ソニーグローバルソリューションズ株式会社

【社内SE】PL候補/経営管理・共通機能を支える内製システムの保守運用開発

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国語を活かす
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
年収
658~1,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
品川駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

社内SEとして、以下の業務をご担当いただきます。

<具体的な業務内容>
・経営管理系および共通機能アプリケーションの保守運用
・各事業会社の経営管理担当との折衝
・業務変化に対応する既存アプリケーションの機能拡張の実行管理業務
・業務変化に対応する既存アプリケーションの機能拡張の要件定義や、開発実行管理業務/各拠点との連携(インド、UK、シンガポール、US等)
※経営管理系においては、経営管理の視点で売上、原価、在庫等の情報を収集し、経営の判断をサポートするシステムを主に担当していただきます。
※共通機能系においては、取引先・製品などのマスタ管理、認証やアカウントの管理、共通インターフェース機能のシステムを主に担当していただきます。

必須条件

<経験>
・事業会社もしくはSIerにて、アプリケーションシステムの導入もしくは保守運用を行った経験がある方

<仕事のマインド>
・分からないことは周りを巻き込むなど、問題解決のために自主的に動ける方

この仕事で取り扱う技術

クラウド

Windows Azure

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/基幹業務システム
    歓迎要件

    <経験など>
    ・経営管理領域の業務知識、あるいは、AzureやAWSの知識、または保守の経験
    ・システムスクラッチ開発経験
    ・英語中級(ビジネス場面での会話は支障なく行える)のスキルがあると尚可ですが、英語を使用しない共通領域システムのポジションもありますので、英語が必須ということではありません。

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    658~1,000万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:給与改定:年1回(7月)

    ■募集職種の年収例

    ・月給:38.6万円~
     内訳:基本給30.1万円~、裁量労働手当8.5万円~
    ・昇給:年1回(7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮し、同社規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    副業

    同社規定にて承認された場合に可

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ソニー持株会、財形貯蓄制度、退職金・確定拠出年金、借り上げ社宅制度(転勤者)、
    各種ソニーグループ保険、自己啓発支援制度、テレワーク制度(週1回)、慶弔金、
    健康保険組合からの各種給付金(出産・育児)、育児短時間勤務、介護短時間勤務、
    ソニーファミリーカード、定期健康診断・人間ドック、選べるベネフィット、
    スポーツクラブ割引、サークル活動

    <教育制度>
    階層別研修、技術研修、選抜研修、新卒:新入社員研修、OJT

    ※寮・社宅:無し

    ■福利厚生備考
    ・借り上げ社宅制度(転勤者):会社が家賃の一定額を補助する制度
    ・自己啓発支援制度
     ‐英語/中国語レッスン(オフィスorオンライン):特定コースを8割以上出席した場合、プログラム終了後に受講料の40%が還付されます。
     ‐PORT(学びの場):様々な領域で活躍している著名人を招いてのトークイベントや、セミナー、研修を多く開催
     ‐TOEIC社内受験:TOEIC IPテストを、会社負担で社内受験できる制度
     ‐ソニー教育通信講座:コース修了後、 (受講料-15,000 円)× 50%の金額が還付されます(コース数は450種類以上)。

    ・選抜研修:ソニーグループ共通のリーダー育成研修やマネジメント研修、SGS独自の海外語学研修などがあります。
     海外語学研修では、米国オレゴン州にあるウィラメット大学で6週間の英語研修プログラムに参加し、グローバルに活躍できる人材を育成しています。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、夏季一斉休日、個人別休日、積立休暇、産前産後休暇、育児休職、育児休暇、子の看護休暇、介護休職

    手当

    交通費(全額支給)、残業手当

    ソニーグローバルソリューションズ株式会社について

    設立年月日
    1988年02月01日
    代表者
    代表取締役社長 樋田 真
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    622名
    事業内容
    ・マーケットユニット(Market Unit)
    ・ビジネスプロセスデザイン(Business Process Design)
    ・デジタルトランスフォーメーション(DX)
    ・アプリケーション開発(Application Development)
    ・アプリケーションマネジメント(Application Management)
    ・インフラストラクチャーマネジメント(Infrastructure Management)

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    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

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