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社内SE リモートワーク・在宅の求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 1,454 件中76-90件表示

    • 正社員
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    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webアプリケーション開発の企画・開発・運用の経験 ・システム開発における要件定義の経験 ・外部開発パートナーとの協業経験 ・社内外の関係者に対して自ら働きかけ、巻き込んで実行できる方。新しいサービスを作っていくことが好きな方

    想定年収

    708万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    【ミッション】 プラットフォーム事業部の事業成長のために各種API、連携技術を整え、品質の高い連携を行うための技術支援体制をつくる。 主な役割として、プラットフォーム事業部のパートナーアライアンス専任の技術サポート窓口として各種案件の支援をいただきます。 その後は、新しい連携機構をパートナーに提供できる仕組みづくり、マネジメントの役割もお任せしていく予定です。 【業務内容】 ・プラットフォーム事業におけるAPIドキュメント整備 ・新APIやメンテナンスに伴う各種パートナーへの情報連携 ・ユーザーから求められる連携開発の企画検討・推進 ・外部パートナーとのAPI連携開発における折衝 ・外部パートナーとの連携開発プロジェクトの技術支援 ・プロダクトマネージャーとアライアンスユニットの仲介による技術サポート支援 【仕事の特色】 <募集背景> SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 そうした中、プラットフォーム事業は自社のプロダクト戦略でカバーできない領域を外部パートナー企業とアライアンスすることでカバーするためにマルチプロダクト戦略ともう一つの戦略として実行している事業です。 2023年12月にSmartHRをもっと便利にするアプリストア「SmartHR Plus」を正式リリースいたしました。現在、約40のSaaSパートナー企業、開発パートナー企業とアライアンスを行なっており、 SmartHRと連携して便利に使えるSaaSアプリ、SmartHRを拡張するオリジナルアプリ等をアプリストアにてユーザー企業へご紹介しています。 私たちのミッションは、多様なパートナー企業との連携を強化し、プラットフォームの価値を最大化することです。そのためには、APIを中心とした連携基盤を用意し、パートナー企業がSmartHRとの連携機能を開発できる状態を提供する必要があります。 具体的には、パートナー企業と密にコミュニケーションを取りながらの仕様の策定、プラットフォーム全体の視点に立ったAPIの検討、パートナー企業がスムーズに開発を進められるような環境整備などが求められています。 目指す未来は、パートナー企業がユーザーに最高の価値を提供できるプラットフォームです。ユーザーニーズを捉え、価値の高い連携機能を創出できる連携基盤を提供することで、パートナー企業の開発を支援します。そのためには、分かりやすいドキュメントや問い合わせの体制を提供し、パートナー企業が開発しやすい環境を整えることも重要です。 パートナー企業との継続的な連携強化を通じて、プラットフォーム全体の進化を促し、より良いサービスを提供していきます。 今後のさらなる事業拡大のため、一緒にパートナーの技術支援を推進していただける方を募集します。

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    • 正社員
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    必須条件

    ●ゼロトラスト関連製品(特にSASE、SIEM)の選定・提案・構築・運用経験(目安:3年) ・会社規模は問いません ・運用〜課題抽出〜改善の経験を重要視しております ●IT課題の発見から解決策の提案・実行・全社展開までを一貫して行った経験 ・タイミーのVision/Missionへ共感し、成長を楽しめる方 ・業務課題を解決するための手法を学び、社内に知識を伝搬できる方 ・ステークホルダーと建設的かつロジカルなコミュニケーションができる方

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    新橋駅 (東京都)

    会社概要

    社内IT環境の最適化とセキュリティ強化を両立し、従業員が安心かつ効率的に業務を遂行できる環境を構築していただきます。 技術的対策フレームワークを用いた社内IT資産の管理運用、ZTNA思想に基づく新規SaaS製品の提案から導入、運用フローの策定等を担っていただく想定です。 ■主にお任せしたい業務 ●従業員の業務効率化を支えるIT施策の企画・実行 ・業務に専念できる環境を実現するための課題発見から解決策の提案・運用まで ・例:社内ツール選定と導入、ヘルプデスクの運用改善 ●ゼロトラスト思想に基づくセキュリティの強化 ・ゼロトラスト関連製品(例:SASE、EDR)の選定、導入、運用 ・アカウントやアクセス権管理ポリシーの再設計と全社浸透 ●グローバル標準に基づいたIT資産管理 ・NISTやCIS Controlsに準拠した管理フレームワークの導入 ・各地の拠点やリモート環境に適したセキュリティ基準の策定 【仕事の特色】 ■募集背景 当社は「一人ひとりの時間を豊かに」というビジョンのもと、急成長を続けています。 この5年間で従業員数は1,000名を超え、さらなる従業員数の増加や拠点が変更・増加が見込まれております。 こうした成長を支えるため、従業員へのIT支援を担うコーポレートIT部門の重要性がますます高まっています。 今回の募集では、「従業員が本来の業務に集中できる環境作り」を担いつつ、最新の情報セキュリティ基準に基づいたIT環境の整備を推進していただける方をお迎えしたいと考えています。 特に近年では、ゼロトラストネットワーク(ZTNA)思想を基盤とした新しいSaaS製品の導入・運用が求められています。 このような変化に柔軟に対応し、急成長企業のIT基盤を一緒に構築していける方を募集します。 ■部署構成 7名(マネージャー:1名、メンバー:6名) ※正社員数のみ記載 ■提供できるご経験 ・急成長企業ならではの変化に対応しながらIT基盤を構築する経験 ・最新のITセキュリティ技術やフレームワークを活用した業務効率化の実現 ・部署を超えたステークホルダーと連携し、全社視点でのIT戦略立案・実行に携わる経験 ■開発環境 ・コミュニケーション: Slack, Zoom ・業務管理: Google Workspace, Notion, Microsoft 365 ・デバイス管理: Jamf Pro, Intune ・セキュリティ: Okta, EDR製品(CrowdStrike, SentinelOneなど) ・など

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    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    ・サーバー・ネットワーク・セキュリティ分野での3年以上の実務経験 ・問題解決能力と分析力 ・指示を待つだけではなく、自ら積極的に行動・コミュニケーションができる方 ・社員、パートナー問わず、チームで協働して業務を推進ができる方 ・新たなIT技術を、自ら積極的に学び習得しようとする姿勢があり、環境の変化も楽しめるような方 ・物事の課題点や改善点を模索し、解決策の立案から実行を自発的に推進できる方

    想定年収

    700~840万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    システム担当者と連携し、当社のシステム全般に関する下記の業務に携わっていただきます。 ・セキュリティ施策の企画・立案・推進 ・新システム構築・既存システム改修時に、セキュリティリスク確認、対応策の検討を実施 ・クラウドセキュリティ構築・運用(AWS/Azure/Google Cloud) ・脆弱性診断の案件管理、指摘事項を管理し、是正を検討/調整 ・現状の対応レベルと世の中のリスクレベルを勘案し、セキュリティ施策を検討し・対策を推進実現 ・セキュリティインシデント対応 【仕事の特色】 <募集背景> 現在、システム担当部署において内製化部分の拡大および維持保守の効率化を図っており、セキュリティ担当(クラウドも含む)として変革に向け推進していただける方を求めています。 今後、クラウド活用やゼロトラストネットワーク構築の案件が増えていくことが想定されるため、セキュリティに関する経験・知見のある方を募集します。 ■役員メッセージ https://www.staffservice.jp/recruit/digital/requirements.html <サービス> 事務職領域、エンジニア領域(ITエンジニア含む)、医療・介護領域、製造領域で人材派遣サービスを展開しております。 当ポジションは、全領域で100万名以上のユーザーが利用するサービスをITセキュリティの観点から支える重要なポジションとなります。 <得られるご経験/キャリアステップ> ・様々なセキュリティ対策を行っており、セキュリティに対する知見・経験が得られます ・クラウドサービス・SaaSの導入を積極的に行っており、それらに対するセキュリティ経験を積むことができます ・有償・無償を問わず各種セミナーへの積極的な参加、またメンバー内で内容を共有するなどの成長機会が豊富です ・当ポジションで社内セキュリティの状況把握やプロジェクト経験を積んでいただきつつ、将来的に全社のセキュリティ統括と専門性を活かしたキャリアアップを目指していただきます。 <働き方・環境> ・社内コミュニケーションはチャットなどで実施。テレワークの場合もオンラインミーティングが可能です。 ・中途入社比率は約65%で人材業界以外の出身者も多数活躍中。多様な人材が活躍できる風土があります。 https://www.staffservice.jp/recruit/digital/environment.html <組織について> ■部門のミッション ・経営課題・事業課題をIT活用により解決し、事業運営の効率化・業績拡大など収益に貢献 ・IT戦略立案、IT投資計画(短期・中期・長期)の策定 ・ユーザー部署との協同によるシステムからの事業推進支援 ・IT活用による業務改革・業務改善(BPR)の推進 ・社内情報システムや情報インフラ、ネットワーク・セキュリティ開発、保守、維持 事業成長 https://www.staffservice.jp/recruit/digital/growth.html <組織構成> 現在デジタルビジネス推進部門には81名在籍しており、4つの部署12のグループに分かれています。(2025年4月1日時点) 開発やデザインなどは外部パートナーと協働しており、総員200名を越える規模の組織となります。 <デジタルビジネス推進部門>(3名) ■DX企画推進部(25名)  テクノロジー開発推進グループ / スクラム開発推進グループ / データ活用推進グループ ■事業システム開発部(26名)  webサイトグループ / SSO・SSMグループ / SSEグループ / TSグループ ■共通システム開発部(12名)  共通システム1グループ / 共通システム2グループ ■IT基盤部(15名)  インフラ1グループ / インフラ2グループ / ITセキュリティグループ 開発環境/技術  ※経験必須ではございません。 ※以下の開発環境/技術の利用経験があると、プロジェクトの推進や外部パートナーとの折衝、提案をより円滑に進めていただくことが可能です。 ■OS: Windows/Linux ■クラウド:AWS/Azure ■機器 :Cisco Catalyst / ルータ / ASA、BIG-IP、VSR、Vmware、Nutanix ■SW製品:iFilter、Active Directory ■WAF: Akamai ■EDR: Cisco Secure Endpoint ■SWG: Netskope

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    • 正社員
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    必須条件

    ◆リーダー/上級担当者 ・10名以上が参画しているIT関連のシステム導入プロジェクト経験 ・3~5名のマネジメント経験 ・英語中級以上 ◆担当者 ・IT関連のシステム導入プロジェクト経験 ・英語に抵抗がない方、もしくは今後業務の中で身に着けていきたい方 周囲を巻き込み問題解決のために自主的に動ける方

    想定年収

    700~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    本ポジションでは、ソニーグループ全体のシステムを構築するいずれかのプロジェクトにて、企画構想・要件定義などの上流工程~設計、開発、テスト、システム移行など、システム導入工程を広く担当していただきます。グローバルメンバーの為、必然的に英会話でのコミュニュケーションが多く発生しますが、専門的な技術力やグローバル経験は必要に応じて採用後に身に着けていただけるよう支援します。 【仕事の特色】 【部署の事業・サービス】 ・SAP S4 Hanaを中心としたERPをベースに、グローバルプロジェクトを構成し、Global観点で最適なシステムを構築する組織です。 ・インド、シンガポール、ドイツ、イギリス、中国など海外メンバーとチームを組んでプロジェクトを推進しています。 ・大規模、最先端のソリューションに取り組みながら、業務の標準化を推進するとともにグローバルプラットフォームを推進しています。 【顧客・ユーザー】 ・本社経理部門、各リージョンの各グループ会社の経理部門 ・各リージョンの販売会社からアサインされたメンバー ・各領域のビジネス部門からアサインされたメンバーとプロジェクト体制を構築し、プロジェクトを推進 【案件/PJの事例】 ◆案件概要  SAP S/4HANA FICO、SDMM、Central Financeをベースとしたグローバルプラットフォーム化や、AWSなどでの IaaSや、PaaS、SaaSソリューション。海外のビジネスメンバー、ISメンバーとメールや会議などコミュニケーションをとりながらプロジェクトを推進しています。 ◆プロジェクトの期間例 1~3年(大型のプロジェクトで5年を超える案件もあります) ◆プロジェクト規模例 ISチームは 20~100人超規模(大半は海外メンバーとなります) ◆プロジェクト例 (1)ソニーグループ(海外含む)の販社システムプロジェクト 【ERP: SAP S/4HANA 要件定義~基本設計:東京 開発:インドのソニーグループ会社 期間:5年ほど】 (2)ソニーグループ(海外含む)の経理システムの一新PJT 【ERP: SAP S/4HANA 要件定義~基本設計:東京 開発:インドのソニーグループ会社 期間:5年ほど】 【担当フェーズ】  ・プロジェクトの企画構想・要件定義などの上流工程、設計/開発、テスト、システム移行など、システム導入工程を広く担当。 ・ソニーメンバーとして、プロジェクト内の機能領域ごとのチーム、テストチーム、移行チームといったチームのリーダ業務を主に担当。 ・プロジェクト全般的に、海外も含むパートナー会社の方にサポートしていただくケースあり。 【組織・働き方】 ・年代、性別など関係なく、話しやすい環境で、ERP等、新しい技術などを習得する意識が高いメンバーが多いです。 ・海外メンバーとの会議のために、それぞれの時差に合わせた時間帯での会議する事がありますが、タイムシフトなど勤務時間をここに調整しています。 ・リモートワークの規制緩和などの状況により、将来的には海外出張の機会もあります。 【仕事の魅力】 ・グローバルプラットフォームの構築を推進しており、海外のメンバーから構成されるグローバルプロジェクトにて活躍できます! ・グローバルプロジェクトベースのプロジェクトマネジメントのスキルや、SAP S4 HanaなどのERP製品のスキルや経験を得る事ができます! ・多国籍メンバーの多様性を活かした仕事の進め方や考え方を学ぶ事ができます! 【配属予定先】  Application Capability 2部門 【配属予定地】  東京

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    • 正社員
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    必須条件

    基本情報処理試験もしくはITIL Foundationの資格をお持ちの方で、かつ以下の経験をお持ちの方 (1)メインフレーム(z/OS)の基盤保守/運用に関わる業務に5年以上従事した経験 (2)システムの保守、運用に関わる業務に3年以上従事した経験(業種を問わず、IT業界での経験) (3)業務およびシステム改善提案、企画立案業務の経験

    想定年収

    700~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    東池袋駅 (東京都)

    会社概要

    【具体的な仕事内容】 社内メインフレームの運用、保守をご担当いただきます。 (1)メインフレーム運用改善及び管理業務 ・開発プロジェクトから申請される依頼作業の対応管理 ・ITILをベースとした運用プロセス(インシデント管理・問題管理・変更管理)の設計と改善 ・運用業務の課題/改善計画立案および解決策推進 (2)メインフレーム基盤保守管理 ・システム・ライフサイクルに基づいたバージョンアップ計画を策定 ・メインフレーム標準機能の中で未実装の機能について適用可否を調査し、適用方法を策定 (3)その他 ・メインフレーム運用に関する開発担当者からの問合せ対応 ・新技術や業界動向の情報収集および調査 【仕事の特色】 【部署ミッション】 積極的なシステム投資を計画している中で既存保守/運用に留まらず新規システムや拠点開設に主体的に携わることができる。 ◎当社のメインフレーム基盤環境は下記のとおりです。 (1)拠点数 ・データセンタ:2拠点(メインセンター、バックアップセンター) (2)CPU能力  ・開発/検証/本番合計 500Mips (3)代表的なソフトウェア  ・z/OS ・IMS(DB/DC)  ・DB2  ・CICS Transaction Server  ・WebSphere MQ  ・A-AUTO ・A-SPOOL  ・SYOHSI-Man ・HULFT 【募集部門の特徴】 (1)リモートワークとオフィスへの出社が半々程度であるが、在宅勤務時も社給のノートPCやスマートフォン、各種コミュニケーションツールを使って問題なくコミュニケーションが取れる (2)業務量はある程度自身で調整可能なため残業時間もコントロールできるが、システム対応(障害対応)等で必要に応じてシフト勤務や休日出勤もあり(年に数回程度) (3)中途入社者は比較的年齢層が高いが新卒入社での配属者もおり、性別や年齢に関係なく活躍している。 【業務のやりがい】 お客様との接点となるコールセンター業務は当社業務において、重要な位置づけとなっております。コロナ禍においては、受電業務の在宅化の検討・導入を行う等、小規模なリクエストから大きな案件まで対応頂きます。 コールセンター部門と連携して今後のコールセンター刷新の調査・企画、導入に参画いただくこととなります。 事業会社のIT部門ではありますが自分達で設計、構築、運用の実オペレーションまでを行える自律的な組織を目指しているため、担当領域だけでなく、関係する領域へも技術の幅を広げられる環境があります。 IT部門内で協業しての案件推進だけではなく業務ユーザや本社部門等の関係部門と協業して進める案件も多いため、ITの枠を超えて活躍する機会もあります。 【部門人員構成】 部門人員数:89名 ※2024年2月時点 【レポートライン】 →各配属部門部長 →IT本部管掌役員

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    • 正社員
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    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・社内インフラの運用経験がある方 - ネットワーク図を見て、NW機器類の復旧対応ができる方 ・簡単なプログラミングや仕様の理解ができる開発業務経験がある方 ・クラウド技術への知識と実務経験 ・PCのセッティングやトラブル対応を積極的に対応できる方 ・主体的に行動できる方:自ら課題を見つけ、積極的に取り組む姿勢が求められます ・問題解決力に長けた方:システムのトラブルや業務課題に対して迅速に対応でき、根本的な解決策を提案できる力が必要です ・柔軟な対応力:変化が多い技術や業務環境に適応し、柔軟に対応できる方が望ましいです ・コミュニケーション能力が高い方:チームや他部門と円滑に連携し、円滑な業務進行を支える役割が求められます ・成長意欲がある方:最新の技術やトレンドに興味を持ち、学び続ける姿勢を大切にしている方

    想定年収

    700~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    情報システムチームの業務全般をリードし、円滑な社内運営を支援していただきます。 ・社内OA業務:PCの管理、貸与、各種OA申請対応 ・情報セキュリティ委員会運営:社内のセキュリティ施策の推進とリスク管理 ・社内ネットワーク管理:インフラ維持とトラブル対応 ・クラウド環境の管理:AWS、GCP、Azureなどのクラウド環境の管理 ・社内開発アプリケーション:簡単な開発業務や改善提案 【仕事の特色】 <応募にあたって> 私たちは自社のカルチャーを何よりも大切にしています。 その中心に掲げるのは『HRT+Joy』という考えです。HRTはHumility(謙虚)、Respect(尊敬)、Trust(信頼)の頭文字から作られたもので、それにJoy(喜び)を足したものが私たちの理念です。 またカルチャーを明文化するにあたり、書籍"Team Geek"を参考にしており、こちらを最終選考までにご一読いただければと思います。 私たちの考え方に共感の持てる方、ともに夢を語りたい!という方はぜひご応募下さい。 <働き方> ・基本リモートワーク ・週1回程度の出社によるPC設定作業 ・ネットワークトラブル時や緊急で対応が必要な時など、柔軟に出社ができる <組織について> ・専属の担当者1名と、開発現場を兼務する経験豊富なエンジニア1名の2名体制です ・マネジャーは、CHROが兼務

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    • 正社員
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    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・要件定義・エンタープライズアーキテクチャーなど上流工程のご経験 ・プロジェクトマネジメント or テックリード or ピープルマネジメント経験 ・基幹システムの導入・開発・運用のご経験 ・開発プロジェクトにおける技術選定のご経験 ・以下のいずれかの業務知識  - 小売業・流通業  - 顧客/CRM/コールセンタ(インバウンド側)  - 商品採用/仕入/調達/輸入  - 在庫/SCM/物流  - 債権/債務/会計

    想定年収

    700~1,250万円

    募集職種
    最寄り駅

    梅田駅 (大阪府)

    会社概要

    ・内製システムの企画・開発・運用 ・利用部門との相談対応・業務改善検討・業務分析 ・プロジェクトマネジメント or テックリード or ピープルマネジメント 等 【仕事の特色】 当社の基幹システムは、大量のトランザクションを高速に処理し、成長を続けるビジネスの拡大・変化に素早く対応する必要があります。現在はほとんどの機能を内製してますが、当社ビジネスにFITしたパッケージ製品があればそれを導入し、開発スループットを最大化・運用保守コストを最小化したいと考えています。内製での高い開発パフォーマンスを発揮して頂ける方、製品導入において業務整理・製品選定ができる方、基幹システム全体のアーキテクチャーを企画できる方を募集します。 本ポジションでは、成長を続けるモノタロウにおいて、そのビジネスを支えるIT基盤のIT戦略・技術選定・アーキテクチャー検討を担っていただきます。 経営層や業務部門と相談しながら、当社のビジネスの核となるコアシステム領域のIT基盤の刷新・開発・導入のシニアエンジニアとして、テックリードやプロジェクトマネジメントをお任せできる方をお待ちしております。

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    必須条件

    - 情報システムの運用・管理経験 3年以上 - ネットワーク、サーバーの基礎知識と実務経験 - 業務改善プロジェクトの実施経験 - プログラミングの経験(言語不問) - ステークホルダーと建設的かつロジカルなコミュニケーションができる方 - 誰かの課題を解決することに、喜びや楽しさを感じられる方

    想定年収

    700~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    恵比寿駅 (東京都)

    会社概要

    - 社内情報システム(情シス)関連の運用・管理 - ネットワーク、サーバーの管理とトラブルシューティング - 社内業務プロセスの改善のためのプログラム開発 - 新しいツールやシステムの導入、評価、管理 - 社内ユーザーからの技術的なサポートとトレーニング - セキュリティ対策の実施と運用 - IPO準備に関わるITインフラの強化と最適化 【仕事の特色】 ■トリビューが目指すこと トリビューは、「ありたい自分でいられる世界の実現」をミッションに、自由診療に特化した口コミ・予約プラットフォームを展開しています。 美容にとどまらず、再生医療やレーシック、卵子凍結など、自由診療は人生の選択肢を広げ、悩みに対する根本的な解決を可能にする医療技術です。 一方で、発展途上の市場であるがゆえに、価格の不透明さや情報の非対称性により、機会損失やトラブルが頻発しているのも事実です。 トリビューはこれらの問題を解決するべく、信頼性の高い情報とスムーズな予約体験を基盤として、各クリニックの強みとユーザーの希望を適切にマッチングさせるプラットフォームを提供することで、自由診療における新しいスタンダードを創っていきます。 2025年1月にはシリーズCで23億円を調達し、累計調達額は約40億円に到達。 今後も、美容医療を含む自由診療全体の透明性向上をリードし、自分の人生に前向きでいられる「ウェルビーイング」を実現するための選択肢を広げ続けます。 ■急成長中のベンチャーとしての挑戦 当社は2025年1月にシリーズCラウンド(セカンドクローズ)で総額23億円の資金調達を実施し、累計調達額は約40億円に到達いたしました。これにより、今後はさらなる事業投資と積極的な採用活動を通じて、「トリビュー」の認知拡大とサービスの強化を一層加速させていきます。さらに、将来的には日本国内の市場拡大にとどまらず、訪日インバウンド需要を含むグローバル市場への展開を視野に入れています。 トリビューは、美容医療を通じて、ユーザーがありたい自分でいるための最良の選択をできるようサポートし続けます。そして、今後も業界全体の透明性を向上させ、信頼できるプラットフォームとしての地位を確立していきます。 ■募集背景 当社は将来的にIPOを目指しており、社内情報システムの整備と業務改善が急務となっています。 これに伴い、情シス業務を中心にプログラミングスキルを活かして1人目の業務改善を推進できるコーポレートエンジニアを募集します。 ■開発環境 バックエンド:Ruby on Rails フロントエンド:Next.js / TypeScript iOS:Swift / SwiftUI Android:Kotlin / Jetpack Compose インフラ:Kubernetes / Amazon EKS / AWS Fargate / Terraform CI/CD:CircleCI / GitHub Actions 分析基盤:BigQuery / Redash ツール:GitHub / Slack / Notion / Figma / Miro

    気になる

    • 正社員
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    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・業務内容に記載されているソリューション及び類似アプリケーションにおいて、自社での導入、運用経験が2年以上あり、専門知識を有していること ・SaaSサービスの仕組みや目的に合わせた導入ポイントの理解と実装面での利用経験 ・複数拠点を持つコーポレートネットワークの企画・設計・構築・運用、トラブルシューティング経験 上記の中のどれか1つ ・自身の意思を持って能動的に業務に携われる方 ・自身の利益だけでなく、関係する相手や環境における相互利益を考慮できる方 ・常に自身を客観視して振替うことができ、変化を続けられる方 ・周囲からのアドバイスに対しても素直に受け入れられる方 ・相手のリテラシーを考慮し、専門的な内容であっても適切な表現に変えて説明ができる方

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    <主な業務内容> ・統合認証基盤の強化 ・社内で利用するSaaSやアプリケーションの新規導入、管理、運用 ・事業買収などによる、システム統合業務全般 <業務対応範囲の規模感> ・グループ各社3000名超が利用 ・20を超える拠点(事業所、データセンター) ・10社以上の社内インフラに携わる ※数ヶ月に1回程度、夜間作業や外出、休日出勤が発生する場合があります。 【仕事の特色】 <募集背景> 私たち情報システム部では、従業員のITストレスフリーを目指して、社内ネットワークやサーバなどの運用や、SaaSの管理などを主たる業務としています。 今回の募集では、その中で社内ネットワークおよびそれらの認証基盤の刷新に関わるメンバーを募集します。 <事業概要> DMM.comの情報システム部では、事業部だけでなく、バックオフィスの部門、あるいはグループ各社との連携も行いながら、 従業員に対して「待たせない、止めない、悩ませない」というフレーズのもとに日々業務に取り組んでおります。 <ポジションの魅力> 従業員にとって魅力的な社内IT環境構築に向けて、一歩ずつ前進はしているものの、まだまだ発展途上にあります。 大きな挑戦ができる場として、ご活躍いただけるフィールドを沢山ご用意しております。 <チーム体制> 社内システムグループ12名、社内インフラグループ11名 <開発環境> ■主な利用アプリケーション ・SaaS  -GoogleWorkspace  -Slack EnterpriseGrid  -Jira/Confluence  -Zoom  -BOX/Dropbox ・ID基盤  -AzureAD  -ActiveDirectory ・デバイス管理ソリューション  -Intune  -Jamf ・その他ツール群  -ServiceNow  -Agileworks  -Zapier ・ネットワーク機器ベンダー  -Cisco、Paloalto、Fortinet、YAMAHA <登壇資料> https://ix-careercompass.jp/article/888/ https://logmi.jp/tech/articles/325470

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    必須条件

    下記いずれか ・事業会社、コンサルティングファーム、ITベンダー、いずれかの立場でプロジェクトマネージャ又はリーダーとしての経験 ・システム導入経験/業務分析、改善の施策立案経験

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大塚駅 (東京都)

    会社概要

    ゲオグループ全体のSCM領域において、プロジェクトマネージャー・リーダーとして関連部門と協業しながら業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進していきます。 具体的にはプロジェクト管理・推進/ベンダーマネジメント/ステークホルダーマネジメント/RFPの作成/業務設計/要件定義等を実施いただきます。 【仕事の特色】 <募集背景・ミッション> 現在当社では事業拡大が進んでおり、その過程で様々な事業課題が発生しています。これまでそれらをまとめる部隊がなく、事業課題への取り組みの優先順位がつけられていない状態でしたが、それを解決していくべく21年度から立ち上がったのがIT企画部です。 本ポジションではITに関する ゲオグループ全体の課題解決を超上流工程から関与・提案していく社内ITコンサル部隊を目指しています。 <業務の魅力・特徴> ・ゲオグループ約2,000店舗、3万人が利用するシステムを超上流工程から携わる事ができる。 ・経営層、ユーザー部門の両方とコミュニケーションが取ることができる。 ・基本リモート勤務可能 ※プロジェクトの時期により週1回程度出社あり(名古屋・大塚) <配属部署> IT企画部 IT企画課 全体の員数:13名 GM/Mgr 1名(兼任)、メンバー12名

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    • 交通費補助
    必須条件

    以下いずれかのご経験を有する方 ・大規模案件(500百万円以上)社内システム構築(インフラ)経験(PJ 20名程度の規模) ・システムリスク管理、セキュリティ統制経験 ・主体的に考え行動できる方 ・目標達成に向け周囲を巻き込み、業務を推進するコミュニケーション、調整力

    想定年収

    700~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    新橋駅 (東京都)

    会社概要

    社内情報システム部門のエンジニアとして、JA三井リースグループ全体のシステム戦略として企画立案・社内システム導入/保守の業務をご担当いただきます。最新IT技術や世の中の動向に注視しながら、社内の全従業員が利用するシステム環境の新規構築・更改にあたり、計画立案、要件整理、仕様検討、ベンダーコントロール、社内外との交渉や調整といった領域を中心にお任せしたいと考えています。ゆくゆくは、JA三井リースグループ全体のDXを推進し業務改革を進めるリーダー及びマネージャーとして活躍することを期待しております。 【具体的な業務】 ・社内システム(インフラ)の設計・運用保守管理 ・PCリプレイスなど社内IT資産管理 ・ベンダー管理 ・プロジェクト管理 【仕事の特色】 ■ポジションの魅力 同社はDX推進を積極的に進めています。変化の激しい時代に勝ち残るために、ビジネスモデルの転換も含めた改革を推進することが求められています。そこへIT領域から参画いただける環境です。またユーザー部門に近い距離で業務を行っていただくことが可能です。全社としてDXを進めるために、情報システム部門だけでなく、現場へもITに関する知見を広げていくことを大切にしています。

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    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・社内インフラの運用経験がある方  - ネットワーク図を見て、NW機器類の復旧対応ができる方 ・簡単なプログラミングや仕様の理解ができる開発業務経験がある方 ・クラウド技術への知識と実務経験 ・PCのセッティングやトラブル対応を積極的に対応できる方 ・主体的に行動できる方:自ら課題を見つけ、積極的に取り組む姿勢が求められます ・問題解決力に長けた方:システムのトラブルや業務課題に対して迅速に対応でき、根本的な解決策を提案できる力が必要です ・柔軟な対応力:変化が多い技術や業務環境に適応し、柔軟に対応できる方が望ましいです ・コミュニケーション能力が高い方:チームや他部門と円滑に連携し、円滑な業務進行を支える役割が求められます ・成長意欲がある方:最新の技術やトレンドに興味を持ち、学び続ける姿勢を大切にしている方

    想定年収

    700~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    情報システムチームの業務全般をリードし、円滑な社内運営を支援していただきます。 ・社内OA業務:PCの管理、貸与、各種OA申請対応 ・情報セキュリティ委員会運営:社内のセキュリティ施策の推進とリスク管理 ・社内ネットワーク管理:インフラ維持とトラブル対応 ・クラウド環境の管理:AWS、GCP、Azureなどのクラウド環境の管理 ・社内開発アプリケーション:簡単な開発業務や改善提案 【仕事の特色】 【組織について】 ・専属の担当者1名と、開発現場を兼務する経験豊富なエンジニア1名の2名体制です ・マネジャーは、CHROが兼務 【仕事の環境】 ・リモートワーク可 ・PCのセッティングなどの対応のための出社は発生する(週1-2程度でまとめることが可能) ・社内イベントなどで本社出社あり(四半期毎) ・面談時の服装は自由です 【仕事の魅力】 ・リーダーシップ:情報システムの知識を活かし、チームリーダーとしてメンバーの育成や業務の効率化を担う経験ができます。 ・幅広いITスキルの向上:オンプレミスからクラウドまで、幅広い環境での経験を積み、最新技術に触れながら実践的なスキルアップが可能です。 ・セキュリティ分野の専門性:セキュリティ委員会の運営を通じて、情報セキュリティに関する高度な知識やリスク管理スキルが身につきます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・サーバ、ネットワーク、仮想化、グループウェア(いずれかの領域)等のインフラ環境の構築または運用経験 ・ 数名のメンバを率いるチームリーダー、プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー経験 ・自ら考えて計画し実行できる方 ・論理的思考ができる方 ・コミュニケーション能力がある方 ・少なくとも一つのインフラ技術領域に精通している方

    想定年収

    700~920万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    ■業務概要 インフラサービスの設計・構築・運用担当 ■具体的な業務内容 グループ各社が利用するインフラ環境において、インフラサービスの設計・構築・運用保守が主な業務です。 ヘルスケア業界に求められる安全性、堅牢性を維持しつつ、業務効率化も実現するためにゼロトラスト、SSE、XDR や AI など次世代技術を多く取り入れた環境の維持・運用に携わることができます。 また、新たなサービスの企画・提案にも携わっていただきます。 【主な業務】 ・環境設計・構築・運用 サーバ、ネットワークの設計・構築・運用を中心に、経験や志向に応じてメール、グループウェア、クライアント(PC・モバイル)等の設計・構築・運用にも関与できます。 ・新サービスの企画・提案 グループ各社に向けた新たなインフラサービスの企画を行います。 ・プロジェクト推進業務 インフラサービスの導入に関わり、計画から実行まで管理します。具体的には、プロジェクト計画、スケジュール作成、タスクの割り当て、成果物のレビュー、関係者との交渉・調整、進捗管理、ベンダーコントロールを担当します。 【仕事の特色】 ■配属部署 基盤システムサービスセンター 基盤システム部 ■案件例 EPS グループ各社が利用するインフラ環境の企画・提案~設計・構築~運用を当部では手掛けており、 主な案件例は以下となります。 ・グループ統合認証基盤の統合(HAADJ 環境の構築) ・グループ統合コミュニケーション基盤の提案(M365 のテナント統合) ・グループ統合ファイル共有環境のリプレース(クラウドサービス利用検討) ・クラウドサービスの活用を見据えたグループネットワークの更改および統合(SASE の導入) ・グループ統合仮想サーバ環境のリプレース(脱 Vmware 検討) ※上記において、RFP 作成やベンダー選定も行っています。 ■キャリアプラン 入社当初は次リーダー・マネージャー候補として設計・構築・運用に関わり、将来的にはリーダー・マ ネージャーとしてご活躍いただきたいと考えています。これまでの経験内容によっては、入社当初から リーダー・マネージャーを担っていただく場合もあります。 設計構築・運用の業務とリーダー業務・マネジメント業務の比率については、採用される等級グレード にもよりますが、等級グレードが高くなるにつれてリーダー・マネジメント業務の比率が高くなること を見込んでいます。 ご本人の希望を伺いながらジョブローテーションの機会があり、様々なインフラ技術やプロジェクトに 就くことも可能です。 ■環境 ・OS:Windows Server、Linux 系 ・N/W:SASE、NW-Switch、Fire Wall、Proxy、DNS ・ツール/ソフト/MW 等:Microsoft Exchange、Microsoft SharePoint ・仮想化技術:VMware、VMware-VDI(VMware Horizon) ・クラウド:Microsoft 365(Office 365)、Microsoft Azure、AWS(Amazon Web Services)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・サーバ、ネットワーク、仮想化、グループウェア(いずれかの領域)等のインフラ環境の構築または運用経験 ・数名のメンバを率いるチームリーダー、プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー経験 ・自ら考えて計画し実行できる方 ・論理的思考ができる方 ・コミュニケーション能力がある方 ・少なくとも一つのインフラ技術領域に精通している方

    想定年収

    700~920万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    ■業務概要 インフラサービスの導入に関わるプロジェクト推進担当 ■具体的な業務内容 グループ各社が利用するインフラ環境において、サービス導入に関わるプロジェクト推進が主な業務です。 ヘルスケア業界に求められる安全性、堅牢性を維持しつつ、業務効率化も実現するためにゼロトラスト、SSE、XDR や AI など次世代技術を多く取り入れた環境の維持・運用に携わることができます。 また、新たなサービスの企画・提案にも携わっていただきます。 【主な業務】 ・プロジェクト推進業務 インフラサービスの導入に関わり、計画から実行まで管理します。具体的には、プロジェクト計画、スケジュール作成、タスクの割り当て、成果物のレビュー、関係者との交渉・調整、進捗管理、ベンダーコントロールを担当します。 ・新サービスの企画・提案 グループ各社に向けた新たなインフラサービスの企画を行います。 ・環境設計・構築・運用 サーバ、ネットワーク、メール、グループウェア、クライアント(PC・モバイル)等の設計・構築・運用にも携わることが可能です。 【仕事の特色】 ■配属部署 基盤システムサービスセンター 基盤システム部 ■案件例 グループ各社が利用するインフラ環境の企画・提案~設計・構築~運用を当部では手掛けており、主な案件例は以下となります。 ・グループ統合認証基盤の統合(HAADJ 環境の構築) ・グループ統合コミュニケーション基盤の提案(M365 のテナント統合) ・グループ統合ファイル共有環境のリプレース(クラウドサービス利用検討) ・クラウドサービスの活用を見据えたグループネットワークの更改および統合(SASE の導入) ・グループ統合仮想サーバ環境のリプレース(脱 Vmware 検討) ※上記において、RFP 作成やベンダー選定も行っています。 ■キャリアプラン 入社当初は次リーダー・マネージャー候補としてプロジェクトに関わり、将来的にはリーダー・マネージャーとしてご活躍いただきたいと考えています。 これまでの経験内容によっては、入社当初からリーダー・マネージャーを担っていただく場合もあります。 設計構築の業務とリーダー業務・マネジメント業務の比率については、採用される等級グレードにもよりますが、等級グレードが高くなるにつれてリーダー・マネジメント業務の比率が高くなることを見込んでいます。 ご本人の希望を伺いながらジョブローテーションの機会があり、様々なインフラ技術やプロジェクトに就くことも可能です。 ■環境 ・OS:Windows Server、Linux 系 ・N/W:SASE、NW-Switch、Fire Wall、Proxy、DNS ツール/ソフト/MW 等:Microsoft Exchange、Microsoft SharePoint ・仮想化技術:VMware、VMware-VDI(VMware Horizon) ・クラウド:Microsoft 365(Office 365)、Microsoft Azure、AWS(Amazon Web Services)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・ID・アクセス管理のプロジェクトに関わった経験 ・ID・アクセス関連プロダクトの開発運用経験 ・相手に応じた言語や表現で、的確かつ端的、率直に伝えられるコミュニケーション能力 <マインド> ・自ら積極的に課題を発見し、対応策を計画し、適切なフィードバックをもらいながら仕事を進めることができる方 ・現状のプロセスやチームをより良くするために、小さくても実験を繰り返し、継続的な改善を推進できる方 ・プロジェクトそのもの価値やデリバリスケジュール、プロダクトの品質を、常にユーザー目線で考えられる方 ・メンバーを交換不可能な一人の人として尊敬し、より良いチームや文化を作るための試行錯誤ができる方 ・新しい技術や手法をキャッチアップし、学び続けることができる方

    想定年収

    700~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    永田駅 (千葉県)

    会社概要

    <業務詳細> LINEヤフーグループを支える社内向け認証認可基盤の開発担当 ■業務内容 海外を含むLINEヤフーグループの認証認可に関するエンジニアリングを担当していただきます。 配属される組織と担当するプロジェクトは、ご経験とご希望を考慮した上で決定します。 ・ID基盤製品に関する企画・導入・運用 ・アクセス管理基盤に関する開発・運用 ・日本・海外子会社/関連会社とのコラボレーション <具体的な仕事内容> ・プロジェクトのアーキテクチャ設計・実装 ・ITソリューション選定・導入における技術観点での評価 ・認証認可に関わるプロダクトの運用、運用改善 ・認証認可に関する技術調査 ・ステークホルダーとのコミュニケーションと調整 【仕事の特色】 <ミッション・展望> ■ミッション ITを通じて、「WOW」なライフプラットフォームの創出に貢献する ■ビジョン ・事業部の⽣産性向上と意思決定⼒向上にフォーカスし、プロダクトの成⻑に貢献する ・ボーダレスなコミュニケーションインフラを提供し、グローバル&グループ全体のOne teamを加速させる <開発環境> ■以下の技術を利用しています(すべてではありません。またシステムによって採用技術は異なります): ・サーバーサイド:Go、Java ・フロントエンド:JavaScript、TypeScript、Vue.js、Angular ・ストレージ:MySQL, Oracle, Redis ・インフラ:プライベートクラウド, AWS ・DevOps:GitHub Enterprise、code pipeline(AWS)、Terraform等 ・その他:Confluence, JIRA, Slack <出社ルールについて> ■2025年4月以降の働き方 ・対象 LINEヤフー社に所属する正社員・専門正社員・契約社員・嘱託社員・アルバイト ・出社 カンパニー部門に所属する社員は原則週1回の出社 カンパニー部門以外(開発部門、コーポレート部門等)に所属する社員は原則月1回の出社

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