レバレジーズ株式会社

【グラフィックデザイナー】デザイン戦略室/Web広告を中心としたアートディレクション

年収
600~1,000万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

最終更新日:2022年06月27日

仕事内容について

主な業務は、レバレジーズグループが保有するサービスの動画広告やLP、バナー広告などのWeb広告を中心としたビジュアルのアートディレクションです。
クリエイティブディレクターやデザイナーとともにクリエイティブのコンセプトを決め、顧客視点でのビジュアル策定を進めていただきます。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
■デザイン戦略室について
デザイン戦略室は大きく2つのグループで構成されています。
・プロダクトデザイングループ
・コミュニケーションデザイングループ
今回募集のアートディレクターは、プロモーション広告やブランディングを行うコミュニケーションデザイングループに配属されます。

■コミュニケーションデザイングループ
グラフィック制作やフロントエンドに強いデザイナーが在籍しています。
プロジェクトは、依頼者へのヒアリングを通じて本質的な課題を設定することからスタート。制作だけでなく、事業部や担当者の状況を理解し、各担当者と専門的な内容も対等に話せる知識など、広い知見が必要です。
担当領域はデジタル媒体に限らず、ポスターやチラシ、パンフレットなどのDTP制作、サービスロゴの策定、ノベルティの制作などのブランディング領域などにも及びます。
最近では新卒就職サイト『キャリアチケット』のWebサイトリニューアルを行い、Webサイトのデザインから写真撮影のディレクション、実装を行いました。
他にも、社内ポスターや会社パンフレット、『キャリアチケットカフェ』の販促物の制作など多岐に渡ります。

■デザイン戦略室の組織体制
・組織全体:正社員23名/業務委託 16名(2021年10月時点)
・所属チーム:事業部ごとに2〜5名程度

<募集背景>
2018年のデザイン戦略室の立ち上げ以降、働きやすい環境つくりや、コミュニケーションツールの統一、ワークフローへのデザインの組み込みや社内への浸透などを行ってきました。その結果、デザイン戦略室の担当案件の幅が拡大。今後マス広告やプロモーションを全国的に展開していくためにも、クリエイティブの品質向上が重要視されています。
その一方で、会社の拡大に対して組織の拡大がまだ追いついておらず、クリエイティブの品質を高めていく人材が不足している状況です。サービスを浸透させ、より事業にコミットしていくためにも、品質・生産性を高めていく必要があります。
「一緒に組織やサービスをつくりあげていきたい」という思いのもと、裁量を持って事業を牽引できる方が求められています。

<使用ツール>
・Adobe Creative Cloud
・Figma
・Slack

<プロダクトの魅力>
急成長の組織で、クリエイティブへの投資を増やしている環境です。
動画広告におけるアートディレクションやクリエイティブ制作を経験することができます。
経験値の高いクリエイティブディレクターとともに仕事に取り組める点も魅力です。

必須条件

<経験>
・デジタル領域における広告クリエイティブのデザイン制作経験
・アートディレクション経験、またはリードデザイン経験

<マインド>
・社会貢献度の高い事業に関わりたい方
・人間関係を大切にし信頼を得れる、また他職種と円滑に仕事を進めるコミュニケーションができる方
・挑戦を楽しめる方
・主体性を持って物事に取り組める方
・職種の枠にとらわれず、業務を広げていける方

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット/SIer
  • サービス
  • 人材・教育
歓迎要件

<経験>
・大手企業や大規模サービスのブランディング案件やプロモーション経験
・Web広告における深い知見や運用経験
・動画広告や映像制作のディレクション経験
・DTPの制作経験

雇用形態

正社員

想定年収

600~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:業績賞与:年2回(4月・11月)
※業績賞与に関しては個人・部門・企業業績により増減いたします。
昇給:査定:年4回

■募集職種の年収例

※固定残業時間=実残業時間ではありません。
※経験や経歴を踏まえ、同社規定により決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:前給・経験・能力・資格保持等を考慮し、レバレジーズ社規定により決定いたします。
・交通費:同社規定による
・残業手当:固定残業手当制、時間設定支給
・ご近所手当:
 ‐会社から2駅圏内に住所がある東京23区内拠点勤務者:2万円/月 支給
 ‐会社から2km圏内に住所がある地方支店勤務者:1.3万円/月 支給

■手当
交通費、残業手当、ご近所手当

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:00~19:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

副業

事前申請必須、申請通過には規定がございます。

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
レバレジーズ株式会社の福利厚生には、社員1人ひとりのことを考えられた数多くの制度があります。常に安定して働けたり、スキルアップが望めたりと数々のメリットに触れられるでしょう。■「レバカフェ」制度オフィスでの働きやすさを支援するレバカフェ制度は、社員に人気です。コーヒーやお茶、ココアなどが飲み放題で、炊飯器も用意されているので昼食に白米を炊くことも可能。■休暇制度完全週休二日制の中で、有給休暇、夏季、年末年始、産前産後など様々な状況に応じた休暇が設けられています。また、子供のいる社員のことを考えて時短勤務なども取り入れているため、働きやすい環境が整っています。■部活動社員同士のコミュニケーションの活性化を目的に行われる部活動では、事業部の垣根を越えて会社内の様々な人と関わりを持てます。フットサルやバスケなどを通じて体を動かすことでリフレッシュにも効果的です。文化的な部活動もあります。■その他同社は社員のことを非常に大切に考えており、人間工学的手法を活用した椅子は座り心地もよく、長時間のデスクワークでも負担のかからない設計になっています。また、イベントや年に一度の社員旅行でリフレッシュでき、外部講師を招くなどの取り組みによりスキルアップを目指せるなど、色々な側面で魅力の感じられる企業です。

レバレジーズ株式会社の事業内容

<主な事業内容>
・システムエンジニアリングサービス
(Webサービス開発・スマートフォン向けアプリケーション開発など)
・人材コンサルティングサービス
・自社メディアサービス

<企業理念>
「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」

レバレジーズ社はインターネットメディアを主力事業として、様々なサービスを展開している企業です。
当初はシステムインテグレーターとして設立されましたが、時代のニーズに合わせて事業内容を拡大してきました。
現在はITメディアだけにとらわれず新たな分野において事業を展開し、世の中に付加価値の高いサービスを提供しています。

レバレジーズの企業情報を見る

レバレジーズ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人レバレジーズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業レバレジーズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業