株式会社SmartHR

【カスタマーサクセス】SmartHR ID管理領域/カスタマーサクセス/新規事業立ち上げ/チームビルディング

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
401~900万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
六本木一丁目駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

▼ミッション
SmartHRのID管理領域/IdP機能の売上の最大化およびサクセスを実現する

▼役割
ID/IdP機能をインストール・ご契約いただいた顧客に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。

【職務概要】
・SmartHRのID/IdP機能をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
・お客様が目指す状態の実現に向けて必要なアクションや機能の提案を行っていただきます。
・お客様のサクセスの実現の過程で得た知見を、今後多くのメンバーが実行できる仕組みに還元していただきます。

【新規事業立ち上げポジション】
新規事業の新たな取り組みとして組織立ち上げての動きとなります。
カスタマーサクセスとしての活動のみならず、チームビルディング、業務プロセスの構築などにも携われるポジションです。

【仕事の特色】
<募集背景>
SmartHRはこれまで「労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。
祖業である人事労務プロダクトとタレントマネジメントサービスへ領域を広げてきた今、「マルチプロダクト戦略」を叶えるべく、勤怠領域に加え、新たに「ID管理/IdP機能」を次の事業の柱として挑戦しようとしています。

現在、国内外問わず数多くのSaaSプロダクトが存在していますが、ゆえにそれぞれのログイン管理や連携の複雑性が増しているのが現状です。
そこで、SmartHRのアカウントを通じてログインの簡略化や各従業員に適切なサービスの紐づけを行うことで、より効率的な業務推進を支援し、将来的には「外部サービスのアカウントマスターとなり、SmartHRを中心に繋がっていく世界」を目指しております。
機能のリリースを経て、今後の事業の方向性が確立してきたこのタイミングでID管理領域に特化したカスタマーサクセスポジションのメンバーを募集いたします。
事業の初期フェーズであるため、今後増えていく機能追加状況等を正確に把握しながらお客様の課題に対して適切にご提案・導入支援をしていくことが求められます。
また、徐々にサポート内容を型化をしていきチームを作っていくことも期待したいと考えています。

<ポジションの魅力>
・SmartHRの基盤を利用しながら新規事業の立ち上げに携われるポジションです
・情報システムとしてこれまでにないものを生み出し、市場を変革する経験ができます
・事業立ち上げフェーズを経験できるポジションです
・組織立ち上げフェーズのため、カスタマーサクセスに特化した役割だけではなく、組織づくりのための様々な経験を積むことができます
・事業に関わる人と一体感をもって、チームで仕事を進めることができます

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・法人営業経験3年以上
・下記いずれかのご経験をお持ちの方
- 情報システム領域において課題解決提案を行った経験
- IT/SaaS業界におけるカスタマーサクセス経験

・何を課題として捉えるかを適切に考えられるクリティカルシンキング力
・ヒアリングの構成やヒアリング内容をもとにした提案を適切に考えられる論理的思考力
・お客様の課題を引き出すためのコミュニケーション能力
・機能の導入だけでなくお客様の事業成長を見据えた提案や判断ができるサクセス思考
・新しい知識や方法を実践することに抵抗がない早い方がかっこよくてワイルドサイドな方

歓迎要件

・情報システム領域において課題解決提案を行った経験
・ベンチャー企業やスタートアップ企業でPDCAを回しながら業務を推進されてきたご経験
・BtoB SaaS プロダクトの営業経験
・新規事業の立ち上げ経験
・マネジメント業務の経験

想定年収

401~900万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:インセンティブ(成果給):年2回
昇給:給与改定:年2回

■募集職種の年収例

・給与制度タイプ「能力重視B型」に該当するポジションです。
給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。

・当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
想定年収例 467万6,000円〜1,050万円

・想定年収の算出方法
想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。

成果給を除く年収例は400万8,000円〜900万円です。
月額は月給33万4,000円※4〜月給75万円※5
※4:月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む)
※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • クラウドサービス
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります) 出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
ライフワークバランス、4Kディスプレイ(全職種)、昼寝推奨、
リモートワーク、コロナウィルス対策、アポとアポの間のカフェ代、引越手当、
オフィスコンビニ、1Passwordを全社員付与、入社1周年のお祝い、評価制度、
10万円までPC周辺機器の選択OK(ディスプレイ除く)、シャッフルランチ(毎週水曜)、
フリーアルコール(毎日18時30分~)、勉強会や講座受講の会社負担(都度相談)、
RubyKaigi等参加費・交通費・宿泊費(業務扱い)、部活制度、予防接種費用負担、
一時貸付金、資格保持費用の会社負担(士業など)、育児環境を整える補助

<事業関連>
全社会(毎週開催)

■福利厚生備考
・ライフワークバランス:フレックスタイム制、入社日に15日の有給付与、副業許可制度、出産&育児休暇制度、など各種制度を用意。
・4Kディスプレイ(全職種):4Kディスプレイを標準で配布。
・昼寝推奨:オフィスには昼寝スペース完備/好きな時間に利用可能/自席での昼寝も可能
 社員数増加で今後変更の可能性有り。
・リモートワーク:情勢を踏まえて、現在は全員フルリモート体制で勤務。
 今後については絶賛検討中で、積極的にリモートワークを取り入れる予定。
・コロナウィルス対策:
 -コアタイム廃止
 -緊急事態宣言に伴い、原則リモートワーク
 -リモートワークお願い手当支給
 -1日1時間までフィットネスタイムを推奨(通常の休憩時間とは別)
 -PCR検査補助制度(濃厚接触者認定されないが感染不安が有り、業務遂行性、業務起因性があると認められた社員が対象)
 -2ヶ月ごとに運用見直し
・引越手当:オフィス近くに引っ越すと10万円支給(通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
・入社1周年のお祝い:社員数増加で今後変更の可能性有り
・10万円までPC周辺機器の選択OK(ディスプレイ除く):2021年6月頃に廃止予定
・勉強会や講座受講の会社負担(都度相談):勉強会への参加費は会社負担。
 遠方の場合は、交通費および宿泊費も支援。
 業務として扱うため、休日の場合は振替休日を付与。
・部活制度:1人1,500円補助/回
・予防接種費用負担:インフルエンザや麻疹などの予防接種費用の負担(家族もOK)
・一時貸付金:育児休業給付金が支給されるまで
・育児環境を整える補助:10万円支給

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始、出産時の特別休暇

■休暇備考
・出産時の特別休暇:男女とも法定休業と別に2週間

手当

通勤手当(上限3万円/月)、各種手当、タバコ吸わない手当(5千円/月)

選考場所

オンライン

検査・試験

リファレンスチェック

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

選考フローは下記を予定しております。状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。

書類選考
面接2〜3回
リファレンスチェック
back checkを使用しております
現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます
back checkはオンライン上で完結し、SmartHRから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください
オファー面談
※ 書類選考に進んでいただく前にカジュアル面談を希望される方は、カジュアル面談ページよりお申し込みください

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株式会社SmartHRが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社SmartHRについて

設立年月日
2013年01月23日
代表者
代表取締役社長 芹澤 雅人
資本金
9,990万円
従業員情報
1,012名
事業内容
SmartHRの企画・開発・運営・販売

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