内定率が高い IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門転職エージェント「レバテックキャリア」

最終更新日:2019年10月03日

株式会社ウィルオブ・ワーク

事業内容・所在地

事業内容

株式会社セントメディアは、人材派遣・紹介予定派遣事業、人材紹介事業、コンサルティング事業、アウトソーシング事業を手がけており、主に人材業に力を入れている企業です。全国各地に拠点を展開し、豊富な求人数とカバーエリアの広大さを武器に、コールセンターやエンジニア、介護をはじめとする様々な職種の情報をユーザーに提供しています。
同社のサービスの特徴は、派遣スタッフへの「フォロー」と「教育」にあります。通信系販売員派遣事業では、ダブルフォロー体制が敷かれています。また営業コーディネーターが派遣先の店舗巡回をしており、販売スタッフを手厚くサポート。さらにスタッフの教育にも余念がなく、キャリア・マネジメント・カレッジ(CMC)研修やモラル研修を通じてスタッフを育成されています。CMC研修は基本的なスキルを養うためのもので、モラル研修はモラルを向上させたり不正を抑止したりするものです。真摯な教育により、派遣先の企業から高い評価を獲得されています。
近年ではIT事業も展開し始め、同社が抱えるネットワークとサーバに特化したエンジニアを企業に派遣し、集積されたノウハウを提供されています。同サービスの特徴は、上流工程から下流工程までの一貫した業務全てに対応可能であることです。多数のエンジニアが常駐先の企業で、開発スピードやクオリティを向上させることに寄与しています。

・人材派遣事業
・人材紹介事業
・コンサルティング事業
・アウトソーシング事業

最寄り駅 新宿三丁目駅 (東京都)
所在地 東京都新宿区新宿3丁目1番24号京王新宿三丁目ビル3階

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 株式会社セントメディアの福利厚生は、社員の健康を重んじるサポートを充実させた内容が特徴です。
常に全社員が健康で、働きやすい環境にいられるような制度があります。

■多種多様な休暇制度
年次有給休暇はもちろん、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇等を完備しており、社員のライフスタイルや生活シーンに合せた休暇が取得できるようになっています。
そのため、どのような時でも休暇が取りやすく、その間の給与に対して心配する必要はありません。

■短時間勤務制度
出産をはじめとする大きなライフイベントがあった際に、勤務時間、日数を調整することができます。うまくバランスをとることで、仕事と育児の両立が叶えられるようなサポートを会社側が行っています。

■健康診断
同社では、年に一回法定健康診断が受けられます。また、健康診断時のオプションとして、1万円までの検査を自由に受けることが可能です。
こちらを利用して、金額等を気にすることなく自分の健康状態をしっかりと検査することができます。

■インフルエンザ予防接種
年に一回、会社負担にてインフルエンザ予防接種を受けることができます。
別途実費で支払うといった負担がないため、安心して毎年受けられる制度です。

社風

「人と企業をポジティブに変革するチェンジエージェント」というミッションのもと、人材サービスを通して社会にポジティブを創出し世の中のニーズに合わせたサービスを提供することを目指している株式会社セントメディア。
事業部ごとでカテゴリー特化、インストアシェアNo.1に向け、将来的なビジョンを持ちながら日々の業務に取り組まれています。
同社ではこれまでの経歴などは関係なく、履歴書で人を判断しないことを信条に掲げています。そのため異業種から転職されてきた方や入社前まで職務経歴が無い方も活躍しており、個性的な方が多いことが魅力です。
自分のやりたいとこをやりながら、自社の成長を目指して自らの力を十二分に発揮できる社員も多く在籍しており、ポジションに関係なく伸び伸びと日々を過ごし、目まぐるしい速さの中ともに成長しながら業務を遂行されています。
また誰にでもチャンスがあることも同社の魅力の1つです。2年目で支店長、その半年後に運営事務局長に任命された方、なかなか結果が出ない中で支店長やリーダーに抜擢された方など、社員一人ひとりに幅広くチャンスが与えられています。

社内環境

株式会社セントメディアでは透明性のある独自の評価制度を取り入れており、社員のやる気がそのまま評価や給与に直結。同社でのキャリアが浅い方でも、責任のあるポジションへと飛躍した社員も多く在籍しています。また給与は社員のコミット(誓約)をもとにした「プロセス給」とチャレンジ(挑戦)をもとにした「成果給」から決められており、それぞれの達成度によって給与が変わることが特徴です。
同社は表彰制度が充実しているという魅力があります。全グループを通して1年間で最も高い評価を受けた1名に贈られる年間MVPをはじめ、中途入社と新卒社員から各1名ずつ選出される新人賞や月間MVP、ベストコーディネーター賞、社員推薦賞など、多種多様な表彰制度を用意。社員が高いモチベーションを維持して日々の業務に取り組めるよう工夫がなされています。
表彰制度だけでなく、「ずっと働き続けたいベンチャー」になるという目標のもと、社員が気持ち良く働けるよう福利厚生が充実。
有給休暇や健康診断の実施、インフルエンザの予防接種はもちろん、社内相談窓口の開設など、休暇や健康に関連する手厚い支援が受けられます。
また10年以上勤続した社員を対象に報奨金が贈られる「長期勤続表彰報奨金」もあり、腰を据えて働きたい方にマッチする企業だといえるでしょう。

株式会社ウィルオブ・ワークの企業情報

資本金 9,900万円 従業員数 1,099人
設立年月 1997年01月 株式公開 非上場
代表者氏名 代表取締役社長 大原 茂

株式会社ウィルオブ・ワークに興味がある方へ

レバテックキャリアから
企業に応募すると転職に有利です。

  • 年3000回の企業訪問で
    収集した情報をご提供

  • 1次面接NGからの
    内定獲得実績

  • 面接でできなかった
    アピールを
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社ウィルオブ・ワークが募集している公開求人・転職・採用情報

株式会社ウィルオブ・ワークの求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社ウィルオブ・ワークの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ウィルオブ・ワークの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す