「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

アクサス株式会社

アクサス株式会社の事業内容

事業名

エンジニアリングサービス事業

詳細

ITエンジニアリング領域ならびに機電エンジニアリング領域の課題解決を、同社エンジニアのリソース・技術を用いて支援しています。

事業名

登録型派遣事業

詳細

登録型人材派遣として、クライアントの要望に合ったIT人材を30,000名超の登録者の中から迅速に派遣しています。

事業名

システム受託開発事業

詳細

顧客から受注したシステムの設計から開発、納品までを自社内で一貫して行っています。

アクサス株式会社の開発環境

アクサス株式会社の特徴

  • 単なる「モノづくり」ではなく気持ちを込めた「コトづくり」を。

    2007年の創業以来、お客様のビジネスにおける課題解決のために、最適なITソリューションの提供を目指して展開してきましたが、いわゆる"第二創業期"に入ったことを機に、会社としての存在価値である「企業理念」と今後の指針となる「ビジョン」を新たに策定いたしました。

    【企業理念】すごい!を追求する
    【ビジョン】日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる

    企業理念「すごい!を追求する」は、「すごい!」というポジティブな驚きを示すことばが、お客様からはもちろんのこと、仲間同士や自分の家族からも聞かれるような、質の高い仕事を提供し続けようという決意の形です。
    それを成し遂げるために、エンジニアが希望を描きながらクリイティブな能力を発揮できる組織でありたいと願い、
    「日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる」というビジョンを掲げました。

    主力事業であるエンジニアリングサービス事業では、BtoB向け・BtoC向け双方の企業に対して、業務アプリ、ソーシャルアプリ開発、EC開発など幅広い開発業務を支援しています。インフラ構築のほか、開発、サポート・運用保守まで幅広い領域に携わります。
    また、機電エンジニアリング領域では製造業の顧客を中心に、自動車のほか、家電製品、通信機器などの機械、電気・電子設計、制御ソフト設計などハイエンド領域での技術力の提供を行っています。

  • 常時1000件以上の多彩な案件を保有。スキルや希望に合わせて選択可能

    同社は、従業員716名のうち525名がエンジニアです(2020年6月時点)。
    エンジニアが参画する案件は、1名~10名規模のものが多く、ウォーターフォール、アジャイル、スクラムなど開発手法もさまざまです。常時1000件以上の多彩な案件を保有しており、要件定義や基本設計といった上流の案件から、運用やテスト業務まで、自身の希望やスキルに合わせて、案件を相談しながら決定することができます。

    参画中のフォローも手厚く、1名のエンジニアに対し技術責任者・サポート担当の2名が業務や技術習得をサポートします。さらに、営業担当を含めて1~2ヶ月に一回実施される面談では、日々の業務に関する悩みや将来的なキャリアなどを上長やサポート担当に相談することができます。面談以外での営業担当や技術担当との連携・相談も気軽に行えるなど、風通しのよい環境を整えています。

    サポート体制の充実化に加え、社内体制の改善・強化にメンバーが携われることも同社の魅力です。組織づくりや組織改革に積極的に取り組んだり、意見を主体的に発信したりできるメンバーが多く、実際にメンバーの提案が組織体制や社内制度に反映されることもあります。今後は同じ強みを持つエンジニアでチームを作ることで、社員の強みを活かすとともに、会社全体の強みに繋げていく方針です。

  • スキルが給与に直結する評価制度と選べる教育制度で、社員の成長が反映される仕組みを整備

    同社では、スキルアップを目指し努力した社員を評価する仕組みとして「5段階の基本給与体系×12段階のスキル認定給」を定めています。個々のスキル習熟度に応じてブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナのワッペンを付与する給与連動型のスキル認定制度もあり、本制度を採用した2017年は年間平均106%、50万円の昇給を実現しました。

    教育制度にも力を入れており、
    資格取得制度では、情報処理技術者試験やOracle、CISCOの認定資格などの資格取得に関する費用を会社が支給する上、取得時にはインセンティブが支給されます。さらに、長不定期に技術書籍の購入費用を支援しているほか、技術やビジネスに関する未経験者向け研修「コトづくりキャンパス」やeラーニング、社内勉強会なども用意されています。

    自己研鑽や資格取得などを後押ししている一方、同社では社員のワークライフバランスを重視した制度運営も行っています。
    子どもの特別なイベントのために休暇を取得できる「成長見逃さないDay」や、勤続5年ごとに休暇を取得できる永年勤続休暇のほか、将来についても安心できる仕組みとして確定拠出年金も導入しています。健康的なお惣菜をいつでもおいしく、無料で食べられる「オフィスおかん」も社員に人気の福利厚生です。

アクサス株式会社の企業基本情報

設立年月日 2007年06月01日
代表者 代表取締役 駒木 俊祥
資本金 8,000万円
企業HP https://www.axas-japan.co.jp/
従業員情報

総数

624名(2020年06月現在)

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都新宿区西新宿1-22-2新宿サンエービル14階

最寄り駅

新宿駅 (東京都)

※この情報は、2020年06月時点の内容です。

アクサス株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

アクサス株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人アクサス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業アクサス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業