なサポート業務ですが、同社のテクニカルサポートエンジニアはそれに留まらず、業界や社会の変化に対応すべく、時にエンジニアや営業をリードし巻き込むなど、常に自発的なスピード感のある対応が必要です。今まで「やってきたこと」を変え、「できなかったこと」を「できること」にするための改善業務にも携わっていただくことができます・

■多彩なキャリアパス
メンバーからリーダー、マネジメントへのキャリアパスがあります。さらに、サポートで用いるツールの導入検討、ナレッジやコンタクトリーズン分析、顧客満足度向上施策の策定を担う企画チームへのキャリアパスも選ぶことも可能です。

■組織と風土
男女に関わらず活躍いただける部署です。平均年齢30歳の和気あいあいとした雰囲気があります。

<開発環境>
Java/PHP/Perl/Python/Swift/Objective-C/Script Spring/Tomcat/Apache/Nginx/Redis Oracle/MySQL/PostgreSQL Git/SVN /AWS/Azure/Windows/Office365/Citrix/VDI

必須条件

<経験>
・システム開発(特にWebアプリケーション/プログラム言語不問)の実務経験
※1年程度/監視業務のみは不可
・顧客とのIT技術に関する折衝経験

<マインド>
・明るく素直に周囲とコミュニケーションが取れる方
・主体的に物事をすすめられる方
・顧客や仲間に対して感謝の気持ちを持って仕事に取り組める方
・サービスマインドの高い方
・生成AI(最新のIT技術・ツール)への興味関心がある方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

PHP

Python

Perl

Objective-C

Swift

OS

Windows

DB

MySQL

クラウド

Windows Azure

WEBサーバー

Apache

Nginx

開発ツール

Citrix

GMOペイメントゲートウェイ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/Web・オープンシステム/スマートフォンアプリ
    歓迎要件

    <経験/知識>
    ・カード業界等の決済業界の業務経験
    ・ECサイトやネット決済に関係する知識

    <マインド>
    ・変化を前向きに捉え、柔軟に対応できる方
    ・現状に満足せず、常に向上心を持って成長意欲が高い方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:原則として年2回(夏季・冬季)
    昇給:昇給・昇格:年1回(10月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮の上決定いたします。
    ・年収/月収ともに前職考慮のため、あくまで目安としてお考えください。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・シフト業務:9時~18時または10時~19時のいずれか
    ・実働8時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週2回を上限として在宅勤務実施可(入社後一定期間は原則出社)とし、出社と在宅勤務の併用にて業務運用しています。コロナウィルス感染状況に応じて柔軟に対応しています。

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 営業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    従業員持株会制度、確定拠出年金制度、出産育児サポート制度(ファミリーサポート制度・時短勤務制度など)、介護休業制度、在宅勤務制度、健康診断(人間ドックなど)、インセンティブ制度、慶弔見舞金、メンター制度、アドバイザー制度、キャリアデザイン制度、各種スポーツイベント、シーズンイベント、社員食堂(シナジーカフェ GMO Yours)、
    社員託児所(キッズルーム GMO Bears)、社内マッサージ施設(GMO Bali Relax)、おひるねスペース(GMO Siesta)、コンシェルジュサービス(GMO Concierge)、結婚祝金、出産祝金、出産手当金、時差通勤制度、ライン転換制度、出産費資金貸付制度、出産育児一時金、出産育児付加金、育児休業給付金、介護休業給付金

    ※在宅勤務制度について※
    週2回を上限として在宅勤務実施可(入社後一定期間は原則出社)とし、出社と在宅勤務の併用にて業務運用しています。コロナウィルス感染状況に応じて柔軟に対応しています。

    <教育制度>
    新入社員研修、マンツーマン研修(新卒)、新卒入社者フォローアップ研修、
    メンター研修、外部セミナー(100プログラム以上)、幹部研修、
    幹部候補育成制度、基本ITスキル研修、ビジネス研修、ビジネススキル研修、
    社長勉強会、役員勉強会、e-ラーニング、管理職向け研修、階層別研修、
    セキュリティ研修、コンプライアンス研修、ITリテラシー研修、
    外部講師による講演会、SE養成研修(ブートキャンプ)、社内TOEICテスト、
    海外コンベンション

    <事業関連>
    次世代育成支援対策推進認定マーク(愛称:くるみん)取得、表彰制度

    ■福利厚生備考
    ・出産育児サポート制度:ファミリーサポート制度・時短勤務制度など
    ・各種スポーツイベント:フットサル・ゴルフなど
    ・シーズンイベント:花見・七夕など
    ・社員食堂(シナジーカフェ GMO Yours):24時間・365日オープン、食事はすべて無料
    ・社員託児所(キッズルーム GMO Bears):生後57日後からお預かり可能な社内託児所。
     タオル・おむつなどはすべて託児所内に完備し、お昼ごはんも月齢に合わせた食事を用意。
    ・社内マッサージ施設(GMO Bali Relax):予約制のマッサージスペースと仮眠スペース。
    ・おひるねスペース(GMO Siesta):平日の12:30~13:30の間、会議室を昼寝スペースとして開放。
    ・コンコンシェルジュサービス(GMO Concierge):食や懇親会などのお店の検索・予約、出張に伴う宿泊施設やチケットの手配をはじめ、幅広い依頼に対応。
    ・ファミリーサポート制度:不妊治療のために通院を必要としている仲間を支援するため年間5労働日の休暇(特別有給休暇)と給付金10万円が付与
    ・出産祝金:本人や配偶者が出産すると支給される祝金(第1子10万円、第2子30万円、第3子以降50万円/本人出産の場合の支給額)

    ・ビジネス研修:若手のビジネス力強化を目的とした研修
    ・社長勉強会:新卒・中途入社者向けに、同社の仲間として大切にすることの共有やビジネス戦略、ビジネスパーソンとして知っておくべき知識などについて社長が勉強会を実施。
    ・海外コンベンション:各部門から選抜されたハイパフォーマーのみを対象に実施される特別研修

    ・表彰制度:社長賞、本部長賞、Rookie of the year、永年勤続表彰など

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(5日)、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、永年勤続特別休暇、結婚休暇、マタニティ休暇、育児休業、配偶者出産休暇、産前・産後休暇、子の看護休暇

    ■休暇備考
    ・年次有給休暇 :入社日より付与、時間単位での取得可。 ※有給取得日数:8.0日(2020年度実績)
    ・マタニティ休暇:産前休暇に入る前までの期間、体調不良時(つわりなど)や定期健診を受診する際に、8労働日まで休暇(特別有給休暇)を取得可。
    ・育児休業:お子さまが3歳に達する日まで
    ・配偶者出産休暇:配偶者が出産する際は、出産日を含め30日以内に最大5営業日まで特別有給休暇を取得可

    手当

    通勤手当(全額支給)、時間外勤務手当、職務手当(職種により30または40時間相当分のみなし時間外勤務手当を固定支給)、休日勤務手当、深夜勤務手当、親孝行手当、家族手当、ライフプラン手当、ライフプレミアム手当、単身赴任手当、営業手当、在宅勤務手当

    ・親孝行手当:全社員に対して、親孝行をすることを目的とした手当を毎月支給
    ・ライフプレミアム手当:老後に受給できる企業年金の拠出金を給与とは別途支給

    GMOペイメントゲートウェイ株式会社について

    設立年月日
    1995年03月01日
    代表者
    代表取締役社長 相浦 一成
    資本金
    1,332,300万円
    事業内容
    【キャッシュレス・FinTech・DXを支える決済業界のリーディングカンパニー】
    弊社は「キャッシュレス」「FinTech」「DX」といった市場で、決済を軸にサービスを展開するプライム市場上場企業です。10万店舗以上のEC・オンライン事業者へ、総合決済・金融関連サービスの提供をするほか、キャッシュレス・FinTech・DXを推進する事業会社や金融機関に、決済ソリューションやプラットフォームの提供及び決済インフラの構築などを行っています。
    「EC」「FinTech」「キャッシュレス」「IoT」「グローバル」の5つを注力分野に定め、あらゆる決済シーンやそのプロセスにおいて、お客様の成功に寄与するビジネスパートナーとして、確かな実績と技術を持って新しい価値を創造しています。

    ●圧倒的な成長とその源泉
    「毎年25%以上の営業利益成長」を目標に掲げ、2005年の上場以来16期連続で増収増益・増配を実現しています。成長の源泉の一つはパートナー、一人ひとりの成長で、「全員社長主義」の考え方のもと、同じベクトルに向かって事業活動することで持続的な成長を実現しています。
    業界のリーディングカンパニーの特権として、業界初のチャレンジングな事例や仕事に多々関われることとも無縁ではないです。例えば、NHKのカード払い導入、フリマサイトのカード決済、ツケ払いなど、すべて当社が実現・演出してきました。社会貢献的なインパクトもあり、とてもわくわくする仕事をしています。
    また、当社ビジネスモデルには、「ストックとトランザクションからなる安定収益かつ成長加速を合わせた収益構造であること」「決済は業種・業態を問わず発生するためクロスインダストリー戦略であること」「当社のあらゆるサービスが決済(=お客様の成長)に集結する還流モデルであること」など、二次曲線の成長を牽引する特徴があります。
    お客様からは喜びの声をよく頂きますし、加えてビジネスモデル的にもお客様の成長が当社の成長に比例する実感があります。もちろんパートナーにも還元されており、上場以来給与も賞与も上昇し続けています。

    ●パートナーを思いやる先進的な制度と特徴
    会社全体として「企業は人なり」の考えが根付いています。全パートナーのビジョン共有に加えて「感謝の心」を大事にしてもらいたいという思いから「親孝行手当」を支給したり、人財育成のための「アドバイザー制度」「キャリアデザイン制度」「360度多面評価制度」などの制度を設けたりなど、弊社独自の制度や人財育成により、「人」の成長を支援し共に前進する組織づくりを行っています。また環境面でも、オフィスは渋谷駅前にあり、美味しいランチやカフェが提供されています。
    その成果として、社内外からは”前向きで積極的・協力的な人が多い”と評判で、パートナーから、”楽しく快適”という声が聞かれ、「働きがいのある会社」調査で7回連続ベストカンパニーに選出されています。

    この様な特徴を持った弊社では、社会の持続的な発展に貢献すべく、決済を起点に共にイノベーションを起こし、新たな時代をドライブしていく仲間を募集しています。

    GMOペイメントゲートウェイの企業情報を見る

    GMOペイメントゲートウェイ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START