株式会社メタップス

最終更新日:2017年04月07日

株式会社メタップス

会社概要

資本金 94,800万円 従業員数 60人
設立年月 2007年09月 平均年齢 31.0歳
代表者氏名 代表取締役 CEO 佐藤 航陽 株式公開 上場
最寄り駅 新宿駅, 都庁前駅, 西新宿駅
所在地 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー30F
事業内容

スマートフォン市場は、世界的に急成長しています。株式会社メタップスは、価値交渉とテクノロジーをテーマにした事業の展開で、グローバルな市場拡大を目指しています。

<事業内容>
・スマートフォンアプリの開発と運営
・スマートフォン向けのプラットフォーム事業

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇
備考 ・スマホアプリコンテスト
 年に2度開催。実際に事業化された場合は賞金支給。
 応募資格:無制限。
・月次全社員納会、ランチミーティング、チーム交流会
・入社後のパフォーマンス及び会社への貢献度により、新株予約権の割当を実施
・社内外勉強会、セミナー開催
 社内外問わず勉強会やセミナーを開催しボトムアップを図る。
・Facebook社内活用
 業界のニュースや注目の出来事は会社公認でfacebookを活用しリアルタイムに共有。

社風

■企業理念
「世界の頭脳になる」
コンピューターが人々の頭脳となり、最適な意思決定の助けとなることを目指されています。

■ミッション
「テクノロジーでお金の在り方を変える」

・メタップス社は、テクノロジーを駆使した新たな価値観の発見と有効利用を使命としています。お金に依存しないシステムをつくることで、経済をさらに前進させていきます。

・選択肢が多く存在することで、互いが切磋琢磨し、より良い進化がもたらされます。そのためにも、市場や社会に新たな選択肢を提供していくことが、メタップス社の使命と考えられています。

・自分達がやらなけらば、誰もやらないような困難なことこそ、やるべき価値があると考えられています。自分達にしかできないことを追求し、唯一無二のサービスの提供を目指されています。

・2011年にシンガポールに拠点を構えたのを皮切りに、北米・中国・韓国など7カ国で事業を展開しています。会社設立当初から世界をひとつの市場と捉え、グローバルな展開をしています。

・リーマンショック後の経済停滞期の最中でも、弊社は増収増益を続けています。その要因として、成長市場を見極める選択力の高さと、業務の標準化・仕組み化の徹底が挙げられます。ニーズの高まるスマートフォン市場に的を絞ることで、プロダクトの単一化とリソース集中を実施し、競合する他社に商品力で勝ち抜いてきました。また、業務の細分化を行うことで新メンバーも即戦力として活躍することができ、事業リスクの分散とオペレーションの強化を実現させています。

社内環境

■スキルアップを支援する制度
スキルアップを目指す分野について、書籍購入や資格取得に付随する費用などをサポートします。

■自由にアイディアを出せる環境
年に2回のアプリコンテストでは、職種や所属に関係なく、自身のアイディアを応募することができます。優秀なものは事業化のチャンスもあります。

■社員交流の場が豊富
交流会やランチ会などを、それぞれ月1回のペースで開催しています。役職や職種をこえて、社員全員が交流をはかれる良い機会となっています。

■その他のサポート制度
・スマートフォンであれば、個人契約であっても、会社から一定額の使用料補助が受けられます。
・会社指定の範囲に居住する場合は、家賃の一部補助を受けることができます。通勤時間の削減や通勤ストレスの軽減につながっています。

株式会社メタップスのインタビュー記事

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社メタップスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社メタップスの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す