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社内SE リモートワーク・在宅の求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 1,458 件中61-75件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・インフラの基本設計・構築経験 ・サーバー、ネットワーク構築経験 ・5名以上のマネジメント経験 ・ベンダーコントロール経験 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・組織づくり、新規事業の立ち上げに興味がある方 ・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    800~1,600万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 コンサルタントとしてお客様の課題に対してベストプラクティスの提案~設計・構築までプロジェクトのリードをお任せします。 <具体的な仕事内容> ・課題ヒアリング、課題解決に向けた提案およびお客様とのディスカッション ・グランドデザインおよびアーキテクチャ策定または、策定支援 ・インフラ(クラウド)領域の設計、構築、テスト設計およびシステム運用設計、システム構築 ・プロジェクトマネジメント ・ベンダーコントロール など 【仕事の特色】 ■案件事例 ・金融機関にてGenerative AI を利用した社内システムの構築(Azure) ・グローバル企業にてオンプレミスおよびクラウド環境の統合監視、およびメッセージ内容による運用担当への自動通話の実現(AWS) ・グローバルイベントにてB to B to C サービスのクラウド基盤の構築(AWS) ・グローバル企業にてクラウドサービス、オンプレミスシステム、Active DirectoryのID統合管理/プロビジョニングの自動化/SSOの実現(Okta、GCP、Azure、Windows) ・グローバル企業にてGitHub Actionsを使用したCI/CD基盤の構築(GitHub、AWS) ・金融機関の共通基盤として、Kubernetesクラスターの設計、構築、管理(Azure) ・金融機関にてクラウドプロバイダ(AWS)でのコンテナ環境の構築、管理 ・大規模インターネットサービス向けのAPM製品の導入のためのアセスメント実施、PoC支援(NewRelic)  ・パブリッククラウド向けのAPM導入支援(AWS、New Relic) ■採用背景 国内DX市場は2022年に2.7兆円となり、各業界で市場成長を進め2030年にはまでにさらに市場が拡大すると予想されています。 お客様のDXが進むなかで技術の選択肢も増えており、インフラ構築のプロジェクト難易度の上昇や、オンプレからクラウドへの移行やコンテナ化、より最適なクラウド活用を求めるお客様の増加など、インフラサービスにおけるニーズは年々高まっています。 当組織では、お客様の課題解決およびDXの加速を目指し、インフラのグランドデザイン、ビジネス要求に基づくシステム要件定義や​設計・構築・実装・品質保証・運用までをトータルにご支援しており、ありがたいことに、案件の引き合いも多く、組織および案件ともに拡大をつづけています。 このような背景から、インフラ領域におけるグランドデザインやアーキテクチャ策定など、上流コンサルティングから設計・構築までプロジェクトをリードできるコンサルタントを募集しています。 ■当ポジションの魅力 ・ベンダーフリーのため、お客様へ最適なソリューション、本質的な提案をすることができます ・インダストリーフリーのため、多種多様な業界のプロジェクトを経験できキャリアの幅を広げることができます ・ドキュメントやIaCなどのアセットの蓄積による効率化や標準化により品質向上や生産性向上を実現できます ・仮想化/クラウド・ネットワークに関する広範な知見をもつコンサルタント、エンジニアが在籍​しており刺激を受けながら技術向上を目指せます ・資格取得支援制度など自己研鑽を詰める環境があります ■配属部署について ソリューション本部 ソリューション事業部 ITソリューション部 インフラサービスG ・部門紹介 DX基盤開発の体制が整った。しがらみのない組織でインフラコンサルタントは成長する https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1067/ ・インフラサービスに関する取り組み SHIFTが「AWSアドバンストティアサービスパートナー」に認定されました https://www.shiftinc.jp/news/20241218_apn/

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    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■下記のいずれか、または複数企業におけるIT企画・開発の実務経験 ・コンサルティングファーム ・SIer ・金融機関 ・システム開発における要件定義から運用、アプリ/インフラまでの基本的な知識・経験 ・ITプロジェクトのスタッフ経験 ・これから上記経験を積みたい方

    想定年収

    800~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    麹町駅 (東京都)

    会社概要

    インフキュリオングループを横断した全会社のシステム企画業務をお任せします。お客様の財産をお預かりし、安全・安心が当たり前のサービスを支える非常にやりがいのあるポジションです。各グループ会社と連携しながら、事業の成長を維持しリスク対策を推進していただきます。 国内のキャッシュレス市場の飛躍的な成長とともに、市場を牽引する立場として当社も成長しております。さらなる成長のためには、最適な投資配分と実行状況のモニタリング、品質・生産性の高い開発手法、先進的なIT技術への積極的な取り組み、サイバーセキュリティ等リスクへの対策など、短期・中長期、グループ全社・個社それぞれの視点でITの在り方を考え実行していく幅広い業務を担当いただきます。 具体的には、 ・IT投資の評価・モニタリングの企画・運用 ・開発プロセスの課題抽出と対策案の検討およびグループ各社への適用・モニタリング ・IT関連リスクの抽出と対応策の検討・実行 ・IT人材育成計画の策定・実行 ・IT組織の在り方の策定・実行 ・新技術への取り組み方針策定・実行 など 社内から次々に新規事業が創出されキャッシュレス市場を牽引する企業に身を置き、将来に向けた成長を幅広いITの視点でとことん考えられる方、今後IT戦略策定やITガバナンス策定などの専門性を確立したい方、当社事業内容やエンジニア人材育成・環境社内メンバーと協調することができる方、キャッシュレス業界全体のビジネス・技術動向や、テクノロジー全般の動向にも好奇心を持たれる方のジョインをお待ちしています。 【仕事の特色】 【会社概要】 インフキュリオンは、決済を起点に新たな価値を生み出し、社会を変革する事業創造イネーブラーです。 ""事業創造イネーブラー""とは、その名の通り新しいビジネスや事業を創り出し、それを可能にする存在。新しいアイデアや技術を活用し、新たな事業モデルを生み出す役割を果たします。 デジタル決済が社会インフラになる社会の大きな潮流の中で、我々はあらゆる産業とサービスにFintechを組み込むことで、これまでにない体験を提供します。目指すのは、すべての企業がFintech化していく未来。自社プロダクト「Wallet Station」や「Xard(エクサード)」を活用したEmbedded Fintech事業を中心に、コンサルティング事業や加盟店向けソリューション事業など複数の事業を展開。企業のサービスに金融機能を組み込むためのプラットフォームを提供し、金融サービスを誰もが利用しやすい形に進化させています。 私たちのミッションは「決済から、きのうまでの不可能を可能にする」こと。事業創造イネーブラーとして、我々は初めて銀行の更新系APIを活用したサービスを日本に提供するなど、これまでにない挑戦を続けてきました。また、代表の丸山を中心に業界団体を立ち上げるなど、日本のFintechの発展をリードし続けています。 【ポジションの魅力】 ・グループ全体のITの在り方全般に関わる方向性の検討・実行を推進できる ・システム投資管理、システム開発・運用の標準化、エンジニアスキルの向上などITに関わる様々な知見・経験が獲得できる ・キャッシュレス市場を牽引する企業かつ今後陣容拡大するシステム企画の中で、中心メンバーになれる

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    • 正社員
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    必須条件

    ■下記のいずれか、または複数企業におけるIT企画・開発の実務経験 ・コンサルティングファーム ・SIer ・金融機関 ・システム開発における要件定義から運用、アプリ/インフラまでの基本的な知識・経験 ・ITプロジェクトのスタッフ経験 ・これから上記経験を積みたい方

    想定年収

    800~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    麹町駅 (東京都)

    会社概要

    インフキュリオングループを横断した全会社のシステム企画業務をお任せします。お客様の財産をお預かりし、安全・安心が当たり前のサービスを支える非常にやりがいのあるポジションです。各グループ会社と連携しながら、事業の成長を維持しリスク対策を推進していただきます。 国内のキャッシュレス市場の飛躍的な成長とともに、市場を牽引する立場として当社も成長しております。さらなる成長のためには、最適な投資配分と実行状況のモニタリング、品質・生産性の高い開発手法、先進的なIT技術への積極的な取り組み、サイバーセキュリティ等リスクへの対策など、短期・中長期、グループ全社・個社それぞれの視点でITの在り方を考え実行していく幅広い業務を担当いただきます。 具体的には、 ・IT投資の評価・モニタリングの企画・運用 ・開発プロセスの課題抽出と対策案の検討およびグループ各社への適用・モニタリング ・IT関連リスクの抽出と対応策の検討・実行 ・IT人材育成計画の策定・実行 ・IT組織の在り方の策定・実行 ・新技術への取り組み方針策定・実行 など 社内から次々に新規事業が創出されキャッシュレス市場を牽引する企業に身を置き、将来に向けた成長を幅広いITの視点でとことん考えられる方、今後IT戦略策定やITガバナンス策定などの専門性を確立したい方、当社事業内容やエンジニア人材育成・環境社内メンバーと協調することができる方、キャッシュレス業界全体のビジネス・技術動向や、テクノロジー全般の動向にも好奇心を持たれる方のジョインをお待ちしています。 【仕事の特色】 【会社概要】 インフキュリオンは、決済を起点に新たな価値を生み出し、社会を変革する事業創造イネーブラーです。 ""事業創造イネーブラー""とは、その名の通り新しいビジネスや事業を創り出し、それを可能にする存在。新しいアイデアや技術を活用し、新たな事業モデルを生み出す役割を果たします。 デジタル決済が社会インフラになる社会の大きな潮流の中で、我々はあらゆる産業とサービスにFintechを組み込むことで、これまでにない体験を提供します。目指すのは、すべての企業がFintech化していく未来。自社プロダクト「Wallet Station」や「Xard(エクサード)」を活用したEmbedded Fintech事業を中心に、コンサルティング事業や加盟店向けソリューション事業など複数の事業を展開。企業のサービスに金融機能を組み込むためのプラットフォームを提供し、金融サービスを誰もが利用しやすい形に進化させています。 私たちのミッションは「決済から、きのうまでの不可能を可能にする」こと。事業創造イネーブラーとして、我々は初めて銀行の更新系APIを活用したサービスを日本に提供するなど、これまでにない挑戦を続けてきました。また、代表の丸山を中心に業界団体を立ち上げるなど、日本のFintechの発展をリードし続けています。 【ポジションの魅力】 ・グループ全体のITの在り方全般に関わる方向性の検討・実行を推進できる ・システム投資管理、システム開発・運用の標準化、エンジニアスキルの向上などITに関わる様々な知見・経験が獲得できる ・キャッシュレス市場を牽引する企業かつ今後陣容拡大するシステム企画の中で、中心メンバーになれる

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  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・ITシステム、業務システム導入のプロジェクトマネジメント経験 ・組織マネジメント経験 ・ITシステムの導入、構築、運用経験 <スキル> ・インフラから、アプリケーションレイヤまでIT全般の幅広い知識 ・業務改善の立案、提案スキル ・未経験の内容でもご自身で学んで理解されて来た方 ・現場でご自身考え、仕事を進められる方 ・物事を俯瞰視し、全体最適を考える事ができる方 <マインド> ・高いコミュニケーションスキルと行動力

    想定年収

    800~1,250万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤坂見附駅 (東京都)

    会社概要

    間接資材 x ECという市場における伸びしろが大きいこともあり、当社は10年以上連続で110~120%の売上成長を続けています。 急速に組織拡大する中において「従業員の生産性向上」は、特に重要な経営課題と認識しています。 120%超ペースでの成長に伴う組織拡大や業務変化に合わせて、ITシステム / ツールを用いた整備や改善が急務となっております。 従業員の生産性向上は、とても重要な経営課題です。毎年前年比20%超の成長を続ける当社組織に対して、従業員が生産性高く、安心して働ける環境の維持運営をテクノロジーで支えます。 会社の状況に応じて少し先を見据えた新しいシステムやツールの選定導入から、運用指針、ルール策定に至るまでを行い、さらに社内外のステークホルダーを巻き込みディレクションも行う、広範な役割を担うオフィスインフラグループのマネジメントをお任せします。 ポストコロナで世の中や働き方が変容する中で、あらゆる方法を選択肢として採用できる知識と応用力や、プロジェクト・組織両面のマネジメント力を活かして、組織をけん引いただきたいと考えております。 <具体的な仕事内容> ・10名規模のチームマネージメント ・MonotaROを支える社内業務システム/ツール全般の企画、導入、運用 ・業務改善の提案、要求定義 ・オフィスネットワークの設計、構築 ・新オフィス立上などの企画、システム選定、導入、保守 ・セキュリティ施策の実行と保守、運用 【仕事の特色】 <参考資料> ・初転職から2年でサービスとコーポレート、両面を支えるインフラエンジニアに。元ネットワーク専業の若手エンジニアがモノタロウで得られた成長環境とは https://note.com/monotaro_note/n/n06d10c6a6e3b?magazine_key=m3b7d0c412556 ・バックオフィスエンジニアとは、広く浅くを究めるフルスタックなキャリア https://note.com/monotaro_note/n/n7b4a3b0eacd9

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    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上) ・Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識 ・インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験 ・継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験 ・戦略的思考・リーダーシップ: 単なる日常オペレーションを超え、中長期的な戦略やロードマップを描き、組織をけん引できる方 ・変革ドライバー: 現行の仕組みにとらわれず、新たなプロセス導入やツール活用を通じて柔軟かつ継続的な変革を起こせる方 ・コミュニケーション能力: 経営層から現場スタッフまで、幅広い層と信頼関係を構築し、円滑な調整・交渉ができる方 ・データドリブン・分析思考: KPIやログデータを活用し、現状分析から課題を特定し、改善サイクルを自律的に回せる方 ・サービスマインド・ユーザーファースト: 社内ユーザーを顧客と捉え、満足度向上にコミットできる方

    想定年収

    770~952万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    【具体的な内容】 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務 ・ITIL®に沿った業務標準化や自動化 ・社内のIT活用に関する分析や業務改善 ・社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降) ・各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理 ・PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定 ・パートナー会社の管理 ・SaaSツールの導入・管理・運用 ・IT資産管理とライセンス管理 ・JamfやIntuneを利用したデバイス管理 ・各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など) 【仕事の特色】 【組織ミッション】 コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。 当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。 ▼関わるプロジェクトの例 ・ヘルプデスクAI導入プロジェクト ・新オフィス・増床プロジェクト ・子会社・グループ会社受け入れプロジェクト ・ゼロトラストセキュリティープロジェクト 【募集背景】 事業成長に向けた社内ITにおける運用業務体制の強化、ならびに社内へのIT活用と業務標準化を促進するため。 【本ポジションの魅力】 ▼多種多様なITツールを経験できる IT事業会社であることから、社内へのITサービスの導入や業務の変化を受け入れやすい文化があります。 建設的なコミュニケーションを通して改善を行うことができるため、前向きに業務環境の改善に取り組めます。また、このような文化から、多種多様なツールに触れる機会を得られます。 ▼運用の現場から改善を推進できる 部内全体で「EX(Employee Experience)をシンプルにする」のミッション実現を目指して同じ目線で社内業務の効率化に向き合うため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です。 自ら課題解決の企画を行いプロジェクトを推進することや、エンジニアリングの学習機会を生かした開発による自動化など、各自の今後のキャリアに合わせ、現場からのボトムアップで改善を推進できます。 【組織構成】 当部門には約55名が在籍 全社・事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担う6グループで構成 エンジニア比率約70% 当グループは、10名程度で約50%程度の正社員比率 【開発環境】 クラウドサービス:AWS、GCP(Google Cloud Platform)、Cloudflare ネットワーク:Cisco Meraki サービス:Okta、Microsoft Entra ID(旧Azure Active Directory)、Google Workspace、Box、Jamf Pro、Microsoft Intune、Workspace ONE UEM、ServiceNow、kintone、Slack チケット管理:ServiceNow ITSM 管理ツール:GitHub、Terraform、Ansible 利用言語:Python、Go、Shell Script、Google Apps Script OS/デバイス:Mac、Windows、Linux、iPad、Android

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上) ・Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識 ・インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験 ・継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験 ・戦略的思考・リーダーシップ: 単なる日常オペレーションを超え、中長期的な戦略やロードマップを描き、組織をけん引できる方 ・変革ドライバー: 現行の仕組みにとらわれず、新たなプロセス導入やツール活用を通じて柔軟かつ継続的な変革を起こせる方 ・コミュニケーション能力: 経営層から現場スタッフまで、幅広い層と信頼関係を構築し、円滑な調整・交渉ができる方 ・データドリブン・分析思考: KPIやログデータを活用し、現状分析から課題を特定し、改善サイクルを自律的に回せる方 ・サービスマインド・ユーザーファースト: 社内ユーザーを顧客と捉え、満足度向上にコミットできる方

    想定年収

    770~952万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    【具体的な内容】 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務 ・ITIL®に沿った業務標準化や自動化 ・社内のIT活用に関する分析や業務改善 ・社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降) ・各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理 ・PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定 ・パートナー会社の管理 ・SaaSツールの導入・管理・運用 ・IT資産管理とライセンス管理 ・JamfやIntuneを利用したデバイス管理 ・各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など) 【仕事の特色】 【組織ミッション】 コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。 当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。 ▼関わるプロジェクトの例 ・ヘルプデスクAI導入プロジェクト ・新オフィス・増床プロジェクト ・子会社・グループ会社受け入れプロジェクト ・ゼロトラストセキュリティープロジェクト 【募集背景】 事業成長に向けた社内ITにおける運用業務体制の強化、ならびに社内へのIT活用と業務標準化を促進するため。 【本ポジションの魅力】 ▼多種多様なITツールを経験できる IT事業会社であることから、社内へのITサービスの導入や業務の変化を受け入れやすい文化があります。 建設的なコミュニケーションを通して改善を行うことができるため、前向きに業務環境の改善に取り組めます。また、このような文化から、多種多様なツールに触れる機会を得られます。 ▼運用の現場から改善を推進できる 部内全体で「EX(Employee Experience)をシンプルにする」のミッション実現を目指して同じ目線で社内業務の効率化に向き合うため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です。 自ら課題解決の企画を行いプロジェクトを推進することや、エンジニアリングの学習機会を生かした開発による自動化など、各自の今後のキャリアに合わせ、現場からのボトムアップで改善を推進できます。 【組織構成】 当部門には約55名が在籍 全社・事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担う6グループで構成 エンジニア比率約70% 当グループは、10名程度で約50%程度の正社員比率 【開発環境】 クラウドサービス:AWS、GCP(Google Cloud Platform)、Cloudflare ネットワーク:Cisco Meraki サービス:Okta、Microsoft Entra ID(旧Azure Active Directory)、Google Workspace、Box、Jamf Pro、Microsoft Intune、Workspace ONE UEM、ServiceNow、kintone、Slack チケット管理:ServiceNow ITSM 管理ツール:GitHub、Terraform、Ansible 利用言語:Python、Go、Shell Script、Google Apps Script OS/デバイス:Mac、Windows、Linux、iPad、Android

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    【全て必須】 ・業務システムの導入・開発・保守経験。WebアプリケーションやWeb API実装経験(5年以上) ・自律して一連の開発工程を遂行する力 ・プロジェクト状況や課題を整理し、ITリテラシーの異なる関係者に対し、円滑に調整するスキル ・要件定義・設計・運用保守に必要なドキュメント(仕様書や運用手順書など)の作成およびレビュー経験 ・日常的に技術関連の情報を収集し、業務に取り入れたり、関係者に展開する力 【以下のいずれか1つ以上必須】 ・C#もしくはJavaによるオブジェクト指向開発経験 ・Apex、Visualforce・Lightning Componentを用いたSalesforce開発経験 ・ServiceNowまたはKintone上で動作するJavaScript開発経験 ・SalesforceやKintone、Google Workspaceなど、クラウドサービスが提供するAPIを用いた開発・保守経験 ・Git・テスト自動化を用いたチーム開発経験 ・AWS Lambda・Node.jsを用いたサーバーレスアプリケーション開発経験

    想定年収

    770~1,176万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    ■業務詳細 社内情報システムを担当するソフトウェアエンジニアとして、複雑な経営・事業課題の解決とEX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 社内システムの導入、開発、改善などを中心に、社内利用者と直接会話して要件を定め、アーキテクチャーやデータベースの設計を行い、実装、テスト、リリースまでを担当します。 ▼具体的な業務 ・社内の利用者や企画担当との認識合わせを行い、詳細な計画・要件を整理する ・計画・要件に基づいてアーキテクチャー、データベース設計、製造、テスト、リリース、運用を行う ・進捗状況や課題を利用者・企画担当に伝え、必要に応じて計画の見直しと関係者調整を行う ・他者への設計・実装レビューを通して、品質向上やナレッジ共有を行う ・仕様・運用方法をまとめ、ヘルプデスク担当・オペレーション担当に展開する ・運用において、オペレーション担当で解決できない質問・トラブル対応を行う ・開発パフォーマンス向上のための技術情報収集やナレッジ共有を行う ▼現在進行中もしくは直近でリリース済みの案件 ・営業DXサービス「Sansan」事業のユーザーグロースを後押しする、コンサルタントやサポート部門向けの分析・基盤・問い合わせ業務支援システムの開発と改善 ・名刺アプリ「Eight」事業における、複数サービスを横断しての顧客・請求管理基盤システムの機能追加と改善 ・全社コミュニケーション基盤であるSlackと業務基盤であるServiceNow、Google Driveなどと連携し、業務の自動化を図るアプリケーションを開発・改善 ・Salesforce上で顧客管理/案件見積管理/契約請求管理するための機能追加と改善 ・ServiceNowのApp Engineを活用し、全社における契約・経費精算などの申請・承認を行うための機能追加と改善 ※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 【仕事の特色】 ■募集背景 事業拡大と事業環境変化に伴い、新たな社内業務の基盤となるシステムの増強やリプレースが求められています。そのため、これまで以上の社内情報システム部門の組織力向上を目的とした増員を行います。 ■本ポジションの魅力 ▼積極的なIT導入 当社はIT事業会社であることから、新しいITシステムの導入を積極的に行っています。全社でより良い環境構築を目指しており、事業の加速と社内業務の効率化のために新規の提案をしやすく、裁量を持って遂行する文化が形成されています。 ▼継続的な改善実施 社内の協力を得やすく、また直接的なフィードバックも多く寄せられるので、導入後の効果を実感できるとともに、継続的に更なる改善を行うことができます。自ずと改善活動のための技術力を向上させることができます。 ▼チームで開発・運用 チームで複数事業の業務システムを開発・運用対象としているため、相互レビューの実施に加え、読書会による新しい技術の習得や振り返り会によるメンバー間でのナレッジ共有を活発に行っています。また、運用業務が属人化しないよう、標準化・自動化する活動も行っています。 ▼個人の成長支援と評価 毎月上長と1on1ミーティングを実施し、業務やキャリアで困っていることを相談したり、フィードバックを受ける機会があります。継続的にコミュニケーションすることで、質の高い成長支援が行われているとともに、日々の成果が評価に反映されるようになっています。 ■組織構成 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部は優れた従業員・業務体験を社員へ提供するために、社内業務領域を対象として、業務の標準化の推進、業務体験デザイン、情報システムの企画設計・構築、アプリケーション開発、保守・運用、サポートデスク、購買・管理会計までの全てを担当しています。 活動領域としては、主に全社向けの活動と事業活動の促進のための活動の2つから構成されており、約45名のメンバー(契約社員・派遣社員を含む)が所属しています。 本ポジションはソフトウェアエンジニアのグループに所属し、企画設計・サポートデスク担当グループと連携しながら、業務システムにおけるアプリケーション開発を担当します。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    下記いずれかのご経験 ・社内システム部門やSIerなどで開発や改善提案リード経験2年以上 ・ITコンサルや監査法人での経験2年以上 ・問題をロジカルに捉え、分かり安くかみ砕き、具体的に提案し結果に導ける方 ・自分でしっかり考えることができ率先して動ける方 ・プロセス・システムの改善を行いたいという意欲のある方

    想定年収

    750~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    霞ケ関駅 (東京都)

    会社概要

    当グループ内の様々な部署・部門での業務フローからの課題を抽出し、システムを使ってどう改善するべきか、検証から企画・開発・導入・運用設計などを担っていただきます。 (例:土地仕入担当のアナログ情報(用地の立地情報(自然環境/交通利便性/店舗情報等)の属人的な情報を一元管理、データ蓄積をさせ、営業担当等他部門への連携など、現場担当者の生産性向上のためのIT化推進を図ります。) 「業務の進め方に無駄がないか」「問題があるとすればどんな点か」「どのようなシステムを使用すれば(導入すれば)改善可能か」をヒアリングし、課題を役員や他部門社員と一緒に分析。 具体的な改善策を提案・実行し、自社でパッケージングして準備、グループ内の主要領域の生産性改善に結びつけていただきます。 本ポジションでは将来のリーダー候補として企画業務を担当していただきます。 <具体的には> ◇IT子会社と協業した支援チームの構築 ◇業務プロセスやオペレーションの設計とシステムの企画、設計 ◇社内業務システムの企画・設計、開発、導入 【仕事の特色】 <募集背景> 不動産という事業領域は従来より属人性が高く、業界向けサービスが他の事業領域に比べて少ない傾向があります。 しかしながら、生産性向上やリスク軽減など様々な側面で必要とされるITサービスは多く、これらを自社でパッケージング・開発してグループ内の主要業務領域の改善を目指しています。 そのために、当グループでは生産性の向上を目的とした横断的なIT化支援のチームの立ち上げを企画進行しています。 これらの中心人物となり、グループ全体の生産性向上にあたっての課題・問題点を収集し、プロセス・システムの改善を行ないたいという意欲的な方を求めております。 <ポジションの魅力> ・技術や業務改善など、個々人の背景を活かしたプロジェクトを担当できる ・業務の改善からシステムの企画・開発・導入を裁量をもって進められる ・新しい技術・設計を投入することが自由にできる <入社研修/スキルアップ支援で充実した教育環境◎> ・入社後、経験スキルに合わせたカリキュラムで研修を実施 ・外部セミナーやe-learningでの教育・研修へ参加も積極的に支援 ・資格取得支援制度や書籍購入支援で学ぶ姿勢をバックアップ ・新しく学びたい/今後伸ばしたい言語やスキルにも積極的に関われる業務環境 <開発環境> Amplitude/Snowflake/Mapbox/Fivetran/Vercel/React.js/Next.js/AWS/GCP/Azure

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    TOEIC 400点以上 ※海外のSSS-Gp各社とのコミュニケーション(主にメール等テキストベース)があるため、  入社後においても英語コミュニケーションの上達に向けた努力を行っていただける方 ※マネジメントを目指す場合には英語は必須となります

    想定年収

    740~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    本厚木駅 (神奈川県)

    会社概要

    【業務内容】 ソニー半導体グループのDX推進に向けたデータプラットフォームの戦略立案・企画、開発、運用を担当頂きます。データプラットフォームを中心として、データドリブンマネジメントやデータから新たな価値創造を行う活動に貢献しています。 ・Azureを基盤を中心としたデータプラットフォームの継続的な改善に向けた企画・開発・運用と、クラウド基盤を最大活用したデータプラットフォームの将来戦略の立案を行います。 ・会社のデータを全て集約し、データドリブンな経営に寄与すべく様々な機能の実装、取り組みを行います。 ・周辺システムからの要望に応じて様々なサービスの提供やプロジェクトへの参画も実施します。また各種プロジェクトにも参画頂きデータ一元化に向けた活動推進とデータプラットフォーム基盤の拡張に向けたプロジェクト推進の役割を担って頂きます。 【仕事の特色】 【部署の事業・サービス】 次世代ERP及び関連システムの導入管理運営を含めた全社レベルのDX実現に向けたトランスフォーメーション推進の役割を担います。サステイナブルな状態実現を目指し、あるべき管理業務プロセス(簡素化/標準化)を導入推進を担い、データプラットフォームのみならず、データマネジメント実現に向けたデータガバナンスやコードマネジメント等の推進組織としての役割を担います。 【担当フェーズ】 データプラットフォームのシステムアーキテクトのリーダー候補として社員のみならず、多くの業務委託メンバーと業務を遂行します。 【組織・働き方】 社内、社外問わずエンジニアが切磋琢磨できる場を提供しています。 戦略立案から企画、新規ソリューション構築、サービスの維持、継続的な改善などライフサイクル面、従来のETL技術を含め最新のAPIを利用したクラウド環境とのサービスオーケストレーション、データインテグレーション、データ管理・利活用、Cloudなどの技術面やデータドリブン経営実現にむけての社内コンサルやデータガバナスのルール整備など、幅広い成長・活躍の機会があります。 週に数日程度の在宅勤務も可能な勤務環境も整っており、ワークライフバランスが取りやすい職場です。 【描けるキャリアパス】 ビジネスのデジタル化を支えるデータプラットフォームを中心としたのVisonを策定し、長期視点で構築、導入を推進する最新技術を習得可能です。また、AI活用の本格的な取り組みにおいて貴重な人材となっているデータマネジメントに向けたデータガバナンス整理など、企業におけるデータ活用のプラットフォームからガバナンス等のルール整備を含め、先進企業に求めらている最新技術や知識体系フレームワークを活用し、データを活用した企業価値向上に向けた知見・経験を得られます。将来的にデータアナリストやIT系のマネジメントへのキャリアを目指せます。 【配属予定先】 SSS・企画管理部門・トランスフォーメーション推進部・データマネジメント課 ※ソニーグローバルソリューションズ株式会社に入社後、ソニーセミコンダクタソリューションズ(略称:SSS)に出向となります 【配属予定地】 神奈川(厚木)

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・TOEIC:500点 ※具体的には海外拠点に在籍するITメンバーとのコミュニケーション(主にメール)で使用します。 以下いずれかの経験: ・ITコンサルティング経験 ・IT関連プロジェクトの企画構想フェーズ(またはそれに類するフェーズ)の経験 ・事業会社内におけるIT計画(事業計画や中期計画)に関する業務経験 ・経営企画や経営戦略業務の経験 コミュニケーションが得意で、抽象的な会話を通して具体企画に落とし込んでいく事が出来る方

    想定年収

    740~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    本厚木駅 (神奈川県)

    会社概要

    【業務内容】 ソニーの半導体事業会社「ソニーセミコンダクタソリューションズ(略称:SSS)」の一員として、ビジネス部署(各事業部・部門)とコミュニケーションを取りながら、IT企画検討を担っていただきます。具体的には、SSSグループのIT中期計画と事業計画の取りまとめ、ソニー半導体EAの計画立案、IT人材戦略、パートナー戦略などを、アプリ、インフラ等のIT担当チームと連携しながら立案していく立場です。 【想定される主な業務】 ・計画策定(SSSグループのIT中期計画/年次計画の取りまとめ) ・組織運営(各種KPI管理、状況可視化など) ・ITガバナンス(半導体圏におけるITガバナンスの企画立案と推進) 【仕事の特色】 【部署の事業・サービス】 ソニーの半導体事業会社「ソニーセミコンダクタソリューションズ(略称:SSS)」の一員として、IT化やDX推進の側面からビジネス貢献を果たす役割です。半導体業界とIT業界の両方を見定めながら、社内外の状況を的確に捉え、広い視野で中長期レンジのIT戦略・IT企画を立案推進していく立場です。 【想定ポジション】 リーダー/上級担当者としてご入社いただく想定です。 課長の下で仲間と連携しながら業務にあたっていただきます。 勤務地はオフィスまたは在宅となります。チーム毎にオフィス出社(週3目途)/在宅(週2目途)で業務を進めていきます。 【組織・働き方】 配属予定のチームは、6~7人で活動しています。周りの課のITメンバーとの日常的な会話はもちろん、SGCのコーポレートIT部門とも連携を取りながら活動しています。メンバーは皆、気さくで馴染みやすいタイプなので、配属初期の相談もし易いし環境だと思います。育児をしながら働いているメンバーもおり、比較的勤務時間もコントロールしやすい職場だと思います。 【キャリアの広がり】 アプリケーション構築やシステム環境構築・維持運用といった特定の専門領域ではなく、半導体ビジネス全体を見ながら、ITの立ち位置や役割を把握できます。経営者や重要会議との接点も多いポジションで、経営感覚を身に着ける事が出来ます。また、海外拠点との接点もありますので、将来的に海外担当や海外赴任も選択肢になり得ます。 【配属予定先】 SSS・企画管理部門・IT戦略部・IT企画管理課 ※ソニーグローバルソリューションズ株式会社に入社後、ソニーセミコンダクタソリューションズ(略称:SSS)に出向となります 【配属予定地】 神奈川(厚木)

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    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・高専卒以上 下記いずれも必須 ・SE経験:サーバー、ストレージ、ネットワーク、データベース、OS、仮想化技術、運用管理ソフトなどの設計、構築経験(8年以上) ・チームリーダ以上の立場でプロジェクトを取り纏めたご経験(2年以上) ※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】 ・People Champion(一人ひとりを活かす):  多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える):  社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす):  新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。 【その他職種特有】 ・責任をもってプロジェクトを最初から最後まで担当できる方 ・多様なプロジェクトメンバーと協調し、リーダーシップを持ってプロジェクトを成功に導ける方 ・お客様企業に寄り添い、お客様の課題を自身の課題と捉え、解決に向けたプロアクティブな行動が取れる方 ・貪欲に自身の成長に向けた行動を継続的に実行できる方 ・組織を前進させ続けるために、適切でタイムリーな意思決定を行える方

    想定年収

    730~970万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    【職務概要】 ・日立の生保/共済業界向けシステムエンジニアとして、ソリューション提案の推進および受託したシステム開発を取り纏め、確実にお客様へデリバリすることをミッションとします。 ・お客様とのコミュニケーションにより良好な関係を構築すること、これらを通じて、中長期的には更に日立がお客様から信頼され、事業を拡大していくことをミッションとします。 【職務詳細】 ・インフラ基盤構築プロジェクトのリード ・お客様とのコミュニケーション、業務要件・システム仕様などの各種調整、お客様の各種ご要望への対応 ・プロジェクトメンバーへの作業指示(社員、ビジネスパートナ)、営業含めた社内各部門との調整 ・レポートラインへの進捗状況等の報告 ・プロジェクト関連案件等の提案推進(提案書作成、見積) 【仕事の特色】 【配属組織名】 金融ビジネスユニット 金融第二システム事業部 第五本部 第三部 【配属組織について(概要・ミッション)】 ■組織のミッション 生保・共済向け業務システムの提案・開発・構築、各種サービス・ソリューションの提供による売上・利益貢献 ■担当業界 生保・共済業界 ■組織構成 部長2名 課長6名 主任8名 担当7名 【募集背景】 日立製作所 金融システム事業における保険・共済システム事業は売上、利益ともに年々拡大しています。事業拡大の背景には、お客様のDX領域への投資の急増があり、お客様のニーズにお応えするため、体制の拡充を図るものです。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 お客様企業の経営・業務課題を起点に、ITを活用した課題解決・システム導入、その後の改善・新たなソリューション提案など、お客様課題を中心とした一連のサイクルを継続的に経験する事が可能なポジションです。 また、日立の豊富な人財・知見を組合せ、お客様企業に最適なサービス選択・提供を行うことができることは、非常に大きな醍醐味です。さらに、幅広い技術・人財に多く触れることが可能な環境であり、意欲次第で自身の成長スピードを飛躍的に高めることも可 【働く環境】 ・配属されるプロジェクトはタイミングにより異なるため一概には言えませんが、数名から数十名のプロジェクトにプロジェクトマネージャまたはプロジェクトリーダーまたはチームリーダーとして参加いただくことになります。 ・在宅勤務も推進しておりますが、出社頻度はその時の状況により調整させていただきます。 【想定ポジション】 主任クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。

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    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    【いずれも必須】 ・ITエンジニアとしてのご経験が5年以上ある方。 ・WinodwsやLinuxなどオープン系の基盤を中心にシステム開発経験がある方。(年数は問いません) ・ヒューマンスキルとして他者とのコミュニケーションを好み、良い関係を構築・維持できる方。 ※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】 ・People Champion(一人ひとりを活かす):  多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える):  社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす):  新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。 【その他職種特有】 顧客と円滑にコミュニケーションができ、顧客要望の本質を引き出せる方 最後まで責任をもって業務遂行ができる方

    想定年収

    730~970万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    【職務概要】 10~20名規模のVDI更改のプロジェクトを、リーダの立場として社内外関係者との関係を構築し、技術的知見と経験を持ってチームを牽引する。 将来的には大規模プロジェクトの取り纏めを担える人財への成長をサポートする。 【職務詳細】 ・インフラ設計・アーキテクチャ設計を推進する各チームの取り纏めを担当する。 ・インフラ知識・経験を活用し、システムやセキュリティに関するあるべき姿や将来像の検討および提案を行う。 【仕事の特色】 【配属組織名】 金融ビジネスユニット 金融システム第二事業部 第三本部 第二部/第三部 【配属組織について(概要・ミッション)】 ・組織のミッション 保険会社向けソリューション提供・協創事業を通じて、保険会社の価値向上に貢献するとともに、自社金融システム部門の利益貢献 ・担当業界 保険業界 ・提供サービス・製品 お客様に向けたシステムのインフラ構築とアプリ開発とそのプロジェクトマネジメント業務 ・年齢構成・組織構成 20代、30代の層が多く、明るく、生き生きとした雰囲気の組織です。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 保険システムのIT基盤(主に端末およびセキュリティ関連)のシステムインテグレーションを担当し、顧客提案から実装まで推進する。 インフラ関連では、ネットワークやサーバ、ストレージやミドルウェアといった広い範囲でサービス・製品に関わり、顧客センタやパブリッククラウド、BCP環境を含めたIT基盤全般に携わる。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 要件定義からシステムサービスインまで、一通りの工程を、リーダーとして推進いただくポジションです。 ネットワークやサーバ、ストレージやミドルウェア、クラウドといった広い範囲でサービス・製品に関わることができるため、ITの専門性スキルの向上と経験の幅を広げることができ、ITエンジニアとしての成長につながります。 【働く環境】 ①配属組織:部長2名、課長7名、主任22名、担当23名 ②在宅勤務可能。(在宅:出勤=3:7、ただし開発工程やプロジェクト状況により変動します) ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。 【想定ポジション】 主任クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・小~中規模(開発体制 5人~100人/月 工程期間 1年以上)のプロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャー配下でのチームリーダー/サブリーダー等の取り纏め経験があること ・インフラ設計・構築の基礎経験があること ・短大・専門卒以上 ※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】 ・People Champion(一人ひとりを活かす):  多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える):  社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす):  新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。 【その他職種特有】 一人称で責任をもって取り組む

    想定年収

    730~970万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    【職務概要】 2030年エネルギーミックス、2050年カーボンニュートラルの実現に向けた再エネ利用拡大が進む中、電力系統の安定化のため日立製作所では様々なシステムを提供しています。特に近年ではITとOTの双方の特性を組み合わせたシステムの導入が増加しており、ITとOTを融合させたシステムの設計から運用保守をワンストップで提供しています。 本システムのインフラに関するシステ化提案や実際のシステム構築(設計~試験、リリース)、運用保守に関わる業務を実施頂きます。 【職務詳細】 具体的な業務内容は、個々人のスキルやご要望に合わせてアサインします。 ゆくゆくはオンプレやクラウドなどのさまざまなプラットフォームを活用したインフラ設計全般から運用保守の業務を推進できるエンジニアになっていただくため、経験を積んでいただきたいと思っています。 ▼インフラに関する設計・構築・テスト・運用保守 ・オンプレシステムのインフラ設計/構築、非機能テスト、システムテスト、運用保守等の実施、取り纏め ・AWSを用いたシステムのインフラ設計/構築、非機能テスト、システムテスト、運用保守等の実施、取り纏め ▼インフラに関する提案、要件定義等の上流工程 ・各種機器のリプレース提案や生成AIやビッグデータ活用など顧客のDX化を促進するソリューションの提案。 ・お客さまからのご依頼に対応したシステム開発だけでなく、電力市場改革でお客さまが抱える課題や社会背景などを踏まえ、要求を深堀して、サービスの企画や提案活動を推進。 【仕事の特色】 【配属組織名】 社会ビジネスユニット 社会システム事業部 エネルギーソリューション本部 電力系統ソリューション部 【配属組織について(概要・ミッション)】 【社会システム事業部のミッションとは】 ▼日立という大きな会社の中で、私たち社会システム事業部は、エネルギー・通信・交通の3分野を担っています。 ▼それぞれの分野において、お客様のビジネスを密接に支えるとともに、これまで培った経験と技術にITとOT、プロダクトを組み合わせることで、お客様との協創により、新たなデジタルソリューションを創出し、未来へつなぐ社会を作ろうとしています。 ※参考: 社会システム事業部HP    https://www.hitachi.co.jp/products/it/society/about_division/index.html 【募集組織について】 ▼エネルギーソリューション本部は、エネルギー事業におけるIT/OT分野を管轄するフロント部隊です。この中で、配属組織となる電力系統ソリューション部は、以下のようなミッション等を持つSE部隊です。 <組織のミッション> ・広域機関システム/需給調整市場システム(MMS)から次のIT×OT融合システムへステップアップ   →身に着けたスキルを活かし、電力制度対応案件をリードし、市場関連システム陣取りを強化 ・ソリューション、サービス化への構造転換   →ITとOT双方の知見を活用したスピード感のあるソリューション化へチャレンジ <担当業界> ・IT、OT、電力 <提供するサービス製品> ・広域機関システム/需給調整市場システム/容量市場(二次)システムなど ▼配属組織は社員約50名、協力会社の方も含めると200名規模のチームであり、中途採用者も活躍しています。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 【広域機関システムについて】 2016年に運用開始した「広域機関システム」は、国の電力安定供給を担う中枢システムとして、発電や需要などの各種計画を電力事業者から受け付け、需給状況の管理や連系線の利用計画策定、電力の広域的な融通指示などの業務を行うためのシステムです。今後も制度改訂に伴う機能エンハンスなどが計画されています。 【容量市場システムについて】 2024年に運用開始した「容量市場システム(実需給期間向け)」では、4年前に実施したオークション結果に従って、供給力の実績に対して料金算定や精算を行います。今後も制度改訂に伴う機能エンハンスなどが計画されています。 【募集背景】 【なぜ、あなたが必要か】 ▼日立では電力システム改革に関わる多様なシステムの開発~保守を行っています。これらのシステムのリプレースや機能エンハンスの計画、また、次期中給システムとの連携に向けた改良も計画されており、要員増強が急務となっています。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 1.社会を支える大きな仕事ができる! 国が推進する電力制度改革の一端を担う仕事にリーダ/サブリーダとして携われます。自分にも、他人にも誇れる仕事をしてみませんか? 2.高い技術力で挑戦し続ける! 長年の開発で培った高い技術力を用い、IT、OT、アジャイル、クラウド、AIなど、最先端の技術領域に挑戦することができる! 3.高いレベル、豊富な経験を持つ先輩・同僚と切磋琢磨する! 様々なキャリアを積んだ同僚と一緒に切磋琢磨し、 共に成長し続けます! 【働く環境】 配属組織は社員約50名、協力会社の方も含めると200名規模のチームであり、中途採用者も活躍しています。豊洲に主たる拠点を構えお客様に対してソリューションを提供しています。 【想定ポジション】 主任クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下合わせて8年以上のご経験が必須です。 ・システム導入において、要件定義や設計を行い、実際に必要なドキュメント(要件定義書や設計書など)を作成した経験 ・Windows/Linuxサーバの知識、業務利用経験 ・パブリッククラウド(AWS[IAM/EC2/Route53/VPC/ACM/RDS/S3/CloudFront/CloudWatch])の設計、構築、運用経験 ・単純作業のコード化を通した自動化やサービス連携の開発経験(開発言語は問いません) ・ドメイン、証明書管理を含めたWebサイトのインフラ運用経験(規模は問いません)

    想定年収

    724~1,288万円

    募集職種
    最寄り駅

    栄駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> 本ポジションは、新規発足したWeb Infrastructureグループの一員として、当社が運営する非プロダクト系(主にマーケティング用途)のWebサイト(コーポレートサイト含む)に関連するインフラ基盤の設計・管理・運用を推進します。 また、メンバーポジションかつWebサイトインフラ領域に絞った募集となりますが、ご志向やご経験に沿って、将来的には組織運営(グループマネジャー)や他領域組織との兼務などさまざまなキャリアアップを視野に入れることができます。 <具体的な仕事内容> ・Webサイトのインフラ基盤の設計、管理、運用 ・ステークホルダーとなる部門担当者との調整や改善提案 ・ドメイン、証明書管理、運用 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■組織ミッション 「EX(Employee Experience)をシンプルにする」 当社のミッションである「出会いからイノベーションを生み出す」に、全社員が多くの時間を使えるような、優れた従業員体験を提供することを目指しています。 ■やりがい ・新組織として発足したばかりであるため、コアメンバーとして活躍でき、将来的には組織運営にも携わる可能性があります。 ・さまざまな部門との横断的な調整などが必要となり、単純なWebサイトインフラ領域の知識のスケールに限らず、プロジェクトマネジメントスキルの向上も目指せます。 ・新サービスや新技術も柔軟に取り入れ、各部門へ提案することもスコープに入れているため、定型運用以外のボリュームも一定程度あり、キャリアアップを実感できます。 ・対象が自社サイトのため、ご自身の成果が自社の売上やブランディング向上に直接寄与します。 <組織構成> 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内のエンジニアとして、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 コーポレートシステム部は約40名程度のメンバー(契約社員・派遣社員を含む)が所属し、複数のグループで構成されています。 <開発環境> ・利用デバイス:Mac、Windows ・インフラ:AWS、Terraform ・サービス:Google Workspace、Confluence、Box、Wrike、Slack、Zoom ・利用言語:Python ・リポジトリ管理:GitHub <参考情報> ・コーポレートシステム部|Sansan 技術本部 採用情報 https://media.sansan-engineering.com/corps-engineer ・エンジニア向け会社紹介|SpeakerDeck https://speakerdeck.com/sansan33/introduction-to-sansan-for-engineers ・コーポレートシステム カテゴリーの記事一覧|Sansan Tech Blog https://buildersbox.corp-sansan.com/archive/category/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・バックエンド機能やライブラリの開発経験(3年以上) ・GCP/AWS/Azureなどの各種クラウドサービスの利用経験 ・3名以上のエンジニアチームでの開発経験

    想定年収

    714~1,176万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <ミッション> 「EX(Employee Experience)をシンプルにする」 「出会いからイノベーションを生み出す」という当社のミッションの実現に向け全社員が多くの時間を使えるよう、優れた従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。 <業務詳細> 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部のエンジニアとして、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 コーポレートシステム部は約45名のメンバー(契約社員・派遣社員を含む)が所属し、複数のグループで構成されています。 本ポジションでは、ツール開発やシステム間連携機能の開発を通してさまざまな業務を仕組み化し、社内の業務課題を解決します。 ▼具体的な事例 ・Slackによる問い合せ自動対応アプリの開発 ・オフィス内での社員の位置情報に応答するアプリの開発 ・人事情報とSaaS間の自動連携機能の開発 【仕事の特色】 <募集背景> 事業成長に伴う人員体制の強化 <本ポジションの魅力> ・ユーザーは近くにいる従業員のため、直接フィードバックを得ることができます ・小規模な単位で機能開発を行うため、さまざまな要件・技術やサービスに触れることができます ・自身で課題の発見から対応案の立案、開発まで一貫して行うことができます <開発環境> 利用言語:Python、Go、Bash、JavaScript データベース:Amazon Aurora MySQL、Amazon DynamoDB リポジトリ管理:GitHub インフラ:AWS サービス:Okta、Azure AD、Google Workspace、Box、Jamf Pro、Workspace ONE UEM、ServiceNow、Kintone、Slack

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

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